• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.49

robbie_robbieさっそくまたありがとう! 元気でてきたね!がんばろうね!DEERもこれでもがんばってんだ。 >>今朝、やっぱり昨日のお礼のメールが来て普通にしてしまいました。 ああ~遅かったか・・・(-_-;) そんな事だろうと思ってたよ・・。 このメールをオモクソ冷たくして欲しかったんだよぅ・・・。なんしかポイントは「ええ??(@д@;)」って思われなくちゃならないんだ。 それ頭に入れといて、DEERのアドが間に合わない場合でもアドリブしといてね? >>即刻『忙しいからまたあとでね(今日はバイトで会うから)』みたいな感じで終了しましたが。 もう普通の枠だよ・・・。 >>まだ5往復もしていませんでしたし、まだ午前中です。 これ・・・一回きりにしといてほしかったのだ・・・。くぁ~。 しかも2minutesくらいで返信したんじゃないでしょうね? 遅ければ遅いほど効果的!なのも頭入れといてよ? >>確かに実感してきました。 そうだろう?意図はどうであれ、伸ばされてると言う事はrobbieにとっても嬉しいはずだ、それは自信へ繋がっていく。 そしてこんな事も愛情表現のひとつなんだよ。押せ押せ熱意だけがそうじゃない、こんな表現もあるって事。 >>確実に彼女の何かが少しずつ変わっている…今が重要ですね。 そ~~~~~なんだよ、今が、ここからなんだよぅ!真剣勝負入るよ? >>そういえば彼女は酔ったら甘えるって言ってました。 いや、彼女じゃなくても女性は大体そうなんだ、それを理性が止めてるんだよ、公式の彼氏や旦那にだって甘えたいけど、理性が働いて甘えられない、でも甘えたい~って感じなんだ。鵜呑みにするな! >>でもバイトの人たちの前ではなぜかいつも出来ないとか言ってた。 当たり前だ!これを良い風に解釈はダメダメ!そんなの基本なんだから! >>ところが昨日は彼女の飲み会での声も時々猫撫で声を出していた。 ほう!robbieが冷たいので誰でも良い、この声に反応してくれと言った感じだ。もちろん誰でものなかにはrobbieも入ってるんだ。 >>いつもしっかりした声を出すので『へぇ彼女もこんな声を出すんだ~』と思いました。 今日の女王様は、ちょっといつもの様には行かなかったので、不満がきたみたい。それがはっきりとrobbieが構ってくれないから不満だ!になってない内は無視しなくちゃいけないんだ。 彼女の中でrobbieがもっと膨れなくちゃ意味がないんだ。 >>『迷ったよ。』としか言っていないし彼女も“ふ~ん”というような感じで特にコメントはありませんでした。 (迷った?て事はまだ私に気があるって事か)とあっさり納得してしまい安心致しました!って奴。 これを「迷う?何を?」と言っていれば、おそらく彼女がrobbieをどう視たか知れたかもなのにぃ~! いいか?彼女はすでにハナから「迷った」と言う言葉を使ってるんだ。 見透かされてるんだよ??「どうして雑魚彼の横へ座ったの?」じゃなく「robbieは迷って座った」とすでに感じ取ってるんだよ、このあんぽんたん!(゜゜;)^\(--;)バシッ! よっぽど自分にほの字だと決め込んでる。 もっと念を入れて(robbieはいったい私の事どう思ってるのかしら?)と思わせなくちゃ! 気づいてる?robbieが今してる事は威厳を表現してるんだよ? あれだけして振られたんだ、これ以上俺からは何も出来ないよ?っていう態度。 彼女は女王様だからまだまだrobbieが何かしてくれると期待してるかもしれない、それをゲームにさせてはいけないの、させないようにするのが今の威厳の態度よ。 あれ以上のことなんて俺にはあれが総てだったからもう出来ないと思わせる、あれの価値観を高める、そしたら彼女は今度は私?て気づくかもなんだよ。 robbieがまだなんかやらかしたら、あれ以上を期待されてあれの価値観が薄まっちまうわけ。 あれ以上ってのはもちろんあるよ、あるけどね、今出しても何の意味も無い! >>『私バイト辞めようかな~辞めたらrobbieはどうする?』 何様??って感じなんだけどぉ・・。 >>誤って『オレも辞める』って言ってしまいました。 これは気持云々とは無関係。あのね?男と女とは仕事に対しての意欲とか価値は常に女より上であって欲しい。 その意味でも彼女がやめたらrobbieはどうする~?バスケット部じゃないんだよ?この手のレベルの質問にはもうrobbieは大人で居なきゃならない。 誰々ちゃんがするからやめるからではなく、たとえバイトでもその辺は彼女とか学生レベルの仕事意識は卒業してよ? この返答はrobbieに任す。大人な考えをしてるって言うところを彼女に見せてよ。答えは「彼女が辞めるどうとかでなく、俺はこうする!」と言う答えよ? また聞かれたら今からでも遅くはない。返答によっては彼女はrobbieを見直すだろう。 >>『うちらって一言目を話し始めるまでがいつも気まずいよね』 って言われました。 ふふふん♪^^。そうきたか! 気まずい?ぶはは!彼女は気まずいって感じてるんだよ? なんで気まずいか?robbieが何考えてるのか解かりにくくなってて、気にし始めてるんだよ! 言い換えたら「何で最近無口なの?何を考えてるの?」っていいたげじゃん。 >>確かに最初は自分からは言葉は発さないからそう思われてるのかな。 そうそう、それそれ。 >>なんか返答しなきゃいけなかったみたいなので『そうかな~?オレはそうは思わないけど…』って返しておきました。一言多かった…ですか? いや、大正解!もしくはずーーと黙っててみるのも良い。 robbieがこれをひねくれと観るのなら、ひねくれてりゃいいんだよ。 でも彼女に「ひねくれ」ととられてはおじゃんなんだよ。 ひねくれじゃなく、関心ないとか思われるのがBEST! ひねくれに取られたら、まだ私を好きだからと解かってしまう。 あ!もしもよ?「まだ私の事好き?」なんて聞かれたら、一言目は「どうだろうね・・」とか「う~~ん・・・」と言ったきり黙るとかしてみてよ?↑見たく言った後は彼女が何か言うまで黙る! 彼女がどうにもこうにもrobbieが好きだという確信できるような言動がない限り、robbieは言動してはならないの。 今の時点ではそれがありそうな気配はある!でもそれにはムチが必要。 牛だからな!動くまでがノソい。動いたとなると寅はタジタジだぞ? >次の飴は彼女がまたなんらかのrobbie_robbieの気持を聞いて >robbie_robbieが冷たく答える、いつもなら優しくするところを >わざとせずにええ?(@д@;)って思わせる2つの事柄の後よ。 >>難しい…(笑)でもここが正念場か。。。 そう、一回はrobbieが彼女の気持を無碍にしなくちゃイケない時もあるかもしれない。わざと傷つけなきゃイケない時。 (ええ?なんでぇ??)って思わせなきゃならない時があるかもしれない。 それが近道だ。火が着いてくれるかどうかのターニングポイントなんだよ。それも心得といてね。 >>飲み会の時には僕は『本当にボーリング行くの?』と言ったら彼女から『嫌?』。 また「嫌?」発言か?気になってるのは確かだ。 今はrobbieの変化が不思議で、自分の事嫌になってる訳がないだろうが、それにしてもその変化は何?って感じなんだろうな。 だから聞いてきてる。 robbieは「嫌って言うほど意識もしてねぇよ」と言う感じで返事する事。 >>『ボーリング場がどこかわからない~』とか言い出して。 甘えたがってる。構って欲しい、の表れ。でもこの時点でrobbieだけに構って欲しいとは言い切れない。 >>O君に『迎えに来て~~~』彼女は『じゃそうしてもらおうかな~』 今後、付き合えたとなるとこの辺が・・・^^;。 今は誰のものでも無い彼女だしね・・いいけど・・。はぁ・・・。 >>僕はノーコメントでした(笑) 正解!別に彼女でなくても、誰でもいいから的な発言は軽蔑のまなざしをちゃんと送る事。 それではっ!としたりする。 >>あんな飲み会のその場のノリではなくって、メールとかでちゃんと『迎えに来て』って頼まれたら行こうと思います!これは…正しいですよね? 大正解!!でも迎えはあくまで社交辞令だよ? 好きな子を迎え要ってると思われるべからず。隠せ!隠すんだっ。 >>だんだんこの返答に慣れてきました。 アドリブ利けそうか?DEERのアドが間に合わない時にも注意してよ? いい?彼女が気持固まって、robbieが好きになっちゃった~!とか付き合う!と宣言するまでrobbieは、引いてなきゃイケないのよ? >>でも、逆に他の人にもこーゆーふーに答える癖がつきそうでちょっと恐いかも(爆) これは、癖にならないでね^^;。robbieを心底好きな子にはこんな態度は絶対してはいけないことよ。 相当傷つく。彼女がこれで傷ついてないのはrobbieを好きじゃないから傷にならないの。 これで傷ついてくるか、腹立ててくるのかを待ってるのよ。 それはrobbie_robbieを好きになったサインだから。 WAT作戦はDEER、考えてるよ。 それには今の状況がとても大事やねん。 WATを活かすも殺すも今が大事・・・。頭入れといてよ? またくるよ?

robbie_robbie
質問者

お礼

こんばんは! 1日に二度も来て頂いてありがとうです^^ >>即刻『忙しいからまたあとでね(今日はバイトで会うから)』みたいな感じで終了しましたが。 >もう普通の枠だよ・・・。 もしかしたら普通の枠ではなかったのかもしれません。 さっき彼女からボーリングを23日(金)に延期していいかの旨のメールが来ました。 さらに『頻繁にメールしてゴメン。ウザかったらメールやめる』とか書いてありました。 だから『別にウザいとは思ってない』って返しました。 『何が?』って返しても結局次のメールで説明されて答えなきゃならなそうだったから。。。 でももちろん他に付け足してはいません。 そしたら『自分が距離置こうって言ったのに自分からメールしてごめん』って返って来ました。 別の話題が同時進行なので時間を置いて何通か返して適当に寝ようと思います。 >見透かされてるんだよ??「どうして雑魚彼の横へ座ったの?」 >じゃなく「robbieは迷って座った」とすでに感じ取ってるんだよ、 >このあんぽんたん!(゜゜;)^\(--;)バシッ! 本当に難しい…。 上に書いたメールの返答もそうだけど、もし仮に『迷ったって何が?』って自分が言った後、彼女に『私と雑魚彼のどっちに座ろうかって事』とか説明されてもう一度回答を求められたらどう返答したらよいのでしょう?? 結局結末は変わらないような気がするのですが(笑) ぜひこのあたりのアドバイスを^^ >彼女がこれで傷ついてないのはrobbieを好きじゃないから傷にならないの。 >これで傷ついてくるか、腹立ててくるのかを待ってるのよ。 腹を立てた時に告白してもこっちの想いは通じるのかなぁ? 素朴な疑問です。。。 それにしてもメールしていいとか聞かれるとどういうふうにあしらえばいいか考えるのが面倒くさい(笑) しかもその答えが正しいのかもわからん。。。 僕ってあんまり学習してませんね。。。 すっごく難しいです。。。 ふぅ。。。

• HOPinDEER
回答No.48

ドドドドドドド~~~!ギギギギ・・・このだんだん重くなってきたドアムカつく~!早く開けっつーの!(>_<) robbie_robbie!!!気が付いてるの?彼女変わってるでしょ??反応してきたでしょ?? 結論から言う、飴はまだダメよ!あと数日はダメ!しかも飴はほんのちょっとだけしか出さないと効果ないんだから、これ(飴とムチの比率)が大事なんだから!まだ飴はまだ!robbieのその情報だけが頼りなんだからね?飴出すタイミングも間違っちゃならないの。 ぜぇぜぇはぁはぁ・・・。飛んできたんだから! でもね、飴はもう夕べ勝手にrobbieがしてしまったの。だから今日からはまたムチよ。きょうもこのまま飴にしたらまた逆戻りなの、夕べの雨が台無しになっちゃう!今が大切なのよ!これ守ってね!辛いだろうが、せっかく・・・彼女が呼んでくれたのにと思うだろうけど、まだ彼女は本物の気持じゃない、まだムチを続けて!お願いね? DEERも見えてきた!この作戦やっぱり手ごたえはあった! >>服装は…黒と紺のボーダー柄のハイネックに黒のカーディガンのような物を着てみました。 ボーダーは流行りだがボーダーでないほうが良い、ボーダーだとかわいい。黒一色がBEST!¥1000くらいの○○クロでもいいから探してきて^^!ほんでほんで耳は出してたのか??? 日記発見の件。 断ったけど惹かれてる。こんなの彼女の意味不明な言動見てたらわかるやん。 不思議なのは惹かれてるのになんで断るのか?って事なんだ。惹かれてる気持ちが断りたい気持ちを越さなきゃならないんだ。 今越させるように頑張ってるのよ。1/23なら今は「惹かれてる」は無いのかもしれないから鵜呑みにしないように、慎重に行かなければ。 >>一瞬迷って僕は雑魚彼の隣に座りました。 よくやった!正解っ! >>雑魚彼が外に様子を見に行きましたが僕はその行動も気にしませんでした。 これも大正解! >>雑魚彼はすぐに戻って来たし。 追い返されたんだよ。あんたに来て欲しくはないんだよって感じで。 ほんとに来て欲しかったのはrobbieだったんだろう、でもrobbie_robbieが行くのを我慢したからこそ、彼女は(私はrobbie_robbieに来て欲しいんだわ)と気づかせたんだ。大正解! >>もちろん本当は行きたかったですよ。 >>でもなるべく彼女に関心を示さないように努力しました。 robbie_robbie、今はね、この気持を抑える事が後の大きな進展に繋がるんだ。とDEERは確信できてきたところだ。もう少しがんばって! 頬杖と髪の毛触った件。 この間に知らず知らずrobbie_robbieが彼女を意識してると彼女に気づかれてないだろうな? robbie_robbieは気配を消して石になるんだ。そしたら彼女は必ず「素」が出るから! >>『ゴメン酔いがまわってないなら送ってって』 ほら、素が出たぞ。 >>今日は全然飲んでなかったので自転車ですぐに彼女のところに行きました。 この行動は◎。あくまで知り合いに頼まれたから行ったんだと言う解釈で。(そうじゃなくてもそんな感じで居ておく) >>『ゴメンrobbieしか頼れる人がいなかった』だそうです。 robbie_robbie、これをまだ鵜呑みにしてはいけない。これは彼女の本心だが、robbie_robbieは鵜呑みにした態度で居てはいけない、またご機嫌取りな事言って・・・くらいに思ってる態度を見せたほうが彼女はドンドンこの手の想いが強くなるんだ、わかる? >>わざと手袋をはずして行ったら『片方はめる?』 >>『暑いからいいよ(暑いわけがないw)』バカだから断ってしまいました!あぁ空気が読めず。。。 違う、これは正解だ!彼女はなにかrobbie_robbieに甘えたかった、だけど彼女が付き合えないを言ってる以上はどの言動も鵜呑みにしたらだめなのよ、この時点では酔ってるし甘えたいだけがほとんどの%を占めてる。これを鵜呑みにして行くとこのまま友達に毛が生えてる状態止まりなの。 >>他愛もない会話をしていたら彼女が『今日、どっちの隣に座るか迷った?』と僕に質問。 きたーーーー!彼女がrobbie_robbieの気持を聞いた! robbie_robbieのばか!あれほど気持は隠せと言ったろう! >>改めて聞かれたので『迷ったよ』と素直に返事しました。 「迷ったよ」だけか?この時のrobbie_robbieの全言葉と彼女のそれに付いての反応とかを聞かせて! この「迷った」と答えたこれだけでりっぱな「飴」となってるんだ! 彼女はおそらくこの後は「迷った」発言だけでまたrobbie_robbieの気持が自分にあることを確信したからまたご機嫌になった事だろう、あばよくば、もうしばらく私は安心してていいんだわ!って思ったと思う。 だからrobbie_robbie、またしばらくはムチだよ? 今日も昨日の続きの如く、飴してたらまた逆戻りなんだ! 彼女がせきのことについて聞いてきた、これは確かな反応なんだ、彼女にこの気持をもっと大きく膨らませたいんだよ。 わかる?いまやっと大事で集中、慎重にしなければいけない時がやってきた! いい?今度気持を聞かれたら、同じ事を聞かれても頓珍漢だよ? >>思い切って僕は彼女の手を握っても彼女は払おうとしなかったので10分くらい手を繋いで家の前まで送りました。 これはもうりっぱな飴だよ。多分彼女もまんざらじゃなかっただろう。 次は「へ??」と思わすムチを打たなきゃ、この時のrobbie_robbieが手を繋いでくれた嬉しさはもう半減するんだよ。 ムチを打てばこのとき繋いでくれた嬉しさがデカクなっていく。 なんでそうなるの??と思うかもしれないけど、そうなんだよ! DEERを信じてくれてる? >>ん~…『また思わせぶりな行動をしてしまった』とか思ってるのかな。。。 これな、反対に今robbie_robbieが思わせぶりな態度を取ってると彼女に見せ掛けたい訳よ。 だから、「どうして手を繋いでくれたの?」と聞かれたら、「なんとなく」とか「なんでかな~?」くらいにボケておく。 「繋ぎたかった」は絶対言うな、「手が冷たかったから、冷たいだろうと思って」という風な義務的もなし、「なんとなく」で(なんとなくってなんなのよ!)(何で繋いだか気持自分で解からないの?)って思わせなくちゃいけないんだ。 (私と手を繋ぎたかったからなんじゃないの!)とヤキモキさせなくてはならないのよ? >>ただ単に寝ちゃっただけかな。。。 自分の妙な気持に気が付いて困惑してるか、robbie_robbieが気持ちはなれたかのように思ってたけど、まだrobbie_robbieは私の手の内だと安心して寝た、この線かな。 >>まぁ明日に何かしら反応はあるでしょう。。。 反応在ると思うけど、また無視だよ?わかる?今大事な差し掛かりだから! 昨日の優しいrobbie_robbieはなんだったの?と思わせなくちゃならないの!。 >>今まで色々とヒドイ事を言われたけど…やっぱり彼女の事が本当に好きです。 わかってるって!だけど彼女がまだ気が付いてないかその気になってないじゃん。だからこの気持は隠さなきゃならないのよ?今はね。 何回も言うけど、その気持を隠さなきゃ彼女がアクションできないのよ?なんかrobbie_robbieと彼女はそういう流れになってるの。 彼女が雑魚彼みたいに全く気のない男には無反応でしょう? robbie_robbieはまだ「希望」があるの、それがなんなのか引き出してやらねば! これでDEERの作戦は手ごたえがあったって今感じてるでしょ? 押せ押せはまだよ、今は石にならないと彼女は動かない。 たくさんの虫にたかられるとジーーーっとしてしまうでしょ? ゾウガメみたいに動かない動物観るとコツッってコツキたくなるでしょ?(なんか反応してよ?)って。 今はrobbie_robbieはコツかれてるに過ぎない。 まだ、彼女の気持が大きくなるまでは作戦続行よ? 次の飴は彼女がまたなんらかのrobbie_robbieの気持を聞いてrobbie_robbieが冷たく答える、いつもなら優しくするところをわざとせずにええ?(@д@;)って思わせる2つの事柄の後よ。 飴は20%ムチが80%よ。 もう少しがんばれ! 昨日手をつないでかなり安心回ってるんだ、それを打ち消すくらいのムチが効果的!(あれは・・なんだったの?)と思わせたら、きっと彼女から誘いが来るはず。確かめたいから。そのときにも絶対気持は言ってはならない、その時に気持を聞かれたら(もう私の事なんとも思ってないの?とかあの時はこんなんしてくれたのにその態度はなに?見たいな事)「俺は付き合えないと言われてるんだよ?おかしな言動してるのは○○の方じゃないか?」と遠まわしに彼女の気持を気づかせて固めていくんだ。 これを頭に覚えといてよ? ムチを繰り返し、彼女にそういわせるように持って行かないと。 逃げれば追いたくなる。これを利用しなくてはいけない時。 robbie_robbieはほんの一昨日までこの作戦に傷心しきってたけど今はどう? DEERは、この作戦を反対にされてひとつの恋が成就したからこそ言ってるんだよ、もうこれしかないと思ったから・・。 robbie_robbieにその辺を言ってなかった(言えば長くなるから書けなかった、また今日も書けない^^;)からrobbie_robbieは納得できなかったと思う。 今までこうはこうだったからというDEERの経験も書いてたからrobbie_robbieはなるほど~と思えてたんだろ? DEERは経験がモノ言うと思ってるから、あてずっぽなアドバイスはしないよ。 最近なんか字もめちゃくちゃになってない?読み辛いかもしれないけど^^;、またくるわ! 情報待ってる!

質問者

お礼

補足です… そういえば昨日ちょっと大きな繁華街に行ったらたまたま彼女を見かけました。 だから『見かけたよ』って言ったら『何で話しかけてくれなかったの~?私妹の美容院が終わるまで一人だったんだよ~』とか言ってました。 こっちの返答は『いや、別に話しかけるまでもないかなって思って』 だんだんこの返答に慣れてきました。 酔う前は(笑) でも、逆に他の人にもこーゆーふーに答える癖がつきそうでちょっと恐いかも(爆)

質問者

補足

おはようございます! 朝早くからありがとうございます! >結論から言う、飴はまだダメよ! あぁやっぱり昨日は飴だったのですね。 今朝、やっぱり昨日のお礼のメールが来て普通にしてしまいました。 でもDEERさんの回答を読んで即刻『忙しいからまたあとでね(今日はバイトで会うから)』みたいな感じで終了しましたが。 まだ5往復もしていませんでしたし、まだ午前中です。 効果は少しはあるかな? >>『ゴメンrobbieしか頼れる人がいなかった』だそうです。 >robbie_robbie、これをまだ鵜呑みにしてはいけない。 >これは彼女の本心だが、robbie_robbieは鵜呑みにした態度で居ては >いけない、またご機嫌取りな事言って・・・くらいに思ってる態度を >見せたほうが彼女はドンドンこの手の想いが強くなるんだ、わかる? 確かに実感してきました。 彼女から手を伸ばしてくるなんて今までなかったから。。。 確実に彼女の何かが少しずつ変わっている…今が重要ですね。 >彼女はなにかrobbie_robbieに甘えたかった、だけど彼女が >付き合えないを言ってる以上はどの言動も鵜呑みにしたらだめなのよ、 >この時点では酔ってるし甘えたいだけがほとんどの%を占めてる。 そうか! そういえば彼女は酔ったら甘えるって言ってました。 でもバイトの人たちの前ではなぜかいつも出来ないとか言ってた。 ところが昨日は彼女の飲み会での声も時々猫撫で声を出していた。 いつもしっかりした声を出すので『へぇ彼女もこんな声を出すんだ~』と思いました。 >>改めて聞かれたので『迷ったよ』と素直に返事しました。 >「迷ったよ」だけか?この時のrobbie_robbieの全言葉と彼女の >それに付いての反応とかを聞かせて! 『迷ったよ。』としか言っていないし彼女も“ふ~ん”というような感じで特にコメントはありませんでした。 なのでこの話題はここで終了。 あ、あとまたいつものお決まり?の質問。 『私バイト辞めようかな~辞めたらrobbieはどうする?』 ここも隠すべきだったのか。。。 誤って『オレも辞める』って言ってしまいました。 >次は「へ??」と思わすムチを打たなきゃ、この時のrobbie_robbie >が手を繋いでくれた嬉しさはもう半減するんだよ。 >ムチを打てばこのとき繋いでくれた嬉しさがデカクなっていく。 これは理解できます! 確かに昔?の思い出とか経験は美化されて大きくなっていく。 根本はこれと同じですよね? そうそう、彼女に昨日 『うちらって一言目を話し始めるまでがいつも気まずいよね』 って言われました。 確かに最初は自分からは言葉は発さないからそう思われてるのかな。 なんか返答しなきゃいけなかったみたいなので 『そうかな~?オレはそうは思わないけど…』 って返しておきました。 一言多かった…ですか? >だから、「どうして手を繋いでくれたの?」と聞かれたら、 >「なんとなく」とか「なんでかな~?」くらいにボケておく。 了解しました! >次の飴は彼女がまたなんらかのrobbie_robbieの気持を聞いて >robbie_robbieが冷たく答える、いつもなら優しくするところを >わざとせずにええ?(@д@;)って思わせる2つの事柄の後よ。 難しい…(笑) でもここが正念場か。。。 >「俺は付き合えないと言われてるんだよ?おかしな言動してるのは >○○の方じゃないか?」と遠まわしに彼女の気持を気づかせて >固めていくんだ。 >これを頭に覚えといてよ? なるほど…遠まわしに。。。 本当に頑張らなくっちゃな。。。 >robbie_robbieはほんの一昨日までこの作戦に傷心しきってたけど今はどう? もう今はこの作戦やる気満々です(笑) 昨日彼女の変化を少し垣間見る事が出来たから。 そういえば明日は彼女は友達とディズニーランド。 そのまま泊まって、彼女は朝一番で返ってきて昼ごろから昨日のメンバー(O君、雑魚彼、彼女、僕)でボーリングに行く事になりました。 飲み会の時には僕は『本当にボーリング行くの?』と言ったら彼女から『嫌?』。 また『いや、別に』と答えておきました。 そしたら彼女が『ボーリング場がどこかわからない~』とか言い出して。 だから僕が冷静に『○○の前の道をまっすぐ行けば着くよ』って教えてあげたら『わかんない~~~』とか言ってました。 ○○は彼女の家の近くだからわからないわけがないんですが(笑) まぁ飲み会で酔ってるから甘えたのかな? そしたら彼女はO君に『迎えに来て~~~』 O君は『どうせrobbieは車で来るんだから迎えに来てもらえよ』 彼女は『じゃそうしてもらおうかな~』 僕はノーコメントでした(笑) あんな飲み会のその場のノリではなくって、メールとかでちゃんと『迎えに来て』って頼まれたら行こうと思います! これは…正しいですよね? またお願いします!

• HOPinDEER
回答No.47

It's a beautiful sunday~♪ ごきげんよう! 色々情報ありがとう。なんとなく作戦は反応があると思えるような感じがする。 >>彼女は牛ですね。僕が寅です^^ robbieが寅かぁ!(≧∀≦)ノ 彼女は牛??robbieはこりゃしつこいぞ^^ぶはは!。 牛は頑固だ!良いも悪いもまっすぐなわけで・・・。はっきりしてる。 (あくまで参考程度なデーターである、皆さんがこうではない) >>いや、別に嫌じゃないって普通に返してしまいました。。。 >>ここまで自分の気持ちを隠すのか。。。 >>本当に難しい。。。 嫌じゃないの後になんかまだ付け足してないだろうな?それだけだったらまだセーフ! 嫌じゃないと言うのはいろんな意味にも取れるからね。嫌じゃない→気にしてない、頭に無い。こっちの意味合いにしといてくれた? >>普段のバイトのときは自分から『(車だから)送って行こうか?』って言って毎度のように乗っけて行ったけど、 これをこれから、何も言わないで置こう。彼女が送ってと言わない限りぎりぎりまで反応無にしようか。 きっとrobbie_robbieは送りたくて辛抱たまんないんだから、その辺を配慮して、ぎりぎりまで黙っておいて、社交辞令として送っていく。 >>飲み会の時にはお互い自転車だし逆方向なので言ってないし送ってもいないって感じです。 そか。じゃそれで。 >>えっと…どちらかと言うと細いです! じゃ黒のハイネック着ろ^^! >>というか背は160cm強しかないけど体は細身、軽く茶髪でもみ上げはアゴのつけ根くらいまでの長さで襟足は肩まであります。 身長かぁ~・・。身長は気にする女は気にするしなぁ・・。それはさておき、なんだ^^結構カッコよさげな感じジャン! ちょっと耳を出して横タイトでSEXYぽく変身してみ?チョイ悪がポイントだよ?服装は関東じゃどうだか知らないけど、柄よりは無地がその人の雰囲気を引き立てると思う。 ヘアを派手にしたら服は無地でシンプル大人っぽくだ。下はジーンズでもいいんだ。 こればっかりはrobbieを知らないのでなんとも言えないなぁ。 >>『明日行かれないかも~。あ、やっぱ平気。』とかよくわからないことを言っていました。 この意味深発言はもっと増えてくかもしれないがrobbie_robbieはいちいち反応しないこと。 これは意味無く言ってるのかもしれないし、何かこんなどうでも良いよな事をわざと引っかかるように言ってrobbieの反応を見てるのかもしれない。 どちらにしろ無反応で居たら間違いなし。 >>そしたら『ねっ??』って改めて言われました。 >>だから『なっ!』って適当に返しておきましたが。 ニヒ!これ^^こんな事今までもあった?無かったのならちょっと反応してるぞ? (私が話してるのに何ボーっとしてるのよ!)って感じ! robbieの「な!」でもよかったが「ああ、うん・・」と小さい声で適当にでもいい。◎だよ! >>飲み会だからムリと伝えたら『じゃあ飲み会に行くのを辞めろ』と言われたそう。 良いも悪いも彼女は飲み会優先した事は確か。 意図はわからないがとりあえずは良い方向に見ておこう。 >>『忙しかった?』と聞かれました。 >>『風呂に入ってた』と返信。 これなんか付け足してないだろうな? 『風呂に入ってたんだ、待たせてごめんね』なんて言ってないだろうな?「風呂に入ってた」本当に風呂だったかは謎にしておくくらいの書き方がBEST。それだけだったら◎だよ。 >>何か変化があったのかも。 >>そんな気がしませんか? DEERもそんな感じがする!ちょっとこの作戦イケてそうな気がしてきた。 情報は細かくなんでもちょうだいよ? これ、今度「飴」をいつ出すかが鍵なんだから! また待ってるね!

質問者

お礼

そして…帰宅してもう1時間以上経ちますが彼女からメールは未だ来ていません。 something is wrong... もちろん僕からはメールは送ってませんよ。 だって家の前まで送ったんだから無事について当たり前なので(笑) ん~…『また思わせぶりな行動をしてしまった』とか思ってるのかな。。。 ただ単に寝ちゃっただけかな。。。 まぁ明日に何かしら反応はあるでしょう。。。 バイトもあるし! でも今日はホント彼女から電話が来て送ってって言われた時嬉しかった。 彼女じゃなかったら『ゴメン家の前だから勘弁して』って言うけど、彼女だったから10分弱かけて頑張って行きました。 着いたら『どこに居たの?』と聞かれてなんて答えようか迷ったけど、ここはあなたの事を大事に思ってるんだよって事が伝わるかなって思って『家の前にいた』って普通に言いました^^ あ、実際は家から100mくらいの地点でしたが! 今まで色々とヒドイ事を言われたけど…やっぱり彼女の事が本当に好きです。 次の『飴』はいつですか? もうしばらくDEERさんにはお世話になります^^ もう3時だ~おやすみなさい!

質問者

補足

いつもありがとうございます! 無事に飲み会から帰って参りました♪ >嫌じゃないの後になんかまだ付け足してないだろうな? 何にも付け足してないです。 服装は…黒と紺のボーダー柄のハイネックに黒のカーディガンのような物を着てみました。 ってこればっかりは写真を見ない限り何とも言えないか(笑) >>そしたら『ねっ??』って改めて言われました。 >>だから『なっ!』って適当に返しておきましたが。 >ニヒ!これ^^こんな事今までもあった?無かったのなら >ちょっと反応してるぞ? いや~今まではこんな事ないですよ! だって今までには一言一言反応していたから無視って行動自体が無かったもので。 >『風呂に入ってたんだ、待たせてごめんね』なんて言ってないだろうな? いや~これも余計な事は付け足しておりませんよ^^ 昨日は普通のペースで返信してしまいましたが。。。 これは失敗だったか。。。 ところで!! すごいのを発見しました! mi●iのとあるコミュニティにある(以下の『』は要約です)『付き合っていた人に、これからは友達として付き合って欲しいと言われたけどそんなのムリ。どうしたらいい?』というスレッド。 彼女の書き込みを偶然発見しました。 確実に!100%彼女です。 本当に偶然…最初はビックリ。 彼女は『私は相手が傷つき戸惑う事は知ってるけど同じ事を言って振った。でも、告白を断ったけどその人の事は失いたくない。実は断ってからその人に惹かれている。だから我慢しろ』と書いてありました。書き込み日1月23日。ちょっと古いですが、匿名性の高い場(名前はわかるけどどこの誰かはわからないという面で)での書き込みだから多分これが一番の本音なのかと思う。ウソを言っても仕方ないから。気持ち…かわってないのかな? 今日の飲み会。 彼女と雑魚彼が先に着いたので二人で入店。 僕は5分程度遅れて行ったら、当然彼女と雑魚彼が並んで座っているはずもなく。 一瞬迷って僕は雑魚彼の隣に座りました。 この状況だと、彼女自身は“100%自分の隣に来る”と予想したでしょう。 ちょっとひねくれてみました。 そして今日は彼女はいつもと量は変わらない様子だったけどかなり酔っていた。 でも僕は一切関心を示さないようにしました。 彼女が外で酔いを冷ましている時、雑魚彼が外に様子を見に行きましたが僕はその行動も気にしませんでした。 雑魚彼はすぐに戻って来たし。 もちろん本当は行きたかったですよ。 でもなるべく彼女に関心を示さないように努力しました。 ある時、僕が頬づえをついている時に彼女も頬づえをついているのを偶然発見。 その時…(そういえばTVで、相手が自分に関心がある時には自分の何気ない動作を相手も真似するって言ってたな)…という事を思い出し僕は自分の髪をいじってみました。 そしたら彼女も髪を触り始めました。 まぁ偶然なのかもですけど! 実際、向かいに座ってる人がひたすら髪を触ったら自分も触りたくなるし(笑) 彼女は相当酔っていたから『平気?』って尋ねても『平気だからみんな帰っていいよ~』と言っていたのですぐに帰ってきました。 そして自宅前に着いたら彼女から電話。 『ゴメン酔いがまわってないなら送ってって』 今日は全然飲んでなかったので自転車ですぐに彼女のところに行きました。 『ゴメンrobbieしか頼れる人がいなかった』だそうです。 わざと手袋をはずして行ったら『片方はめる?』 『暑いからいいよ(暑いわけがないw)』バカだから断ってしまいました! あぁ空気が読めず。。。 他愛もない会話をしていたら彼女が『今日、どっちの隣に座るか迷った?』と僕に質問。 その時彼女は僕の自転車にぶつかったので笑ってごまかそうとしたけど改めて聞かれたので『迷ったよ』と素直に返事しました。 まぁそれ以外はほとんど他愛もない話…でも自転車を押してる僕の手の上に彼女は手を乗せたり引っ込めたり。 まぁ彼女は手袋をしていましたが。 でも1回だけ…(ん??なんか冷たいぞ)…と思ったら彼女は手袋を外していました。 でも寒かったのかすぐにつけてましたが。 その後はだんだん手を乗せてる時間が長くなったので、思い切って僕は彼女の手を握っても彼女は払おうとしなかったので10分くらい手を繋いで家の前まで送りました。 彼女は手袋をしていましたけどね。 ホントは素手で手を繋ぎたかったな。 手袋だから繋いでくれたのかな。 よくわからん(笑) でも女の人と手を繋いで歩いたのって初めてでした。 好きな人と手を繋げるってすごく幸せですね。 でもkissは出来なかったです。 kissはしたくないという言葉が頭から離れなかったので。。。 お礼欄へ続く…

• HOPinDEER
回答No.46

ギッ・・・・ギギギギ~~~~。だんだんこのドア開けるの遅くなってきてるね、重たいドアだね~^^;。(ページ数増えてるから開けるのに時間かかってるよ?) 早いなぁ~、一週間なんてあっという間だね・・・。 ありがとう、robbie_robbie。 今robbie&DEERはたぶん同じような考えはしてて同じようにメゲテルと思う。 robbieが、気落ちしてでも納得はしてくれてるってことはわかった。 >>『robbieとは一緒にいたいけどkissしたいとは思わない』とかも言われたな。 こ・・・・こんな事言われてたのか・・・。(*_*; DEERもショックだし、これ言うか??? あの?妙なこと聞くが彼女は寅年か?寅でないなら教えてね。 彼女はこの手の発言ムチャクチャ多いんだが、これな、素だよ?素。 思ってることそのまんま言葉だよ。彼女の場合、自分のことどう思ってるかなんて悩む必要ないわ、言葉が心だよ・・・。 >>『飲み会だれか他に誘うつもりだよ~』とか『Yさん(僕の女友達)は来るかな~』とか『S君(雑魚彼)も誘ったら来られるみたいだよ(笑)』とか。 お気楽極楽状態・・・。もう誰が居たらどんな思いで過ごす事なんか気配りもしてない状態・・・。 >>あ、昨日は1コだけありました。 『18日は本当に飲み会あるんだ(笑)』って送ったら『嫌?』って聞かれました。 嫌?妙だな。どう返信送ったの?「何が?」ってボケといた? 嫌かどうかもrobbie_robbieの気持なんだ、それを言ってはならぬ。 嫌?雑魚彼と自分との関係で嫌?という意味合いしかないんだろうけど、「嫌」とは言えぬ、「嫌じゃないよ」とも言えぬ、どちらもrobbieの気持になるから。 「何が?」ってとにかくもう俺は彼女や雑魚彼とかもう頭に無いんだから、何が嫌って聞かれてんだ?くらいを装っててほしいんだ。 今彼女は自分を取り巻く、いろんな種類の人たちを傍に置くことが快感とさえ思ってるかのような・・・。 >>以前から僕の気持ちを聞いてくるメールはありません。 >>本当に他愛もない話。 地の星座って言ってたな?データー薄いが・・・。(皆無に等しい^^;) とにかく付き合えない宣言はしたから彼女は今気が楽なんだ。 自分が気がらくだからみんな楽になってるんだろうなんて思ってるのかもしれない。 だから誰々ちゃんも呼ぼう!っていえるのかも・・。 >>飲み会の帰りはこれにします。 >>別にいつもと変わらないんだけど、今まで言ってなかったのに~~~ あ?今まで言ってなかったのか?なぜ送れてたの?彼女が送ってといってた? >>1通だけ送ってみることにします。 うんうん。できたら彼女からあってからの方がいいけど。 彼女が帰宅してから1時間くらいしてなかったら送ってごらんよ? 彼女が帰宅後すぐとか送ってきても同じく返信は1時間後・・・。 飲み会の途中で、マナーモード電話が着信あった振りしてぽっと席外して帰ってくるのも良い。 (誰からの電話かな?)と思わせたいんだけどな。 聞こえよがしに「ああ、今日は飲み会だからダメだよ~またね~」と切る。 robbie_robbie?ちょっと髪型替えてみたりしない? 今のrobbie_robbieがドンなんか知らないが、好青年タイプならちょっと小じゃれ風かチョイ悪風にしてみない? バイト柄、ヘアカラーとかもダメだとは思うけど、色変えないで小じゃれやチョイ悪は出来ると思うんだ。 KISSしたいと思わない・・・。DEER、ムカつくよ!これ! そんな事自分を好きって言ってくれてる相手に言う言葉じゃないよ! それは相手がうざくてもう近寄ってこないで!という時に言うもんだ! 友達で居たい相手にましてや、思わせぶりさせてと反省してるような人が言う言葉じゃないよ! ムカつく~~~~!なんとかrobbie_robbieの男の色気を引き出したいな! ハイネックって今しか着れないけど、ハイネックってsexyだよ?(これは黒に限る!) robbie_robbieは似合うのかな?ポチャタイプか?細いのか? 髪の毛がちょっと長いなら耳を見せてみ?ジェルかなんかで耳の上の髪をジェルで押さえてタイトにする。 フロントや上はふんわりとか大きく、襟足は長めで、耳上はタイトに流し、ビン(てわかる?)も長めがよい! (お髭と一緒に剃ってんじゃないよ?)が大体の色気感じるような基本だ。(時代スタイルが変わっても基本はこうなんだよ) あ?まさかボーズ頭じゃないだろうなっ^^;?とにかくちょっとマセテみろ? robbie_robbieがそうしてる事は必ず誰かは見てるよ。 無駄じゃないんだ、決して無駄じゃない。 そのうち誰かに告られる事も考えられるんだよ?もっとrobbie_robbieはそんな事今頭にないだろうけどね。 しかし!むっかつくなぁ~!(なんだかふつふつと怒りが・・・) どんな情報でもちょうだいよ? DEERも頑張って考え抜くから!

質問者

お礼

補足です。 >>> そういえば今日バイト先で彼女がまた意味深長な事を言っていました。 『あ、ねぇ~…あ、やっぱいいや』 気になったので『何?』って聞いたら 『明日行かれないかも~。あ、やっぱ平気。』とかよくわからないことを言っていました。 すごく意味深。。。 >>> さっき突然また明日の時間変更のメールが来てその時に理由がわかりました。 彼女の妹が受験生で一応一通りの試験が終了。 家族みんなで食事に行こうという案が出たけど彼女は飲み会だからムリと伝えたら『じゃあ飲み会に行くのを辞めろ』と言われたそう。 でも決着はついたみたいで彼女は来ます。 とりあえず僕の恋とは全く関係のない内容でした! あ、風呂に入っていてすぐに返信できなかったら『忙しかった?』と聞かれました。 『風呂に入ってた』と返信。 ここもスルーすべきだったのかな。 でも昨日はこんな事は聞かれなかったし、以前からこっちからのメール返信がたまたま遅くなっても何にも触れてこなかった(ような気がする)。 何か変化があったのかも。 そんな気がしませんか?

質問者

補足

こんばんは~! そうですね~レスも46件か…ホントお世話になってます! >あの?妙なこと聞くが彼女は寅年か?寅でないなら教えてね。 彼女は牛ですね。僕が寅です^^ >もう誰が居たらどんな思いで過ごす事なんか気配りもしてない状態・・・。 これはそうですね。 名目上はバイト先の飲み会なので片っ端から誘ってる状態。 まぁこれは仕方がないのかな。。。 >嫌?妙だな。どう返信送ったの?「何が?」ってボケといた? いや、別に嫌じゃないって普通に返してしまいました。。。 ここまで自分の気持ちを隠すのか。。。 本当に難しい。。。 >あ?今まで言ってなかったのか?なぜ送れてたの?彼女が送ってといってた? 普段のバイトのときは自分から『(車だから)送って行こうか?』って言って毎度のように乗っけて行ったけど、飲み会の時にはお互い自転車だし逆方向なので言ってないし送ってもいないって感じです。 >robbie_robbieは似合うのかな?ポチャタイプか?細いのか? えっと…どちらかと言うと細いです! というか背は160cm強しかないけど体は細身、軽く茶髪でもみ上げはアゴのつけ根くらいまでの長さで襟足は肩まであります。 今は軽くパーマをかけているので流れがついてるけど最近はワックスつけてないので天然パーマに見えないこともない。 顔はかっこいいとほんの何度か言われた事がある程度ですね。 まぁ“中”って感じでしょう。 髪は明日ワックスをつけてセットしてみます! そういえば今日バイト先で彼女がまた意味深長な事を言っていました。 『あ、ねぇ~…あ、やっぱいいや』 気になったので『何?』って聞いたら 『明日行かれないかも~。あ、やっぱ平気。』とかよくわからないことを言っていました。 すごく意味深。。。 あ、雑魚彼が明日は時間にちょっと間に合わないとか言っていたので彼女が1時間遅らせようと提案。 その時『(お腹がすいちゃうから)robbieは平気~~~??食いしん坊だもんね~』 僕は無反応。 そしたら『ねっ??』って改めて言われました。 だから『なっ!』って適当に返しておきましたが。 こんな事も参考になりますか? Kissしたくないって言われた時の話の流れは 『robbieの事は友達としては好きだけどkissしたいとは思わない』って感じの流れでした。 いずれにせよショックには変わりないわけで・・・ 今日も彼女からメールがこない。。。 メールが欲しい。。。

• HOPinDEER
回答No.45

おはよう!良く寝れてる?(*^∀^*) >>これで精一杯です。。。 良く頑張った!(TヘTo)クゥ…。 robbie 頑張ったよ、それでいいのよ。 >>メール昨日の夜は返さなかったものの…今日すごく寂しくなって返信してしまいました。 >>でも僕はせめて彼女の半分~3分の1の範囲で収まるように頑張った。 これが気持を入れてない悟られない内容の短い田他愛の無い物であったならOKだよ。 頼むから「寂しい」なんて悟られないようにしてよ? マジで気持ちは一切隠して欲しいの!彼女が聞いてきても頓珍漢返答にしてからまずは彼女がrobbieの気持を何を何回くらい聞いたか教えて!洞察するから! >>どこかで繋がっていたかったって感じで…彼女は画面いっぱいの長文メール。 その画面一杯メールとやらは彼女の「気持一杯」ではないんだ。 たぶん、robbieは気持が文字数かもしれないが、彼女は気持ち=文字数ではない。 ただ関心=文字数の可能性はある。 彼女は以前からこんな長文なのか教えて欲しい! robbieは彼女が何百文字であろうが、常に1.5行くらいに収めて欲しいな。(長くても3行) まるで国語能力無いみたいに思われるくらい。 >>しかも受信してから1時間後に返信。 よっしゃ!良く頑張ったね。 >>彼女からは10分とかで長文メールがまた返って来たりしたけどあえてまた受信してから1時間後。 それでいい!いいのよ、頑張ってるね、robbie~! この辺がね、彼女のその長文とやらはどんな内容だ? そこを聞きたいの。これをrobbieが教えてくれなきゃDEERは彼女を洞察できない。 DEERも藁をも掴みたい状態だから、どんな情報でも言って見て? >>最後には『今からバイトの準備しなきゃ間に合わないから、また後でね~』のような内容が来て、いつもならこれにも返信するけど今日は返さず。 それもOK!彼女はひょっとして「あれ?」って思ってるかもしれない。 >>さっさと帰ってこようと思ってたけど、彼女と話したくて仕方がなくって。。。 帰ったらもっと彼女をあれ?って思わせただろうけど、robbieは話したかったんだもんな。 それ、話してるのは良い、でも話したい、一緒に居たいと悟られないようにできる? ただ暇だから雑談してたくらいの態度を装える? >>いつもペラペラ喋るのですが昨日と今日は僕は口をあまり開かず。 うんうん、それでいいよ、頑張ってるね。あ~また涙にじむよ・・・。 robbieがどんなに頑張ったかDEERわかるよ。 >>本当はすごく話したかったけど…。彼女にはこれでいいんですよね? うん。DEERも今はそうしか方法が無いと思う。 あれだけのことが通じてないどころか、あぐら状態だからね。 このままrobbie_robbieらしく熱心にしてても、ず~っとそのまま状態だと思うんだ。 だって彼女はrobbie_robbieが自分にZOKKON!命なのを確認してから、もう付き合えないと宣告してるから。 あとはrobbie_robbieがしてくれる熱意を都合の良いときは受けて悪い時には受けなくて良いという実に彼女ペースを作り上げられてしまったんだよ。 それでもなんとか付き合いたいというrobbie_robbie。 そしたらこんな方法しか、ないんだよ。 これ以上熱意を振り回すとストーカーっぽく思われてしまうかもだからあえて、退いた風に「興味が無いなら沸かせる作戦」に突入ってわけ。 >>なんか自分のやってる事が正しいのか本当にわからなくなってきました。 むなしいよね。robbie_robbieには酷な作戦とはDEERも重々承知。 robbie_robbieがこの作戦、納得行かないなら実行しなくて良いんだよ? いつもrobbie_robbieは納得してくれたから、してたんでしょ? DEERはあやふやなアドバイスをしてたくないから、DEERはこれ納得した上でアドバイスしてる。 彼女の言動から色々内面を推察して、今のところは一番良い方法かもと。 あれだけの事して返事がNO。あのまま、まだ熱意見せてたら、「しつこい」「ストーカー?」とか思われるのはまずい。 しかも鍵は彼女が今女王様状態。私が諦めろと言わないのは、彼女はrobbie_robbieに気はないかもしれないが、なにかしら関心があるってことに最後掛けてるの。 これね、彼女に他に好きな奴が居ないって想定だよ?居るのならとんでもない。 だから、robbie_robbieはどう思う?このDEERの推察と作戦。 robbie_robbieが納得しなきゃ、辛い態度だよね。 でも、決行してみて、どうよ? 彼女の長文メルとやらは、前からか?ここ1日位でやけに長いのが来たの? もしも、長文が極最近なら、関心が高まってる証拠。 robbie_robbieがそっけなくすればするほど高まる可能性があったって事を示してると思う。 内容はどう?robbie_robbieの気持聞いたような言動や文字はあった? 心当たりがあるなら、どうか辛い事だけど納得してできる? DEERが思いつく作戦は彼女の言動によってコロコロ変わるかもしれないから。 その心理(彼女)ならこのrobbieの言動って感じで。 >>なんか自分のやってる事が正しいのか本当にわからなくなってきました。 これがDEERの作戦に対してでなく、robbie_robbie自身の気持からだとしたら? 彼女を諦めにかかってるのか?彼女を思い続ける事にむなしくなってきてる? 正しいと言うのは何に対して? 自分が諦めずにまだ想い続けてる事?DEERの作戦がいまいち納得できないまましてる事?もうひとつ、むなしさのあまり彼女に冷めてきてる?疲れてきた? どれだ? >>考えたけど、自分にとっての威厳ってなんだろう? robbie_robbieがこれだけは自分が自信を持ってした事を自分だけは認めてあげるってことよ。 >>そもそもどういう態度が威厳なんだろう。。。 その自信を持ってした事を曲げない事、守る事。 >>すごく難しい。。。 そう。今のrobbieにはない事なんだから考えも着かないから難しいの。 自信を持ってした事、俺は間違った事はしてない!それを解からぬ女なんか俺の相手ではない!と言う態度かな。 robbie_robbieにね、そんな頑張った事を解からぬ女にヘコヘコして欲しくないの。ヘコヘコすると、頑張ってした事が安っぽく思える。 威厳を持って解からせる事も出来るってこと。 「何であんなに怒ったのかしら?」別に怒ってるって態度でもないが。 「そうか、そんなに真剣だから怒れるんだ」って気づかせる。 気づくか気づかないかは彼女の器。 >>またこの日もあまり口を開かなければいいんですかね? これはね、口を開いても良いよ、あくまで同僚との飲み会なんだ。 私情は隠してやり過すが賢明な社会人。風を装う。 ●robbieからさっさと彼女の横には座らない ●彼女が誰の横に座る羽目になっても我慢!辛抱して、平然で居て!あくまで楽しい飲み会と言う労働をする。 ●あくまで労働飲み会なんだから誰にでもそつなくやり過して。 (彼女だけに話をするとかを辞める、彼女に見惚れない) >>帰りは送っていくなんて言語道断ですよね? くぁ~。これが・・。robbie_robbieの気持を考えると・・・。DEERも雑魚彼には送らせたくないし、反対に彼女の鼻折るには絶交のシチュエーションにもなるのに~。 こうしよう、その1。 一般に女の子を送ると言うのは社交辞令でもあると考えて、その意味で「送ろうか?」と聞く。彼女の返事しだい・・・。 で、「送って」と言われたらしめたもの! でもrobbie_robbieは絶対に送って行けて楽しい嬉しい言動はなしよ? 義務で送ってるんだを装ってみて?気持は隠してね?この日は朝まで話し込むとか無しでただすっと送って帰る。できる? こうしょう、その2。 robbie_robbieは彼女が「送って」と言われない限り、あくまで流れに任せる。 雑魚彼が送るなら、「じゃ、送ってもらいなよ、お疲れ様!」くらいにあっさりと。 これで彼女が(何で雑魚彼に送らせるの??私なんかどうでも良いって事??)なんて腹立ててくれたらシメタものなんだけど。 ましてや、そう聞いてきたら、事態はまた違ってくるのに。 どちらでもrobbie_robbieが選べば良いよ。 >>自分がこれだけ頑張って今まで振り向かなかったから、雑魚彼がこの時にもし万が一告白とか何かをしようと彼女の気持ちは動かないような気はする。 彼女は雑魚彼には向かないよ、安心して。 もしも雑魚彼が送って行ったなら、明らかに帰った頃から少ししても彼女からメールがないならば、robbieから「今日は疲れただろう、早くねなよ」っていう1通だけ。 彼女から「今帰ったよ」みたいなメールあれば、「お疲れ様でした!」くらいでまた平然を。 この時のメルも長続きさせずにすぐ終わらせるべし。 別に自分の女じゃなし、誰が送っていこうが自由なんだ位に思っておく(風を装う)。 彼女が「なんで雑魚彼に送らせたの?」と聞いてくれば「方向が一緒でしょ?」で。(この時点では彼女の素朴な疑問程度) 「心配じゃなかったの?」と言う様な事を聞いてくれば「なにが?」で。(これはもう彼女の不満である、こうなればいいんだが・・) そうやって頓珍漢な答えをしてドンドン彼女を不満にさせたいのよ。 不満はrobbie_robbieへの関心へ変わる→不満はrobbie_robbieへの想いに変わるかもと期待している。いずれ、彼女はrobbie_robbieへの関心から隙という感情に変わる→robbie_robbieはあくまで自分の気持を殺してまでしている作戦なんだから。それに付き合えない宣言されてるんだからこうしなくちゃ仕方がなったと後からなんとでもいえるんだから間違った事ではないのだ。 DEERのこの作戦は長らくは考えてないよ、ただ彼女の言動しだいなの。 難しいけど、今の彼女の心理状態とつきあえない宣言されたrobbie_robbie。 この方法納得できる?納得できたらまた情報待ってるね^^。

質問者

お礼

おはようございます! いつもいつもお世話様です! >マジで気持ちは一切隠して欲しいの! >彼女が聞いてきても頓珍漢返答にしてからまずは彼女が >robbieの気持を何を何回くらい聞いたか教えて!洞察するから! >彼女は以前からこんな長文なのか教えて欲しい! 大抵彼女からのメールは以前からずっと長文でした。 お互い長文メール(10行くらい?)ですね。 昨日も彼女からは長文だったけど、気持ちを聞かれる質問なんてないです。 以前から僕の気持ちを聞いてくるメールはありません。 本当に他愛もない話。 『飲み会だれか他に誘うつもりだよ~』とか『Yさん(僕の女友達)は来るかな~』とか『S君(雑魚彼)も誘ったら来られるみたいだよ(笑)』とか。 あ、昨日は1コだけありました。 『18日は本当に飲み会あるんだ(笑)』って送ったら『嫌?』って聞かれました。 その程度です。 >このままrobbie_robbieらしく熱心にしてても、ず~っと >そのまま状態だと思うんだ。 確かにその通りだと思います。 車で2回目話してた時『また考えるけど、きっとこれからも付き合えないと思う』とか言われたし。 『robbieとは一緒にいたいけどkissしたいとは思わない』とかも言われたな。 この一言は相当なショックだったし、そこまで言っておいてバイト先で普通に話しかけてくる行動、今思い返すとすごく憎い。 >>なんか自分のやってる事が正しいのか本当にわからなくなってきました。 これは冷たくすることもそうだけど。 でも、今まであれだけ熱心に頑張っても振り向かなかったんだから同じようにやってもダメなのは頭では理解しています。 あと、自分がいつまでもいつまでも諦められない事に対する虚しさ。 あれだけの事を言われたのにまだ諦められない。。。 そして今日もメールを待っている自分。。。 待ってても来ませんけどね。 >その2。 >robbie_robbieは彼女が「送って」と言われない限り、あくまで流れに任せる。 飲み会の帰りはこれにします。 別にいつもと変わらないんだけど、今まで言ってなかったのに今回に限って『送っていこうか?』って聞いたらまだ気があるように思われそう。 飲み会が終わったら…そうですね。 1通だけ送ってみることにします。

• HOPinDEER
回答No.44

おはよう!少しづつでも元気出てる? この空の下、どこかでrobbieはがんばってんだなぁ~って空見てた。 生きてんだね! >>『でももしrobbieが私の事をもう好きじゃなかったら無駄な悩みだな』 こここ、これ・・robbieはどんな受け止め方をしたの? これ・・「robbieが私を諦めてたなら悩むだけ損するとこだったわ!」 って言ってんだよ?彼女はデリカシーなし??? おっそろしい発言だな・・・。思ってても言わないぞ? 彼女は小学生の時、道徳のお時間は寝てたらしいな。 >>あ~自分…本当にバカでごめんなさい。 >>昨日メールがきて普通にしてしまいました。 ヴぁっか・・・(-_-;)。 ああ、いや、いいんだ、そしたら次は全くそっけなくする。飴ムチだよ? 飴が5回に1回程度、4回はムチ!冷たくするの! >>彼女は『S君(雑魚彼)も呼ぼうよ。』とか言ってました。 したたかだ・・・。彼女は素で非情な性格。 だんだん、彼女が見えてきたんだが、あまり根性はきれいくないぞ? robbieに言った数々の言葉も残念ながら心からの言葉ではないよ。 彼女はしたたかで、ずる賢く、頑固だ。だから誠意も真心も通じない。 彼女の心をなんらか動かすのは、無視と怒らす事だ。 難しいぞ?言ってる意味わかる? robbieに関心が無いかもしれない。一応反省のような可愛い言葉は言っておいたからこれでしばらくは安泰!って思ってるぞ? でも「早く諦めてくれたらいいのに!」とは思ってない。 求められてるってゆうのは優越感に浸れる。その関係が彼女は心地良いと思ってる。 誠意と熱意を表せば表すほど、彼女はあぐらを掻いていくだけ、興味は萎えている。 それを気にしてもらうようにするには、ムチと無視でなにかしら腹が立つ!と思わせるしかないみたい。 「自分はもててる」という優越感状態を崩した風に見せなければ、持って行かなければ彼女のおなかのろうそくに火が着かないんだよ。 難しいだろう? 女心と空の空とはこの事だよ。 怒らせたら余計に嫌われるだろうが!とは違うんだ。 この怒らせるは、ほんとに怒らせてどうするよ、不満を持たせるの。 不満からなんだかイライラする~に変わる。これが狙い。 頑張ってくれ~!robbie_robbie! >>でも、僕は“彼女は正気か?”と思った。 ああ、とんでもないね。でも言えるんだよ、これが。女王様だから! >>前回、『解散させてくれてありがとう』とか言ってたじゃん。 robbieの心が視えてて、私は気がついてたよ、凄いでしょ、って言ってたんだね。今思うとね。慰めの一種だね。 >>それでも本当に呼ぶのか?と思いました。 だってあれは慰めであの時と今の安泰の時とは違うから。 >>これは彼女、O君との3人かな。 >>これら…参加してもいいのでしょうか?? 参加を断ってみるのも「手」かも。彼女はrobbieは私が行くところなら出席率120%と思ってるから。 (私が行くのに何で来ないのよ??)って思わすには手っ取り早い! またはrobbie_robbieが居ない空間を改めて知る良い機会かも。 「何で行かないの?」と聞かれれば、「約束があるから」これだけでいい。 (何の約束??このあたしと居るよりも約束??)と思ってくれたらいいんだが。 とにかく、何かムカつく、なんか腹立つ!って思わせないと。 それでもrobbie_robbieがどうしても行きたいなら、もう彼女の横に座ろうとかしない事。 勝手に彼女が横に座っても嬉しそうな顔はしない、平然(-_-)。 彼女がたとえ横に来なくても平然(-_-)。 彼女がスペアだそうが、ストライク出そうが、間違ってもイェエイ!なぁ~んて手を合わすんじゃないよ? ニヤッだけでいいんだ、ニヤッ、そして自分の手だけで小さく拍手。 >>とりあえず今日のメール、試しにシカトしてみます。 うん、そうしてみて。彼女の場合、最悪でも絶交にはならない。女王様だもん、寄る物は拒まずだから、大丈夫。 >>バイト先でも他人行儀って感じですよね? そう、クールでいて。(おまえなんかあんま興味ないよ)オーラ。 >>本当に辛い。 わかるよ。わかる。robbie_robbieの幸せなひと時をわざと削らなくあイケないんだもんね。 >>最初は僕から『話しかけるなオーラ』が出ていたみたいで全然話しかけてこなかったけど、気を抜くとすぐに話してしまう。 話しかけるなオーラでなく、興味ないよ、怒っても居ないよ~興味が無いんだ~(-_-)オーラだよ? 顔は怒ってない、悲しんでも居ない、平然だよ~?がんばれ!耐えろ! >>難しい。他愛もない話を彼女が始めるんです。 なんやかんや気にはかけて欲しいからだよ。(浸ってたいから) それがなくなってからではこの作戦もありがたくなってしまう。 ありがたくない今にしなくちゃ! >>それに対してそっけない返事。。。 >>でもやるしかないのか。 >>素直な気持ちで押しても押してもダメだったんだ。 >>少しひねくれるしかないのか。。。 そうなの。やるしかないの。 今のrobbie_robbieに無い物は「男の威厳」なんだ。 あれだけのことをやったんだ、それがこれか? いつまでも女王様のご機嫌伺いはあれまで。辛くとも威厳を持つんだ、robbie ! その威厳は必ず背中に現れる!見るのは彼女だ! 残念ながら彼女も「イイ女」ではない。 あれだけのことをされて、非情で居られる神経というか、浅い心なんだ。 心ある子ならあれは、じぃぃぃ~~~んと来るのが当たり前。 ましてや裏切られた事ある心なら増してや当然なのに。 人は自分がされた事を知らず知らず人にしてしまう。 そうでない人も居る。 彼女はどちらかと言うとされたことを知らず知らずしてしまうタイプ。 今の彼女は、robbieの真心に、あぐらかいてる、ふんぞり返ってる状態。 鼻を折ってやるんだね。火をつけるしかないんだよ。 robbie_robbie、「男の威厳」だ!robbie_robbieは今それを持たなくてはいけない。頑張れ! どんなに優しい男でも腑抜けみたいな男でも、モテル男は「威厳」は持ってるもんだ! いつもいつもそれを出す必要は無い、いつも出してる男はただの「威張り」小さい・・・。 robbie_robbieは今出して良いんだよ、出さなきゃイケない時なんだ。 「威厳」いげん。

質問者

補足

こんばんは! お返事ありがとうございます。 メール昨日の夜は返さなかったものの…今日すごく寂しくなって返信してしまいました。 どこかで繋がっていたかったって感じで…彼女は画面いっぱいの長文メール。 でも僕はせめて彼女の半分~3分の1の範囲で収まるように頑張った。 しかも受信してから1時間後に返信。 彼女からは10分とかで長文メールがまた返って来たりしたけどあえてまた受信してから1時間後。 最後には『今からバイトの準備しなきゃ間に合わないから、また後でね~』のような内容が来て、いつもならこれにも返信するけど今日は返さず。 これで精一杯です。。。 今日もバイト先で帰る前にO君と彼女と僕の3人で雑談。 さっさと帰ってこようと思ってたけど、彼女と話したくて仕方がなくって。。。 と言っても会話量はO君≧彼女>僕って感じです。 いつもペラペラ喋るのですが昨日と今日は僕は口をあまり開かず。 帰りは彼女と100mくらい同じ方向(彼女にとっては少し遠回りだけど、大通り沿いだとこのルートになる)だったので一瞬だけ二人だけの時間があったけど僕は適当に話を聞いてました。 本当はすごく話したかったけど…。 彼女にはこれでいいんですよね? なんか自分のやってる事が正しいのか本当にわからなくなってきました。 考えたけど、自分にとっての威厳ってなんだろう? そもそもどういう態度が威厳なんだろう。。。 すごく難しい。。。 今晩はもうメールは来ないみたいです。 あ…飲み会は彼女、O君、雑魚彼&僕の4人になりそうです。 お酒を飲んだあら彼女とまたペラペラ話してしまいそう。 またこの日もあまり口を開かなければいいんですかね? 帰りは送っていくなんて言語道断ですよね? お店の立地からするとO君以外は方向が一緒(数百メートルだけど)だけど、自分は少~し遠回りをしてあえて彼女は雑魚彼と二人で帰らせてみるべきですか? 自分がこれだけ頑張って今まで振り向かなかったから、雑魚彼がこの時にもし万が一告白とか何かをしようと彼女の気持ちは動かないような気はする。 飲み会の後にはお互いどっちかが先に着いた方がメールを送っていましたが、今回は『ちゃんと着いた?』というメールは自分から彼女には送らないほうがいいですか? もし向こうから先に来たらどうしましょう? シカトは。。。 翌日返信とかでもいいですか? ホント藁をもつかみたい状態…苦しい。。。

• HOPinDEER
回答No.43

おまたせっ! >>『そんな哀しそうな顔しないでよ』って言われました。 (-_-;)あ~・・・。完全になめられてる・・・。 いや、^^;なめられてるって言葉はいいすぎだが、完全に読まれてる! 間違いない。彼女はrobbieは自分にぞっこんで、自分が少々どんな態度とろうとrobbieはもう心変わりしないとさえ確信してるね。 robbieの誠意と真心は、彼女にとんだ余裕と優越感を与えたに過ぎなかった・・って事になる。 悔しい・・・。 >>『哀しいんだもん』って普通に返事しましたが。 あほ!自分の気持は絶対に隠せって言うたでしょうが! そのまま素直に言ってどうよ? 「哀しい?別にそうでもないよ」「疲れてんだよ」でいいのよ! この哀しいんだもんでまた彼女を安心さしてしまったじゃないのよ。 >>でも、本当に彼女と付き合いたい。 >>頑張って、ちょっといつもと違う自分を演じてみます。 robbieぃ?ほんとにこうなったら藁をも掴みたいんだから、どうしても彼女と付き合いたいんだったら慎重に頑張ってね? 今の彼女にrobbieの気持ちを安定、安心させてはならないのよ? >>『思わせぶりな態度をしてしまった』って後悔している割にはその後も続く思わせぶりな言動。 彼女は心底後悔はしておりません。むしろ、余裕からrobbieの態度を 楽しんでるって気配もあり。 だから何度も思わせぶりが出来るのよ。 >>けど他に小さなプレゼント(女の子の間で流行のお守り?)と手紙をもらいました。 robbieのあの熱意にこれですかっ??? robbieは手紙は読んだかと聞かれた場合だけ読んだとだけ答える事。 それの感想とかをいちいち言わないのよ? 感想や気持ちを聞かれたら、「可愛い便箋だったね」くらいでいいの、とんちんかんよ? それにそのお守りとやらは、絶対に使わないの! 「あれ、気に入ってくれた?」とか聞かれたら、 『ああ~・・・(あれか・・・)』て感じ。あんなもんどうすんねん?て感じ。 『あれはいったい何?』と使い道に困ってる風を装う。使い道を言われたら「ふぅん」で終わっておく。 『ああ~、あれね、・・ありがとう・・』と力ない感じで言う。どうでもええって感じで。趣味じゃないと言う感じ。 間違っても「ありがとう!大切に○○につけておくよ!」なんていうんじゃないよ?? >>最初は手紙に何が書いてあるのかすごく気になったけど。。。 >>こんなもんか。。。 そんなもんよ。通じない人にはそんなもんよ。 諦めなさい!っていうのは簡単だし、それはrobbieが決める事。 DEERはまだ考えられる手があるのなら、それを実行したい。 いよいよもう何も手を尽くす事がありませんってなったその日まで! 悔いが無いようにすればいいんだ。 あとは、彼女からrobbieが見える時でしきりに携帯でメールかなんかをしてる振りをする。 誰か友達にでも掛けてめちゃくちゃ楽しそうに話してたり、深刻に話してたりする風を見せる。 「誰と話してたの?」「メールしてたの?」とか聞かれたらまた教えて? そう聞かれたら、「うん」だけでいい。誰と何してたかは話さないのよ?関係ないでしょ?くらいの態度とってもいい。 もしそれを聞かれたらその何時間後に他愛の無いメールを1行1通だけ送っても良い。 1通だけだよ?その後はまた応答なし。 なるべく彼女を見ずに(見惚れてるなよ)過ごす。 なるべく携帯いじってなんかしてるように見せかける。 「14日に公衆電話から何回も着信あるんだけど、違うよね、う~んなんだろなぁ~?」とボケておく。 とにかく今はもうrobbieの心の内側を見せず、見えなくするのよ? それで彼女が気になるのかどうかに賭けてるの。 旅行とやらにあれ実行しても良いよ。 でもそれは最初で最後と言う覚悟でしてね。 それは彼女の突破口となるかならないかの賭けなの。 (DEERは多分なると思ってる) 実行しなきゃわからない。実行したほうが良い。 あれの名を考えよう・・・。いつまでもあれあれじゃ、ね^^;? 強引にフレンチ作戦・・。WAT作戦だ! 彼女の前で通りすがりの女性を見る。ちらっとじゃなくて3″くらい。意味有りげによ?演技力! はぁ~(-_-;)どれもこれも誠実なrobbieにさせたくない事(robbie自身もしないような事)なんだけど、彼女の気を向けるにはこんな事も必要なんだよ。 理解してくれる? WAT作戦は復習しておきなさい!ANo.18をもう一度読んでおく! どうですか?DEERの次なる作戦。 気になる存在作戦とWAT作戦だ! WAT作戦は、今DEERが言うように気持ちを一切隠して謎の人になってなきゃ効果が無いのよ・・。 また来るよ!

質問者

補足

こんばんは! 今日もありがとうございます! >彼女はrobbieは自分にぞっこんで、自分が少々どんな態度とろうと >robbieはもう心変わりしないとさえ確信してるね。 もう、まさにZokkon命ですよ。ネタが古いですね(笑) でも本当にぞっこんです。 2回目に告白した時、それまでの間彼女は思わせぶりな態度をして後悔したとかなんちゃら言ってましたがその時『でももしrobbieが私の事をもう好きじゃなかったら無駄な悩みだな』って当時考えていたと言っていました。 2回も告白したんだ…ぞっこんなのはもう知ってるでしょう。 それで3回目もきっと予想している…。 もう少し考えてくれって伝えたから。 >もしそれを聞かれたらその何時間後に他愛の無いメールを >1行1通だけ送っても良い。 >1通だけだよ?その後はまた応答なし。 あ~自分…本当にバカでごめんなさい。 昨日メールがきて普通にしてしまいました。 そして今日も続きのメールがきてしてしまいました。 バイト先でも後半、普通に話してしまいました。 これじゃいつもと変わらない。 はぁ…難しい。 また今度の日曜にバイト先で飲み会がありそうです。 今日は早く帰ればいいのに僕も調子に乗って彼女、O君(バイト仲間 男)の3人で残って話していた。 当初は飲み会が18日(日)に予定されていたけど人数が集まらず中止、でもさっきやっぱりやる?という話になって僕、彼女&バイト仲間(男)のメンバーになりそう。 あ、彼女は『S君(雑魚彼)も呼ぼうよ。』とか言ってました。 確かにO君はうちらの事情を知らないからO君にとっては、彼女が雑魚彼を呼ぶのは自然な流れとして捕らえている。 というか雑魚彼は出席率100%だから呼んで当然か。 でも、僕は“彼女は正気か?”と思った。 前回、『解散させてくれてありがとう』とか言ってたじゃん。 それでも本当に呼ぶのか?と思いました。 あとO君の提案で来週の昼間にボーリング。 これは彼女、O君との3人かな。 これら…参加してもいいのでしょうか?? とりあえず今日のメール、試しにシカトしてみます。 明日もバイト先で会うけど。 バイト先でも他人行儀って感じですよね? 本当に辛い。 最初は僕から『話しかけるなオーラ』が出ていたみたいで全然話しかけてこなかったけど、気を抜くとすぐに話してしまう。 今日はそんな感じだった。 あ、2月14日のDEERさんの解答にある『メルの返事は、絶対にもうrobbieの気持ち入れない、短く、そっけないが60%平然が40%。携帯なら1.5行までに収めてみて?』これはなかなか難しい。 他愛もない話を彼女が始めるんです。 それに対してそっけない返事。。。 本当に辛い。 でもやるしかないのか。 素直な気持ちで押しても押してもダメだったんだ。 少しひねくれるしかないのか。。。 ですよね。

• HOPinDEER
回答No.42

そうよ、夕べはrobbieと彼女の事どうしたもんか、いろいろ考えた挙句寝られなくなって真夜中もんもんと打ってたんだよ・・・。 今朝は寝坊気味・・・でもだぁいじょ~ぶぃ!(*^∀^*) >>話しかける隙すら与えなかったからですが。 >>でも、何とか隙を見つけて話しかけてきたのも彼女でした。 あれれ?どういう風の吹き回しかな??? robbie_robbie、しばらく飴ムチでそっけないを70%、愛想を30%くらいにしてたらどう? DEERは明日また忙しいから、今言っとく! なんかチョコ貰っても、「ありがとー!」だけでいいんだ。 間違っても「可愛いチョコだったね、おいしかったよ、大事に食べるね」なんてことはいってはならん! 気持ちを隠す!これに徹底して! そうすれば、彼女はrobbie_robbieの気持ちが知りたくてうずうずしてくるかもしれないの。 「チョコどうだった?」とか。チョコ貰った時のrobbieの気持ちを聞いてるよなこと言われても絶対、言ってはだめ。初めは「ありがとー」だけ!のみ!で、次のアクション待つ。 「私からチョコ貰ってどう思った?」というよな事聞かれたら、 「ああ、おいしかったよ」(これは感想)これのみ!ちょっととんちんかんな答えをすること! 気持ちを聞かれたら必ずとんちんかんな的外れ的な答えをすること! いい?今までrobbieはあれだけ気持ちを明確にしたのに、これだ。 まだ、なんやかんや↓こんなことまで言う????? >>『傷つけてゴメンネ。robbieに言った事をもし自分が言われたらずっと泣いてたと思う。本当にゴメン。』とか言われました。 >>メール送る時いっつも後悔していたわけじゃない、robbieからメール来なかった時は寂しかったとかも聞かされました。 『またメールして』とか言われたり。 >>『robbieがバイト辞めたら私も辞める』『私が辞めたらrobbieも辞めるでしょ?』 こんな事いってくるんだよ? >>今思えば意味がわからん行為。 そうでしょうよ。 これは今の時点では鵜呑みにして喜ぶでないぞ? 単なるご機嫌伺いのたぐいだと思っておくべき! ちょっとでも繋ぎ止めたい(それは恋愛感情じゃないよな遊び的)ってのが見え見えだ! robbie_robbieはそれを求めてるんじゃないだろう? だから今、鵜呑みにして喜ぶんじゃないよ? (何言ってんだ、今更!)くらいの態度が良い。 チョコは今の時点では意味ありげを装った単なる義理チョコだ。 「ありがとー」だけで充分だよ。 頼むから「大切に味わって食べるよ」なんて事は思っててもがまんしてくれ! なにかあったらまたよんでね!せーらーむーんだからねっ!(*^ー゜)/⌒゛ DEERはもう前向きに次の段階を考えてるよ。 robbie_robbieがまだまだあきらめないなら!

質問者

お礼

おはようございます。 真夜中にまで真剣になってくださって本当に感謝です。 そうそう僕はいつも控え室にいるんですけど12日はいなかったんです。 彼女のほうがシフトは30分早かったのに僕のほうが早くバイト先に着いた。 という事は控え室にいたら絶対に会うと思って別の所にいたんです。 彼女も『会いたくないからなんだな』って思ったって言ってました。 でも彼女は僕が控え室に戻ってくるまでひたすら待ってて…さすがに僕も戻らなきゃ準備できないので戻ったところで話しかけられました。 その時に『そんな哀しそうな顔しないでよ』って言われました。 『哀しいんだもん』って普通に返事しましたが。 『思わせぶりな態度をしてしまった』って後悔している割にはその後も続く思わせぶりな言動。 嫌いになってほしいならいちいちオレに構うな~!!って思う。 でも構ってくるんだから…とかポジティブに考えすぎですよね? あ~本当に前回は気持ちを隠して接しようと思ったけど失敗した。 今回は頑張らなくては。 前回の時には彼女から他愛もないメールがすぐにきたけど今回は一向に来る気配はなし。 確かに今は盲目になっているかもしれない。 というか確実になってる。 世には彼女しか女はいないって感じ。 でも、本当に彼女と付き合いたい。 頑張って、ちょっといつもと違う自分を演じてみます。 改めて、またよろしくお願いします!

質問者

補足

さっき彼女からチョコとクッキーをもらいました。 これは講師&生徒全員に配るものだからみんなと差はなし。 けど他に小さなプレゼント(女の子の間で流行のお守り?)と手紙をもらいました。 僕の告白の事は一切触れてなくって、チョコと口紅ありがとうから始まり~(普段はつけてないと書いてあったので)口紅の似合う女になれるように頑張る~お守り気に入ってくれるかな~これからもよろしくね…という展開。 最初は手紙に何が書いてあるのかすごく気になったけど。。。 こんなもんか。。。 今日は他の講師とは普通に会話できたけど、彼女とは会話できず。 本当はしたくて仕方がなかったんだけど、なんか気が進まずって感じ。 何か気まずさが残ってます。 帰りには、はにかみながらありがとうと言って帰ってきました。 表情まではコントロールできませんでした(笑) でも、義理をもらって満足なんてしてはいけない。。。 難しいな。。。

• HOPinDEER
回答No.41

I'm so sorry too late・・・。 >>彼女の友達には前回『朝の4時まで女の子を引き止めるのはおかしい』とか言われてたそうだし。 おかしい?そりゃ非常識ってのにもケースがあるよ。 ただの友達がAM帰りまでってのはおかしいが、すでにある意味robbieは彼女に恋心持ってんだから充分「おかしく」てあたりまえだろーが・・。小学生じゃあるまいし。何をいってんだ? そんな野次馬さんは無視していいよ。彼女だってどうでも帰りたければ帰れただろう?合意の下だよ。 >>『あたしは具体的にどうすればいいの?無視すればいいの?』とか言われてしまって『話して欲しい』って言ってしまいました。 なんか・・聞かなくて良いことを彼女は聞いてしまってるね^^;。 >>僕もかなりの優柔不断でダメ人間ですね。 >>彼女と喋れない日々を想像するだけで本当に恐かった。 依存ではないか?依存する事で自分を慰めてない? >>彼女は僕にメールを送るたびに後悔していたそうです。 彼女はすでにrobbieを対象とは見れないって決めて居られたからこう思えるんだ。 >>友達にも『思わせぶりな態度をとるな!』とかずーっと言われたりしていたそう。 そう、それを自分でも痛感していた。 >>それでも何度もメールをしてその度に自己嫌悪。 ちょっと・・モテテル自分を確認できるのが嬉しかったのね。 robbieの反応が優越感にひたれた?のかな? >>その時に日記をつけ始め、そこに『メールを送らなくなって○日』とか数えて綴っていたそうです。 自己嫌悪半分からとメルしなければどんな反応になるのだろう?て? >>僕ってそんなに嫌われていたのかな? 好きじゃないけど、嫌いでもないからできたこと。 >>12月の時点では付き合ってもいいって思っていたけど、今は付き合えないとまで言われるし。 初めは勢いで、あとはrobbieが完全にホの字の確認をしたからつまんなくなった?余裕が出た? >>どうして?と理由を聞いてもわからない。 そんな理由など言えないから。 >>自分の気持ちを何時間も話して心も揺れ動いたって言ってたけど、やっぱり付き合えないって言われました。 元彼出現も結構悪いタイミングで現れたから、元彼への想いだった頃の感覚とrobbie_robbieとの感覚を比べたら、 何かがrobbieには足らない事を確信した。 >>バイトで会うのは憂鬱だったとも言っていたし。 付き合えないと言う本音だけは確信してたから憂鬱になった。 >>もう、自分、ホントダメだ。 DEERが涙で打てないほど悲しくなったのは上記の彼女の言葉を聞いたから・・・。 robbie_robbieに言った言葉の裏に今DEERが書いたような感じを感じたんだ・・・。 あくまでDEERが感じた事だから間違いもあるだろう。 でも間違いならきっとrobbie_robbieはそこは違うと言い切れるだろう。 彼女も本能で悪気無くやってる優柔不断が実に結果的には思わせぶりな言動になってたと思う。 おそらくその友達の言うとおりでその友達は物事を正義感もって見れるタイプと見た。 AMまで引き止めのはおかしい!っていうのも物事にまじめな子だね。 (だけどこれは彼女も合意で居残ってるんだろうから、robbieは気にしないで良いと思う) >>『人間としてはすごく好き。でも付き合うための一歩が踏み出せない』とか言うのでどうしてもこっちの気持ちは彼女を振り向かせたくて仕方がなかった。 そりゃそうだろう。robbieはそうなる。 彼女はrobbie_robbieの性格とか人間性は文句無いはず。じゃなに?ってなるでしょ。 そこが多分彼女好みの彼女が思う男性の部分でrobbie_robbieには何か足らなかったんだよ・・。 それは見た目かもしれないし、付き合わないと判らない事かも知れない。 これが「生理的に・・・」って事なのかもしれない。 >>『○○君(雑魚彼)は傷ついてもどうでもいいと思ったけどrobbieには傷ついて欲しくなくって1月の夜に話した後もずーっとすごく考えた』と言っていました。 とりあえず、結論としてはしばらく距離を置こうという事になりました。 雑魚彼はもうすでに生理的に嫌いなはず。充分引いてるよ。 でもrobbie_robbieは人間的には凄く好きなんだけど、男性として本能が向かない、ってことなんだと思う。 DEERが何でそう思えるのかは、彼女が言った「元彼がしてくれた事」って言う言葉。 これは、前にも書いたけど、(DEERの勝手な想像だが)なんか凄くムードある奴で、時には冷たく?その反対でとても優しく、その飴ムチギャップみたいなのが彼女には本能くすぐられたと思う。 そうでなければ、裏切られたのにゆれるはずが無い。 その「魔に執り憑かれた」ような至福の幸せを彼女は忘れられないのかも。 そして彼に裏切られた後はその部分を持ってて裏切らない人を彼女は求めてるんだと思う。 それが・・・・なかなか居ないんだよ。こんな奴。 「巡り合えたら執り憑かれる、でも巡りあわずに居たかった様な男性」。 執り憑かれながら幸せだけど、知らずに良かったらもっと平和だったのに・・・みたいな。 そんな男に彼女はもうめぐり合ってしまったのかも。 だから次の誰もに、どんな男性にも踏み込めないで居る。 >>ここまでボロクソ言われても、やっぱり彼女の事が諦められない。 >>ホント自分が情けないくらい。 DEERがここにこれだけ言わなくてもrobbie_robbieはわかってるんだよね。 それでもどうしょうもない気持ち。おそらく彼女はもう何かに執り憑かれてるから難しいよ。 >>しかもその気持ちを彼女に言ってしまう。 言ってしまう→彼女はrobbieの気持ちがわかる→安心する→なんだか物足りない。 >>旅行の時には助手席に座って欲しいとか。イヤだなんて言うわけがありませんよね。 robbieを嫌いとかイヤではないのでOKできる。 >>チョコは嬉しかったと言われました。 それだけ?やっぱりね・・・。 執り憑かれてるから、こんな真心も通じないの。 >>でも口紅は受け取れないと返されたけど、目の前で使わなくていいからもらってくれって言いました。 >>『誰かにあげて』って言われたけど『誰に?他にあげる人がいるわけないじゃん』と言ったら納得して受け取ってはくれた。 ごめん・・。ごめんね。robbie。DEERはここ読んだ時後悔した。 ここまでrobbieにさせるんじゃなかったって。 いや、DEERがこの案を出してrobbieが決行した事には後悔してない。 だけど、この彼女のこの非情な返答を想像できなかったDEER自信に後悔している。 想像できなかった、想定外の返答がrobbieを余計に傷つける羽目になった事を後悔している・・・。 robbie_robbie、本当にごめんなさい。 同時に彼女に腹も立てている。 チョコは嬉しくて口紅がダメってなに?何の差が違いがあるの?? チョコはお菓子感覚か? おまけに「誰かにあげて」これには参った!言うか?それを言うのか? 信じられない・・・、意味わからん。 こんな・・人の気持ちが汲み取れない、robbieがどんなに大変な思いをしたかは想像する力が無い、この辺が彼に裏切られた要点だよ。 どんなに可愛い子かは知らない、robbieがこのこのどこにそんなに惚れてるのかわからない。 robbie_robbieにはこの子もったいないとさえ思う。 (あれ?意味合ってる?robbieには彼女では器が下がるの意味) たぶん、robbieが彼女のどこが?とはっきりといえない場合、おそらく彼女も元彼にそんな風な感じをされてるのかも・・。 人は、人にされた事をまた人に知らず知らずしてしまう傾向にある。 DEERは自分がされてイヤだった事、辛かった事は決して人にはしないように思う。 >>『付き合うための一歩を踏み出す何かが足りない』とか言われるとそれが気になって仕方がない。 ほらね。たぶん、DEERが言ってる事が頭にあるんだと思う。 そしておそらく彼女は「何かが」とは何かわかってるよ。 >>まだ、希望はあるのか?とか思ってしまう。 あるといえばある。 それが・・・たぶん・・・。 やはりあれだったんだよ・・・。(アレ的なこと) 思い出して? >>僕は、どうしたらいいのでしょう? 朝の6時まで居たんだろう?あれの大チャンスだったんだよ・・・。 彼女の友達が「朝の6時まで引き止めるのはおかしい?」 じゃ、robbieの友として言うよ、「なんとも思ってない男の車に朝の6時まで居るほうがおかしい!」ってね! おそらく、あれは彼女が踏み出せる突破口になったに違いない。 もうDEERは彼女の言動からそれと確信してきた! それしかないとさえ思う!!! >>ホントは全部食べたくなかったけど、残すと失礼ですもんね。 robbie_robbieはこんなに人の気持ちが汲める人。DEERは嬉しいよ。 >>ほんの少し気持ちが落ち着いてきました。 肝心なときにDEERがこれなくてごめん! 真実はこうだ、涙でにじんでゆっくり打てるだけの時間が無かった。 半端な返事をしたくなかった。 >>I'm waiting for you... ありがとう、待っててくれて・・ありがと。 >>真夜中に彼女からメールが来ました。 >>傷つけちゃってゴメンとか、今まで私がもっとしっかりしてたらこんな結果にはならなかった(どんな結果?)とか、殴ったり罵ったりしてくれれば楽だったとか、自暴自棄にならないでねとか。 まだこんな事言うか??傷に塩つけてんじゃねぇ!って。 それになんか一見しおらしい風でたいがい上からモノ言ってるね^^;。 >>最後には『こう言ってる事も傷つけてるのかな?』とか。 始末に終えん・・・(-_-;)。robbie~?そんな感性の彼女だよ? 本当に盲目になってない?? ここはひとつ冷静に・・・。 なんでこんなこと言って来るのか、勝手に逆手に取らない? 話は終わったはずで、そっとしとくとかが普通だよ? なにに、なんでまた塩撒きにやってくる? robbieが気になるからだって事にしちゃわない? robbieも勝手に大きく構えたら? あんな事言っててもやっぱ俺が気になるんだって。 おそらく、robbieが無視すればするほど彼女は寄ってきそうな感じがする。 これ試す? メルの返事は、絶対にもうrobbieの気持ち入れない、短く、そっけないが60%平然が40%。携帯なら1.5行までに収めてみて? 何かrobbieの気持ちを聞かれるようなことがあれば、本心ではなくそれに沿ったようなとんちんかんな答えをする。 メル来たら、5分以内に返信しない、それで返事来たら1分づつずらして遅らせて返信する。 メルの終わりは必ず彼女で、robbieで打ち止めにする。 普通なら、1.R「じゃ明日○○にする?」2.彼女「~○○ね、いいよ」 3.R「じゃ~そ~ゆ~事で○○~」4.彼女「わかった~○○~」 この3からは送らない。もう一度2のような内容がくれば「わかってるよ、じゃね」と終わらせる。 短く、そっけなく、あってけなく・・だよ? 一見、そんな意地悪な事出来ないよって思うかもだけど、 藁をも掴みたい今、それが「希望」のうちなんだよ。 誠実と真心が通じなかったんだ、それしかないでしょ。 長くなってごめん、少しは落ち着いてる? 愚痴でも何でも話してね。 じゃおやすみ~!

質問者

お礼

good afternoon. 今回の返事が一番読むのが辛い内容でした。 でもってもっともな事が書いてあるし。 昨日は彼女とバイト先で会ったけどほとんど口をきかなかった。 というか自分が話したくなかったから控え室にいなくて、話しかける隙すら与えなかったからですが。 でも、何とか隙を見つけて話しかけてきたのも彼女でした。 そのまま夜にまた45分間くらいですが二人で話をしてきました。 『傷つけてゴメンネ。robbieに言った事をもし自分が言われたらずっと泣いてたと思う。本当にゴメン。』とか言われました。 メール送る時いっつも後悔していたわけじゃない、robbieからメール来なかった時は寂しかったとかも聞かされました。 もう、今さら聞いても本心なのかよくわからん。 車から降りる時、『またメールして』とか言われたり。 本当はしたくて仕方がないんだけどメールは送ってない。 前のように毎日のようにすると前回の二の舞になるから。 昨日なんて『robbieがバイト辞めたら私も辞める』『私が辞めたらrobbieも辞めるでしょ?』そんなお互いの気持ちを確認。 今思えば意味がわからん行為。 メールがしたければ彼女から送ってくるでしょうし。 あ、でも14日にバイト先でチョコもらえるからそのお礼のメールしようかな。 いつもお互い長文メールだけど今度は少し短めに。 >朝の6時まで居たんだろう?あれの大チャンスだったんだよ・・・。 あれってkissの事ですよね? 殴ってって言われた時に殴るフリをしてkissしてみればよかった。 これは思いました。 今度、旅行の時の夜に彼女を外に誘おうかな。

• HOPinDEER
回答No.40

robbie、おかえり。 ちゃんと読んだ。読んだよ。 ごめん、涙でにじんで打てない。 ちょっと待っててな。長くて1日。 待っててな。DEERの案で悲しませる事が増えた事もあるかも。 ごめん。 I'll be Back!promise You。

質問者

お礼

今日は一番仲の良い友達の家に押しかけてきました。 彼とは恋愛の話をする仲ではないから何も話してないけど。 夕飯、出前を取ってくれたのでそこで今日初めてご飯を口にしました。 ホントは全部食べたくなかったけど、残すと失礼ですもんね。 ほんの少し気持ちが落ち着いてきました。 I'm waiting for you...

質問者

補足

真夜中に彼女からメールが来ました。 傷つけちゃってゴメンとか、今まで私がもっとしっかりしてたらこんな結果にはならなかった(どんな結果?)とか、殴ったり罵ったりしてくれれば楽だったとか、自暴自棄にならないでねとか。 最後には『こう言ってる事も傷つけてるのかな?』とか。 返事はしなくていいよとか書いてあったけど、夜に返事をしよう。。。