• ベストアンサー

騒音性難聴

趣味とストレス解消を兼ねて、シーンとした部屋の中でヘッドフォンを耳に当て 、大音量で音楽を聴いているのですが、難聴になる危険性はありますか?また、 自分の聴力が落ちているかどうかを調べられる方法をご存知の方がいらっしゃっ たら、それも教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

難聴になるでしょうね。それも非可逆性のです。 どこの部分が弱いのか大き目の耳鼻咽喉科で調べられます。 静かな処で、何か聞こえますか? そんな事も書いて再度質問すると答えてくれる専門医がいるかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

金属製難聴になるでしょうね。 ボリュームは押さえた方が良いです。 聴力試験は耳鼻科でやってもらって下さい。 自分では出来ないと思いますよ。