• ベストアンサー

◆男性が女性に花を贈る時・2◆

こんにちは。 前回はたくさんの貴重なご意見をありがとうございました。 本当はもう少し受け付けたかったのですが、質問を変えてみることにしました。 男性経験者の方、どうぞよろしくお願いします。 ●花を贈る女性はどんな方ですか。  (人間性など) ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 ●恋人の誕生日に花を贈った方、それは何故でしょうか。  (なぜ他の物にしなかったのか) ヘンな質問になってしまいましたが、 上記のどれか1つでも結構ですので、経験者の方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.2

はじめまして Chagallさんは、どなたかにこれから花束を 贈ろうと考えていらっしゃるのでしょうか? もしそうでしたら、どんな方にどんな状況で贈りたいのか。 それを質問にお書きになれば、もっと色んな回答をもらえるかもしれませんね。 それとも花屋さんの回し者だったりして(^0^)/~~ ●花を贈る女性はどんな方ですか。 花をもらって、素直に喜んでくれそうな人ですね。 1度だけ「花をもらっても飾るところがないんだけどなぁ・・・」と ぼそっと言われた事があったのと、 これは関係ない場所での友達の話しですが、 花をもらってもすぐに枯れてきて汚いし、捨てるのが面倒くさいって 言う女性もいるのを聞いて、それからは贈る相手を考えるようになりました。 ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 さきほどのぼそっと言われた事。 それと知らない花屋さんに電話で注文してしまった時(相手の家に近い花屋さん) 金額の割には寂しい花束を贈られたこと。 (こういう失敗の事ではないのかな?) ●恋人の誕生日に花を贈った方、それは何故でしょうか。 正直に言いましょう。 最初の時は驚かせたかった。 それ以降、他のプレゼントにくらべると当たりはずれがなくて喜んでもらえる。 別の言い方をすると他の物を探すより面倒くさくない。 もっとも20代後半になると、花束はあたりまえで それ以外に何か買っていかなければならなかったので 逆に花束を買うのが面倒になってしまいましたが・・・ こんな回答でよかったでしょうか

Chagall
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 聞きたかった男性の気持ちが聞けました(^-^) 花をあまり喜ばない女性いますよね。 彼女たちはモノが欲しいのだそうです。 男性も、簡単だから花を贈るという方もおられるので おあいこかな・・・? 最初の質問ですが、 残念ながら花屋さんとは無縁の人間です。 でも何故か不思議な事に花をよくもらう人種でもあります。 相手も状況も様々で花束もいろいろです。豪華な花の箱詰めから一輪のバラまで色々。 花好きを吹聴している訳でもないので、不思議でなりませんでした。 先日の誕生日にもダブって頂いてしまい、いろいろあったので思い切って質問してしまったという訳です。 状況によって全く違ってくる男性の気持ちを知りたかったので、 あえてこのような失礼な質問になってしまいました。 本当にごめんなさい。 余談ですが、花束をもらう女性も 状況と相手によっては全く違う気持ちになりますね。 同じ日にもらった花でも 嬉しい花と、淋しい花と、困った花がありました。 (男性の方もそれぞれの気持ちで贈っているので 当たり前といえば当たり前なのですが(笑) え~っと、もっとお話したい気持ちもありますが、 長くなってしまいますのでこの辺で(^-^;) 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daizu808
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

●花を贈る女性はどんな方ですか。 会話の中で「私カスミソウが好きなんだよね」とか言っていたりする女性 笑顔という代償がもらえそうな女性 その花が似合うと思う女性 ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 贈る前に話ができたので失敗は防げましたが、発表会のときに持って帰らなければならない荷物が多いから花束は持ってこないで、といわれた。 花は食えないからいらない。といわれたこともある。 信用できる花屋でないと、値が張る割にショボイものになってしまう。 上で聞いた花が時期はずれで束を作るのに苦労した。 こんな感じですが、いかがでしょう?

Chagall
質問者

お礼

貴重なご意見どうも有り難うございます(^-^) ○時期外れで花束をつくるのに苦労した そんな花束をもらえるととても嬉しいですね。 「花は食えないからいらない」と言われてしまったのですか・・・。 笑っちゃいけないと思いつつふき出してしまいました。 とても可愛らしい彼女ですね。 ご意見本当にどうも有り難うございました。 ポイントつけさせて頂きました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

●花を贈る女性はどんな方ですか。  (人間性など) 1.こちらに軽い恋心があって相手から何かイベントの開催 (誕生日、コンサート、発表など)を聞いたとき。 2.軽い恋の終わり。  

Chagall
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 花を贈るのにも時によって全く別の意味にもなるのですね。 参考になりました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ◆男性が女性に花を贈る時・1◆

    はじめまして。 実際に花を贈った事のある経験者(男性)の方、ご意見を聞かせてください。お願いします。 ●どんな気持ちで贈るか。 ●他のプレゼントではなく花にする理由。 ●彼女への気持ち。 ●彼女との関係。 時と場合によって様々なご意見があると思います。 いろいろな経験を聞けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お花など付けますか?

    男性の方に特にお聞きしたいのですが、 特に正式なお付き合いをしている訳ではない女性への贈り物(誕生日・クリスマス・ホワイトデー等)をする時、 ラッピングに花飾りなどが付いている物を選ぶのは普通の事ですか? 私(女性)は、バレンタインのチョコ程度の物でも、 ラッピングにお花の付いている物は、 勘違いなどさせてはいけないと避けたりするのですが、 男性はその様な事まで気にしませんか? 個人差は勿論あると思いますが、ご意見をお願いします。

  • 女性に花をおくるとき

    私日本男子なんですが、ちょっと質問です。 日本では、誕生日やなんかの記念のときなど 男性から女性に花をおくるとき、 花束ではなく、花一輪をあげるのが一般的ですか。 人によっても違うと思うのですが、一般的な習慣が どうなっているか知りたいと思いまして。 ちなみに韓国では、花一輪あげることはなく花束の形であげるそうです。

  • 女性から男性へお花をおくるのは

    主人宛てに宅配でお花が届きました。差出人は女性の名前。女の人から男性にお花を送るって何か特別なものがあるんでしょうか?結婚してまだ1年ですが初めてのことなので気になって。つまらない質問ですみません・・

  • 男性、女性を物に例える

    英語圏で男性、女性を人間以外の物に例える言い回しみたいなものはありますでしょうか。 花、果物、動物など、なんでも良いです。 ご存知の方がみえましたら教えてください。

  • きれいな花(女性)をそっとしておきたいという心理(特に男性におききしたいです)

    わたしの大好きな映画「男はつらいよ」の中で、女性を花におきかえたこんなセリフがあります。 「男にはきれいな花をそっとしておきたいという気持ちと、きれいな花を奪い取ってしまいたいという2つの気持ちがある」 そんな風なセリフだったと思います。 このセリフがなぜか心に残り、男性も女性もそう単純なものではないと知りながら、きれいな花(女性)を自分のものにはしたくないという複雑(?)な心理に潜むものは何なのだろうと気になってしまいます。 このセリフの心情がよくわかるという方がいらしたら、教えていただきたいと思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

  • 女性のお花好き

    女性の皆様方は、お花が大変お好きでいらっしゃいますよね。 私の家内も何やかやと、余り高価な ものは、買いませんが、道端の露天のおじさんやホームセンター等で買い求めます。          お見受けしたところ 大部分の女性の方々がそうでいらっしゃるのに比べ 男性の多くは無関心の方が大部分です。 女性の皆さんはそんなDNAをお持ちだからですか?  何時も家内を見ていて 不思議に思っているものですから。   変な質問ですみません。                                

  • 男性も花好きですか?

    女性の大半は花が好きだと思います。 しかし、男性はどうなのでしょうか? 花に対して興味がない方が多いのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 花好きですか? また、一番好きな花は何ですか?

  • 男性が女性メイクしたらどうなる?

    男性が女性メイクしたらどうなる? 変な質問ですが、女性ってメイクの有無で別人並みに印象が変わるじゃないですか それを男性にやってみたらどうなるのかなと思いまして質問させていただきました 中には恋人の男性にメイクしてみたという方もいるのでは?と思いまして ただし、服装は男性ファッションです

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです