• ベストアンサー

男の子に質問!携帯番号の聞き方~

kozi-koziの回答

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.6

はじめまして。女性ですが私ととっても似ているので、書きこみさせていただきました。 私も何度かここで相談させてもらっているのですが、同じバイト先の、それも年下の子に片思いしています(似てるでしょ)。それで最近、携帯番号を知る事が出来ました(^-^)v って一緒にバイトしてるなら簡単に聞けるんじゃ??って思われるかも知れないですが、私はずっと聞けなかったんですよ~(>_<)直接「教えて」なんてもちろん言えないし、「食事に行こう」とかも誘えなくて・・・消極的なんです。そんな私がどうやって携帯番号を知ったかと言うと・・・ 彼がGWに同性の友達と遊びに行くって話を聞いたので、「良かったら一緒に連れてって」ってお願いしました(私にしてはとっても頑張って言いました)。友達に聞いてみてくれる事になって、予定の事もあるし早く返事がほしいので、(次にバイトが同じになるのが1週間後だったからそれでは遅いので)携帯に連絡をもらう事になって、私の携帯番号を教えました。それで返事を携帯からかけてくれたので、携帯番号を知りました(^-^)v  少し前にバイトで一緒だったって事は、今はそんなに頻繁には会う事は無いんですよね?akabanaさんが直接携帯番号を聞いたり出来る積極的な方なら、私のようなこんなこそくな??方法じゃなくても良いと思いますが、次にいつ会えるとかわからない関係なら、急ぎの用事をつくって携帯に連絡もらうようにすれば、携帯番号交換しようって言っても自然な感じでイイと思いますヨ。 私が失敗したかな~って思ったのが、私の場合、私は携帯番号を教えたケド、彼からは携帯からかけてくれたから知ったってだけなんですよね。だから何となくかけずらくて。番号は「教える」だけじゃなくて、「交換」がイイと思います。後、携帯番号だけじゃなくてメールアドレスも交換したほうがイイと思います。メールの方がチョットした事でも気軽に連絡出来るし、時間も気にしなくていいし楽じゃないですか。 頑張ってくださいネp(^-^)q

akabana
質問者

お礼

お答えありがとうございます 同じですね!私も、いつも近くにいる人ならやっぱり見てるだけになってたかも。 いつ会えるかわからないから、何とか動いてみようってやってるし  でもあんまり見込み無いって思ってるから、ダメならダメで早く終わらせようって思ってたりもしてます 積極的というよりは後ろ向き? kozi-koziさん楽しいGWになるといいですね!