• ベストアンサー

友人2人+自分+子供1歳10ヶ月で外食

今週末、友人2人(1人は未婚、1人は既婚子供なし)と 自分と子供1歳10ヶ月で外食する予定です。 場所は都内で、子供用椅子があり、ゆったり座れて、 できればキッズルームなんかがあるレストランを探して いるのですが、もしご存知の方がいらしたら、 情報をいただければありがたいです。 少ないとは思いますが・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
matty8
質問者

お礼

narara2008さん、お返事遅くなってしまってすみません。 紹介していただいた情報の1つ・・3番目のHPに載っていた ベーカリーレストラン「BAQET」に行ってきました☆ 子供が遊べるスペースがあり、ゆっくり寛ぐ事ができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大人6人+4歳のこども1人で楽しむには・・・

    お世話になります。 年始に、学生時代の友人(♀)とそれぞれの夫、それから4歳のおこちゃま1人で 会うことになりました。 場所は、都内希望です。 また、1夫婦は地方から出てきます。 4歳のこどもが飽きなくて、大人も楽しめる場所はどんな所がありますか? キッズルーム付のレストランなんかも考えています。 小さなヒントでも構いませんので、何か知恵を貸してくださいませ。

  • 子供をつれて二人で外食、一品注文のみで許される?

    私はよく子供(小学校低学年)一人をつれて、私と二人で外食します。 お子様ランチを頼んでも子供は一人で全部をたべられないことが多いし、私と二人で一品のみ注文することがよくあります。 吉野家で牛丼並を取り分けたり、ファミリーレストランでランチメニューを取り分けたり、時にはお子様ランチを大人と子供とで取り分けたり。 それは店の人に、(子連れには)まあよくあることと思われているのでしょうか? それとも、内心は嫌な顔をされているのでしょうか?

  • 乳児を連れての外食について。

    一般論で、皆様がどう思われるのか教えて下さい。 乳児連れの外食、子持ちの方は何ヶ月(何歳)くらいで行かれましたか? もしくは、どれくらい以降が一般的だと思われますか? (第1子の場合で…上の子がいると本意でなく小さい月齢で連れ出すこともあるので…) 独身者、またはまだ子どもがいらっしゃらない方、 どれくらい小さい子まで、外食に連れてきていてもOKだと感じますか? こちらは月齢では分からないと思うので、 首が据わったら、離乳食が始まってるなら、自分で食べれるなら、とかで… また、それはママ1人でもOKですか、両親やママと祖父母など、 保護者が2人以上いる場合でしょうか。 お店は、子ども用のイスやキッズスペースがあったりと、お子様連れOKの店の場合で、 お宮参りの続きの親族との食事会、お食い初めのお祝いを外で… などという行事は例外で考えて頂ければと思います。

  • 女性との外食について

    女性との外食について 20代男です。相手も20代です。 付き合ってはないが好きな人と二人で都内で外食します。 外食をおごるのですが初めてでチェーン居酒屋(一人予算3000から4000円)は安いのでやめたほうが良いですか? どのようなお店が良いですか?予算なども教えてください

  • アメリカの外食事情に詳しい方お願いします。1歳3ヶ月食物アレルギーがあります。

    いつもお世話になっています。 家の娘は卵と牛乳にアレルギーがあります。 今度アメリカへ行く事になったのですが、アメリカの外食事情が良くわかりません。 例えば、アレルギーに配慮したメニューがあるレストランや ファーストフードってあるんでしょうか? 日本国内ですと、ファミリーレストランで低アレルゲンプレート(お子様ランチ)が あったりするのですが・・・・。 それから、普通のレストランで食事をした際にベビーフードの持ち込みは マナー違反になるのでしょうか? そもそも、1歳児を連れて入る事自体がひんしゅくなのでは? とも思っています。 また、レストランには子供用の椅子など置いてあるのでしょうか? その他、子どもを連れての外食(ランチ・ディナー)に付いて 何かお気づきの事や、ご意見などあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 外食時に大人しく座らせる方法

    1歳後半の子がいます。 今週末夫の実家の法事があり、家族集まって外食をすると思うのですが、そのときにじっとしていられないと思うのです。 皆さんはどうやってテーブルに繋ぎ止めておいていますか?30分くらいでいいです。 1歳前半までは食べるのが好きな子で、食べ物さえ切らさなければずっと大人しく食べている苦労のない子でした。 ところがここ2~3ヶ月で、特に外食時には、大好物をちょっと食べたら直ぐに椅子から降りたがり大騒ぎ。家族3人の外食の時には、まず私がレストランの外に連れ出し、夫が食べたら夫が外に連れ出し私が食べる…という形をとっています。 あまりの変貌に驚いています。行儀良くしていられない娘に苛立ち、疲れ、最近は外食もおっくうです。 お絵かきボードなどもたぶん5分くらいで飽きてしまうと思います。 アドバイスお願いします。

  • 友人のことです

    私は30代後半の女性で既婚です高校時の同級生は女性ですが二人とも病弱で一人は未婚で一人は既婚です子供なしです昨年年末に私が携帯のメールで普通に質問しただけなのに私だけ忠告メールがきましたそれからこの間私だけ用があるときだけメールしてねと送信してきました既婚の方は通院と家事で忙しいみたいです私はなぜ私だけそんなメールをしたの?と書いて送信しましたが返事はきませんでした私は毎日はメール送ってませんしたまにしか送ってません昔ですが3人で喧嘩になってしまい何十年ぶりかにまた3人でメールのやり取りをするようになりましたその人とはしばらくメールを送らないほうがいいのでしょうか?ちなみに未婚の人には忠告メールや用があるときだけメールしてとかはそういゆメールはこないそうです

  • 自分の子供を注意しない友人

    先日、自宅に友人二人とその子供達が来ました。 一人の友人の子供(1歳弱)がうちの置物(プラスチック)で遊び始め、そのうちフローリングに落としてしまいました。うちは新築1年ちょっとです。当然注意するものと思っていたのですが、友人は何も子供に注意しないのです。うちのものを、うちの床に落としたのに、です。私は何か言いたかったのですが、友人との関係を考え、密かに怒りを抑えてました。 もう一人の友人は、自分の子供が家を傷つけないように、注意しながら遊ばせてくれていました。 考えてみるとやはり腹が立ちます。もう一人の友人は帰るときに、「うちの子、おもちゃで床傷つけちゃったかな、ごめんね」と言ってくれましたが、注意しなかった友人は「え?傷つく~?」と一言。あまり気にならないようです。 文句の一言、または今後こういうことは止めて欲しい&落とす前に注意して欲しいと思うのですが、友人にうまく伝える言葉はありますか?

  • 知り合いの異性2人との食事

    女性(既婚者)です。 私は職場の交友関係が狭いので、人間関係を広げたいと思っています。 先日、職場の知り合いの男性Aさん(既婚者)と話をしていて、あるレストランの話で盛り上がり、 一緒に行ってみようと食事に誘われました。 せっかくだから仲良くなれればと思い、OKという返事をして、他には誰が参加するか確認したところ、 誰でも好きな人をさそっていいよ!と言われました。 「職場で誘える人もあまりいないので、Aさんの知っている方で誰かいませんか?」 と伝えたら、 「学生時代の友人B(同業者・男性・既婚か未婚か不明)を誘ってみるよ!面白い人だから!」 という返事が来ました。 そのレストランは職場とは別の市にあり、職場の人たちを誘うと行き帰りが遠くて悪いから、 Bさん(レストランと同じ市に住んでいる)を誘ってみると言ってくれたようです。 私はAさんと友人として仲良くできればと思っています。 Aさんも、特に下心があるようなタイプには見えません。 今回、女性が好きそうなおしゃれなお店で3人で食事ということですが、 女性1人 対 男性2人(1人は初対面の方) というのは一般的にあることですか? 私としては、他に女性を1人誘った方がいいかな?と思っていますが、いかがでしょうか? みなさんは既婚者の異性との少人数の食事はどんなパターンを経験した・聞いたことがありますか?

  • 友人の子供が亡くなった場合

    友人の子供が亡くなりました。 一人の友人はもうすぐ子供の一周忌です。 一人の友人は今月子供を亡くしたばかりです。 二人とも私の住んでいるところとずいぶん遠いので何か送りたいのですが、どんなものを送ったらいいのか考えてしまっています。 二人とも子供は小学生以下です。 なにをしてあげたらよいと思いますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう