saisaikohのプロフィール

@saisaikoh saisaikoh
ありがとう数15
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
47%

  • 登録日2006/12/12
  • NHK受信料ラジオだけでも払うの?

    テレビが壊れて処分しました。 テレビが家になくなりましたが、ラジオのNHKは時々聞いています。 この場合受信料は払わなくてはいけないのでしょうか?

  • この発言には何か意味があるのでしょうか?

    20代の会社員男です。 私は普段コンタクトをしているのですが、たまには気分を変えて メガネをして会社に行きたくなるので、先日メガネで行きました。 だいたい、月に1回ぐらいメガネでいきます。 会社でそこそこ仲のよい女性が「今日は何でメガネなの??」と 聞いてきます。たまのメガネの日には必ず聞いてきます。 別に意味はないので「なんとなく」「そういう気分だからだよ」 と答えますが、メガネで行くたびに聞かれます。 実は私は彼女を好きなので、まぁ聞かれること、気づかれることは 嬉しいのですが、一体なんで毎回聞くのでしょう? またよい答え方があったら教えてください 2人きりになるときがあるとか、会話に困って聞いているという 感じもしないです。(わざわざ私の近くに来て聞いてきたり たまたま目があって聞いてきたり) 毎回同じく「なんとなく」「そういう気分だからだよ」 という感じで答えています。

    • ベストアンサー
    • noname#24399
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ★通勤電車の恋★

    最近、通勤中に気になる人がいます。 その人はとにかくファッションセンス&スタイルがよくオーラを感じます。 週に2、3回は横に立つか前に座ると言う感じで、お互いにお互いの存在には気がついていると感じます。 彼はお弁当を持参しているようなので、既婚者かな? でも所帯じみてないのでファッションにお金をかけるためママ弁で未婚かな? 私は30代前半で彼は20代後半かなと予想。 だから高校生みたいにいきなり告ることもできないし、かといって電車通勤電車が一緒というだけで何の接点もなくどうしたものかと。 付き合いたいととかより、まず純粋にいろんな話がしたいのです。 あなたならどうしますか?