• ベストアンサー

男の子に質問!携帯番号の聞き方~

kozi-koziの回答

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.6

はじめまして。女性ですが私ととっても似ているので、書きこみさせていただきました。 私も何度かここで相談させてもらっているのですが、同じバイト先の、それも年下の子に片思いしています(似てるでしょ)。それで最近、携帯番号を知る事が出来ました(^-^)v って一緒にバイトしてるなら簡単に聞けるんじゃ??って思われるかも知れないですが、私はずっと聞けなかったんですよ~(>_<)直接「教えて」なんてもちろん言えないし、「食事に行こう」とかも誘えなくて・・・消極的なんです。そんな私がどうやって携帯番号を知ったかと言うと・・・ 彼がGWに同性の友達と遊びに行くって話を聞いたので、「良かったら一緒に連れてって」ってお願いしました(私にしてはとっても頑張って言いました)。友達に聞いてみてくれる事になって、予定の事もあるし早く返事がほしいので、(次にバイトが同じになるのが1週間後だったからそれでは遅いので)携帯に連絡をもらう事になって、私の携帯番号を教えました。それで返事を携帯からかけてくれたので、携帯番号を知りました(^-^)v  少し前にバイトで一緒だったって事は、今はそんなに頻繁には会う事は無いんですよね?akabanaさんが直接携帯番号を聞いたり出来る積極的な方なら、私のようなこんなこそくな??方法じゃなくても良いと思いますが、次にいつ会えるとかわからない関係なら、急ぎの用事をつくって携帯に連絡もらうようにすれば、携帯番号交換しようって言っても自然な感じでイイと思いますヨ。 私が失敗したかな~って思ったのが、私の場合、私は携帯番号を教えたケド、彼からは携帯からかけてくれたから知ったってだけなんですよね。だから何となくかけずらくて。番号は「教える」だけじゃなくて、「交換」がイイと思います。後、携帯番号だけじゃなくてメールアドレスも交換したほうがイイと思います。メールの方がチョットした事でも気軽に連絡出来るし、時間も気にしなくていいし楽じゃないですか。 頑張ってくださいネp(^-^)q

akabana
質問者

お礼

お答えありがとうございます 同じですね!私も、いつも近くにいる人ならやっぱり見てるだけになってたかも。 いつ会えるかわからないから、何とか動いてみようってやってるし  でもあんまり見込み無いって思ってるから、ダメならダメで早く終わらせようって思ってたりもしてます 積極的というよりは後ろ向き? kozi-koziさん楽しいGWになるといいですね!

関連するQ&A

  •  女性に質問です。親戚の男の子(10歳ぐらい)がお泊りに来て、寝ている

     女性に質問です。親戚の男の子(10歳ぐらい)がお泊りに来て、寝ている時に男の子が寝ぼけて顔を胸に埋めたらどうしますか?  私は小学生の時、親戚のおばさんの所へお泊りに行った時、翌日の朝におばさんの胸へ顔を埋めた状態で目覚めたことがあります。  初日は1人で寝始めたのですが、寝ている間におばさんが様子を見に来て私の寝顔を見ているうちに一緒に寝始め、その時に無意識のうちに私が顔を胸に埋めたらしいです。  おばさんは最初、ビックリしたらしいですがそのまま寝かしてくれたみたいです。

  • 7つ年下の男の子に気になると言われました

    初めまして。 恋愛の相談なのですが、会社のパート社員の男の子に好意を持たれています。 でもその男の子はかなりの奥手で、仲のいいおばさんのパートさんが間に入る形で食事に行きたがっていると教えられました(>_<) 私はそう言われてから気になり始めて、今ではいいなと思っている男の子なので嬉しいのですが‥ 何せかなりの奥手君で、直接話をしたのも2回ほど、他愛もない会話くらいです。 間に入ってくれているパートのおばさんが会社を辞めることになったらしく、この先の彼との進展の仕方が分からなくなってしまいました(>_<) 彼から電話番号を聞かれたいし、彼の口から食事に誘って欲しいのですが、どうしていいかわかりません(>_<) どなたか良いきっかけの作り方や、番号を聞いてもらえる会話の仕方など思いついた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします(>_<)

  • 携帯番号聞くことができません。

    20歳の男です。2ヶ月ぐらい前からバイト先で話すようになった子(17歳)がいて、その子のことが好きになりました。話はするんですが携帯番号&アドレスを聞くことができなくて・・・。メールしたいと思っているのでアドレスを聞きたいんですけど今まで自分から女の子にアタックすることができない人だったので。でも今度はアタックしたいと思っています。昨日も一緒にバイトに入っていたので聞こうと思ったんですけどどんな風に聞いたらいいのかわかりませんでした。いきなり「番号教えて!」って言うのも不自然かと・・・。どうやって聞けばいいですか?

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男の子と食事に行くとき・・・

    こんばんは。 7つ年下(私27、彼20学生)の男の子に恋しています。彼も少し私の気持ちに気付いています。 食事に行く約束をしたのですが、やはり私が支払うべきなんでしょうか? 初めて2人で行くんですが、ある意味、おごるのは失礼にあたるのかな?とか、レジのところで「私が出すよ」「割り勘にする」なんてモタモタもしたくありません。 席を立つときに「今日は私が誘ったから私に払わして」なんて、姉御肌バリバリの方がいいのでしょうか? 「今度遊んだ時に何かおごって」という手もあると思いますが、結局はおごって失礼かつ年上風をふかせているのでは・・・なんて考えてしまいます。 くだらない質問かと思いますが、私にしたら深刻な問題なのでお返事よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    はじめまして、皆さんのご意見をきかせてください。 ミクシーで知り合った男の子と共通の趣味があって、仲良くなり、 1度デートのお誘いを受けて遊びに行きました。 その後も彼とはミクイー内で毎日お互いの日記にコメントを入れているのですが、彼が最近土日バイトをやめて、月給の仕事をしだしたり (まだ学生)日記で暇な人遊んでくださいとか、年下が好きなんだ!とか書いてます。これってアプローチですか? 今度は私からデートに誘った方が良いのでしょうか?

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 女性が年上カップルの方~

    年下の彼がいる方へお聞きしたいのですが… 彼にどんな風にアプローチしましたか? 初めて遊びに誘う時、どこへ行きましたか? 彼女が年上という皆さんは、相手から積極的にアタックされた時どうでしたか?「年上の女」という事でちょっと引いたりとかしなかった…? 出来れば何歳離れているかも、教えて下さい 今、11才下の男の子が気になっていて、今度会えたら飲みに誘おうかなって思ってるんですが 最初から「飲み」はどうなの?って周りに言われたりしてるので… なんか「映画」とか「ドライブ」って余計緊張しそうで私はつらいんですが。 経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • 年下の男の子が気になってます

    私にはバ先で出会った1個したの高三の後輩がいます、男の子でまさかの小中同じでした、、、 ですがお互いその時は存在すら知らなかったのでほぼ初対面です。 初めてバ先で見てからかっこいいと思って気になっており、相手から話しかけてくれてやっと話すことが出来ました。 バ先で喋って仲良くなったのですが、私は進路のためバイトをやめて遠くに行くことが決まっていました。 さすがに寂しかったのでバイトを辞める前にインスタの交換をしてもらいました。 そこから毎日のように話して、バイト最後の日には一緒に帰りました。 進学先に行っても、毎日会話しているのですがあたしも好きバレしたくないしグイグイアピールするのが苦手です。DMで話しているのですが、いつも2件か3件お互い送っていたのですが押しすぎると良くないのかも、、と思って最近は1件にしてみました。 いつも私のことをいじりで小学生とバカにするのでめちゃくちゃ平仮名乱用してくるんですけど、今日初めて漢字見ました。ちょっと引きすぎたのかなと思って焦ってます。1個したとはいえ後輩なのでアプローチの仕方が分かりません😢😢😢グイグイ行き過ぎない、さり気ない、かわいいアプローチありませんか😢 相手は話していくうちに割とチャラい男の子だと判明しました。交友関係は広く深くらしく、インスタのフォロワーはみんな友達!ぐらいのポテンシャルの子でした。あたしは逆で、狭く深くなのでちょっぴり怖気付いてます。後輩はクラブ飲酒タバコて感じのやつです。

  • 携帯番号の交換で。。。

    はじめまして。26歳男です。 今、職場に片思いの年上女性(30歳。恋人無し)がいるのですが、 お互い暇があれば話すぐらいで、プライベートで会った事はおろか、 携帯番号すらお互い知らない状態です。 ただ昨日の業務終了後、僕一人で残業してる時に彼女がやって来て、 彼女の実家でとれたネギをお裾分けしてくれたと共に、お互いその場で2時間以上話し込んでしまいました。 彼女の方から眠くなっちゃったと言って解散する際に、これはチャンスだと思って 携帯番号とメアド交換しませんか?と聞いたんですが、彼女は 「ごめん携帯今充電切れてるの。また今度ね」と言われ、 今日も仕事で彼女と普通に顔合わせし、挨拶も交わしたのですが、 携帯番号交換の事については一切触れてきませんでした。 これはごめんなさいって事なんでしょうか? あとここまで長い時間、彼女と話した事は無かったのですが、 お互い話や趣味も合い、会話も全然途切れなかったので決して悪い雰囲気では なかったと思いますが、やはりこれも暇つぶしか社交辞令なんでしょうか? もし良ければ、何かアドバイスをよろしくお願い致します。