• ベストアンサー

手軽に買えるつまみ

手軽に買えるつまみ 最近部屋で一人で飲む機会が多くなりました。 特に週末はたくさんのお酒を買い込んで映画をみたりゲームをしたりしつつ飲んでいます。 何か手軽に買えて、おいしいつまみを知りませんか? 自分ひとりだとどうしても同じつまみを買ってしまいます。 ちなみに飲むのは夜中でなので、家族に迷惑がかからないよう調理などは出来ません。 また、部屋で一人飲みをしている方はどんなつまみと酒を用意しますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.5

私がよく、つまみにするのは、スーパーの鮮魚売り場でよく見かける、スモークサーモン。  サラダ用の、カットしたレタス、赤ピーマンなどをパック詰めしたものと一緒に買い求め、お皿に盛り付けて、ドレッシングをかけて食べる。  ビール、発泡酒、第三のビール、チューハイ、ハイボールなど、どんな酒でも合います。  私がよく飲む酒は、上に挙げたものの他、ウイスキーを炭酸水で割ったのがハイボールですが、炭酸水の代わりに「ペプシNEX」「コカコーラZERO」「大人のキリンレモン」などのカロリーゼロの炭酸飲料で割って飲むのも、結構いけます。

その他の回答 (4)

回答No.4

コンビ二にその手の物が有ります サークルKですが、他でも有るはず 食べ切りサイズがGOODですね

• cucumber-y
回答No.3

調理不要、保存簡単な王道と言えば私はスルメが好きですが、生臭さを嫌がる方も結構いると最近知りました。 その他ならクラッカー+クリームチーズ、スライスサラミ、オイルサーディン+レモン汁(これは少し加熱したい。)くらいです。 あ、夕方にパン屋で購入しておいたベーコンフランスも。(^^)v 酒はサントリープレミアムモルツ or エビスビール!!

noname#126430
noname#126430
回答No.2

同じく深夜一人部屋飲み家族同居調理できない族です^^; お酒の種類にもよるかとは思いますが 私はだいたい発泡酒、チューハイレモンたまに赤ワインです。 ずっと続いているのは枝豆。 今ハマっているのはパルミジャーノレッジャーノ(チーズ)です どちらかというとガツッと食べてガツッと飲むより チミチミ派なので・・・^^;

noname#128488
noname#128488
回答No.1

お酒のジャンルはなんですか? 日本酒(熱燗)なら、油揚げを焦がさないように魚焼きグリルなどで、表面をカリカリにするようなイメージで焼きます。 んで、生姜+醤油や七味唐辛子+醤油で食せばお酒がおいしくなります(*^^)v ※油揚げですからね。厚揚げではないですよ。 過去に頂いて一番おいしかったのが、新潟県長岡市(旧栃尾市)のジャンボ油揚げです。 基本的に日本酒は飲まないんですが、油揚げとの組み合わせは最高でした! http://www.nscs.co.jp/mamesen/