• ベストアンサー

就職活動に焦り・・・(履歴書・企業探し)

runedollの回答

• runedoll
回答No.4

No.3で回答した者です。 質問者様は文系学部なんですね。私は理系技術職志望だったので、初めから業界をある程度絞っていました。残念ながら文系就職の業界については詳しくありません。お役に立てなくてごめんなさい。 ちなみに、知人は文系で損保業界ですが、確か決まったのは春頃でしたよ。マスコミなんかは早いことで有名ですが、まだまだこれから受けられる業界たくさんあるのでは? ご興味のある業界について「みんなの就職活動日記」などで調べれば、例年いつ頃採用試験があるのかわかると思います。

pepeminn
質問者

お礼

いえいえ、十分参考になります。 頑張って行動していきたいと思います。 ありがとうございます。