• ベストアンサー

フルーツ美味しい食べ方・トッピング等を教えて下さい

今度友人と集まるのですが、デザートでフルーツを食べたいと思っています。 (本当はクリスマスなのでケーキにしたかったのですが(笑))苺と生クリームとチョコがだめ子がいる為、ケーキを断念しました。 ケーキを作るとかそういうことは考えてません。設備も技術も時間もないので…; とりあえずフルーツが食べたい~ということになったので、何か美味しくて簡単なトッピングや、食べ方を教えて下さい。 パイナップルや林檎、ブドウ、オレンジ、桃(巻詰め)等がいつでも購入できます。 そのまま食べても美味しいと思うのですけど、ちょこっと何かつける…とかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.4

オードブルになっちゃいますが、生ハムメロンとかどうでしょう。 カットしたメロンの上に、生ハムを載せるだけ。 好みはありますが、私は好きです。 ネット上で、生ハム桃や、生ハムミカンを見たことがありますが、私はトライしたことがありません・・・。

その他の回答 (5)

• mori_a
回答No.6

梅酒漬けもおいしそう! 私はよく、洋酒でやります。 キウイとオレンジ、サクランボにラム酒とブランデー、はちみつをかけて 冷蔵庫で30分冷やすとできあがり! 短時間で出来上がるので、よくやります。 大人の方が集まるパーティーだと、ちょっとお酒の量を多くします(笑) もうちょっとお時間に余裕があれば、タピオカミルクもおすすめします! タピオカとココナッツミルク、牛乳、砂糖にお好きなフルーツを 加えれば、OK! 作り方は・・・。 沸騰したお湯にタピオカを混ぜてすぐ消化!40分くらいさまして、 ココナッツミルク、牛乳、砂糖を入れます。 タピオカが透明になってきたら、水につけて冷やして、 そのあとフルーツを入れて(冷蔵庫で冷やしておく)完成!

• nogiku95
回答No.5

シャンメリーなどを使ってフルーツポンチ アイスクリームに、シリアル、フルーツをトッピングしてミニパフェ風

• bari_saku
回答No.3

よく食べるのが、一口大に切り、さらにそれを薄くスライスしたリンゴにヨーグルトをかけたものです。 また、私はお酒がダメなので食べませんが、ブランデーにひたしておいた干しぶどうにヨーグルトでもいけるそうです。

• takomari
回答No.2

生クリームとチョコがダメだったらカスタードクリームかアイスくらいでしょうか… トライフルを作るというのはどうですか? 市販のスポンジケーキかパウンドケーキ、カステラなどの上に果物とカスタードクリームを重ねて冷やすだけのお菓子です。 イメージはこんな感じ↓ http://www.mc-club.com/cooking/autumn/autumn06.html カスタードクリームはレンジで作ると簡単です。 http://cookpad.com/marin/recipe/87344/ クラッカーにクリームチーズ塗ってフルーツのせて食べるだけでも美味しいですよ。クラッカーの塩味が合います。

• pandai
回答No.1

オレンジを剥いて、梅酒をかけて冷蔵庫でキンキンに冷やします。 簡単だけどとってもおいしいですよ。 オレンジがなくても柑橘系ならOK。