• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

犬用ケーキのトッピング

  • 質問No.2197514
  • 閲覧数1154
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (199/346)

わんこの誕生日にケーキを作ろうと思っています。
ケーキ生地は犬用のカップケーキで作るのですが、人間用のように可愛いデコレーションやトッピングをしたいと思っているのですが何を使えばいいでしょうか?
チョコはもちろん使えないし・・・
フルーツ??は使える?
犬用ケーキに使ってはいけないもの、使ってもいいもの、オススメのトッピングや作り方など教えてください!
手軽に手に入るものがいいですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (36/173)

色々とありますよ。
こちらを参考にしてはいかがですか?
http://inugohan.jugem.jp/?search=%A5%C7%A5%B3%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%A5%B1%A1%BC%A5%AD+%A5%EC%A5%B7%A5%D4

http://www.koenji-ac.com/dogfamily/38.html#

http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

以前見たあるサイト様では
缶詰やラム肉にマッシュポテトでデコレーションし
トッピングに温野菜のかたぬきを使用していました。
ケーキのようなスペシャルメニューも面白いですよ。
お礼コメント
oniron

お礼率 57% (199/346)

ありがとうございます
材料や作り方など沢山載っていますね!
デコレーションも参考にしたいと思います!
投稿日時:2006/06/06 13:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (79/219)

犬用ケーキの粉等、ペットショップに売っていると思います。もしくはふかし芋を練ってスイートポテトのようにスポンジ型を作ってはいかがでしょう?

生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを代用。

フルーツならバナナやイチゴなど、糖分過多でなければOKだと思います。今からの時期、スイカなども、利尿作用があり、尿と一緒に体内の塩分を出してくれる効果があるそうなのでいいのではないでしょうか。

キャロブという豆から作った茶色いパウダーを溶かして塗れば、チョコレートのように見えると思います。犬が食べても大丈夫です。キャロブパウダーは大きなデパートやペットショップに売っていると思います。
お礼コメント
oniron

お礼率 57% (199/346)

ありがとうございます
プレーンヨーグルトでデコレートするのもいいですね!無糖のヨーグルトでしょうか?
犬もスイカ食べれるんですか~。しかも体によさそうなのでいいですね。
キャロブパウダーも探してみようと思います。
投稿日時:2006/06/06 13:10