• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

DEERだよ~入っていい?あ~おっこらしょっと・・・。寒い寒い! ちょっと、Coffeeでも入れてよ~。(貸切状態なのでリラックスしている) そっか~、メールは来るんだね!良い傾向です! 悩んでる割にはメールは来る・・・むっふっふ! んで? >>それとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると…何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです(涙) だって?っっと悠長だねぇ~彼女!robbie_robbieさんの気も知っててさぁ~? これは・・ちょっと余裕が出てきたね?robbie_robbieさんは待っててくれると思ってるかもね。 たまにメールの返信を何時間後かにしてみる?それで様子見てよ? それで居て、気持を伝えるはいいけど・・・返事の催促はしないの。 または気持ちは伝えずとにかくコミュニケーションは絶やさないの。 彼女は悠長だけど色々は考えてると思う。 時間が経てば・・・と思ってる彼女、まだ答えに気がつかないんだねぇ^^;。 元彼には連絡とか取ってるのかどうか気になるんだけどそれは聞けないし~。まさか元彼とは会ってたりはない? 会ってたりがなくて、メール頻度がrobbie_robbieさんの方が頻繁だといいんだけどなぁ。 こればかりは聞けないね^^;。 >>こっちが受け身では話は進まない様子ですので今度の月曜日にバイト先で >>会うので帰りにもう一度ちゃんと気持ちを伝えてこようと思います。 >>こういうのは“しつこい”ではなく、“押し”ですよね? 返事は要望せずrobbie_robbieさんの気持ちだけを伝える。 それで彼女がどう反応したか何を言ったのかそれでなんとなく心理は つかめると思います。 なんだか毎日気になって^^;、応援してますからね! 頑張ってきて!んじゃまた来るわ?これ、Coffeecup、洗っといてよ?

robbie_robbie
質問者

お礼

DEERさん、いつもいつもありがとうございます^^ >ちょっと、Coffeeでも入れてよ~。(貸切状態なのでリラックスしている) これはこれは…大切なお客様がいらしてるのに気がつきませんで申し訳ない(笑) >そっか~、メールは来るんだね!良い傾向です! >悩んでる割にはメールは来る・・・むっふっふ! そうですね~メールの頻度、“毎日”に切り替わりました! ちなみにまだ今日は来ていませんが(笑) 昨日のメールでは友達と会っていて、その後一人で買い物に行くとありました。 『一緒に行ってもいい?』って聞いてみると、なんとOKが出たのでデート(?)をしてきました^^ 夕方からバイト前までだったのであまり長時間ではありませんが、会う“頻度”が重要だと思ってますので自分では満足です! ただ、僕は杓子定規なので昨日は気持ちは伝えられず。。。 月曜と決めたら月曜…少々頭が固いですね。。。 >それで居て、気持を伝えるはいいけど・・・返事の催促はしないの。 >または気持ちは伝えずとにかくコミュニケーションは絶やさないの。 もうメールの内容は他愛もない事ばかりです(笑) あんまり気持ちを伝えすぎると重たくなってしまいますもんね。 その点、気をつけるようにしています^^ >元彼には連絡とか取ってるのかどうか気になるんだけど >それは聞けないし~。まさか元彼とは会ってたりはない? >会ってたりがなくて、メール頻度がrobbie_robbieさんの >方が頻繁だといいんだけどなぁ。 >こればかりは聞けないね^^;。 もう正に…こればかりは聞けないです。 これを考えるとホント不安になってしまいますが、考えた所で答えはでませんのでやめておきます(笑) 見ず知らずの僕にこんなに熱心にして下さって ありがとうございます!! また、よろしくお願いします^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

毎度、DEERです^^。なんだか貸切になってますね^^;? >>別にまだ起こってもいない事を心配して好きではなくなったわけではないですが。。。冷静になってきました。 そうですね、私も心配しすぎたでしょうか・・・。 冷静になられる事はいいことです。冷静な気配は「どっしり待ってる」にも見えますから! その後も彼女からメールなど連絡はありますか? あれば彼女はrobbie_robbieに揺れてる方が強いんですが・・・。 例えば女性がよく似た服を買いたい、どっちも非常に気に入ったが一着しか買えない!(TヘTo)クゥ…。 と云った時にこんな行動に出るんですよ。 二つの服を交互に見たり、試着はもちろん、ウロウロするのです。 この時点で自分では凄く迷っててどっちの服を買ったらいいのか解からずに居ますが、実は答えが出ているのです。 ●どっちの服をより多く見たか? ●どっちの服を先に試着したか? ●どっちの服を最後に着たか?  (Bを実は気に入ってる場合、Bから試着して次にAを着る、   そしてまたBを着てまだ悩んでるが、   実は心理的にはBが気に入ってる事に気がついてない状態) ●どっちの服を着た時に笑顔が多かったか?出たか? すみません、これは私のケースで、万人の女性がみなこうだとは限りませんが、 友達などとこんな時はどうなる?って話をすると意外にみなこんな感じなのです。 私も長らく気がつきませんでしたが、こんな時は必ずそっちの服を結果的に選んでるという事に 気づいたのでもう悩んだ時には決めるのが早くなれました。 人の心を服選びに例えて悪いですが^^;、女性の服選びはぬかりがないわけですよ、少しは参考になるかもしれません。 現に私が元彼とうまく行ってない時に急接近の彼と悩んでた時、 もちろん二股なんて事は断じてイケない!と思ってましたから それ相当の態度は急接近彼にも彼氏にも取ってましたが、 ある日気づけば急接近彼と居る方が笑顔が多く、安らげて、一緒に居る時間も彼よりもあり、気づけば彼よりも電話を掛けているという事になっておりました。 これって・・・私は急接近の方を気にしてる、必要なんだ!と解かったのです。 気づけば話は早い!前彼には即刻別れを告げました。 と、こんなふうに私の場合はそうでしたが、参考になるかどうか・・? robbie_robbieさんのご報告では彼女からいきなりメールなどが増えたということですから、おそらくこれなんじゃないかと? そしてまだ気づいてない状態・・・? なのでrobbie_robbieさんは、もう【彼氏候補に上ってる】状態なのですから、電話やメールなどでは明るく和やかにしてあげて下さい。 おせっかいな心配を言うと彼女が都合よく元彼とrobbie_robbieさんを 利用?というか、会えばご飯連れてってくれるとか思われないように、 またそう思わない、しない彼女であって欲しいな~と思います。 ま、迷ってるから会えないと言ってる彼女さんだからちゃんとした人だとは思ってます。

robbie_robbie
質問者

お礼

DEERさん、毎度ご丁寧にありがとうございます^^ DEERさんの経験もなるほど~と思うことばかりです! 彼女にも我が姿は知らず知らずのうちにこのように映っているのでしょうか…本当に気になります! >その後も彼女からメールなど連絡はありますか? >あれば彼女はrobbie_robbieに揺れてる方が強いんですが・・・。 お陰さまでここ何日かは毎日メールが来ています。 今日はまだ来ていませんが、休肝日ならぬ休メール日なのかもしれません(笑) 昨日の続きで朝、メールを返信しましたが返事が来ないと落ち着きませんね。 話題は他愛もないメールばかりなのですが、それでも彼女からのメールを楽しんでおります^^ ですが、その時にそれとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると…何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです(涙) そろそろ答えを出すね…とは言っていましたが、どうやらこっちが受け身では話は進まない様子ですので今度の月曜日にバイト先で会うので帰りにもう一度ちゃんと気持ちを伝えてこようと思います。 こういうのは“しつこい”ではなく、“押し”ですよね?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

毎度(?)、HOPINDEERです。 なんだかこれは、告白するを通り越して、三角関係にもつれてますぞ? >>時はすでに遅し、ホントにこちらからは音沙汰なく待ってしまいました。 これ!わざと冷たくする方法をrobbie_robbieさんは知らず知らずにして居られたわけですよ。 大雑把に言うと彼女はすでに貴方と元彼の両方が好き?(の可能性が高い) かどっちと付き合うのがいいのか?を悩んでるわけですね~。 これは・・問題はすでに告白のタイミングどころかどう獲得するかへ移行してますね。 また新しい悩み、質問があればまたご質問しなおしてくださいね。 されたらまた教えてくださいね^^。 一度終わった恋に悩むなど、あまりお勧めではないんですけどね~^^;。彼女さん、早く気づいて欲しいですね。 あとは彼氏にあるものを貴方が持ち、それ以上であれば話は早いような気がします。 それを聞くのはちょっと野暮すぎるし、彼女がまだ付き合っても居なかったrobbie_robbieさんと元彼とで 悩んでる時点で大抵のケースはrobbie_robbieさんの方が勝ってる訳ですよ。 これを彼女がどうやって気づくか!???です。 robbie_robbieさんもここはひとつ冷静になってください。 そのように別れた彼と悩む彼女でいいのですか? これはrobbie_robbieさんと付き合い、倦怠期や喧嘩などしたときもまた他の誰かに彼女はそういう感情に 走る傾向がある可能性を示しても居るのですよ。(その可能性が無きにしも非ずと言う事) >>彼女は優柔不断な性格だと以前に言っていましたので。 はい、そのようですね^^;。ここを冷静に考えてそれでも良いのであれば獲得戦突入してください。 昨日会われてるのですね?何かまた状況が変わったかもしれませんね? 良かったらご報告お待ちしております。

robbie_robbie
質問者

お礼

またまたありがとうございます^^ 昨日は講師仲間の1人の話を聞く会だったので彼女とは状況は変わっていませんが。 >『robbie_robbieさんもここはひとつ冷静になってください。 そのように別れた彼と悩む彼女でいいのですか? これはrobbie_robbieさんと付き合い、倦怠期や喧嘩などしたときもまた他の誰かに彼女はそういう感情に 走る傾向がある可能性を示しても居るのですよ。(その可能性が無きにしも非ずと言う事)』 最近、少しこれを感じていました。 別にまだ起こってもいない事を心配して好きではなくなったわけではないですが。。。 冷静になってきました。 今日もメールしてますがホントに返事を匂わす内容は一切ナシ。 何だか返事をはぐらかされてしまうのではないかとさえ感じています。 最近、返事を催促しようかどうか少し迷っていますが、他の方の過去の質問を拝見すると『返事をもらうまで1ヶ月かかる』事もあるみたいですね。 なので、もう少し返事の件には触れないでいようかな。。。と思っています。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

robbie_robbieさん、あけましておめでとうございます^^。 そういうわけで、年月が経ってしまいましたね~^^;。 補足をただいま読んで飛んで駆けつけました! 良かったじゃないですか!進展じゃないですか!これはどうあれ進展です! 気になる事があります。 >>『元彼から復縁してくれと言われ』ていて気持ちが揺れているから解決するまでは二人では会えないと言われてしまいました。 なぁんで二人では会えない?これってりっぱにrobbie_robbieさんの事を 異性だと意識してないと言えない言葉だとは思いませんか? >>僕との事もあるからだそうです。 真剣に考えてくれているのでもう少し待つ事にしました。 OKです、待ちましょ!もうこれって彼と貴方との間で心が揺れてるって事じゃないですか! ちょっと、ちょっとちょっと!すでに別れた彼に心が揺らぐ情けない彼女さんではありますが^^;、 ただバカ正直に待つのではダメですよ??? 彼とには思い出が一杯あるのです。一度消したろうそくでも灯がともれば明るくなるんですよ。 貴方にはそのろうそくにそもそも灯がともってたのかどうかも・・・? (これは思い出量と言う意味でです) 待つよと言いながら、ほんとに静かに音沙汰も無く待ってるのではダメですよ? 待つよと言いながらなんやかんや接してあげてください。 その接し方が彼女によって違うとは思いますが・・? 一緒に居る密度重視の彼女なら、待つよとは言いながら接近戦! 気持ち重視なら、それとなく冷たくしたり?関心がよそに言った振りをするのも、(あれ?何よ?もうあたしの事諦めたの?)と変に気になり結果良くなるって事もあり。 私が彼女を知らないので(^^;いや、robbie_robbieさんも知らないが)どの方法が良いとは言えませんが、ただ待つだけではダメですよ? と 今は言っておこう・・・。 昔、別れ掛けの彼と急接近してきた彼とで悩んでる時、急接近してきた彼は、何も言わずにただ、私の傍に居てくれました。 困りごとがあって頼んだら急接近してきた彼のほうは、快く助けてくれて、これで私の心は急接近してきた方の彼に決まりました。 何もこちらの彼との事は言わず、聞かず、ただ一緒に居ようとしてくれた彼のほうが信じられました。参考まで!

robbie_robbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! あけましておめでとうございます^^ 今年も(?)宜しくお願いします! 補足を書いてから1週間程度が経ちました。 HOPinDEERさんは 『待つよと言いながら、ほんとに静かに音沙汰も無く待ってるのではダメですよ? 待つよと言いながらなんやかんや接してあげてください。』 とおっしゃいましたが、時はすでに遅し、ホントにこちらからは音沙汰なく待ってしまいました。 では、さようなら…ではなく続きがあります。 気持ちを伝える前は相手からは滅多にメールなんて来ませんでしたが、ここ最近は相手から頻繁にメールが来るようになりました。 用事メールも含め(無理やり用事のように見えるメールも有)、読み返してみると杓子定規に2日に1回ペースでメールが来ています。 今の時点では例外がありません。 いくら僕のおつむが悪くても、彼女は定期的に連絡しようとしてくれてるという点だけはわかります(笑) ちなみにこちらの予定で行く事が出来なくて、バイト先ではもう久しく会っていません。 告白の返事とは関係ないですが、内容としては ・高校入試の傾向に関する話 ・バイト仲間での旅行の提案 ・(僕がそうだったので)成人式 ・今日のバイト仲間含む3人での飲み会の提案 でした。 (断る予定ならば)気まずくなるかもしれない相手に旅行の提案なんてしないと思いますので、このメールは決定的なような気がしました。 これだけ見るとなんだか上手く行きそうな気がするんですが、昨日の十数通の中のメールで1通だけ例の元彼との成人式の思い出話が出てきました。 友達との新年会で酔っていたようで仕方ないと言えば仕方ないのですが、元彼が例の元彼であって現在の状況が彼女からの返事待ちという状況なだけに、デリカシーを欠いていて非常に寂しかったので(初めて)メールを無視しました。 ですが、ハッと気づいたのか30分もしないうちに謝罪メールが来ました。 まだ、気持ちが揺れているのかもしれません。 彼女は優柔不断な性格だと以前に言っていましたので。 もちろんその後は普通にメールしましたよ^^ 彼女は正直、気持ち重視なのか密度重視なのかわかりません。 その点が鈍感なんです。。。 ですが今日は久々に会えるので、ちゃんと充実したひと時を過ごしてこようと思います!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ほんとDEERだけなの~?ここ見てるのは?^^; >>う~ん誘い方一つでも結構難しいですね! 難しく考えちゃダメ!要は気があることをアピルのか?告白本番まで何気ない風を装いたいのかそれだけですよ! 貴方はどっちですか? >>まぁ早く言えば『恥ずかしい』ってこの一言で片付けられるんですけど(笑) このもじもじは女にとっては辛気臭い限りなのですよ。 恥ずかしいといかにも表現できてる様子を見るのは嬉しいが、見えない所で勝手に思ってる限りでは 女性側は辛気臭い、なにしてるんだ?に取れてしまう事もあります。 恥ずかしいよりは、彼女が気さくなご飯食べなのか、何か意味深なご飯食べなのかを感じ取れるよう、 またそのどちらでもないような感じの逃げ場を作る誘い方はどうでしょう? 例:大晦日のご飯食べ。2006の最後の日を一緒に過ごしたいという思いはありながら 「大晦日ってなんか家に居ても慌しいしさ~外でご飯食べたいんだよね~、行かない?」 とくれば、そうか、そんなら協力しましょうか?と意味深ではない。 「2006最後の日は○○ちゃんとご飯食べたいなぁ~」 とくれば、もうアピッてる、告ってる様なもの! 「大晦日暇か?俺暇なんだけどご飯付き合ってくれない?」 とくれば、ああ、暇なのか・・私って暇つぶし?まぁいいや、って何の気兼ねも要らない誘いと化する。 >>遠まわしな誘い方って男らしくなかったかな。。。 まぁ、女の子はどういうつもりで私を誘ってるの??に関心が行ってますから明確にしてあげる事で早く物事が進む場合があります。(OK,NGどちらにせよ) >>逆バレンタインデーすごい名案ですね!! (#^.^#)でしょ?でしょ? これをするのなら普段恥ずかしいと言ってモーション掛けなかったほど 効果があるような気がします。 いや、誘っても空かされたと言う事実があるほうがよりいい! 効くな~!たぶん効きますぞ!返事がNOでも彼女の中で素敵な思い出になる可能性大ですぞ!(私もしてほしいよぅ・・・?) これ以上の名案はなく、明暗もはっきりつきそうです! この日までにチャンスがなければ、これでGO!エンターです!

robbie_robbie
質問者

お礼

名回答をありがとうございます^^ そうですね~ここを見てくださっているのはホントにHOPinDEERさんだけかもしれませんね! やはり大晦日とかは自分の口から誘いたいと思ってチャンスを伺っていたけどバイト先では常に周りに人がいるので誘えなかったですね~。 だからさっきメールで明日のバイト前にお昼一緒に行こうとまずは軽く誘ってみました^^ OKでましたよ~~~♪ 大晦日前日だけど明日ちゃんと自分の口から誘ってみようと思ってます! 誘い方は…やっぱり気があるって事を匂わせながら尋ねようかな! まぁ今までの言動で彼女は我が気持ちに気づいていると思うけど本人に聞いてないからわからないし^^ 近いうちに進展がありそうです♪ ところで、なんかちょっと最近彼女によく話しかけている輩が。。。 ライバル出現っぽいので負けないように頑張らなきゃ。。。

robbie_robbie
質問者

補足

誘ったのはいいけど大晦日やお正月は会う事が出来ませんでした。 けれどもう逆バレンタインデー案も使えません。 というのも『元彼から復縁してくれと言われ』ていて気持ちが揺れているから解決するまでは二人では会えないと言われてしまいました。 1度ちゃんと会って話がしたいと言ってもダメでした。 だから、気持ちを伝えないで後悔するよりはマシだろうと思ってメールでですが正直な気持ちを伝えました。 クリスマスの頃からもう1週間以上悩んでいるそうです。 僕との事もあるからだそうです。 真剣に考えてくれているのでもう少し待つ事にしました。 正直、予想外の展開で戸惑いはありますが。。。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

なんだかhopindeerだけの返答になってますが^^; ごめんなさい!私の脳裏には土曜はEve!って決め付けてたみたいで よくよく見れば土曜は23日でしたね(>_<)。 これ・・一応25日は誘ってみましたか?23日と24日と25日では意味が大きく違うんですよ。 人によって違うみたいですが、一応Christmasは25日で(当たり前だが)25日が本命!すなわち!23日に誘われるのと24日に誘われるのと25日に誘われるのとでは、私は23日の存在?24日の存在?25日って! になるわけですよ、robbie_robbieサンたちはまだそこまでお付き合いが成り立ってない状態なので、影響があるとは言い切れませんが、表現としては「25日にしたいんだけど○○だからだめだもんね、そしたら24は?23は?」という聞き方が良かったかもです。 実行されてたらごめんなさいね。 LOVELOVEカップルなら当然24も25も一緒に居たいわけで・・・。 何を言ってるんだろう? とにかく、ご質問は告白のタイミングですよね? じゃ~これしかない! (あくまで本当のタイミングは前日から申し上げてるように、robbie_robbieさんが想った時がオリジナルのタイミング!です、yo!) 1.「カウントダウンを一緒に過ごす」意味で大晦日に食事に誘う! 2.「初詣に行かない?」 今のところはこんな感じでいかがかな? それも逃されたら、今度はバレンタインデーに誘い、逆バレンタインデーにしてはどうですか? 「告白のタイミングをなかなかくれなかったから!」と貴方が彼女にチョコを渡すのです! これイケない?イケてそう?新しくない???我ながらいい案だと思うけどな??? 多分彼女はこれにはビックリ!笑いも出てくるんじゃないかな? いざ!エンター↓です!

robbie_robbie
質問者

お礼

う~ん誘い方一つでも結構難しいですね! 誘った時は普通に24日どっか行こうって誘わないで今度の日曜日って遠まわしな表現をしたと思います。 イベント日を意識されて断られるのイヤだな~と思って。 というよりも24日!とかイベント日をあからさまに言って誘うのは苦手です。 なんというか…う~ん…まぁ早く言えば『恥ずかしい』ってこの一言で片付けられるんですけど(笑) 遠まわしな誘い方って男らしくなかったかな。。。 まぁ結局24日はダメだったし過ぎてしまったので仕方のない事ですが。 バイト先がバイト先なだけに恋に多感な子達が多いので(笑) 誘っている声が生徒たちに聞こえるとたちまち噂になっちゃうから結構慎重になります。 逆バレンタインデーすごい名案ですね!! 『告白のタイミングをくれなかったから』なんて!! もし自分が女だったらすごく驚くと思うし! なんてったってすごくピュアな感じで個人的には大好きな展開です(笑) こーゆー事もやってみたいなぁ~~~♪ HOPinDEERさんの回答すごく共感させられる点が沢山あってすごく励みになります^^ もし名案やアドバイスがありましたらこれからもぜひぜひ宜しくお願いしますね! 近いうちに彼女に年末年始は空いているか聞いてみて誘ってみようと思います!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

HOPinDEERです、おっとー!今日なんですね?? なんだか私までドキドキ!あなたの知らないHOPINDEERが気にして 知らない同じ空の下で応援してますよ! しかし!Eveの晩なのですよ?? 彼女が会うのをOKした時点でもういい感じじゃないですかっ!(興奮) もうこの「Eveに告白された」というだけで彼女にとっては忘れられない日となる可能性大なんですよ?? 何も迷うな!教科書も虎の巻もない、robbie_robbieさんの言動のタイミングそのものがオリジナルと化するのだ! そんだけの想いはきっと通じる!通じないのなら彼女が想いがないか、 感性が豊かでないだけ。 robbie_robbieさんにもきっと素敵な体験となるはず。 がんばれぇ~! 返事が期待通りでなくてもしっかり送り届ける事! 「遅いから送るのは当然だよ」と言えばいい。 彼女もお酒好きで、貴方も強いのですね? 「Eveだからってお酒飲んで舞い上がっちゃってるのかしら?」と思われぬ様に、貴方は余り飲んでなかったという印象だけ与えると言う事に 気をつけてください。 印象を与えるには少し呑んだらウーロン茶を頼むと言う行為で十分解かります。 お酒をおかわりしつつちょびちょび呑んでると、お酒だけしか飲んでないと言う印象しかないです。結果酔い過ぎてる?と思われやすい。 これは返事OK貰って二人で飲みに行った時に好きなだけ飲んだら 「あれ?あの時は余り飲んでなかったのに?弱いのかと思ってた」 と思ってもらえたらいいのよ! 「あの時は告白しようと、私を送ろうとしてあまり呑まないで居てくれたんだ」と分かる人にはわかりますから!

robbie_robbie
質問者

お礼

熱いメッセージをありがとうございます^^ HOPinDEERさんの意見にはなるほど~~~と思う点が多々あります! 合間にウーロン茶を頼むってホント余り飲んでないって印象がありますね! HOPinDEERさんはひょっとして心理学者ですか??(笑) 今日、24日に会うというのはHOPinDEERさんの誤読です(笑) もちろん今日24日もちゃんと誘ったけど今日はイブでジングルベルにかけてサークルの“シングル”が集まる日なんだとかw 予定日は昨日…23日でした! けどなんだかさらりとかわされてしまいました~~~。 妹が精神不安定だって事は前から耳にしていたけど…バイトに来る前それが心配だったから今日は帰りたいって話でした。 とりあえずそこは了承し、近いうちにご飯に一緒に行きたいとは伝えましたけど。 なんだかもうどれがウソでどれがホントかわからなくなってます。 今週は毎日バイト先で昼前から夕方まで会うので、昨日23日は食事に行けなかったからバイトの合間にお昼を食べに行こうって話が出たんです。 我らは塾講師なので休憩時間は同じですが『ちょっと時間的にムリだと思う』って伝えたら、『じゃ一緒に(生徒の答案の)丸付けしようね』なんて話でした。 これは社交辞令なんだろうか…なんてもう考え出したらキリがない。 という事で具体的な日時はまだ決まっていない状態です。 まぁ明日以降は毎日会うので進展があるかもしれませんが、次の日時が決まるかどうかすらわかりません。 決まってもまたかわされるのではないだろうか。 “疑心暗鬼”になっています。 せっかくHOPinDEERさんに色々とアドバイスや励ましのメッセージを頂いたのに行動に移せなくてゴメンナサイ。 今度ちゃんと彼女と出かける機会があったら頑張ってみようと思います!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

robbie_robbieさん、お返事ありがとうございました^^。 あれからどうだったかな?なんて気になってますよ。 バイトが終わるのが22時ですか、びみょ~な時間帯ですね。うふふ。 >>酔った勢いで告白?…なんて思われるのだけは避けたいのでその点はしっかりと考えようと思います。 これもね、この日ばかりはあまり酔うほど呑まなかったらいいんですよ。 「送り届けるからあまり呑まないで置くよ、君は好きなだけ呑んでいいよ」といえば済む話です。 と言って彼女がベロンベロンになって告白しても耳に入らない状態は困りますよ^^;。 彼女が飲みすぎと感じたら、今日はほろ酔いにしておいてくれる?といえば済む話。 (ん?なんでだ?なんかあるのか?)と思ってくれるでしょうから。 貴方は顔に出るタイプなら本当にあまり呑まないで置くのも良し、 強いなら本当にほろ酔いにいくまで。 いざ告白の時には、「呑んだから酔って言うんじゃないよ?」とひと言えばすむ話ですよ^^。 >>みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? これもまた「付き合う」の定義が人によって違うのですよ^^;。 男でも女でも、Hした日が付き合ったと認識した日と言う人もあれば KISSした日だ、告白してOKした日だとか実に様々! だから片方が例えば初デートした日が付き合った日と思ってても、 片方がHした日だとか思ってると、この付き合い初めの日と言うものは 大幅に違ってきますよね。 だからあまり深く考えないでもいいのでは?と思いますぞ。 >>またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 付き合った認識日は様々なのでこれも一概には・・・。 しぃていうなら告白してOK,晴れて両思いとなった日を目指すのであれば、それこそデートの回数は何回でどのくらいと考えるのも不自然ですぞ? そもそもデートと認識あれば両想いなわけで、どちらかがただのご飯食べだと思ってるとそれはデートではないわけで・・・。 だから本当に貴方なりのオリジナルでいいんですよ? これといった定義も決まりもないのです。 貴方が思うこと、する事、言う事がすべて貴方のオリジナルとなります。 これを忘れないで頑張ってね^^!

robbie_robbie
質問者

お礼

HOPinDEERさん! またまたアドバイスありがとうございます^^ 実は予定日が今度の土曜日なんです。 まだ場所が決まっていないのでさっき彼女に飲み屋か、○○(安くてすこーしだけ雰囲気の良いファミレス)どっちがいいかメールしてみました。 確か今日は彼女はバイト、なのでまだ返事はもらっていませんが。 何日か前に他愛も無い話でこっちからメールしましたが途中で終わってしまったので今回、返事が来なかったらちょっと凹みますね。 彼女は筆不精…と割り切れば済む話ですが(笑) なんて笑って済ます余裕があまりないのも事実ではあります^^ 僕はそうですねぇ酔っても顔には出るタイプではありません。 かなりというわけではないですがどちらかというとお酒は強いです^^ 彼女はお酒けっこう好きです! 帰りは12時ごろになってしまうのでやはり送り届けるべきですね! それすら僕には少し勇気のいるセリフですが(笑) デートの定義、おっしゃる通りですね! その人の恋愛観によって結構差が出そうですね! オリジナルの告白…頑張ってみようと思います! 二人で会うと恥ずかしくて目を見て会話出来なさそうですが… やはりちゃんと見たほうがいいですよね! 彼女の事を考えるだけで緊張してきます! HOPinDEERさんの応援すごく嬉しくて日にちも迫っているのでとっても励みになります! ありがとうございます^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

ああ~清々しい~。美しいな~・・・。 なんておもっちゃいましたっと。 彼女が1歳年上ですね? じゃ、何事もリードが大切。 あなたの気持ちがはっきりしてるのなら、その初めて会う日に 告白したらいいと思います。 彼女はどういうつもりかはわからない、しかしそれをうじゃうじゃ気にする必要はないと思います。 彼女も行為を持ってくれてる場合、貴女がもじもじしてると彼女は辛気臭い。 (この人どういうつもりで私を誘ったのかしら??)という疑問をすぐに取り除く事。 ご飯食べてCoffeeなんか飲んでる時や、ご飯食べてちょっといいスポットへ移動した時、タイミングはいつでもあります。 あまり凝ってると『女慣れしてるのか?虎の巻でも読んできたのか?) と思われますぞ。 別に思われてもいい事ですが^^。 好きな人から告白される、「つきあってくれないか」と言われる事は 女にはきらめきの瞬間です。 すでに貴方に行為がある場合はのちのち彼女にとってとても大切な瞬間になることでしょう。 貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに 『好きだから付き合って欲しいんだ!』と言えばいいのですよ。 恋愛経験が皆無でも関係ないです。 貴方が想った時に想った事を言えばいい。 それが貴方オリジナルの告白です。 彼女がどう響くかは彼女しだいってわけで、 貴方が経験皆無なのとは関係ありませんよ^^。 貴方が放つ想いがどう彼女に伝わるか?なのですから。 それが凄くおしゃれなムードある場所だからって、響くとも限らないのです。 逆に何の変哲もない場所でも、彼女にとったらぴか一の場所になるかもしれません。 貴方自身の放つ想いでいいのですよ、頑張ってくださいね!

robbie_robbie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! HOPinDEERさんのご意見には『なるほど~』と思えるところが沢山ありました。 特に “貴方はあまり深く考えず「今言いたい!」と思ったときに 『好きだから付き合って欲しいんだ!』と言えばいいのですよ。” が自分への励みになりました! 好き好き光線は出さないように努力はしていますが(笑) おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていると思います。 バイトの都合上会うのは夜10時ごろからなのでどのようなお店に行こうかも迷っている状態です。 そもそもそんな時間に開いているのはファミレスか飲み屋か…。 酔った勢いで告白?…なんて思われるのだけは避けたいのでその点はしっかりと考えようと思います。 HOPinDEERさんのアドバイス、すごく自信につながりそうです!

関連するQ&A

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 告白のタイミング

    大学生♂です。 元バイト仲間の女の子(一ヶ月ぐらい一緒に勤務)の事が気になって、3度ほど2人で遊びにいったんです。 私としてはその人の事がすきで、我慢できなくて告白したいんですけど… まだ少し早すぎる気もするし、ちょうどいい気もするし…って感じです。。 また「彼女が私の事を男として好きか?」と言われれば正直なところよく分かりません…。友達としては好いてくれているとおもうんですが。 メールは相手から送ってくれる時は用事あるときだけだし…。 こっちからそこそこ長文で返してくれますが。。 どうしたらいいでしょう? 相談のような相談でないような感じになってすいませんm(__)m 恋愛経験すくないので、どんな事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    22歳の男です。 最近、小中と同じ学校の女の子と仲良くなりました。 その子とは、中学時代に特別仲が良かったわけではなく、至って普通の関係でした。 ある事がきっかけで、会うことになり、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それがきっかけで仲良くなり、二人で食事に行ったり、遊んだりっていう事を数回しました。 最初に食事に誘ってきたのは彼女の方です。 しかし、今まで食事などをしてきて思うのが、彼女にあまり恋愛感情はあまりないのかな?と思ったりします…。 女の人は男を恋愛感情無しに食事に誘ったりするものなんですかね? 僕と会話するときは、なんと言うか、いたって普通というか、他の女友達と僕が会話するのと大して変わらない感じがするんですよね。 僕はその彼女が好きです。告白するべきなのか非常に悩んでいます。 ちなみに恋愛は5年ぶりと、非常に経験が浅いので、女心が分かっていません…。 こんな僕にいいアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです。 ものすごく分かりにくい文章ですが、分からない箇所は、補足します。

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白したいけれど…タイミングは?

    好きな人の事が好きで自分が制御できません! 好きな人は職場の先輩です。まだ二回しか遊んでませんが…一回目は居酒屋、二回目で遊んだ後に私の家にお泊まりやお酒をのんだりしました。ボディタッチも多く、嬉しくてたまらないです!(何は有りませんでした) 告白したいのですが、よく関わるようになって未だ1ヶ月も経たず、遊びも二回しかありません。 もっと距離を縮めてから告白するべきですか? 私は来週にでも遊んで、直ぐにでも告白したいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白・・・どのタイミングで?

    20代女です。ずっと一緒にいたいって思う人がいます。 その人に告白したいので、皆さんからご回答をいただきたいです。 彼とは月2、3回位二人でどこかに行ったりしてます。 かれこれ8ヶ月位。 彼は来るもの拒まずってかんじで、自分からは遊びに誘ったりしません。 休日とかはパチンコやゲームをして過ごしてる、本人曰く無趣味、オタクです。 メールは前はすぐレスくれたのに、この頃は放っとかれる事もたまに・・・。 彼の家(実家暮らし)には何度か遊びに行っています。 体の関係はないですが、付き合っている人達と同じような事はやってます・・・。 いざ言おうとするとタイミングがつかめないし、彼女とかいらないみたいな発言もするから一歩が踏み出せません。 ご意見お願いします。

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?

  • 告白のタイミング

    告白に関して相談させてください。 【これまでの経緯】 私(男)は30歳の会社員です。 これまで女性とつきあったことはなく、恋愛経験も少ないです。 相手は34歳の会社員です。これまでの恋愛経験は聞いてない ので判りませんが、今付き合っている男性はいません。 結婚はあきらめているといってたけど、本気じゃないでしょう。 あとパニックを起こしやすいそうです(あわてんぼう)。 相手とは2週間前、とある場所で出逢いました。 その後、先日の日曜日に1回目のデート(映画+夕食)に行って きました。明日31日の土曜日は2回目のデートで、花火を見に 行く予定です。 平日は、これまでのところメールやメッセンジャ、電話などで だいたい毎日話してます。内容はよくある話ですが、話が 弾んで1時間は話し込むことが多いです(相手の了解の上で)。 そのためか、友達と話してるような感覚がするときがあります。 相手もそう感じてるかもしれません。ただ最近は、相手の話し声 が微妙に変わってきた...ような気もします。女性が男性を意識 したときのあの優しい声です。 【相談内容】 近いうちにつきあってほしいと告白するつもりです。 ただ、いい雰囲気で話をたくさんしてきて、互いのことを判って きたと思いますが、まだ告白は時期早尚かと迷ってます。 時期が早いのであれば、告白を成功させるためにも、心の距離 をつめていきたいのですが、この心の距離の測り方が判りません。 情報が少なくて何とも言えないかもしれませんが、以下の3点に ついて御意見をいただけないでしょうか? (1) 傍目から見て、告白するにはまだ機が熟してないですか? (2) 相手との心の距離はどうやって測りますか?しぐさとか言葉とか? (3) 相手の恋愛感情を高めるにはどうすべきですか? (手をつないだり恋愛話をしたりとか?的外れ?)

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。