• 締切済み

梅酒に合うつまみ

今家で一人寂しく酒を飲んでいます。 友達から頂いた梅酒を発見したのですが、こいつに合うつまみってなんでしょうかね?

みんなの回答

noname#32410
noname#32410
回答No.2

こんにちは。  梅酒って、アルコール濃度が、 35%くらいの結構強いお酒ですよね。  そのままでは、 お望みの「つまみ」はかなり限定されてしまいます。  っていうか、お答えがしにくいです。  その、梅酒をせめて「水道水」で かまわないので、倍に薄めてみてもらえないでしょうか?。  その「薄めた梅酒」には、「おでん」が良く合いますよ。  しかし、 一言に「おでん」といってもいろいろなネタがあります。    薄めた梅酒に合う「おでん」のネタには、 大根とこんにゃく以外のものなら、たいてい合うはずです。  コンビにへ行って「おでん」を買ってきて試してみてください。  以外なことかもしれませんが、氷砂糖をたっぷり使って 作ってある、梅酒には、冷め切った「おでん」が良く合いますよ。  参考になれば幸いです。

saisaikoh
質問者

お礼

回答有難うございました。 ご意見を参考にさせていただきます。

回答No.1

梅酒は元々、食前酒ですから、これに会うつまみは難しいですね! お好みで良いと思います。最近、流行ってますが、料理との相性は疑問です。

saisaikoh
質問者

お礼

確かに難しいですよね。 梅酒だけグビグビと飲んでても良いのですが、何か味気ない感じがするんですよ。 回答有難うございました。