gonjapaのプロフィール

@gonjapa gonjapa
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/09
  • ひどいよ

    おはようございます。お願いします。 私には姉がいるのですが、姉の彼氏が交通事故にあい、今まで1ヶ月間集中治療室に入っています。 姉は、入院中の彼に献身的に彼に尽くし、毎日お見舞いに行っています。 でも、いつ状態が悪化するか分からない状況です。 私たち姉妹には、姉からしたら一つした、私からは同い年のいとこがいます。 いとこは好き勝って遊び、妊娠しても3回ほど下ろし、親元でぬくぬくとパラサイトしてました。 そんないとこから、結婚式の招待状が届き、私たち家族に来てとありました。 いとこは姉が今、どんな状態か知っています。いとこと姉は、仲が悪く、 姉は、あんな汚い人間にはなりたくない、負けたくないと、いつも言っていました。 容姿には勝っているものの、一番負けたくなかった結婚に負けてしまい、 さらに暗くなっています。私の父は、いとこの結婚を喜んでいます。 姉がこんな状態なのに、ひどい!というと、そんなの関係ないだろう? 祝い事なんだから祝ってやれ!と怒りました。 いとこは、姉の状態を知っているのだから、もう少し何か結婚を知らせるにしても、 策があるのではないか?と考えてしまいます。 姉の彼が生きるか死ぬかなのに、わざわざ姉指名の祝ってくれという手紙もよこして・・・。 父はめでたいと喜び、行く気満々です。私は行かないつもりです。姉の気持ちを考えたら、いけないと思いますが、 皆さんはどうでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#24525
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 飲めない私が彼の友達(初対面)のパーティーで自己嫌悪に

    私はお酒が飲めません。タバコも吸いません。 彼は無類の酒好き(タバコは吸いません)彼の友達は皆大酒飲み、喫煙者ばかりです。 実は昨日彼の友達夫妻、彼のお兄さん夫妻、そして私と彼が参加のホームパーティーをしました。 私以外は皆お酒が底なしに強く、週に何度も彼と飲んでる関係、私は彼を除いて皆初対面です。 お料理持ち寄りと聞き、私は奮発して材料費3,000円ほどのお料理を作り持参したのですが お酒飲みの友人夫妻、お兄さん夫妻が持ち込んだ物は、お酒や焼酎やワインのみ。 彼らもお料理を持参すると聞いて楽しみにしていた私は、誰もお料理持参しない状況に「えっ?!」と拍子抜けしました。 もちろん私用のお茶は当然なく、私は近くの自動販売機までお茶を買いに走りました。 パーティーは当然私が持参した食べ物以外ないわけですから、皆すぐ完食。 友人、兄夫妻はダラダラお酒を飲みタバコを吸ってたのですが、私はそんな彼らについていけず、 とにかく空腹を覚えて彼に「帰ろう」と何度か催促し、それでも2時間ほどいて帰りました。 彼は友達や兄夫妻ともっとお喋りがしたかったようです。 しかし私は、初対面で酒飲みの彼らと共通の話題は当然なく一人蚊帳の外。 お腹も空いてタバコの煙で頭痛も始まり「ここを出て何か食べたい」ただそれだけでした。 彼は私の気持ちは理解してくれ、お料理持参しなかった彼らに「酷い」と言ってくれてますが 心の中では寂しい、社交性がないと私に感じてるに違いないと思うと 参加しなければよかったと、とにかく今は後悔だらけです。 こんな状況なのですが、どのようにすれば私自身の気持ちが納得できるでしょうか? 彼に悪い、恥ずかしい、社交性がない、お酒が飲めない・・・とにかく今自分を責めてしまっています。

  • 高1です。身長このあと伸びるでしょうか。

    中1   136 中2   142 中3   150 高1   157 ここまでは大抵5月ほどにはかっていました。 今(高1)2/22現在 160 声変わり 中3 体毛   中3あたりから。 足のサイズ 25 父親 177 母親 153 友達にもうのびんがんじゃね? と、いわれ本当にそうじゃないかと怖くなりました。 身長の伸びに関係ありそうなデータを書いて見ました。僕はこれから何センチくらいのびるでしょうか。誰か予想できる方教えてください。 だめならだめであきらめもつきますから。お願いします。

  • 彼にもらったネックレスが無くなり諦めきれず困っています。

    昨年のクリスマスに彼からもらったとても大切なネックレスを 2/23のスキー旅行の際に紛失してしまいました。 彼は「正直残念だけど、涙流しながら一生懸命探してくれたからプレゼントしてよかった。ありがとう^^」 って言って許してくれました。 でも本当に大切な物なので帰ってきた今でも諦めきれず、 今の気持ちをどう処理して良いのかわかりません。 無くした時の状況は詳しく覚えています。 ・21時半にホテルの大浴場へ行き、脱衣時にネックレスを外し カゴへ入れた。(鍵付きロッカーではありませんでした。) ・21:50に上がり自分のカゴの前が混み合っていたのでカゴを持ち 離れた場所に移動してから着替えた。 ・22時に部屋の前に戻った時ネックレスをし忘れたことに気づき、 慌てて大浴場に戻ったがカゴにも床にも持ち物の中にもなかった・・・。 その後床のシートをはがしてみたり、全てのロッカーの中も上も確認し、 フロントに紛失届けを出し、清掃の方にお願いし掃除機の中身やごみを全部広げて確認させてもらいました。 良い考え方ではありませんが、どこを探してもなかったので 「カゴ下の穴からネックレスが落ち、拾った人が持って行った」 と考えてしまいます。 扉の外に監視カメラがあったので手段を選ばなければ どうにかネックレスを探し出すことができたかもしれないのですが、 常識的に録画を見せてはくれないし全宿泊者の連絡先も聞けないし・・・やはり諦めるしかないのでしょうか。 もし見つかればホテルからは連絡が来ますし、 私もからもあと数日ホテルに連絡して聞いてみようと思っています。 人からもらった大切な物をなくしたらどうすれば諦められるのか分からず困っています。 アドバイス頂けたらうれしいです。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 「母親が過干渉だった」と思っている成人男性にお尋ねします。

    思春期の男の子持つ母親です。 「母親に対して依存が強いと、男の人は自我が確立出来なくなる場合が多い」 上記の記述や意見を見聞きする事が多いのですが 具体的に、どういう行為、言動がそういった影響を及ぼすと思いますか? 父親は殆ど一緒に過ごせない状況にあるので その影響は期待できない場合としてのご回答をお願いします。