• ベストアンサー

30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 1の性格をどの程度知っているのか。一般的な会話程度だったら 予想と全然違う。というのがありますので、何とも言えません。  かく言う私も、結婚となってから驚いた性格(本性?)が結構 出てきましたからね。  2は、予想ですがほぼ地を出していると思います。よって、今の2の 性格で付き合いができるのであれば、今後も大きくは豹変しないと 考えられるのではないでしょうか。  ということで、私なら2を選びます。1は未知数部分が大きい気が しますので・・・それが地なら良いんですけどね・・・  あと、生活力や家事なんかも見たいですね。  一番良いのは、質問者様がのめり込むくらいに好きになれそうな方 を選ぶと、間違いないですよ。好きなら、相当我慢できるもんです。笑

oppaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は1の人とは仲がよいけど時々話すぐらいで、普段の生活態度・人づきあいの仕方などを見ていて「とても性格がいいのでは?」と思ってるだけです。プライベートもほとんど知らないし、未知数部分はあります。 私もこんな質問をしてるのに何だと思われるかもしれませんが、2の人が好きです。ただ、目つき、顔つきがとても怖い時があり、話も私ががんばらなければ盛り上がりません。 しかしアドバイスはとても役に立ちました。 なかなかの洞察力をお持ちのようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.7

37歳♂です。 自分は、24歳の女性(F-cup)と付き合ってますよ 見た目も性格も良しのいい娘です。 37でいけるんだから、30歳なんてまだまだです。 他の人も書いてますが、無理に選ぶ必要なんてまだまだありません。 で、この質問の回答ですが、自分が30の頃ならば、両方選びます。 のんびり自宅用と外出兼H用として。 もしくは、M女とS系に育成で。 あ~、俺って最低だなぁ・・・。

oppaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにく私は二人同時という器用なことができないので、一人ずついってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.6

#2です。 >目つき、顔つきがとても怖い時があり  こういう人が、自分の前だけで優しくなったら・・・グッときませんか?  まだ30歳とのことなので、2と付き合ってみてダメだと 思ったら1へ・・・という事もアリなのかと。  私なら、1への可能性を残しつつ2と付き合う。ですかね。笑 個人的には、何と言われても外見は大きな要素です。  スタイルが夫婦生活の充実に繋がる事もありますので、その辺は 加味しておくのも良いかと。 

oppaw
質問者

お礼

やっぱり付き合ってみないとわからないですからね。 とりあえず自分の好きな2に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

私なら両方選びません。 30歳なら、これからもっといい出会いもあると思います。 美人で一緒にいて安らげる人を探しましょう。

oppaw
質問者

お礼

30歳からまだがんばれますか・・? >美人で一緒にいて安らげる人 こんな人がいればよいのですが。 ありがとうございました。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.4

まよわず1 >気がとても強くて時々すごく怖いが 勘弁です。

oppaw
質問者

お礼

確かに。 ここがネックになってます。 ありがとうございました。

回答No.3

どちらも好きです。  世の中には、長所さえ見つけ出すのが難しい、魅力に欠ける女性がたくさんいます。  しかし、長くつきあう、あるいは結婚するなら1です。パートナーが不美人でも、大して不都合はありません。一緒にいると気楽で、わかりあえる相手を望みますし、私も安心を与える男でありたいです。

oppaw
質問者

お礼

気楽でいられる、わかりあえるというのはとても重要ですよね。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

どちらと長く一緒に居たいか・・・です。 質問者様を好きになってくれているなら、怖くもないんじゃない? 話しなんてお互いが付き合っていけば共通の話題なんかいくらでも 出来るようになるだろうし。。。 ただし!外見が良いというのは、他の男性にも受けは良いと思うので 年中ヤキモチ妬くかもしれませんね。

oppaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の人は、今は好きになってくれてるからよいけど、好きって感情は何年も続かないらしいですから、その感情がなくなった時にどうなるのか心配です。 また2の人と付き合うには相当なパワーがいる事は覚悟してます。 今はまだ少し若さがあるからよいけど、年をとるにつれてパワーがなくなってくると一緒にやっていけるのかどうか心配です。また結婚したとしても、安らげるのか、帰宅恐怖症にならないか?など心配してしまいます。 そこで1の人がいいかも?という発想が出てきているわけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性って

    他人の恋愛を邪魔する女性でも 顔が可愛い美人スタイル良ければ 恋愛の対象結婚したいと思うものなのでしょうか? その女性が 気にならないと言う理由で 毎回学校や会社で他人をいじめて辞めさせても、 顔が可愛い美人スタイル良ければいいですか?

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

  • 女性から見てこんな男性は、どう思いますか?

    僕は、こういう女性が好みです。 ・自分よりも背が高い ・自分よりも腕の力が強い ・思いやりがあり優しくて勇敢で頼もしい ・すぐメソメソしたり、すぐキャーとか叫んでパニックにならずに冷  静。 ・落ち込んでいてメソメソしているときに優しく抱きしめてくれる。  しっかりしろ!とか言う、気の強い女性やきつい性格の女性は嫌で  す。 ・リーダーシップがある ・美人でスタイルがいい そしてそういう女性とはこういう恋愛がしたいです ・そういう女性に腕を引かれてリードされたい ・姉が弟をかわいがるように接して欲しい ・優しく接して欲しい。 ・抱くよりも抱かれたい ・レストランなどは主に割り勘 僕は、一人っ子で、上で書いたような女性が姉だったらなと常に思います。 ですから、そういう女性と恋愛がしたいです。 どうですか、女性から見てこういう男性はやはり変わってますか? こういう男性とは恋愛できますか?

  • もしも、女性を選ぶのなら…・

    男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • もしも、男性を選ぶのなら・・・・

    女性に質問です。もし、この4つの中の条件で男性を選ぶなら、どのタイプを選びますか? 正直に答えてください。 1.顔は普通で、スタイルも普通で、性格も普通で、収入も普通の男性。 2.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格は悪くて、収入は普通の男性。 3.顔はブサイクで、スタイルも悪くて、性格は良くて、収入は人より多めの男性。 4.顔はハンサムで、スタイルも良くて、性格も良くて、収入は人より少なめの男性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • どちらの女性と結婚したいですか?

    名門でお金持ちのお嬢様だけど…顔が凄く悪くてブス不細工でスタイルも最悪 家庭環境が悪くて複雑で貧乏だけど…ヤンキーだけど美人で時々女の可愛さも魅せて、スタイルもそこそこ良くて、一途で尽くしてくれる女性 どちらの女性と結婚したいですか? 後、何故?男性は結婚する女性と、遊びの女をがっつし分けるのでしょうか?

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。