• ベストアンサー

◆男性が女性に花を贈る時・2◆

こんにちは。 前回はたくさんの貴重なご意見をありがとうございました。 本当はもう少し受け付けたかったのですが、質問を変えてみることにしました。 男性経験者の方、どうぞよろしくお願いします。 ●花を贈る女性はどんな方ですか。  (人間性など) ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 ●恋人の誕生日に花を贈った方、それは何故でしょうか。  (なぜ他の物にしなかったのか) ヘンな質問になってしまいましたが、 上記のどれか1つでも結構ですので、経験者の方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.2

はじめまして Chagallさんは、どなたかにこれから花束を 贈ろうと考えていらっしゃるのでしょうか? もしそうでしたら、どんな方にどんな状況で贈りたいのか。 それを質問にお書きになれば、もっと色んな回答をもらえるかもしれませんね。 それとも花屋さんの回し者だったりして(^0^)/~~ ●花を贈る女性はどんな方ですか。 花をもらって、素直に喜んでくれそうな人ですね。 1度だけ「花をもらっても飾るところがないんだけどなぁ・・・」と ぼそっと言われた事があったのと、 これは関係ない場所での友達の話しですが、 花をもらってもすぐに枯れてきて汚いし、捨てるのが面倒くさいって 言う女性もいるのを聞いて、それからは贈る相手を考えるようになりました。 ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 さきほどのぼそっと言われた事。 それと知らない花屋さんに電話で注文してしまった時(相手の家に近い花屋さん) 金額の割には寂しい花束を贈られたこと。 (こういう失敗の事ではないのかな?) ●恋人の誕生日に花を贈った方、それは何故でしょうか。 正直に言いましょう。 最初の時は驚かせたかった。 それ以降、他のプレゼントにくらべると当たりはずれがなくて喜んでもらえる。 別の言い方をすると他の物を探すより面倒くさくない。 もっとも20代後半になると、花束はあたりまえで それ以外に何か買っていかなければならなかったので 逆に花束を買うのが面倒になってしまいましたが・・・ こんな回答でよかったでしょうか

Chagall
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 聞きたかった男性の気持ちが聞けました(^-^) 花をあまり喜ばない女性いますよね。 彼女たちはモノが欲しいのだそうです。 男性も、簡単だから花を贈るという方もおられるので おあいこかな・・・? 最初の質問ですが、 残念ながら花屋さんとは無縁の人間です。 でも何故か不思議な事に花をよくもらう人種でもあります。 相手も状況も様々で花束もいろいろです。豪華な花の箱詰めから一輪のバラまで色々。 花好きを吹聴している訳でもないので、不思議でなりませんでした。 先日の誕生日にもダブって頂いてしまい、いろいろあったので思い切って質問してしまったという訳です。 状況によって全く違ってくる男性の気持ちを知りたかったので、 あえてこのような失礼な質問になってしまいました。 本当にごめんなさい。 余談ですが、花束をもらう女性も 状況と相手によっては全く違う気持ちになりますね。 同じ日にもらった花でも 嬉しい花と、淋しい花と、困った花がありました。 (男性の方もそれぞれの気持ちで贈っているので 当たり前といえば当たり前なのですが(笑) え~っと、もっとお話したい気持ちもありますが、 長くなってしまいますのでこの辺で(^-^;) 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daizu808
回答No.3

●花を贈る女性はどんな方ですか。 会話の中で「私カスミソウが好きなんだよね」とか言っていたりする女性 笑顔という代償がもらえそうな女性 その花が似合うと思う女性 ●花を贈って失敗した経験があれば教えて下さい。 贈る前に話ができたので失敗は防げましたが、発表会のときに持って帰らなければならない荷物が多いから花束は持ってこないで、といわれた。 花は食えないからいらない。といわれたこともある。 信用できる花屋でないと、値が張る割にショボイものになってしまう。 上で聞いた花が時期はずれで束を作るのに苦労した。 こんな感じですが、いかがでしょう?

Chagall
質問者

お礼

貴重なご意見どうも有り難うございます(^-^) ○時期外れで花束をつくるのに苦労した そんな花束をもらえるととても嬉しいですね。 「花は食えないからいらない」と言われてしまったのですか・・・。 笑っちゃいけないと思いつつふき出してしまいました。 とても可愛らしい彼女ですね。 ご意見本当にどうも有り難うございました。 ポイントつけさせて頂きました。

• nitto3
回答No.1

●花を贈る女性はどんな方ですか。  (人間性など) 1.こちらに軽い恋心があって相手から何かイベントの開催 (誕生日、コンサート、発表など)を聞いたとき。 2.軽い恋の終わり。  

Chagall
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 花を贈るのにも時によって全く別の意味にもなるのですね。 参考になりました。どうも有難うございました。