• 締切済み

ニンテンドーWi-FiのUSBデバイスについて

初めまして。 質問させて頂きます。 カテゴリーも合っているかどうか分からないのですが、 もし違っていたら申し訳ございません; 今日パソコンを付けて、Wi-Fi通信をしていた途中に 途中からスキャナの電源を入れたところいきなり通信が途切れ、 PC登録ツールのアイコンが表示されていたものが表示されなくなり、 『1つのUSBデバイスをWindowsが認識していない』旨の表示が出てきました。 そこで、PC登録ツールをアンインストールし、 再インストールを試みたのですが、(今思えばうまくアンインストール出来ていなかったのかもしれません;) 『Wi-Fiコネクタを接続してしばらくお待ち下さい』と表示されたまま動かなくなってしまい、 強制終了を余儀なくされてしまったので、 『デバイスマネージャ』を起動し、『不明なデバイス』を削除してみても、 『新しいハードウェアが見つかりました 不明なデバイス』と出て、削除しても出てきてしまいます。 再起動をして同じ事をしようとしたら、 一瞬黒い背景に白い文字で何か表示が出てきたのですが、 (deviceと書いてあったような気がします) すぐに消えて通常通り起動しました。 何回か再起動をしていますが、その表示はその1回のみです。 Wi-Fiサイトから、最新版のインストールツールをDLしてみても 結果は同じでした。 デバイスが変な風にインストールされてしまったのかな・・・と思うのですが、 何をしたらいいのか分かりません; 本当に困っております; どなたか助言をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hiro_1234
回答No.1

私も購入当初,順調にインストールが済んで,いざ対戦相手を探すとなかなか見つかりませんでした。 インストール不備かと思い,外しては付けを繰り返していたところ,とうとう不明なデバイスになってしまいました。 他のPCで確かめましたが,一時的に認識するPCもあれば,最初から不明なデバイスとなるものもあり 動作不良のようでした。 早速サポートにその旨連絡すると,故障かもしれないので,交換してくれることになりました。 ただ,こちらから送る送料はこちら持ちとのことでしたので,購入店に相談したらその場で交換してくれました。 以来全く問題なく,何度抜き差ししても不明なデバイスになることはありません。 よって,他のPCで確かめて,サポートに連絡されることをお勧めします。

raimu_777
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います! 不明なデバイスに至るまでの過程はちょっと違いますが、 他にも同じような方がいたのですね。 交換の際の送料はこちら持ちになってしまうのですね; 色々勉強になりました。 明日にでもサポートに電話をしてみようと思います。 有難う御座いました(*´∀`*)