• ベストアンサー

女性から男性へお花をおくるのは

主人宛てに宅配でお花が届きました。差出人は女性の名前。女の人から男性にお花を送るって何か特別なものがあるんでしょうか?結婚してまだ1年ですが初めてのことなので気になって。つまらない質問ですみません・・

noname#147887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すごく特別な花言葉のある花なら、特別な意味があるかもしれませんが、そうでなければ、何かのお礼やお祝いだと思いますよ。 普通、女性から男性に花を贈るのって、プライベートではないですよね。 職場で皆からとかはありますが…。 (盆栽が趣味とかの場合はまた話が違いますが…) 結婚されている男性宛てでしたら、その家庭で喜んでもらえそうなものとして送って下さったのだと思います。もしかしたら、ご主人が「うちの妻は花が好きなんです」とか話したのかもしれないですよ。 あまり深く考えないで、 「今日、お花が届いたよ」と普通に報告すればいいのではないでしょうか? カニ缶やビール等と同じように考えて大丈夫ですよ。 私だったら「すごい綺麗な花が届いたけど、何かお礼をしてもらうようなことしたの? 職場の方?」と嬉しそうに訊いてしまうと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何かのお礼ならいいなと思うんですが、それにしても差出人の名前は主人の会社の人でもなく、私が知らない名前だったので気になってしまいます。主人の会社は比較的小さな会社なので、社内の人も大体は知ってるし、友達関係にしてもオープンな主人なので一体誰なのかなと。。ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.6

旦那さんに分譲マンションを買ってもらった二号さんからの感謝の気持ちの表れです。  部屋にお花を飾って待っているから別宅にもしょっちゅう寄ってね、という想いが隠されています。  甲斐性があるご主人じゃないですか。

質問者

お礼

ふざけた回答やめて下さい。分譲マンション買ったなんて見ず知らずのあなたがどうして見たわけでもないのに無責任に言えるんですか?

• SEI-R
回答No.5

何に対するプレゼントなのかを書いてもらえないと、なんとも。 何かのお祝いなら良くある話。 誕生日だったら、かなり仲の良い人なのか。 何も無いのに送られてきたなら、ちょっとコワいですね・・・(^^; もしかしたら取引先の人かもしれません。 本人に聞くのが一番ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は主人の誕生日でもなく、仕事で何か成功したとかもなく、結婚祝いにしては去年の春に結婚したので時期が違うし、また、言って下さってる様な、取引先の人という線も薄いんです。(主人の仕事は社外の人と接する仕事内容ではないので)本当に思い当たる節がなく怖いんです。。主人に聞いてみようかなと思います。ありがとうございました。

• ogram050
回答No.3

旦那さんにハッキリ聞くべきですね 住所まで解っていてお花のプレゼントですよね。おそらく何かのお礼ではないでしょうか? もし浮気相手の女性がイタズラでするには変ですしね。 疑うと顔に出ますから信用して何気に聞いて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、まずは主人に聞いてみるのが良さそうですね。何かのお礼とかなら良いですが、主人の友達は大体知ってる私が初めて目にする名前だったので気になってしまってます。ありがとうございました。

noname#148533
noname#148533
回答No.2

既婚男性です。うちも僕の誕生日や仕事の成功などで、僕宛てに花を贈ってくれる女友達や男友達がいます。 嫁さんが喜ぶんで、嫁さんに気を使ってくれてるんです。 僕はなんでもいいけど、嫁さんの趣味に合わない食品とか日用品がくると困るんで、花なら家族皆で見て楽しめるし。 前に職場の女性から僕宛てに花をもらった時も、メインの花言葉が尊敬で、嫁さんがこの女性はわかってる!この女性は仕事ができる人だから大事にしたほうがいいよ!とか言って喜んでました。 質問者さんに気を使って、女性の喜びそうな花を選んだんじゃないですかね。

質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。おっしゃるような感じならいいんですが・・残念ながら(?)差出人の名前は主人の会社の人でもなく、私が全然聞いた事のない人で。(ちなみにうちはお互いの友達関係をかなりオープンにしてる方です)今は主人の誕生日でも、仕事で何か成功したとかもなく、私達が結婚したのは去年の春なので結婚祝いでも一周年記念でもないし・・思い当たる事が何もないんです。もちろん奥さんを意識してお花を選ぶってとても素敵だなと思うんですが何もない時期に、私が知らない人からだとちょっと引っかかって・・ありがとうございました

noname#163573
noname#163573
回答No.1

何かの機会だったのでしょうか。 誕生日とか、昇進とか? 会社などの規定で誕生日に花のアレンジを贈るところとかもありますけど それなら担当の方の名前でそのまま送られてしまった可能性とかもありますよね。 あとはなんらかの趣味の仲間とかなら 展示会とか、演奏会とかの機会に送ることもありますけど。 直接ご主人に「お花が届いたけどどうしたの?」って聞けばいいと思います。 「お礼のこともあるから気になって…」と。 単純にノルマに付き合って何かを注文する場合もあれば 奥様にプレゼントするために個人でアレンジなど販売してる人に注文した可能性もあるし… 真相は本人に聞くしかないと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。今は主人の誕生日の時期でも昇進とかのお祝い事があったのでもないですね…。うちは割とお互いの友達関係とかオープンな方で、しょっ中お互いの友達を紹介し合ったりしてて主人の友達は男友達・女友達共大体知ってるんですが、差出人の人の名前は見た事がなくて気になってしまってます。ありがとうございました。