• ベストアンサー

犬用ケーキのトッピング

わんこの誕生日にケーキを作ろうと思っています。 ケーキ生地は犬用のカップケーキで作るのですが、人間用のように可愛いデコレーションやトッピングをしたいと思っているのですが何を使えばいいでしょうか? チョコはもちろん使えないし・・・ フルーツ??は使える? 犬用ケーキに使ってはいけないもの、使ってもいいもの、オススメのトッピングや作り方など教えてください! 手軽に手に入るものがいいですが・・・

  • oniron
  • お礼率57% (199/346)
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumurik
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.2

色々とありますよ。 こちらを参考にしてはいかがですか? http://inugohan.jugem.jp/?search=%A5%C7%A5%B3%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B1%A1%BC%A5%AD+%A5%EC%A5%B7%A5%D4 http://www.koenji-ac.com/dogfamily/38.html# http://www.iris-pet.com/wan/recipe/ 以前見たあるサイト様では 缶詰やラム肉にマッシュポテトでデコレーションし トッピングに温野菜のかたぬきを使用していました。 ケーキのようなスペシャルメニューも面白いですよ。

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます 材料や作り方など沢山載っていますね! デコレーションも参考にしたいと思います!

その他の回答 (1)

  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.1

犬用ケーキの粉等、ペットショップに売っていると思います。もしくはふかし芋を練ってスイートポテトのようにスポンジ型を作ってはいかがでしょう? 生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを代用。 フルーツならバナナやイチゴなど、糖分過多でなければOKだと思います。今からの時期、スイカなども、利尿作用があり、尿と一緒に体内の塩分を出してくれる効果があるそうなのでいいのではないでしょうか。 キャロブという豆から作った茶色いパウダーを溶かして塗れば、チョコレートのように見えると思います。犬が食べても大丈夫です。キャロブパウダーは大きなデパートやペットショップに売っていると思います。

oniron
質問者

お礼

ありがとうございます プレーンヨーグルトでデコレートするのもいいですね!無糖のヨーグルトでしょうか? 犬もスイカ食べれるんですか~。しかも体によさそうなのでいいですね。 キャロブパウダーも探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ケーキもどきって何かありますか??

    彼氏の誕生日に簡単なケーキみたいなものをつくりたいと思います。 彼氏のツボは苺が好きなこと・何でもオリジナルな味が好きでベリー味のチョコケーキとかフルーツの味が加わったケーキは苦手です。 トッピングの苺はありでチョコケーキ単体なら良いんですが。 ちなみに私はもっとオリジナルのしか好きじゃないです。チョコが苦手。 苺のショートケーキとか。でもフルーツ系は行けます。 私のこだわりは作りたてを食べたくて。 彼の家の設備ではオーブンでケーキを焼いたり、生クリームを泡立てたりできません。 苺が乗ったシンプルなケーキ(もどきでもOK)で簡単にその場で作れる様なものは何かないでしょうか??クリームはチューブに入って売ってるのは好きじゃないんですよね‥

  • わんこのケーキ

    犬用のケーキの作り方などあるのでしょうか うちのわんこの誕生日に、作れるものなら、ケーキでも作ってあげたいなって思っているんですが、犬用ケーキ作ったことのある方いらっしゃいますか? 誕生日などにケーキなど作ったことのある方いますか? 良かったら作り方などおしえていただけたら嬉しいです ほんと・・親バカですみません(笑)

    • ベストアンサー
  • フルーツ美味しい食べ方・トッピング等を教えて下さい

    今度友人と集まるのですが、デザートでフルーツを食べたいと思っています。 (本当はクリスマスなのでケーキにしたかったのですが(笑))苺と生クリームとチョコがだめ子がいる為、ケーキを断念しました。 ケーキを作るとかそういうことは考えてません。設備も技術も時間もないので…; とりあえずフルーツが食べたい~ということになったので、何か美味しくて簡単なトッピングや、食べ方を教えて下さい。 パイナップルや林檎、ブドウ、オレンジ、桃(巻詰め)等がいつでも購入できます。 そのまま食べても美味しいと思うのですけど、ちょこっと何かつける…とかありましたらよろしくお願いします。

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • ケーキの上に乗せるフルーツについて

    あさって、子供の誕生日です。 誕生日のデコレーションケーキは手作りと思い、さきほどスーパーへ下見に行ったのですがそこで大問題に気付きました! 私、ケーキ=いちご、という図式がありまして、しかし、この時期はいちごの時期ではないんですよね。 困りました。ケーキの中や外に使うフルーツが思いつきません。 明日には食材を準備する予定です。 いちご以外でデコレーションケーキに使えるフルーツを教えてください。 ちなみに、ケーキのスポンジはすでに用意してしまいました。 よろしくお願いします。

  • 好き嫌いが多い彼へのBDケーキについて。

    つきあって4年の彼がもうすぐ誕生日で 今年も、毎年恒例の手作りケーキを作る予定です。 でも毎回BDもVDもクリスマスもケーキを作ってるので いい加減ケーキのネタがありません(><)help! チョコレートが大好きなのでチョコケーキにしようと 思ってますが、デコレーションが悩みの種。。。 彼は嫌いなものが多く、デコレーションにもってこいの いちご類、バナナ、というかフルーツ系が好かないみたいで サクランボは大丈夫みたいですが、、、 とっても困ってます。。 生クリームよりもザッハトルテみたいなのがお好みで でもあたしは可愛くデコレーションしたいのです! かといってデコペンだけ使うのもしょぼいし どうにか下の写真のように色のあるかわいいデコを 作れないでしょうか。。。 http://yaplog.jp/kingyo8/archive/1118 ↑ かわいい!!! アドバイスよろしくお願いします(><)

  • ケーキのデコレーションのうまくするコツ・・

    前に一度、市販のスポンジを買って、デコレーションしたのですが、ケーキ屋さんのケーキみたいに、綺麗にデコレーションできませんでした・・ 生クリームを絞る時に、何かコツなどあるのでしょうか? 今度、初めてスポンジからイチゴのショートか、フルーツたっぷりのった誕生日ケーキを子供に作ってみようと思っています。 デコレーションでコツあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • チョコケーキのデコレーション

    来月、彼の誕生日なのでお祝いに料理とチョコケーキを作ろうと思ってます。 料理はいつも作ってるんで大丈夫なんですが、ケーキとかは作った事がなく、道具もないので色々調べて、ホットケーキミックスを使ったレンジだけで出来るケーキにしようと思うんですけど、この場合、デコレーションはどうすればいいでしょう? 誕生日なので Happy Birthday とか書きたいなって思うんですが、出来上がったケーキにそのままチョコペン?で書けばいいですか? それ以外に簡単で可愛くデコレーション出来る方法があれば教えて下さい。でも

  • 犬の洋服と、犬のケーキを、ネットで売りたい

    犬の洋服と、犬のケーキを、ネットで売りたいと、考えてるのですが、 詳しい方いましたら、是非教えて下さい。お願いします。 質問 1犬の洋服の、生地は問屋で買いたいのですが、良い会社ありましたら、 教えて下さい。お願いします。 2犬のケーキ屋をやるに当たって、どこで、雇う人間を探せばいいでしょ うか? よろしくお願いします。

  • 先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相

    先日毎年特別注文してるケーキ屋さんに娘の誕生日ケーキをパテシエさんと相談し注文して誕生日当日予約していた時間に取りに行きすぐに自宅に帰って冷蔵庫に入れて夕方家族でお誕生日会をしようと箱からケーキを出したらなんとケーキが溶けてたんです。 私も娘もびっくり! 何が何だか訳がわからず取りあえずお店に電話したら「やっぱり溶けてましたか…って」そんな答えが… えっ!プロの方の言葉に唖然としました。 イチゴタルトのケーキなのですがタルト生地の上にジャムとカスタードを塗りイチゴとチョコのホイップでデコレーションなのですが、カスタードに生チョコを混ぜそれを生地に塗ったそうなのですが…その時点でカスタードとチョコが分離して柔らかかったと言うのです。 素人の私には何と何を混ぜると良くないとかわからないのですが…明らか作る途中でおかしいと思えば普通は作り直しするんじゃないですか? それなのにそんなミスを… 丁寧に誤ってくれプロとして恥ずかしいと すぐに作り直して持ってきてくれました。 誰でも失敗はありますから仕方ないと思うけど…何も娘の誕生日ケーキじゃなくてもと 作り直してもらったケーキほんと美味しくてまた食べたいと娘も私も思いますが、何か納得いかない気持ちが私の中にあり来年も注文しようか迷ってます まだ先の話ですが… こんな経験まずないと思いますが皆さんならまた食べたいと思いますか?注文しますか?