• ベストアンサー

手軽に買えるつまみ

手軽に買えるつまみ 最近部屋で一人で飲む機会が多くなりました。 特に週末はたくさんのお酒を買い込んで映画をみたりゲームをしたりしつつ飲んでいます。 何か手軽に買えて、おいしいつまみを知りませんか? 自分ひとりだとどうしても同じつまみを買ってしまいます。 ちなみに飲むのは夜中でなので、家族に迷惑がかからないよう調理などは出来ません。 また、部屋で一人飲みをしている方はどんなつまみと酒を用意しますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 私がよく、つまみにするのは、スーパーの鮮魚売り場でよく見かける、スモークサーモン。  サラダ用の、カットしたレタス、赤ピーマンなどをパック詰めしたものと一緒に買い求め、お皿に盛り付けて、ドレッシングをかけて食べる。  ビール、発泡酒、第三のビール、チューハイ、ハイボールなど、どんな酒でも合います。  私がよく飲む酒は、上に挙げたものの他、ウイスキーを炭酸水で割ったのがハイボールですが、炭酸水の代わりに「ペプシNEX」「コカコーラZERO」「大人のキリンレモン」などのカロリーゼロの炭酸飲料で割って飲むのも、結構いけます。

その他の回答 (4)

回答No.4

コンビ二にその手の物が有ります サークルKですが、他でも有るはず 食べ切りサイズがGOODですね

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

調理不要、保存簡単な王道と言えば私はスルメが好きですが、生臭さを嫌がる方も結構いると最近知りました。 その他ならクラッカー+クリームチーズ、スライスサラミ、オイルサーディン+レモン汁(これは少し加熱したい。)くらいです。 あ、夕方にパン屋で購入しておいたベーコンフランスも。(^^)v 酒はサントリープレミアムモルツ or エビスビール!!

noname#126430
noname#126430
回答No.2

同じく深夜一人部屋飲み家族同居調理できない族です^^; お酒の種類にもよるかとは思いますが 私はだいたい発泡酒、チューハイレモンたまに赤ワインです。 ずっと続いているのは枝豆。 今ハマっているのはパルミジャーノレッジャーノ(チーズ)です どちらかというとガツッと食べてガツッと飲むより チミチミ派なので・・・^^;

noname#128488
noname#128488
回答No.1

お酒のジャンルはなんですか? 日本酒(熱燗)なら、油揚げを焦がさないように魚焼きグリルなどで、表面をカリカリにするようなイメージで焼きます。 んで、生姜+醤油や七味唐辛子+醤油で食せばお酒がおいしくなります(*^^)v ※油揚げですからね。厚揚げではないですよ。 過去に頂いて一番おいしかったのが、新潟県長岡市(旧栃尾市)のジャンボ油揚げです。 基本的に日本酒は飲まないんですが、油揚げとの組み合わせは最高でした! http://www.nscs.co.jp/mamesen/

関連するQ&A

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 困った。ビールのつまみ。

    困った。ビールのつまみ。 さて、朝から飲む話で恐縮です。 お世話になった方からビールを用意するから飲みに来いとお誘いを受けましたが、 つまみは、適当に持って来いとのこと。 昨夜から悩んでいますが、いきづまりました。 条件ですが、 5人がおよばれ。 酒は持ってくるな。 調理が必要なものはだめ。当然ですよね。 こちらから調理して持っていくのもだめ。私ができない。 湖魚の佃煮は、出来合いのものはだめ。わが地方には家庭の味がある。 予算は、2000円程度。 さて、皆さんならどんなものを持っていかれるでしょうか? サプライズの要素があればなお嬉しいですが、教えてください。 カットフルーツなんかはどうでしょうかね。・・・・・・悩みます。 ちなみに明々後日およばれします。それまでにご回答よろしくお願いします。

  • 事前に作れる簡単おつまみ

    週末に急遽友達夫婦が遊びに来る事になりました。 夕飯は外食するのですが、その後家に戻ってお酒を飲む予定です。 その時に、おつまみを用意したいのですが、なにせ外食から戻ってすぐにサーブしないといけないので時間がありません。 出来れば出かける前に作っておき、帰ってきたらすぐに出したいです。 あるいは、5分10分で作って出したいです。 事前にあるいはすぐに作れて、出来れば簡単に作れる(料理初心者です!)おつまみのレシピを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ◆超簡単おつまみレシピ◆

    みなさんはおうちに友達をよぶとき、 どんな料理でおもてなししていますか?? 私は最近自宅でお酒を飲む機会が増え、 そろそろコンビニのおつまみにも 飽きてきてしまいました。 おうちに友達がきたときに そこらへんにある材料で簡単に作れ、 しかもちょっぴりおしゃれなおつまみのレシピ が知りたいんです! ちなみに飲むお酒は専らビールと缶酎ハイです。 どんなおつまみが合うのでしょうか。 出来合いのもののアレンジとか、 ちょっとした工夫でおしゃれに見せる技 でもかまいません(*^^) ぜひ教えてください!

  • 年末年始のおいしいおつまみ!

    年末年始の話なのですが、 今年は家族で温泉旅行に行くのでおせち関係は無しという話なのですが、 どうせ家族でお酒くらいは飲むと思うのでおつまみを何種類か作りたいなと考えているのですが、 クリームチーズと甘納豆を混ぜたおつまみを用意しようと思っているのですが(←同量混ぜるだけですがおいしいですよ!) このほかに簡単で年末年始乗り越えられるおつまみや簡単料理などがありましたらぜひ回答をお願いいたします。 PSクリスマスっておいしいんですか?そもそも食べ物ですか? すいませんボケたかっただけですorz

  • 絶対かぶらないおつまみ

    今度友人とホームパーティーをします。 パーティーといっても、予算を決めて食べ物を持ち寄る飲み会みたいな感じです。 そこで私は、お酒に合うおつまみ系のお菓子と、有名店で購入した粕漬けを用意しました。 まだ予算もあるので、せっかくなら手料理で他になにか用意しようかなと考えています。 皆が何を持ち寄るかは当日にならないとわかりません。 (ご飯物にするか、おやつ系にするかも個人の自由で、となっています。) お酒の種類も家主がバーテンダーなので、かなり豊富で、誰が何を飲むかわかりません。 何か万能なおつまみレシピはありますか? 出来る限りみんなが用意するものとかぶりたくないです。 家主と家が近所なので、熱々のまま持ち込めます。 今考えているのは、ローストした塩豚、ピンチョススタイルのピクルスやサーモン、チーズ、ピチトマト、うずら、生ハム等です。 見栄えもよく、お酒も進む、おもてなしレシピやメニューをアドバイスください。 ちなみに参加者は、納豆、セロリ、きゅうりが苦手だという意見はもらいました。

  • 私は酒のつまみというのが大好きな、酒の呑めない女です。

    私は酒のつまみというのが大好きな、酒の呑めない女です。 特に、馬刺・レバ刺し・焼き肉のホルモンなど大好物です!! 家族はやっぱり酒が呑めない人ばかりです。そして私の好物を毛嫌いしています。 残念ですが一緒に食べに行けません。友達も生物が苦手です。 かといって1人で外食に行けません。勇気がない…酒が呑めれば1人でもいいのだけれど。 ここで嬉しいのは彼氏はチャンポンで呑めます。 そんな彼氏と楽しい晩酌タイムを過ごすには?? 私は酒のつまみが食べたいし、彼は酒が飲みたいし。外食は高いけど、節約で浮かせたお金を外食にあてるのもメリハリがあっていいと思いますか?? 好物は家では食べられない物だし。 ちなみに彼氏も生物が苦手です(汗) 一緒にお店につきあって欲しいのですが、どう誘うのが良いでしょうか?? ・旨い酒飲みに行こうよ!とかなら来てくれるでしょうか? お勘定は各自払うという風で、行きたいです。 値段の割にマズい酒ガ出た時に機嫌が悪くなります。ホントに旨い酒が出るお店を、どうにかリサーチして誘えば一緒に行ってくれるでしょうか?? 彼氏は外食派じゃなく自炊派なので外食がもったいなく感じてたりします。 彼氏が好きな料理屋には私の3大大好物がありませんので、、、その店に特に行く価値は私にはありません。彼氏からすれば旨い酒旨い料理で間違いない店です。

  • 安い、簡単、美味しい、『日本酒のつまみ』

    今週末、妻が、札幌の娘の引越しの手伝いで外泊します。 「愛猫1匹」と「男ヤモメみたいな熟年男が1人」・・・。 「独り酒」の週末になりますが・・・。 (寂・・・) 「自分で作る」、「コンビニで買う」、では、どうしても「ワンパターン」です。 ★そこで、条件は、『安い』、『簡単』、『美味しい』で、ちょっと贅沢かなと思うのですが。 ★『日本酒のつまみ』を、ご紹介下さいませんでしょうか?。 URLを検索しても沢山見つかるのですが、「自分が食べて美味しい」と思ったモノを、ご紹介頂けると嬉しいです。 当方、「肉」を「生」で食べる「レバ刺」などは苦手ですけど、特に好き嫌いは御座いません。

  • アサリの燻製珍味を柔らかくして食べたい

    正月の酒のつまみとして用意していたアサリの燻製珍味が少し残っているのですが、固くて食べるのに難儀します。 【柔らかく】調理しておいしく食べれる方法を知りませんか? ごはんのおかず系でもいいので教えてください。  

  • 軽い夜食弁当

    料理始めたばかりで下手くそなので初心者向けで教えてください! たまにお泊り中の夜中に彼が、お腹が空いた!と言うことがあるので、いつもお金を使わせてしまっているし、少し涼しくなってきたので、軽い夜食程度のお弁当を用意したいのですが。。 昼デート等のお弁当だったらしっかり詰める&食べられるメニュー思いつくのですが、夜食で軽めとなると思いつきません(-_-;) 夕食は食べた後(お酒が好きなので居酒屋系でお酒と一緒に)の真夜中にパパッとつまめる、お酒のアテ程度の軽いメニューってどんな物があるでしょうか?? ちなみにお泊りはホテルなのでその場の調理はできません。 よろしくお願いします!