• ベストアンサー

教えてください

資格取得のため、ア●バに通おうかと検討中なのですが MOS等の検定料は授業料とは別なのでしょうか お恥ずかしい質問で恐縮ですが、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinkyou
回答No.1

パンフレットには掲載されていませんか。 専門学校に通っても、受験は本人の意思と言うことで、検定料は別途必要な学校に通ってました。 はっきりしたことは確認が必要ですが、大抵は受験合格対策の資格学校ですので、試験会場は申し込みされるところで受けられるでしょうけれど、検定料は別途徴収される可能性は高いのではないでしょうか(納付先が違いますし、申し込みもいつ受験するかで変わってきますので…)。 他の資格の学校のパンフを見ても受験対策「講座」だけの料金しか載ってません。参考意見として解釈してください。

rachel10
質問者

お礼

なるほど…。 検定料は別と考えたほうが良さそうですね。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。 とっても参考になりました!