• ベストアンサー
  • 困ってます

ipod touch 16GBについて

今度ipod touchを購入予定なのですが、容量の方で迷っています。 16GBにするか32GBにするかです。 ipodに入れようと思っているのは、映画のサントラ約10枚分の曲くらいです。 動画は入れるかはわかりません・・・。 この場合、皆さんはどちらにしますか? と言うか、ipod touch 32GBを買って、容量を30GB近く使っている人は、何を入れているのでしょうか? やはり動画でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

CD10枚分程度であれば、無圧縮でも7GB程度になります。したがって、16GBでも十分かとは思いますが、使っているうちにおそらくもっと入れたくなります。動画も入れたくなります。ので、予算が許すなら出来るだけ大きい容量のものをおすすめします。 ちなみに私は16GBのものを使っていますが、半分くらいは音楽を、半分くらいは動画を入れています。

質問者からのお礼

16GBでも十分そうですね。 16GBにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mackid

こういう質問をされるということは、Touch最大の特徴であるアプリのダウンロードなどはまったく考慮されていないということなのでしょうね。 アプリも落とさないし動画も見ない、ただただあのタッチ操作と画面の大きさが気に入ってTouchが欲しい、ということなら、あとは単純にご予算の問題だけです。 通常の圧縮をかければ16Gでも約4千曲ぐらいは入るでしょう。

質問者からのお礼

16GBでも音楽は十分入りそうですね。 16GBのやつにします。 ありがとうございました。