• 締切済み

子供と一緒に回れるコース

gonjapaの回答

  • gonjapa
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ご参考までに・・・ ジュニアゴルファーの間で有名なのは丸山茂樹プロのコース、58ゴルフクラブです。 私の子供も何度かお世話になりました。 ジュニアゴルファーは無料でラウンドさせてくれます。 夏にはジュニアゴルファーの為に(抽選だと思いますが) 丸山プロがレッスンもして下さいます。 詳しくはホームページに記載されていますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。 又ショートコースですが千葉に北谷津ゴルフガーデンというのが有ります。 ここでは千葉晃プロがジュニアゴルファーの育成に力を入れていて、 毎月第一日曜日にはミーティングという3歳ぐらいから高校生までのジュニアゴルファーのみで大会もしています。 関東近郊より多数のジュニアが集まり、楽しくラウンドしています。 大会終了後、親子でラウンドも可能です。 こちらもホームページがありますので、参考にしてください。 日本でも楽しくお子さんと沢山ラウンドできるといいですね。

参考URL:
http://www.58gc.com/, http://www.kitayatsugolf.com/
tatann02
質問者

お礼

初めまして。こちら、ご紹介いただき大変ありがとうございます。全く存じ上げませんでした。日本ではやはり無理だろうとほとんどあきらめておりましたので・・・ぜひ一度行って見たいと思います。こうしたコースが増えるといいのですが。ジュニアでもなんとなくですが、日本ではいかにも「ジュニア」(個人的偏見ですのでご了承ください)という感じではなく、気軽に芝生の上でボールを打っているぐらいの感覚で子供にはやって欲しいです。そうしたいなら海外に行け、といわれそうですが。 いずれにせよ、大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸の美容院でキッズルームがあるか、子供と一緒にカットできるところ

    親戚の子が遊びに来ています。 いつも行っている美容院はキッズルームとか無いので困っているのですが‥ 神戸で(特に中央区から西)、キッズルームがあるかもしくは子供と一緒にカットできる美容院をご存知の方教えて下さい。

  • 脱毛サロンが子供連れNGを貫く理由は?

    脱毛サロンは、ほどんどの会社で子供連れNGのようです。 客層を思えば、キッズルームを設置したらさらに集客できそうなのですが、 子連れNGを貫く理由はなんでしょうか? 私自身は、静かに過ごせるので快適です。 単純に、商売として、なぜ客に譲らないのでしょうか? お子様にとって危険だから、がサロン会社さんの一般的な回答のようです。 「女性スタッフばかりなのだから、数分くらい受付で預かってよ」と思う方もいそうですし、 入店をお断りされて文句を言っているお母さんもいて、 その不満はお門違いだと思いますけど、客の要望とも言えますし・・・??

  • 福岡で子連れで集える店知りませんか

    今度子連れで同窓会を予定していますが、子供がいてもあまり気にならないお店ご存知ないですか? 行って良かったよ~~というお店もぜひ紹介してください。 キッズルームがあればベストです。 子供の年令は1歳~3歳です。

  • 友人2人+自分+子供1歳10ヶ月で外食

    今週末、友人2人(1人は未婚、1人は既婚子供なし)と 自分と子供1歳10ヶ月で外食する予定です。 場所は都内で、子供用椅子があり、ゆったり座れて、 できればキッズルームなんかがあるレストランを探して いるのですが、もしご存知の方がいらしたら、 情報をいただければありがたいです。 少ないとは思いますが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 子供(プレーヤーではない)連れのゴルフ

    最近ゴルフを始めたばかりの初心者です。 現在友人と一緒にコースをまわったりしているのですが、最近妻が一緒にゴルフをやりたいと言い始めました。私も妻と一緒に回れたらいいなと思っているのですが、子供(3歳と6歳)がいるので困っています。家の事情で預けていくというのは厳しいのですが、子供と一緒にラウンドできるゴルフ場ってあるのでしょうか?マナー違反なのかもしれませんが、初心者のためご容赦下さい。

  • コース内での喫煙について

    コース内での喫煙について 日本プロゴルフ選手権(3日目)をテレビで観ていたら、H選手が コース内で喫煙をしながら歩いているのを放送していました。 ギャラリーには「カメラは撮るな」、「携帯電話は使うな」等マナー を注意しておきながら、プロの選手のマナーの悪さを注意する 人はいないのかと疑問に思いました。 と、ここで念のため、JGAのゴルフ規則集(第1章エチケット)を 見ましたが喫煙に関する記載はありませんでした。 (PGAも同様です) 試合の会場である、パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ側が コース内での喫煙を容認しているとも思えません。 大会中のコース内の喫煙について、主催者によるなんらかのコメント があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ゴルフ コースデビュー

    ゴルフ歴三年です。110切れればいい方位の腕前です。これまで、会社の仲良しとしかコースを回ったことがありません。 今回、知り合いの方に誘われてコンペに参加しますが、初めて知らない方とコースを回ることになしました。今までルールとかマナーを、一人のかたに教えてもらっていたので、その方には失礼かもしれませんが、あまり自信がありません。スコアより、一緒に回る方達に失礼がないようにばかり気がいってしまいます。 そのようなものなのでしょうか? そのコンペには100人位参加するらしいのですが、年配の方達ばかりらしいです。 どのような意気込みで参加すれば良いのか困っております。 ゴルフの諸先輩の方々、アドバイスよろしくおねがいします。

  • JR東京~有楽町あたりでキッズルームありませんか?

    JR東京駅か有楽町、銀座のあたりで、キッズルームorキッズスペースのような幼児を遊ばせる設備のあるデパートなどあれば教えて下さい。 近く親が上京してきます。孫(私の子供のことです、2歳児)の顔を見たいというので、こちらも子供を連れて行こうと思ってます。 (1)会える時間は夕方2~3時間程度 (2)我が家にきてもらうほどの時間はない (3)双方にとって都合の良い場所が東京~銀座 (4)親も仕事のついでだしこちらも子連れなのであまりくたびれないようにしたい (5)子供がじっとしてなくちゃいけない場所はさけたい (6)うちの子供と今回上京してくる親は、これまで会う機会は少なくて、子供は人見知り気味 などの事情から、デパートのキッズルームはどうかと思ったわけです。 例えば有楽町の無印良品の2階には小さなキッズスペースがありますが、あんな感じでもっと広く、大人の居場所もあればうれしいです。 子連れで入店でき、子供が遊ぶスペースがあって、大人もお茶など飲めるカフェなんてあれば最高ですが、ちょっと思いつかないのです。 何か、上記のような施設に近い物をご存じでしたら是非教えて下さい。若干イメージが異なってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 大人6人+4歳のこども1人で楽しむには・・・

    お世話になります。 年始に、学生時代の友人(♀)とそれぞれの夫、それから4歳のおこちゃま1人で 会うことになりました。 場所は、都内希望です。 また、1夫婦は地方から出てきます。 4歳のこどもが飽きなくて、大人も楽しめる場所はどんな所がありますか? キッズルーム付のレストランなんかも考えています。 小さなヒントでも構いませんので、何か知恵を貸してくださいませ。

  • かぐら~田代連絡コース 大丈夫でしょうか?

     来週かぐら・みつまたに子連れで行きます。 去年のゴールデンウイークに一度いきましたが、今年は、かぐら~田代の連絡コースから田代の方へも滑ってみたいと思っています。  ゲレンデマップなどを見ると連絡コースは初心者コースとなっていますが、実際はどうでしょうか。その時の積雪の状態にもよると思いますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。  ちなみに私も子供も初級~中級に毛の生えた程度で、去年のゴールデンウイークは、みつまたからかぐらへのゴンドラ乗り場へ行く途中の急斜面がちょっと厳しかったです。(季節柄、雪が殆ど解け、ガチガチのアイスバーンでコブだらけだった)  その他コース情報についてご存知の方がいらしたら、教えてください。