• 締切済み

ニンテンドーWi-FiのUSBデバイスについて

初めまして。 質問させて頂きます。 カテゴリーも合っているかどうか分からないのですが、 もし違っていたら申し訳ございません; 今日パソコンを付けて、Wi-Fi通信をしていた途中に 途中からスキャナの電源を入れたところいきなり通信が途切れ、 PC登録ツールのアイコンが表示されていたものが表示されなくなり、 『1つのUSBデバイスをWindowsが認識していない』旨の表示が出てきました。 そこで、PC登録ツールをアンインストールし、 再インストールを試みたのですが、(今思えばうまくアンインストール出来ていなかったのかもしれません;) 『Wi-Fiコネクタを接続してしばらくお待ち下さい』と表示されたまま動かなくなってしまい、 強制終了を余儀なくされてしまったので、 『デバイスマネージャ』を起動し、『不明なデバイス』を削除してみても、 『新しいハードウェアが見つかりました 不明なデバイス』と出て、削除しても出てきてしまいます。 再起動をして同じ事をしようとしたら、 一瞬黒い背景に白い文字で何か表示が出てきたのですが、 (deviceと書いてあったような気がします) すぐに消えて通常通り起動しました。 何回か再起動をしていますが、その表示はその1回のみです。 Wi-Fiサイトから、最新版のインストールツールをDLしてみても 結果は同じでした。 デバイスが変な風にインストールされてしまったのかな・・・と思うのですが、 何をしたらいいのか分かりません; 本当に困っております; どなたか助言をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hiro_1234
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.1

私も購入当初,順調にインストールが済んで,いざ対戦相手を探すとなかなか見つかりませんでした。 インストール不備かと思い,外しては付けを繰り返していたところ,とうとう不明なデバイスになってしまいました。 他のPCで確かめましたが,一時的に認識するPCもあれば,最初から不明なデバイスとなるものもあり 動作不良のようでした。 早速サポートにその旨連絡すると,故障かもしれないので,交換してくれることになりました。 ただ,こちらから送る送料はこちら持ちとのことでしたので,購入店に相談したらその場で交換してくれました。 以来全く問題なく,何度抜き差ししても不明なデバイスになることはありません。 よって,他のPCで確かめて,サポートに連絡されることをお勧めします。

raimu_777
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います! 不明なデバイスに至るまでの過程はちょっと違いますが、 他にも同じような方がいたのですね。 交換の際の送料はこちら持ちになってしまうのですね; 色々勉強になりました。 明日にでもサポートに電話をしてみようと思います。 有難う御座いました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-Fiについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティーを使用していますが、ニンテンドーWi-Fiが起動しません。よく読むとセキュリティソフトをご利用の場合、ファイアウォール機能によりPC登録ツールがインストール中または、インストール後にニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できない場合がございます。 ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続するためには、各セキュリティソフトにて設定または設定変更を行い、PC登録ツールがインターネットに接続出来る設定が必要となります。 とあります。解除方法を教えてください。

  • Wi-Fiコネクタのインストールができません。

    数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • wi-fi通信について

    初心者で分からない所があったので質問します。 wi-fi通信についてですがパソコン画面右下に 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用 PC登録ツール」のアイコンは 表示されるのですが、オンマウスで見てみると未接続です。 と表示されます。これは大丈夫なのでしょうか? 因みにXPを使って有線です。インストールは出来ました。 お願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで通信してゲームをしてたんですが、セキュリティ機能が一部不能になってたので、アンインストールして再度インストールしたのですが、ユーザーズガイドの16ページの設定をしてもダメです。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • Wi-Fiコネクタ

    「おいでよどうぶつの森」のソフトで、Wi-Fi通信をしようとしたんですが、Wi-Fiが上手く起動しないので、 一回アンインストールをしてからまたインストールしようとしたら、コネクタが起動しない(ランプがつかない)状態になりました。 右下にWi-Fiの丸い青のマークが出ることもなく、スタートボタンからのすべてのプログラムでも出ません。 接続テストは、全て失敗します。 どうすればいいでしょうか?

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールのアンインストール中にランタイムエラー出て困っています。

    タイトル通り、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールのアンインストール中にランタイムエラーが出て困っています。 アンインストールしようとすると、 Microsoft Visual C++ Runtime Library ------------- Runtime Error! Program:C\Program Files\WifiConnector\SoftAPUninst.exe abnormal program termination という表記が出てアンインストールできません。 新しい「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用PC登録ツール」をインストールしようとしても、 先にアンインストールしてください、という表記が出てしまうのです。 システムの復元も試してみましたが、駄目みたいです。 対策をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Nintendo WI-FI USB コネクタが認識されません。

    Nintendo WI-FI USB Connector についてなんですがWI-FIコネクタをPCに接続すると「USBデバイスが認識されません」と表示されます。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。となっていて、クリックしても解決方法がわかりません。PCに詳しくないので、どうやって直すか教えてください。 ちなみに、メッセージをクリックすると、不明なデバイスっていうのがあり、それをWクリックすると このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 ってあります。

  • Wi-Fi通信でエラー

    Wi-Fi通信をする為に、ダウンロードして、インストールしていました。 インストール途中で、こちらの不手際でコンセントを切ってしまいました。 あわてて起動しましたが、英語でエラー表示がでてきました。だいたい任天堂のコネクトが見つかりませんという感じです。 アンインストールしようとしてもエラーがでます。再度インストールしようとしてもエラー表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?どなたか、解決策をご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールの警告ウィンドウ

    OSはWindowsVistaです。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用するために、PCに ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールをインストールしました。 以後、PCを立ち上げる度に、 「発行元を確認できませんでした」 との警告ウィンドウがでてきます。 この表示をなんとかなくす方法はありませんでしょうか??

専門家に質問してみよう