• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.19

こんば~!月光仮面はあんまりだよ~せめてセーラームーンだな^^! ほい、ぜんざい作ってきたんだ、お椀出して、お椀! 杵付きは最高!なが~くなが~く伸びてアジもコクもある! DEERの回答も杵付きもんだよ^^! >>やはりいくら付き合う期間が長くても裏切り行為によって熱が冷めてしまうんですね。 4年半で結婚するつもりでいたよ。ほんのプチ裏切り。 DEERが決心して別れ決めた後、3ヵ月後にひょいと電話掛かってきて「今すぐ結婚するから!元に戻ってくれ!頼むから!」って言われたよ。 それでどうしたの?って?部屋には急彼が居てたよ。 でも気にしなかった、気にならなかった。 そんな言葉、今更言われても見事に響かなかったんだよ・・・。 「もっと早く聞いてたらね・・・」と言ったと思う。 電話切ったら穏やかで少し心配そうな急彼の顔。 DEERは(もうこれでスッキリ終わったよ、安心して、DEERはもう決まってるから)ってことを言ったか言ってないか?急彼はもうわかってたと思う。 裏切りの代償はおおきぃね~@@;。 >>彼女も1年半付き合って、裏切られたときは土下座もして謝られたのに許せなかったと言っていました。 もっともだ! >>そこまで憎んだのに2~3ヶ月経って復縁の話が出たときには心が揺れ動く。 それがなんで!ほんっと決心弱くない?^^;これは彼女のもつ習性のような物だから、robbie_robbieは覚悟が要るね。 >>CHU~の仕方、なんだか呼んでいて恥ずかしいですね(笑) >>家に帰ってから参考にしたいと思います! お!練習したか?^^DEERだって恥ずかしいよ、何言わせんだコノヤロ~だよっ! >>今まで彼女ができた事もないし、顔立ちはジャニーズのような美青年とは似ても似つかない。 女がみんなジャニーズ顔好きとは限らないよ。それにDEERみたいに確かに理想の容姿ってのは事細かく持ってるくせに、 付き合う人は似ても似つかないよ? 所詮そんな理想を持ってた所で自分に合う合わないとかは決して顔や容姿じゃないんだよ。 DEERはこれだけ!笑顔だよ。笑顔の良い人、笑みを絶やさない人だったら合格なんだ。 >>かと言って体育会系というわけでもなく、ごく普通。 じゃ何が得意?何が好き?なんかないの?なんかあるでしょ? ないわけはないのだ!robbie_robbieが自分で見過ごしてる事あるはず。 >>だから自信がないのかもしれません。 ダカラって何を指してる?自分が出来る得意な物とか見過ごしてるくせに!なんかあったら教える事!宿題な! >>って自信を無くしていると例の彼と同じですよね。 どっしり、堂々としてたらいいのだ! >>短時間の間にたくさんメール交換をすると僕が傷つく、だからわざと時間を置いているのだと思います。 はぁ~なんかえらい気~つこても~てるなぁ?そんな所使わなくていいんだべ! >>気にせずメールしていいよと言っていいのかな? こう聞く?「○○は俺とメールしてて楽しいか?」『うん』と言えば「じゃ~したらいいじゃないか」 これでい~のだ。彼女に気づかせろって!必要以上にしてる気配はあるのだ、最低限事務的にすることも出来るんだって。 それじゃないのはしたいからだよ。自信持てよ~。 なんだかこの事がお互いに気を使って障害になりそう。 >>早く以前の関係に戻ってまたアプローチしたいと思いますので! そうそう!それしなきゃね!アピルはトメルナ! >>異性を意識させる…難しいな。。。心づかい…ですよね? 心使いとはちょっと違うぞ?他のなんかじゃなくて彼女だけにスケベになってもいいんだ。 彼女だけにだぞ?間違うとまたチャラチャラどころか軽蔑されてしまう羽目に・・・。 セクハラでもいい?とにかく嫌がられない程度にスケベ発言、スケベ行動だ!う~~~~ん、どうしたらいいのかな? あ!あれだ!凄くベタな方法ではあるが^^;、車乗せてバックしろ! 左腕は彼女が座ってる助手席の後ろへ手を回すのだ。(robbie_robbieの車が左ハンドルじゃなければ) 彼女には絶対触れるな?触れるか触れないかくらい腕をシートの裏へ 持って行ってバックしろ~。永遠にバックしてろ。ニヒッ! 彼女はdokidokiしてるはず。こんなんだよ、意識させるってのは! deerはさほどdokidokiしないけどな^^;。したときもあった! >>告白したとき『これからも好きでいていいか?』なんて言う人がいますが、そんな余計なことは言っていません。 正解だ!言うと彼女が安心はするが、今はそれは良い意味での安心じゃない。 >>そんな事、許可を得る事ではないから。 そうだよ~! >>彼女はもう僕が彼女のことを諦めたと思っているのか、まだ好意を抱いていると思っているのかは知りません。 まだ持っていて欲しかったら必ず確かめに来るぞ? robbie_robbieの言葉だったり、行動だったり、密かに視られてるぞ~。気をつけろ!見逃すな! >>飲み会の時にまた隣に座ったりと、それとなく態度で示してみる必要がありそうですね。 robbie_robbieがまだ思ってる事を気づかせて居たいならそうすればよい。態度で示すなら言葉では(活字でも絵文字でも)わざと言わない、これポイントね! >>…そこにはネガティブ思考のライバルがいますが(笑) 今回彼はどうやら雑魚だな?気にしない気にしない^^。 deerもほっ・・・。 あ~杵付きはやっぱおいちいな~。 じゃ洗っといてよ?また来るね。さむ~~~~”!  パタン!

robbie_robbie
質問者

補足

DEERさん、またいらして頂いてありがとうです^^ セーラームーンならバッチリ世代です! 男の子たちはセーラームーンは絶対に観ないと当時は豪語しながら、 時には友達に内緒で観たものです(笑) >DEERが決心して別れ決めた後、3ヵ月後にひょいと電話掛かって >きて「今すぐ結婚するから!元に戻ってくれ!頼むから!」って >言われたよ。 4年半付き合ってきて色々と思い出があるだろうに。。。 それでもやはり急彼を取るんですね。 期間は違うと言えど彼女にとっても同じような展開。 なぜここまで違うんでしょう~~~。 >DEERはこれだけ!笑顔だよ。笑顔の良い人、笑みを >絶やさない人だったら合格なんだ。 運動神経は5段階で3、勉強面では彼女にはとてもじゃないけど敵わないし…あ…英語だけなら彼女よりも出来る。 他に何か出来る得意なもの…う~ん。。。 短距離走くらいでしょうか(笑) あ、常に笑顔ですよ^^ 色んな人から“いつもニコニコしてるよね~”って言われます。 作り笑いじゃないんです。 ただ、面白いからいつも笑ってるだけ。 昨日、彼女に二人で会っても大丈夫なの?って逆に聞いてみたら メールの返事が来て“二人でもいいよ”だそうです。 旅行の事について決めるんですけど“一緒に話してるといっつも脱線するから気をつけないとね”って言われました。 話してると楽しいから色々と脱線するんだけどな~。 気づいてないのかな~。 >>気にせずメールしていいよと言っていいのかな? >こう聞く?「○○は俺とメールしてて楽しいか?」 >『うん』と言えば「じゃ~したらいいじゃないか」 >これでい~のだ。彼女に気づかせろって!必要以上に >してる気配はあるのだ、最低限事務的にすることも >出来るんだって。 >それじゃないのはしたいからだよ。自信持てよ~。 よし!今からメールしよう! 他愛もないメール。 日曜日に来た旅行に関するメール、別に日曜でなくてもよかった。 だって別に翌日に行くわけじゃないし、昨日はバイト先であう日だったから。 けど昨日はバイト先であまり話せなかったんです。 雑魚彼がずーっと彼女の側にいて。 うちらが話してる時でも金魚の糞みたいにくっついてくる。 (話すとき僕は笑顔なので)表面上は普通ですが、 あ"ーウザイ!!くっついてくるな!!とムシャクシャ… なんか彼女との会話を監視されてるみたいで。 嫉妬心さえも芽生えます。 >心使いとはちょっと違うぞ?他のなんかじゃなくて >彼女だけにスケベになってもいいんだ。 >彼女だけにだぞ?間違うとまたチャラチャラどころか >軽蔑されてしまう羽目に・・・。 >セクハラでもいい?とにかく嫌がられない程度にスケベ発言、 >スケベ行動だ!う~~~~ん、どうしたらいいのかな? スケベ発言…難しいな(笑) 僕は男とでさえも下ネタトークはあまりしない。 別に下ネタ、嫌いではないんですけどね。 一方、彼女は大学では下ネタの帝王だそうですw でもバイト先ではそれを示す事は出来ないのだとか。 まぁマジメが多いですからね。 今度の飲み会ではどうにかして雑魚彼の隣に彼女が座らないようにしなきゃ。。。 金魚の糞みたいにくっついて来るんだから、手ごわそうだ…。

• HOPinDEER
回答No.18

(=゜O゜)/おはよ~!          ドカドカドカ::::: 夕べはごめんねぇ~、疾風のように現れてぇ~疾風のように去っていったね~^^;、え?月光仮面だよ! んあ?Coffeeね? さて、続き・・・ふぅ~ふぅ~・・・。 >>僕のことを意識したのかはわかりませんが、彼女は隣に座ってくれました。 意識してるよ、充分に。思いこませと彼女自身もrobbie_robbieに興味はあったから。 >>2次会のカラオケでは僕から彼女の隣に座りました。 (robbie_robbieも意識してくれてるな)て感じ。 >>でも、DEERさんなら想像するに難くないでしょう。指一本触れていません。 (゜゜;)^\(--;)バシッ!当たり前だろ!それにこれ、忘年会だろう?公の場では普通遠慮するが社会人だよ。 でも、robbie_robbieが、んな事しないのは承知だよ^^。 >>1月10日のお礼欄で書いた飲み会。本当は彼は彼女しか誘わなかった。 >>その時に告白するつもりだったのだと彼女を通して聞きました。 >>でも彼女はなんとなくそれを察知し、僕を呼んで3人にした。 >>もちろん僕は既に彼女には告白してあったが、返事もまだなのにこうやって僕を利用した事に罪悪感があったと言っていました。 (-_-;) これもねぇ~、意味わからん彼女の妙なところだねぇ? 同じ女からするとちょっとやり方汚い・・・。 DEERね、これ同じシチュエーションになった事あるよ。 ただ彼女と違うところはDEERがわざわざ3人一緒にしたんじゃない、たまたま一緒になっちゃってどうにもこうにも・・・。 元彼と・・急接近彼と私はある趣味を通して仲間で、急接近彼はDEERと彼の後輩みたいなもの。そう急接近彼はDEERより年下だった。 彼はまぁ、ちょっとした裏切りの内だね、それを見てしまってDEERはもう彼への気持ち萎えてた。 でも4年半も付き合ってたから今更・・とも思えてて、でもこれ以上気持が深まる事はないことにも気づいててどうしょうかって悩んでる時に急接近彼が急接近。 これ告白された後だと思うけど、何も知らない彼は当たり前のごとくDEERと後輩である彼も誘っちゃって、 急彼と変に断るのもおかしいかな?って事でいつもの如く、3人一緒に過ごしたわけ。 この時急彼は「DEERが平気なら俺は大丈夫だよ」と言ってくれてたの。それに甘えた。正直ありがたかった。 急彼が凄く辛く長い時間になる事はDEERも百も承知。 私はできるなら彼を傷つけないようできるならバレたくない、でもそれはほんの20%くらい。 とうにプチ裏切りで傷ついてるのはDEERの方。 でも付き合ってるの知ってて近寄ってきてる急彼もある程度は覚悟はあるだろう、ここはひとつ我慢してもらおうか。これがDEERの心理状態。 急彼が覚悟でその時間を過ごしてあげると言ってる事は、急彼のそれでもDEERと一緒に居たいという表れ、覚悟と、DEERへの気配りだと言う事も百も承知。 「辛くないの?」『仕方ないよ』と一言。 もうDEERはこの時点で心は決まってたと思う。 DEERの良い悪いも総て受け止めてくれてるのは急彼だ。 またどんな辛いことでも受け止めようとしてくれてる急彼。 プチ裏切りを私が知らないだろうとまた舞い戻ってきた彼。 心は決まってた。彼への罪悪感より、急彼に「よく耐えてくれたね、DEERが決心するのに良い機会をくれた」とさえ急彼に感謝。 こんな心理状態だったよ。彼女がどうだか知らないけど、何か参考になるかな? 彼女もおそらくはこれに近いような感じかも。 メールでやはり>>返事もまだなのにこうやって僕を利用した事に罪悪感があったと言っていました。 ってあるからおそらく彼女も解かっててした事だと思う。 ただ、傷つけたと自覚してるならそれ相応の答えを出さなきゃいけないと思う。 私は即出した。でも個人差があるからそれぞれ都合もあるし、押し付けはしないけど・・。 ただ、彼女には選んで欲しいな。もうわかってるでしょ~^^;て言いたいな・・・。 >>なんだかやたらと他人のプライドを気にする人なんだなと思いました。 言えてる。それ、他人のプライドを気にしてると同時に自分がその人に構ってる事になるのにな。 >>ところで、フレンチキスってディープキスの事なんですね!! >>よく考えてみると知らなかったので辞書で調べてみたら…びっくりしました(笑) (`□´;)ぇ!?え?えヾ~~~~~~~??????? あ?そうか大昔、そんな違いを「実は・・」ってTVで言っててビックリした事あったよ! よくぞ、調べてくれたrobbie_robbie~~! 正解はそうかもしれないけど、DEERの言ってる事は、軽いCHU!とした奴だよ?間違えないでね!いや?間違えてね?か? ややこしい!とにかく強引でも、CHUっと軽くするんだ!DEEPじゃないよ? もう今、BESTを言っとくわ、 マジに嫌がってない場合のみ、仕掛けてしまったら強引に決行してしまう! 手を持つもいい、ただしそれは強く持つな?顔には絶対に軽く指か手を添えるは基本! んで、強引な割にはCHU!と軽くだ! この軽いがまたびみょ~で、軽くもホンの0.1秒長い目だ! いいか?子供みたいにCHU!じゃねぇぞ?CHU~~でもないし、 CHU~なんだ。唇に力入れるな、あくまでソフトに軽くの~の余韻ありなんだ。 あ!いい事考えた!自分で目を瞑って、指を2本当ててみろ? パッと当てたらどうよ?1秒くらいふわっと当てたらどうよ? 全然違うだろう?パッと当てても味気ない、長くてもなんだんねん?になるし、1″だな、1秒! >>出来るかな?出来ないでしょう…きっと(笑) できるよ!robbie_robbieはなんかとイメージ比べて勝手に自信を崩してるんだ。 そうじゃない、robbie_robbieがした事がオリジナルなんだって! なんかと比べなくていいんだよ。robbie_robbieがした事が、それでいいの、合格なんだよ。 正しいCHUの仕方なんて世界中どこにもないんだ。同じ物もないんだ。比べようも無い事なんだ。な?自信持て! DEERが言ってるのは、DEERがいまだかつて一番心に残るCHUはどんなんかな?て、 なおかつrobbie_robbieが異性で誠実で男らしいと思えるのはこんなんだとそう思われるかな?ていう参考にか過ぎない。 だからこの通りにしなくても大体参考でいいし、そうならなくてもrobbie_robbieのオリジナルだからそれでいいんだよ? >>今日、彼女からメールがきて今も続いています。 一見他愛のないメールでも、robbie_robbieと旅行プランの幹事である事は彼女はまんざらでもないだろう。 旅行先で何かあるかも?ってドキドキもしてるだろう、かも。 robbie_robbieも様子伺う余裕は持とうよ? ただ単に友達で事務的に幹事をしたいのか、気にしてる相手だから何かあるかも?てドキドキワクワクしてるか、 友達を装いつつ旅行に何か期待してるか、どれかでどれもかもしれないぞ? もうこれだけ、自分の腹を割れてるrobbie_robbieに、ただの友達で幹事・・はないだろうよ? 彼女がモテル恋愛を楽しんでるのか、誰かを(robbie_robbieを)真剣に選ぼうとしてるのかは、robbie_robbieが様子見たらよい。 >>ところで、お礼欄に書きましたが彼女からメールが来ていてまだ返信していません。 そのメールは事務的か?ちょっとでもrobbie_robbieを気にしてるよな事柄があればOK。 >>“下手に連絡すると傷つけるかも”と言われた事に傷ついております。 (`□´;)ほんと、イラン事言いだな?デリカシーないぞ~。 何様なんだ?あえて言うこと違うだろう??? >>フラれたという現実に引き戻されて…。 まぁ待てよ。彼女は何かとrobbie_robbieは気にしてると言うか、そんな気配はあるんだ。 DEERはそう思えるからまだ応援できるんだ。 1ヶ月と言った、長くて2ヶ月。まだ脈はあるし日々色々な事は思うだろう。今を未来で笑う為に大切に大事に事は運ぶ。 >>“二人で会うことになっても平気?”って聞かれているが これはもはや『異性として意識されていない』って事なのかな? イラン事言いだ!「○○は平気なの?」と逆に聞けばよい。 開き直って「平気だよ」と言ってみるのも言い。 現に二人で会えると言う事はrobbie_robbieにとっては良いことだから素直に言えばよい。 異性と言う事は思われるんじゃない、アピルのだ! アピッてて会おうとするなら、彼女はrobbie_robbieを異性として 意識してる事になる。結果への近道にもなる。 異性を意識させなければ善い人、友達でおわっちゃうぞ? 今日は試験か・・・。大変だな、robbie_robbie~(TヘTo)クゥ…。 こんな毎日悩める事は善いことだ。充実してるだろう。 じゃ、試験頑張ってね!こればかりは恋愛で大変だったからなんては 通じないのだ、総て自分の責任と力になる。頑張れよ! じゃな~!                 バタバタバタ:::::: ばった~~~~ん!

質問者

補足

DEERさんおはようございます^^ …月光仮面…??(笑) >彼はまぁ、ちょっとした裏切りの内だね、それを見てしまって >DEERはもう彼への気持ち萎えてた。 >でも4年半も付き合ってたから今更・・とも思えてて、 >でもこれ以上気持が深まる事はないことにも気づいてて >どうしょうかって悩んでる時に急接近彼が急接近。 やはりいくら付き合う期間が長くても裏切り行為によって熱が冷めてしまうんですね。 彼女も1年半付き合って、裏切られたときは土下座もして謝られたのに許せなかったと言っていました。 そこまで憎んだのに2~3ヶ月経って復縁の話が出たときには心が揺れ動く。 なんともまぁタイミングの悪い話ですよ。 彼女は、元彼でなくバイト先の彼には正直興味はないと思う。 彼が告白しようとして日曜を提案された時、彼女はわざわざ会うのが面倒だったから別の日にしたと言っていた。 まぁ、そんな事を僕に言うなよ…と思いましたが。 彼女から彼のm●xiの内容を聞いた通り、彼は相当ネガティブ思考に陥っているらしいです。 そんなネガティブの塊の彼に、彼女の心はなびかないと思うのです。 CHU~の仕方、なんだか呼んでいて恥ずかしいですね(笑) 家に帰ってから参考にしたいと思います! >robbie_robbieはなんかとイメージ比べて勝手に自信を崩してるんだ。 まさにその通りです。 今まで彼女ができた事もないし、顔立ちはジャニーズのような美青年とは似ても似つかない。 かと言って体育会系というわけでもなく、ごく普通。 だから自信がないのかもしれません。 って自信を無くしていると例の彼と同じですよね。 彼女にメールしました! 試験直前で集中したくて云々、理由を並べて明るめのメールを送りました。 きっと昨晩、彼女はまた僕を傷つけたと思っていたと思います。 最近、彼女はすごく敏感なような気がします。 短時間の間にたくさんメール交換をすると僕が傷つく、だからわざと時間を置いているのだと思います。 気にせずメールしていいよと言っていいのかな? なんだかこの事がお互いに気を使って障害になりそう。 早く以前の関係に戻ってまたアプローチしたいと思いますので! >現に二人で会えると言う事はrobbie_robbieにとっては >良いことだから素直に言えばよい。 >異性と言う事は思われるんじゃない、アピルのだ! >アピッてて会おうとするなら、彼女はrobbie_robbieを異性として >意識してる事になる。結果への近道にもなる。 >異性を意識させなければ善い人、友達でおわっちゃうぞ? 今まで善い人で終わる事、友達で終わることが多いですね。 というか全て。 辛いですね。 異性を意識させる…難しいな。。。 心づかい…ですよね? 告白したとき『これからも好きでいていいか?』なんて言う人がいますが、そんな余計なことは言っていません。 そんな事、許可を得る事ではないから。 彼女はもう僕が彼女のことを諦めたと思っているのか、まだ好意を抱いていると思っているのかは知りません。 飲み会の時にまた隣に座ったりと、それとなく態度で示してみる必要がありそうですね。 …そこにはネガティブ思考のライバルがいますが(笑)

• HOPinDEER
回答No.17

来たぞ~!(≧∀≦)ノこんばん、ワン!ですよ^^。ドカドカドカ~:::: なんだか、晩会うの初めてじゃない?ラーメン!あ?いや、食べてきたんだ、Coffee! ( ̄□ ̄;)ガーン!大家さんから通達あったの?マジかよ~・・・。 robbie_robbieはなんか解決したか? こんなDEERに詳しく言ってくれてありがとね。嬉しいよ。 robbie_robbieは書きながら頭の整理になったんだよ。これいい事だよ。 書きながら客観的に自分たちを見れるって云う事にもなるんだ。 >>一番最初に映画に誘いました。 ほぅ!映画ね^^。神経質な子は「いきなり暗がり??」なんて思っちゃうぞ? >>もうこの時点で彼女は僕の気持ちに気づいたそうです。 まぁ・・暗がりですから・・・^^;。 >>そして僕に例の彼を誘ってもいいかメールしてきました。 これがそもそも変なんだよ。例の彼?前彼じゃなく今回彼の方か? どっちでも、保護者じゃあるまいしこの考え、彼女は変。 どう考えても変。どちらをも傷つけるような妙な考えだよ? おそらく彼も意味わかんねぇ~??って思ってただろうな(≧∀≦)ノ! 彼女は赤ちゃんの如し、悪気に気づいてないんだろうけど。 >>そして3人で映画へ行き…。 恐ろしい話だけど・・・。彼女の奥底がわからんでもない。 よくよく考えると(思い出すと)DEERもこのシチュエーションになった事があるからだよ、明日その心理を言うわ!待っててな! >>その後、イブに誘った事で『本気なんだ』と思ったそうです。 だろう!DEER言ってただろう!23日に誘うのか~24に誘うのか~では意味が違うんだ!って、24日に誘え!って! 良かったジャン、本気と取ってもらえたじゃん! >>このあたりから元彼から復縁の話も出てきたそうです。 っとに、出てこなくていいものが出てくるんだよね~^^;。 いらん障害だ、でもきっといい障害に変えよう、そう思う事にしよ? あん?続きは明日だ!絶対来るから明日だ、鍵開けといてくれよ? ドカドカドカ~~~~~ばった~~~ん!

質問者

お礼

DEERさん、ありがとうございます。 そうですね~今回、今までの出来事をまとめてみて自分の事ながら客観的に見る事が出来ました。 ところで、お礼欄に書きましたが彼女からメールが来ていてまだ返信していません。 “下手に連絡すると傷つけるかも”と言われた事に傷ついております。 フラれたという現実に引き戻されて…。 “二人で会うことになっても平気?”って聞かれいるが これはもはや『異性として意識されていない』って事なのかな? 平気だよって言うべきなのかな…。 なんだか今晩返事しても厄介な事になりそうなのでDEERさんのご意見を頂いてから返そうと思います。 明日は試験なので、今日精神的な理由で勉強できなくなったら単位を落としかねないので(笑)

• HOPinDEER
回答No.16

来たよ~!ドカドカドカ:::: おっと久しぶりだねぇ(≧∀≦)ノ Coffee! >>正直、車の中で『元彼とはこうだった』とか聞きたくなかったですよ。 そりゃそうだろうよ・・・(*´д`)。 最低でも良く観るなら、彼女は今どれだけ不幸か辛いか、自分で話す事で自分に整理をつけていた・・にしとこうか? に、しても・・・ねぇ・・。robbie_robbie、よく聞いてやったな! でも今度からは嫌悪感をちょっと出してもいいんだぞ?俺は相談係りの友達じゃない!ってね、解からすために。 >>けど(『だから何?』)って心で思ったから返事は『ふ~んそうなんだ』で終わり。 「だから何?」って言ってもいいんだよ。それであの台詞を言うのもいい!いくら嬉しい事をされても裏切りは値打ちないってね?メモッた奴だよ? >なんでかはもうrobbie_robbieは飲み込んでるだろう? >>当たってますかね?なんだか自信がない。。。 さすがrobbie_robbie!当たってるよ! 酔い度が解かりにくくても話してたら解かるさ。robbie_robbieなら解かるよ。 >>今、WAT聴いてますよ^^ マジか??もう買ったのか?借りたのか? >>なんだか自分の想いと同じような歌詞だと思う^^ だろう!DEERもこれ覚えあり・・。何を言わすんだ^^;、恥! いい歌だと思うんだよね~♪ >>沢田知可子の『会いたい』は聴いてると…萎えますよね。 おいおい!あれは名曲だが愛する人が突然死んだ歌なんだ、今はめっそうもない!・・・確かに萎える^^;。 ほんじゃDEERもう行くわ、携帯で気にしてっからまたなんかあればね? 未来で一番素敵な日は今でもある!頑張れよ!(*^ー゜)/⌒゛ ドカドカドカ::::           バタン!

質問者

お礼

今日、彼女からメールがきて今も続いています。 1月10日のお礼欄に書いた旅行の事で他愛もないメールです。 僕と彼女は二人で幹事なのですが、打ち合わせのために2人で会う事になってもいいか聞かれました。 二人で会うとなると、テストがあるのでおそらく2月過ぎ。 それと、下手に僕にメールをすると傷つけるのかと思って躊躇しているそうです。 まだ返信はしていません。 会うべきですか?会わないべきですか? アドバイスお願いします!

質問者

補足

OKwaveさんからメール連絡来ていました。 もうずいぶん前に。 自動送信だったみたいなので特に返信はしていませんが。。。 >おっと久しぶりだねぇ(≧∀≦)ノ Coffee! 今朝も会ったばっかりじゃないですかぁ(笑) ほぼ毎日一緒にお茶してますよ^^ バイトも含めて彼女と会う頻度よりもDEERさんと会う頻度の方が多いですよ(笑) 毎日こうして尋ねてきてくれるから安心していられるんですけどね! 毎度毎度ありがとうございます!! >でも今度からは嫌悪感をちょっと出してもいいんだぞ? >俺は相談係りの友達じゃない!ってね、解からすために。 そうですね~今度からは出す事にします。 彼女、喋ってる最中には傷つけてるって気づかないんです。 そういえば一部始終をDEERさんにお話していない事に気がつきました。 12月中は断片的になっているので少し詳しく。。。 車で話した内容についても思い出したので少し書きます。 メールだと文字で残っているんですが直接話すと忘れてる事もありますね。 なんせ、眠かったし。 まだここで相談する前、一番最初に映画に誘いました。 もうこの時点で彼女は僕の気持ちに気づいたそうです。 まだチャラチャラしてるイメージが抜ける前なので彼女は“遊ばれているのか”と思い少し悩んだそう。 そして僕に例の彼を誘ってもいいかメールしてきました。 その時、話題は2つが同時進行だったのでこの質問には返事をせずもう一方の話題だけ続行。 行きたくないのに『いいよ』なんて言えず、けどまだ1回も遊びに行っていないので『二人がいい』とも言えず。 彼女がどうするのか見てみることにしました。 次の日にバイトへ行くと3人で行く事になったと聞かされました。 けど、この時にはデートを誘った僕のプライドを傷つけたと自己嫌悪に落ちたそう。 なので、その日のうちに『今度は二人で行きましょう』とメールをしたと言っていました。 まぁ社交辞令的なものですよね。 そして3人で映画へ行き…。 何日かしてまた遊びに誘ったのですが何かと理由をつけて何回か断られていました。 これも彼女に聞きました…断る理由を探すのが大変だったと。 その後、イブに誘った事で『本気なんだ』と思ったそうです。 でも24日にお礼欄に書いた理由で断られ、23日もダメになりましたが。 このあたりから元彼から復縁の話も出てきたそうです。 そして27日のお礼欄で書きましたが30日のランチに誘ったんです。 そこで『最近彼女によく話しかけている輩が。。。』と書きましたよね。 この“輩”が彼です。 勘は当たっていました。 30日は無事に二人でランチに行かれました。 その日の夜はバイト先の忘年会。 僕のことを意識したのかはわかりませんが、彼女は隣に座ってくれました。 2次会のカラオケでは僕から彼女の隣に座りました。 でも、DEERさんなら想像するに難くないでしょう。 指一本触れていません。 そして27日の補足欄に書きました。 新年早々、彼女に会えないと言われ、次の日に直接話をしたくてもさせてもらえませんでした。 午後は予定があると言われたので午前に会いたいと言いましたが会ってもらえず。 午後は元彼と話し合いだったので1日に2人の人と話し合いをするとおかしくなりそうだったから断ったと言っていました。 ここでも僕に話をする機会すら持たせなくてプライドを傷つけたと言っていました。 1月10日のお礼欄で書いた飲み会。 3人で飲んだうちの、彼女と僕ともう一人がバイト仲間の“彼”でありました。 本当は彼は彼女しか誘わなかった。 その時に告白するつもりだったのだと彼女を通して聞きました。 でも彼女はなんとなくそれを察知し、僕を呼んで3人にした。 もちろん僕は既に彼女には告白してあったが、返事もまだなのにこうやって僕を利用した事に罪悪感があったと言っていました。 そして先日この彼が彼女に告白をし、僕もメールで『誰も選ばない』と言われ、しまいには『会ってももう考えは変わらない』とまで言われましたが、僕は彼女と話をしたいと伝え先日会いました。 僕のプライドを傷つけないように…と。 なんだかやたらと他人のプライドを気にする人なんだなと思いました。 こうやって流れをまとめてみると、あまりいい兆しが見えていないような気もします。 まぁまとめたのがネガティブな内容ばかりだから仕方ないのかもしれないですが。 今日も彼女からはメールは来ていません。 もうメールは来ないのかもしれません。 次に会うのは月曜です。 ところで、フレンチキスってディープキスの事なんですね!! よく考えてみると知らなかったので辞書で調べてみたら…びっくりしました(笑) キスさえもしたことないのに。。。 出来るかな?出来ないでしょう…きっと(笑)

• HOPinDEER
回答No.15

おはにょ~!バタバタバタ~DEER朝からコンタクト落としちゃってさ~見つけたときにゃ、 プラスチック化してて粉々だったんだよ、まいっちゃう~さむさむさむ・・・。Coffee! 昨日は携帯で2回も返事まだか気にしちゃったよ~^^;。 まだないな?どうしてんだろうなんてさ~!ほんっと!このどこの空の下の出来事か知らないけどさ?妙な距離だよね?ぶぁっはっは!ハックション!風邪かな? お?サーターアンダーキーたいらげてんじゃん!よしよし! >>coffee1杯でそのような展開もありうるんですか。。。 >>ここまでは計算できないですね。 >>常に心配りを大切にしていればいいのかな? 「気を使う」と「心配り」とはウンデンの差があるんだ、「気を使う」はやがて絶えたりするものだ。 急接近彼は計算でCoffee煎れたんじゃない、しかも初めて煎れたと言ってた。ちらっと見たとき、何回もCoffeeの味見をしてた。 計算で煎れ慣れてるのならDEERはなびかなかったさ。 煎れてあげようって気持だよ、気持ち! >>『彼女が出来たら別の女の子と二人で遊びに行かない』って言っていません。 そうだろう! >>行くつもりはないし、まだ付き合っていないのでわざわざ言うことないし、終いには言わなくてもわかるかなって思ったのですが。 んなことわかってるよ、ま、普通は「わかるだろ~」の話だな、でもな、彼氏候補にはこれ石橋叩く彼女なんだな! >>彼女は超能力者ではないですもんね。 そこなんだよ、robbie_robbie~ぃ、飲み込みが早いな! 言われなくても解かるだろうとは違うんだよ、言われなくちゃ解からない事も言われたいこともあるんだ。 人間は獣とは違う、だから言葉を持ってるんだ。 絶対言うんだよ? >>ところで1月15日の欄で、バイト仲間も告白した事は覚えてますか? robbie_robbieがここで話してくれた事、DEERは何回読んでると思ってんだ?全力で応援するからにゃ、どんな情報でも覚えてるぞ? >>原因は、上のバイト仲間である彼自身の失恋についてのm●xi日記を読んだ事。 彼女A型っぽいな、どうも・・・^^:。 >>僕も読んでみてと言われたが読めず。 読めないじゃない!読まなくていいよ!んなもん! robbie_robbieの大好きな彼女だから、悪く思いたくはないけど、 ちょっと彼女デリカシーに欠ける会話をするね? 元彼に何をして貰ったとか、今回の彼の事もrobbie_robbieにはわざわざ話さなくても良い事だと思うんだ、 またはそこまで話すか?ってことがたまにあるなぁ・・。robbie_robbieよく聞いてられるな^^;って。 今の彼女なら総てをrobbie_robbieに受け止めて欲しいって現われなんだろうね。 これ、robbie_robbieを友達扱いか?ってDEERはなんか腹たっちゃうんだな~・・・。 冷静になれば、robbie_robbieに総て受け止めて欲しいって事で、何やかんや言っててもrobbie_robbieに心さらけてるね。 早く気づけよ・・・彼女。 robbie_robbieもまた励ましてなんて友達みたいな事するなよぅ! 「そのへんは彼女が決める事だから、友達なら何とか慰めもできるけど、僕はなんとも言えない」って感じでもいいのよ? >>今日はおそらくメールは来ないでしょうね。 >>少し距離を置くためにこっちからは2~3日、送らないようにします。 これもいい。彼女はちょっと言わなくてもいい事を言い過ぎてる。 気が付いてくれたらいいのに。それとrobbie_robbieをも傷つけてる事に。 m●xi日記は絶対に読むんじゃないぞ!読んでrobbie_robbieの為になるんだったらDEER早く読め!って言うけど、なんの足しにもならないぞ・・・。 それ読んだら、なんか?robbie_robbieの中のなんかが廃る! >>来週末、今回の彼(元彼ではない)と彼女含むバイト仲間数人で飲みに行きます。 はぁ~・・そうなんだ。またややこしい・・・。 >>彼女はもしかしたらまた辛い思いをするかもしれません。 >>いつもは自制していますが、今度は彼女は飲みまくるかもしれません。 これな、彼女が飲み捲くれば軽く怒れ。 飲み捲くると言う事だったら、彼女は悲劇のヒロインぶってんだ。 robbie_robbieの今までの励ましもなにもが彼女には通じてないてこと。 (辛いけど私にはrobbie_robbieが居るから平気!)または(robbie_robbieがああ言ってくれたから私は気丈にしなくちゃ) って思ってこそ女なんだ! 彼女が飲み捲くる行為に走ることは、今回の彼とrobbie_robbieにまだアピってるということにならないか? 平然を装い気丈にしていたら、心はすでにrobbie_robbieが居るから安心してるって事。 飲み捲くったら、今回彼に(私だって辛いのよ?どうすればいい?)と訴えてるような物。悪質。 >>なんだかそんな気がします。 robbie_robbieはもうかなり彼女の事解かってるな。頼もしいね! その心はたとえ彼女とうまく行かなくても未来の人の為失くさず汚さず 持ってて欲しいんだ、これDEERのお願いだ。 >>そしてこの時に“今度は「強引でもフレンチ」”の時期なのかも。 もし飲みすぎて家まで送り届けてあげる事になったら…の話ですが。 いや・・・彼女が飲みすぎてたらその日は黙って降ろすくらいがいい。 飲みすぎてる状態なら「強引でもフレンチ」は効果なし。 または違う展開へ行ってしまいそう。 いいか?メモれ! ○その日彼女は何が何でもrobbie_robbieが家まで送り届ける事!  間違っても今回彼に送らす、または一人で帰らすな! ○彼女が気丈にしてたら、「強引フレンチ」はエンターしてもよい!  その時期だ! ○彼女が飲みすぎてたら、黙って送り届けて降ろす事!  少々robbie_robbieが不機嫌と言うか、何か残念そうな態度を取っても良い。 なんでかはもうrobbie_robbieは飲み込んでるだろう? 祈るよ、成功祈る! >>ところでOKWAVEさんからは何も連絡はないですよ。 >>大丈夫そう…ですね。 ほんと?なんとか大家さんもうちょっと待ってくれないかなぁ? DEER、レフリーに選んで下さってるんだけど、こうしてどこの空の下の馬の骨?的なことだろうけど、一期一会なんだ。 DEERは一期一会って言葉が好きで、それはたとえWEBの上でも大切にしたいと思ってる。ちょっとtoilet貸してね~。 大家さん(OKWAVEさん)、ご覧戴いてましたら、 DEERなんとかrobbie_robbieの行方を見届けたいです。お家賃もう少し待っていただけませんか?<m(__)m> レフリーの分際で誠に申し訳ございませんが、レフリーをするなら、こうしたQ&AもOKWAVEならこそと思います。どうか!なにとぞ! 一人の青年のこんな誠実な恋を見届けさせてください!お願い致します! おおお~、toiletで独り言だよ、で?なんだった? >>さて、WATの新曲でも聴いて勉強しましょうか。。。(笑) まだ聴いてないのかよ?DEERはsingle初回限定版買ったんだぞ! ありゃ?URL貼り付けしよ思ったらDEERのPC、アドレス(D)が出なくなっちゃってる? あれれ?どうすりゃいいんだ?え~~~?わっかんね~? うたまっぷと検索掛けて、歌詞の検索クリックのアーティスト名WATで 〔ボクラノLOVE STORY]を観てみろよ? 宿題だ!んじゃな!あ~また来るよ?       ばた~~ん! ・・・・・・・・シーン・・・・・・・ ガチャ! 忘れてた!ヾ(`∀´;) >>(お礼欄だと1000文字までで足りないので2000文字まで書く事の出来る補足欄にしています。感謝の気持ちは忘れておりませんので^^) そうだったのか!「心配り」ありがとうね!(*^ー゜)/⌒゛ じゃな~!                   ばた~~~~ん・・・

質問者

補足

>昨日は携帯で2回も返事まだか気にしちゃったよ~^^; ゴメンナサイ~寝不足だったので昨日は昼過ぎから昼寝して、その後は特に何もしてないけど、ボーっと過ごしてました。 まぁ早く言えば彼女の事ばっかり考えていたんですがね。 >急接近彼は計算でCoffee煎れたんじゃない、しかも初めて煎れたと >言ってた。ちらっと見たとき、何回もCoffeeの味見をしてた。 確かにこれはビビビって来ますな…。 その何気ない行動…DEERさんの事を心底から想っていないと出来ないですよね。 僕もそのような気持ち、忘れないようにしなきゃ。 >ちょっと彼女デリカシーに欠ける会話をするね? 本当にそう思いますよ。 『友達でいたい』って言われたから受け入れたけど、こっちだって落ち込んでるのになぜ落ち込む要因となった相手を慰めなきゃいけないんじゃ! 他の友達に慰めてもらえ!って思いました。 >元彼に何をして貰ったとか、今回の彼の事も >robbie_robbieにはわざわざ話さなくても良い事だと思うんだ、 >またはそこまで話すか?ってことがたまにあるなぁ・・。 >robbie_robbieよく聞いてられるな^^;って。 >robbie_robbieを友達扱いか?ってDEERはなんか腹たっちゃうんだな~・・・。 正直、車の中で『元彼とはこうだった』とか聞きたくなかったですよ。 それを聞いた僕に何と言って欲しかったんでしょうね。 『ラブラブだったんだね!』か? 『素敵な彼だったんだね!』か? たぶんそうだろうと思う。 けど(『だから何?』)って心で思ったから 返事は『ふ~んそうなんだ』で終わり。 まだあれから直接は会っていないけど、メールでは本当に友達みたいに接したからもう“友達”としか思われていないかもしれない。 >彼女はちょっと言わなくてもいい事を言い過ぎてる。 >気が付いてくれたらいいのに。 >それとrobbie_robbieをも傷つけてる事に。 おそらく傷つけている事には気づいていないでしょう。 以前、元彼の話をされた時に僕は1回嫌悪感を示して向こうは気づいた。 けど、わざわざ『好きだ』って言った時にまで元彼の話をするか?って思う。 告白してから何時間か経って他愛もない話をしている間と言えど、告白したのはついさっきの話。 きっと、もう既に少しずつ悲劇のヒロインになっちゃってるんでしょうね。。。 元彼とも復縁できなかった…みたいな。 >○その日彼女は何が何でもrobbie_robbieが家まで送り届ける事! > 間違っても今回彼に送らす、または一人で帰らすな! ただの友達じゃない、まだ異性として意識しているという事を判らせるため。 彼に送らせたら彼の気遣いに好感を示す可能性がある。 >○彼女が気丈にしてたら、「強引フレンチ」はエンターしてもよい! > その時期だ! 普通にお酒をたしなんでいたらもう彼の日記を読んだショックからは抜け出してる⇒彼の事は気に留めてない…から? >○彼女が飲みすぎてたら、黙って送り届けて降ろす事! > 少々robbie_robbieが不機嫌と言うか、何か残念そうな > 態度を取っても良い。 飲みすぎていた⇒悲劇のヒロインになっている⇒僕のこともただの友達だと思っている可能性がある…から? >なんでかはもうrobbie_robbieは飲み込んでるだろう? 当たってますかね? なんだか自信がない。。。 ただ、彼女は酔っても顔に出るタイプではないので飲みすぎてるかどうかは判断できないかも。 バイト先は職種が職種なだけに、飲み会では適度に騒ぐみんな根は真面目なメンバーばかりなので、彼女は少し遠慮してしまうと言っていました。 だからもしかしたら彼女の気持ちを読み取る事は出来ないかもしれません。 ちなみに、送り届ける手段はもちろん徒歩or自転車になります。 方向は全くの逆方向。 僕も飲むので車で送り届ける事はないですよ^^ 今、WAT聴いてますよ^^ なんだか自分の想いと同じような歌詞だと思う^^ 沢田知可子の『会いたい』は聴いてると…萎えますよね。 ありがとうございました! またアドバイスお待ちしてます!

• HOPinDEER
回答No.14

バタン・・。テッテッテッ・・・。(すでにノックすらしてない・・) う~さむさむさむ・・・。へ~よっこらしょっと。 ほら、食べな!何って?サ~タ~アンダァ~キィ~だよ。え?知らないの?沖縄のお菓子だよ。 夕べ作ってきたんだ、手作りだぞ~!心して食うのだ!(元気出せ!) ほらっ!Coffeeだよ、入れてよ!そうなのだ~、あたしはCoffee好き~! ・・・・今思うとさ、急接近彼が「雨だから都合がいいよ」と言ったその次の晩、彼の家で急にお邪魔する事になってね。 彼がCoffee入れてくれたんだよ。(=゜O゜)/へぇ~!男の子なのにCoffee煎れてくれるんだ~?って感心したよ。 でもね、DEERはその頃Coffee苦手だったんだ・・。 でも煎れてくれたから飲んだ。そしたら!めっちゃおいしかったんだよ! とてもとても穏やかな味だったんだ。DEERは初めてCoffeeがおいしいと思った瞬間だった。 同時にこの穏やかな味は彼だと思ったんだよ。変だよね?Coffeeと人間を一緒にするなんて・・。 でもおふくろの味とか言うように、これは彼の味なんだって。 味ってやっぱその人が出るんだって思ったんだよ。ほとんどオカルトな偏見だね^^;。 でさ、それも彼に決めた大きな要素になったの。 たかがCoffeeだよ?何が相手の心に響くかわからないもんだよ。 >>わからんのはABだ。 >耳が痛い…(笑) (≧∀≦)ノぶはは!なんだよ、ABなの?DEERはOBだよ・・・。 引かないでね?珍しいBって言われてるんだ。AかOに見えるらしい・・。てな事どうでもいいや! robbie_robbieが彼女の事話してくれたから大分見えてきたよ! DEERは洞察力が鋭いんだ!これ、自慢(≧∀≦)ノ! >>一緒に遊びに行ったりプレゼントしたりもらったり…そういう事が忘れられないと。 あのね、たぶん凄くムーディーな元彼だったんだよ。女の子が喜ぶ事をポイントポイント突いてできる子だったんだよ。 マメというのか・・・。とにかく乙女心をくすぐれる事ができる彼だったんだよ。それでいて愛情深いと思わせてくれる彼。 これじゃ~迷うはずだ。 >>「裏切られた」って彼女が言ったのか? >そうです。 そのマメさが仇となってなんかあったんだね。 いくらムーディーで乙女心くすぐってくれても、裏切りとは別! でもこれが乙女心をポイント突いてくすぐれる所と裏切りを測りに掛けたら意外や、びみょ~な差しかないわけ。 だから彼女は悩んでた。 でもやっぱり裏切りは裏切りだね。あんな嬉しい事も幸せな気分も 裏切ってちゃ~値打ちがないわけよ! あ!ちょっとこれ!メモッときな! 【でもやっぱり裏切りは裏切りだね。どんなに嬉しい事をしてくれて 幸せな気持にさせてくれてても裏切ってちゃ、その総ては値打ちがないんだよ・・・】 これを彼女に言うんだよ! そしたら、robbie_robbieはそんな事頭ではなからわかってるって事も 一緒に意味することになる!!! >>これを今から出来るでしょうか。。。僕は彼女が出来たことはありません。 >>これはもう彼女は知っています。なので経験談は話せませんが。 「僕はそんなことはしないよ」なんて白々しく聞こえたりする事あるけど、(robbie_robbieの今の状況の場合)これなら表現できる! うわぁ~、賢くない?DEER?   メモったか??よし、次だ! DEERが彼女の大体を洞察できたのはこれからなんだ。 >>その点で、チャラチャラしてるって最初は思われていました。 これ・・彼女は独占欲が強くヤキモチ焼き! へたしたらすでにたぶん彼女はrobbie_robbieが好みのタイプな感じで あったんだよ。好みのタイプしかも知り合い?となると、もうヤキモチが出て→チャラチャラになるんだ。 なんとも思ってない人が女の子と二人で居たところで特に何も思わないよ?(彼女なんかな~?)で終いだよ、しかも彼女かどうかなんてどうでもいいし。彼女と居た所で別にチャラチャラじゃないでしょ? それがチャラチャラ?!潜在意識の中で彼女の頭の中にはすでにrobbie_robbieが居たみたいだね。(この時点で彼女自身はおそらく気づいてないだろうが) >>特に『好きな人とは遊びに行かない』、これは耳にタコが出来るくらい聞きました。 robbie_robbie・・・(-_-;)気づかなかったのかよ・・・? なんでこれを何回も言うのか・・・。 彼女は、「私と付き合うとか考えてるのなら、女の子の友達とて二人きりで会ったりしないで」と言ってるんだよ・・・。 「私なら好きな人と二人で遊びに行くが、男友達とかとは行かない、 だからrobbie_robbieもそうして欲しい」と言ってるんだ。 これはrobbie_robbieの友達感というものもあるし、DEERなんとも言えないけど・・、 彼女はそういうのが安心できるし、自分の彼氏にはそうして欲しいみたいよ?どない? できるなら、「そういや、一回女友達と一緒のところ見られたね~。 僕は彼女が居るともう女友達と二人では遊びに行かないよ」 と言うのがいい。 おそらくこれ、彼女の中では気になってるし根に持ってるんだよ。 でも付き合っていない、正式な彼氏ではないのにまだ言えない、でも付き合うとなるとその辺はどうなのか?って探ってるんだよ。 でもrobbie_robbieは何かその辺については特に語らないから何回も言ってしまうのよ。覚えない? それに元彼の裏切りもあってその辺過敏になってる。 robbie_robbieはやはりそれをまず埋めなくちゃね。 それ言うと、たぶん彼女はもっとrobbie_robbieに目を向けるよ。ジェット機くらいに。 >>きっと襲われたりする事を心配していたんでしょう。 これはないな。たぶんない。無いと思ってていい。 彼女はrobbie_robbieと車の中でも話したかった、一緒に居たかった、それだけだよ。 襲われる心配というより、(その可能性があるとしたら3%くらいだろう、でもなんとなくあってもいいかも?)と思ってたと思うよ。 男にはわっかんね~だろうなぁ~^^;。 >>それでも彼女は車を選んだ。 >>少しは僕のことを信用してくれていたのかもしれません。 少しは、じゃないよ、100%だよ。3%の心配はそれ「襲われる心配」じゃないんだ、「襲ってくれるかも?」って言う心配なんだ。 あ~!この辺の妙な乙女心をどう説明したらいいんだ??? >>そんな事を考えると、彼女を裏切ることになっちゃうのかな。 なんとも思ってない相手なら「襲われた」になるんだ。 あんな・・・(-_-;) んなものは、男からここぞって時にしてくれなきゃ、ただ待ってるだけのつまんない男なんだよ。 付き合ってるからするものだけじゃないぞ?付き合う限定のレベルでの 最高の気持表現にもなるんだ。 これは確かに条件がある!女の方が自分を好きという気持は持ってて 付き合う前の段階。それはもう今といってもいいんだ! もう彼女にはrobbie_robbieは信頼してるよ、石橋叩くならあと1~2回、車の中で長く話してて何もしなかったらいい。 それで今度は「強引でもフレンチ」だよ!彼女は嫌がるかもしれない、それ、本当に嫌がってるかどうか見極めるんだ、本当にいやならバカ力になるし、大きな声も出すよ。んなくらいわかるだろ? WATの今の新曲でも聞いて勉強しな!(2番だよ?2番のサビ!) は~・・・なんでDEERこんなにデーターだし捲くる・・・? 恥ずかしい・・。(*´д`) 気をつけろ?事は起こさないといつまでも「いい人」「いい友達」で 終わるんだよ。異性は常にアピらにゃいかん! robbie_robbieはマメか?どんなタイプだ? 缶コーヒーの爪は強引にとって開けてゆっくり渡してやれ。 (ただし、これするとこれからもしてくれるもんだと思われるぞ?) 他にもあるけどいきなりからするな、ちょっとづつ言う。 robbie_robbie~?それはそうと、ここの家賃遅れてない?(勝手に賃貸にしている) OKWAVEさんから2週間経ってるからとか通知が来てない? DEERとしてはなんとか見届けたいんだけど、どうしたらいいものかな? ま~「閑静な住宅地」だから、DEERもなんか気兼ねなく来れたけどな^^;。 こういう場合はどうしたもんだろうか?お家賃引き伸ばせないのかなぁ~? DEERはそれが悩みだよ・・。 んじゃまた来るよ?あ。これ食べといてね!  ばた~~~ん!

質問者

補足

わ~い手作りのお菓子~寂しさが癒されますな! coffee1杯でそのような展開もありうるんですか。。。 ここまでは計算できないですね。 常に心配りを大切にしていればいいのかな? もしかしたら少し説明不足だったのかもしれません。 チャラチャラとしてるように見られたのは“複数の女性と二人っきりで遊びに行くから”だと思います。 この事実は彼女も知っています。 頻度はかなり低いんですけどね。 そして、その中の1回だけ見られたんです。 こうなると、また見解が変わってきてしまいますよね。 でも、そうですね。 『彼女が出来たら別の女の子と二人で遊びに行かない』って言っていません。 行くつもりはないし、まだ付き合っていないのでわざわざ言うことないし、終いには言わなくてもわかるかなって思ったのですが。 彼女は超能力者ではないですもんね。 次にこの話になったら言ってみます。 ところで1月15日の欄で、バイト仲間も告白した事は覚えてますか? 昨日の朝4時まで話していたので彼女が大学に遅れてはいけないと思い朝メールをして起こしました。 これは自分から言い出して実行した事です。 その流れでそのまま昨日は夜までメールをしていました。 それまでは他愛もない話だったんですけど、急にまた彼女はメールでブルーになってしまいました。 原因は、上のバイト仲間である彼自身の失恋についてのm●xi日記を読んだ事。 かなり凹んだ内容だったらしい。 僕も読んでみてと言われたが読めず。 彼の友人(マイミク)は彼女のみ⇒彼の日記は友人まで公開⇒彼女しか読めない⇒日記は彼女へのメッセージ だと想像。 それを読んで振った側である彼女までブルーになってしまったそう。 その流れで僕に、彼女と『一緒にメールをしていて辛いか?』と聞かれたが『そんな事はない。もし辛かったらメールなんか受信拒否にして受け取らないようにする』などと伝え、とりあえず元気を出すように伝え続け最後には元気になったようです。 僕もつらいのに、なぜ、わざわざ“彼女”を励まさなくてはならないのか…と思いました(笑) 大好きな彼女が凹んでいるのにスルーする事はできませんが。 昨日はこのような事がありました。 今日はおそらくメールは来ないでしょうね。 少し距離を置くためにこっちからは2~3日、送らないようにします。 来週末、今回の彼(元彼ではない)と彼女含むバイト仲間数人で飲みに行きます。 彼女はもしかしたらまた辛い思いをするかもしれません。 いつもは自制していますが、今度は彼女は飲みまくるかもしれません。 なんだかそんな気がします。 そしてこの時に“今度は「強引でもフレンチ」”の時期なのかも。 もし飲みすぎて家まで送り届けてあげる事になったら…の話ですが。 ところでOKWAVEさんからは何も連絡はないですよ。 大丈夫そう…ですね。 さて、WATの新曲でも聴いて勉強しましょうか。。。(笑) またよろしくお願いします! (先日から補足欄に記入していますが、お礼欄だと1000文字までで足りないので2000文字まで書く事の出来る補足欄にしています。感謝の気持ちは忘れておりませんので^^)

• HOPinDEER
回答No.13

ドンドン!ガチャ!バタバタバタ~!(勝手に入ってきている) さむさむさむ!Coffee入れて!すっ飛んできたんだからぁ! おなかすいた!やっぱりラーメン!あ~?卵は基本!定番! ほらっ、さっさと作る~!もうぼ~っとしてないで転換!転換! >>車に戻って告白しました。結果はやはり“ゴメンナサイ”。 (TヘTo)クゥ…。 DEER、腰抜けちゃうよ・・・・。 一杯状況書いてくれたからひとつなんとなくわかった事あるよ? 彼女はrobbie_robbieを(しかも呼び捨て)やっぱ気に入ってるよ! 気づいてないんだ! 楽しくなければ朝の4時までうっちゃらうっちゃら話すもんか! それとも何?彼女はA型か?DEER、決して血液とか占いとかこだわらないけど、参考にしたいときはある! A型なら気を使うあまり、ま、楽しけりゃほとぼり冷めるまでこのまま 話してようかって事はあるんだ、Bなら居心地悪いとか、自分が悪いとか思ってたらすたこらさっさとはい、おやすみなさいと来たもんだ。 Oなら土台、電話で済ますよ、行ってまで邪魔臭い! わからんのはABだ。(↑あくまでこれはDEERの偏見?データーだから気にしなくて良い) とにかく、嫌な相手と朝の4時まで話せるもんじゃないよ。 まだ、望みは捨てるな!ある!まだ玉砕ではないぞ! >>元彼は彼女を裏切って別れにつながった(原因は聞いていないですが)ので、もう諦めて彼女にはアプローチしてこないのかな? DEERもそう思う。「裏切られた」って彼女が言ったのか? 裏切ったって、異性関係くらいの事しかないじゃん! その彼氏にまた心底戻るのも大した度胸だよ?また裏切られないかって勇気要るよ? そこだよ、彼女の復縁を悩んだわけは・・・。 だったらrobbie_robbieは誠実と浮気経験もする気も皆無、それをアピれ! 彼女はきっとそれ潜在的に傷ついたに違いない、それを埋めるんだよ! 何かと空想のStoryでもいい、俺はこんな時こんな事はしなかったと言うんだ。 俺ならそんなことはしないより(起きても居ない未来系より)、過去に しなかった、これからもそうだと言う方経験値の方がいい。 鍵はそこだ!心に留めておくのよ! >>●3は…性格上、出来ないかもしれません。もちろんやると決めればやりますが。 わかってるってrobbie_robbieがそんな事合意の上でないといやだってこと。 でもさ、女って変な物で突然とか意表を突かれるのって、好きな相手には◎!って事があんだよ、ぶはは! これもさ、いまだ!と思ったらENTER だよ。 今の彼女には近道かも・・・。 朝の4時だよ???彼女の脳裏にそんな事が頭をよぎってたかもしれないんだよ? ま~これは男には解かり難いかもだけどね^^;。 >>やはり普通を装う事にします。 >>それなのにまだ好き好き光線を出し続けると14日云々の前に確実に嫌われるような気がします。 これで行こう!望みはあるんだ。robbie_robbieの気持はハッキリしてるのが解かったからDEER,最後まで見届ける!応援する! >>『対象としては見られなかった』と答えると、『わたしがそうされたら多分好きになる』って言ってました。 >>この何気ない発言…今思えば昨日の最大の収穫のような気がします。 間違いないっ!彼女は押され好き!構われたい、甘えたい、普通だよ。 よっしゃ!robbie_robbie、良く寝ろ! 間違っても2月に風邪なんか引くんじゃないぞ! 体も精神も万全に整えておくのだ! 心配するな、まだ終わってない、密かにこれ始まってるのかもよ? じゃな!明日!あ~これ洗っといてね!しばらくは冷静で他の事にも 目を向けて紛らわす、忙しくしておくのもいいよ? だからこれ、洗っとく!じゃね!          バタン!

質問者

補足

DEERさんcoffee好きですね(笑) >楽しくなければ朝の4時までうっちゃらうっちゃら話すもんか! 確かにおっしゃる通り。 >わからんのはABだ。 耳が痛い…(笑) >「裏切られた」って彼女が言ったのか? そうです。 裏切るって言ったら異性関係しかないですよね。 けど昨日言ってました。 一緒に遊びに行ったりプレゼントしたりもらったり…そういう事が忘れられないと。 話してる最中にはそうなんだ~と流したけど、今、一人でこうやって書きながらまた改めて思い出すと…その言葉が辛い。 彼氏に夢中だったんですね。。。 >だったらrobbie_robbieは誠実と浮気経験もする気も皆無、 >それをアピれ! >俺ならそんなことはしないより(起きても居ない未来系より)、 >過去にしなかった、これからもそうだと言う方経験値の方がいい。 これを今から出来るでしょうか。。。 僕は彼女が出来たことはありません。 これはもう彼女は知っています。 なので経験談は話せませんが。 でも女との友情もありうるとの考えで普通に二人で遊びに行きます。 それも1回、電車で見られました。 まだデートに誘う前でしたが。 その点で、チャラチャラしてるって最初は思われていました。 12月24日のお礼欄に書きましたが最初はデートにはさらりとかわされました。 おそらくチャラチャラのイメージが抜けなかったのだろうし、『私も友達の一人として誘われているのだろう。私は好きじゃない人と二人で遊びには行かない』と言っていました。 特に『好きな人とは遊びに行かない』、これは耳にタコが出来るくらい聞きました。 でも何度も何度も誘ううちに『本気なんだ』と思ってお昼に食事に行くことにしたと昨日車の中で言っていました。 なんだかそんな事を聞いて少し嬉しかった。。。 そういえば昨日言っていたのは、年が明けてから2日に1回きていたメール、定期的にという事は全く意識していなかったそうです。 でもメールを送ることは少し意識したと言っていました。 >>●3は…性格上、出来ないかもしれません。 >>もちろんやると決めればやりますが。 >わかってるってrobbie_robbieがそんな事合意の上でないといやだってこと。 >でもさ、女って変な物で突然とか意表を突かれるのって、 >好きな相手には◎!って事があんだよ、ぶはは! >これもさ、いまだ!と思ったらENTER だよ。 >今の彼女には近道かも・・・。 >朝の4時だよ???彼女の脳裏にそんな事が頭をよぎってたかもしれないんだよ? 彼女の友達は車で話をする事に反対していたそうです。 真夜中、帰り際に『大丈夫?』ってメールまで来ました。 きっと襲われたりする事を心配していたんでしょう。 それでも彼女は車を選んだ。 少しは僕のことを信用してくれていたのかもしれません。 そんな事を考えると、彼女を裏切ることになっちゃうのかな。 余計に●3は出来ないかも。。。 >>『対象としては見られなかった』と答えると、『わたしがそうされたら多分好きになる』って言ってました。 ちょっと違ったかな。。。 『わたしがそうされたら多分付き合う』って言ってたかな? 大して変わらないですか?(笑) >よっしゃ!robbie_robbie、良く寝ろ! >間違っても2月に風邪なんか引くんじゃないぞ! >体も精神も万全に整えておくのだ! >心配するな、まだ終わってない、密かにこれ始まってるのかもよ? 定期テストは今月で終わり。 2月からは完全なる暇人なので問題なし。 そういえば彼女は2月の頭から定期テスト。 もし14日がテスト真っ只中だとしたら、同じ大学生として誘うのは気が引けてしまいますね。 そのうちに、テストはいつまでなのか何気なく聞いてみます。 明日からまた彼女からメールが来るのかすごく気になりますが。 いくら寂しくてもこっちからはあまり送らないようにしなきゃ。 気分転換に、趣味の“勉強”でもしようかな(笑) >robbie_robbieの気持はハッキリしてるのが解かったからDEER, >最後まで見届ける!応援する! ホント、よろしくお願いします! 次のアドバイスお待ちしています!

• HOPinDEER
回答No.12

おはよ~!マッ●買ってきたぞ~、Coffee付き! フレッシュ入れるの?私はブラックなんだ、私の分入れてあげよか^^? 人間さ・・、どんな辛い時でも寝貯めと食い為はできないもんなんだよ。 どんな哀しくても、腹は減るしおならだってするんだ!食え、食え! >>少し涙してしまいました。。。 泣くという感情に男も女もないんだ。逆に案外意外や男の方が良く泣くもんなんだよ、何も情けない事じゃない。 robbie_robbieさんが人の心を思いやれる人だって事だよ。 私のこのおせっかいをも、何か感じてくれてって事でしょ。ありがとね(*^▽^*)! ところで、昨日会ってるんだよね?どうだった? 昨日一日飛んでるから、焦ってるよ、DEER。 出先だったから携帯で見てて、返事は読んでたんだけど回答の仕方は解からなかったんだよ・・^^;。んで朝っぱらから駆けつけた訳! でもさ、考えてごらんよ?一日、一日彼女と多少でも何かあるでしょう? だからこの事で1年も2年も悩んでたりしないよ。決着は1ヶ月で着く! 長くて2ヶ月!今に答えは出るよ。 ゆっくりでも着実に進んでるんだ。結果がOKになるか否かは、やっぱ今を大切に大事に事を運ぼう。 彼女は気まずくならずにrobbie_robbieさんとは繋がってたい、それを robbie_robbieさんも感じてる。じゃ間違いない! ただ単に気まずくならない策ならメールはたまに、で済むんだよ。 それともメル魔か? 第3者のDEERから観てると、彼女はおそらく確実にrobbie_robbieさんを 気に入ってるのは確かだが、他と計りかけてるかもね~。 計り掛けてる自分が悪いからっていう反省の意味で、二人では会わないと言ってるけど、実際は彼女、メールなり何なりでrobbie_robbieさんを気にしてる。 ずるいけど、仕方ない時期。 >>僕も今は少し彼女から離れる時かもしれません。 >>今は彼女の事で頭がいっぱいすぎます。 ・・・そうだね、一杯過ぎるね。一杯過ぎるのは結構だけど、報われてないってのが哀しいね。 離れるには、(忘れるには)他の恋か、自分が没頭できる趣味とか打ち込める事しかないよ?ある? 過去、この3つでどれも成功例があります。 ●1.勝手に他の奴と計り掛けて悩んでろ!   急に背を向けた(あるいは向けた振り)人が妙に気になりだし追いかけてくる場合あり。 ●2.僕はいつまでも待つよ。   まじめに悩んでる人の場合、これが聞く場合があります。   結局答えを出せない自分をいつまでも待っててくれた事に愛情感じる場合あり。 ●3.悩んでるなら奪っちゃえ!   強引にCHUでもしちゃえ!それで目が覚めるとか火が着く場合がある!これは強引でもフレンチなんだ。 ↑この3つはマジに成功例ですから、ご参考に・・・。 >>恋愛の話は明日を除いて自分からは決して振らず、適度にコミュニケーションをとりつつバレンタインデーに誘ってみようと思います。 これも良い案だと思う! >>そうしたらいつくらいに誘ったほうがいいのでしょう。。。 今から1月中は上のような態度で居ましょう。たまに冷たく?、してもありかな? 冷たくは彼女が(あれ?)っと思わす程度。思わせた後は適度に、フォローしておきます。 そうして2月の5~10日くらいの間に誘いましょう。 開けておいてねと。またはちょっとだけ時間くれない?て感じか。 恐れてるのは、彼女が14日にどのような行動を取るのかです。 鍵はやはりこの日かな・・・? >>早すぎると今の自暴自棄状態が引き続いていて『しつこい』と思われるし、遅いと予定が入るかもしれないですし。。。 ぶはは!ほんっと悩まされるねぇ^^;。robbie_robbieさんがここまであれこれ考える気持ち、良く解かります。 もうDEERだって今までの経験からデーター引っ張り出して必死だよ! しつこいと思われないためには、たとえ何日間でも普通~(-_-)を装えばいいんだよ。 継続してる思いを解からせてるからしつこいに繋がるだけ! もっとも継続の想いをしつこいと取るのか否かで彼女も想いも決まってるようなもんだけどね。 これはDEERのデーターとか想像なんかも入ってるから、これはと思う部分だけ参考とか慰めとかしてくれたらいいんだからね? あくまでオリジナルはrobbie_robbieさんなんだから! おっとっと、ほんじゃ今日はもう行くわ、ま、今日も頑張りな! 始まったばかりだから。

質問者

お礼

おはようございます。 >ところで、昨日会ってるんだよね?どうだった? 昨日はバイト終わったのが10時、お腹空いたねって事で飲み屋。 僕は運転があったのでジュース、彼女は1杯のサワー。 個室だったから話そうと思ったのですが他愛もない話ばかり。 車に戻って告白しました。 結果はやはり“ゴメンナサイ”。 その後は、よかったのか悪かったのかはわかりませんがぶっちゃけトーク。 いつから僕が彼女を気になり始めたのか。元彼とどっちに気持ちが揺れていたのか…など。 ちなみに最後まで元彼に揺れていたそう。 仕方ないですよね…彼女から告白して付き合っていたのですから。 寂しかったのは言わずもがな。 僕にメールをする間に元彼にも送っていたそうです。 元彼にもちゃんとゴメンとは伝え、“わかった”と言われたそう。 元彼は彼女を裏切って別れにつながった(原因は聞いていないですが)ので、もう諦めて彼女にはアプローチしてこないのかな? 何となくそのように思うのですが…考えは甘い? とにかく彼女は『私だけすっきりしちゃって申し訳ないけど、今日は良く眠れるだろう』って言ってました。 それだけ悩ませていたんですね。 車でも他愛もない話を沢山して、帰宅は朝の4時。 しゃべりすぎだったかも…でも、もう2度と二人では会えないかもしれない…僕と一緒に居るのも楽しかったと思ってもらえるように、笑いも入れながら沢山話しました。 成功例●2が僕の性格に一番のっとったの姿ですね。 よく言えば彼女の事を本気で想っている、悪く言えば…諦めが悪い、未練がましい。 ●3は…性格上、出来ないかもしれません。 もちろんやると決めればやりますが。 ダメだった時にはバイト辞めるようですね(苦笑) >2月の5~10日くらいの間に誘いましょう。 了解しました。 メールでは考える時間もあるし、返事がくるまで落ち着かないので直接誘ってみます。 その場でムリと言われれば“玉砕”。 >しつこいと思われないためには、たとえ何日間でも >普通~(-_-)を装えばいいんだよ。 >継続してる思いを解からせてるからしつこいに繋がるだけ! やはり普通を装う事にします。 今日からやっと落ち着いて寝られる…。 それなのにまだ好き好き光線を出し続けると14日云々の前に確実に嫌われるような気がします。 難しいですね恋愛って。 またおねがいします!

質問者

補足

おっと!!忘れてた。 他愛もない話で、僕が昔、別の人からアプローチを受けていた時の話で『一人で海外から帰って来たとき、空港まで迎えに来てくれた子がいた』事を話しました。 なぜ付き合う気にならなかったのか聞かれましたが『対象としては見られなかった』と答えると、『わたしがそうされたら多分好きになる』って言ってました。 この何気ない発言…今思えば昨日の最大の収穫のような気がします。 押されたら好きになる…って事ですよね?

• HOPinDEER
回答No.11

DEER、入るよ~!ケーキ買ってきたぞ。一個¥525もしたんだぞ~。 Coffee、今日は煎れてあげるね。座ってなよ。 昨日会えたんだね? robbie_robbieさんだって四六時中悩んでたよ。 充分辛かった上にもう一人ライバルだなんて、もうしゅるしゅるしゅる~だね。 DEERだってなんだかしゅるしゅるしゅる~だよ・・・。 >>誰も選ぶつもりはない。。。と。 恐れてた彼女の優柔無難なところが出たなぁ・・・って感じ・・。 なんでこう思ってしまうんだろうね? 誰かを選ばなくてはいけないのが辛いから誰をも選ばないて感じなのかな? 誰もを傷つけない訳にはいかないのに、妙な話だが彼女だってある意味傷ついてるわけだ。 それに耐えられず、逃げてる訳ではないが、ちょっと回避してる訳だ。 ちょっと腹も立つけど、優柔無難てこうなんだ。 それでもいつかは誰かを選ぶんだ。 ごめん、ごめん、DEERが愚痴ってしまう事ないよね。想像も働いてるし。 >>友達として仲良くやっていきたい。 まだこう言うのね?robbie_robbieさんとは友達としてでも繋がっておきたいわけか。これが本心ならね。 robbie_robbieさんを傷つけた事くらい自覚あるでしょうに、それでも友達としてとゆうのなら、 ●robbie_robbieさんをこれ以上傷つけない為の慰めの言葉。 ●robbie_robbieさんを全く失うのはいやだ。 ●バイト先?で一緒だから気まずくならない為の策。 ●robbie_robbieさんがいいって事にまだ気づいてない、その余裕がない。 こんな事が浮かんできますが、●の一個目と2個目なら、彼女からは メールも電話も頻繁には来ないと思います。 >>僕はどのようにこれから彼女と接していけばよいのでしょうか? ●まずそのような優柔無難な彼女で本当にいいのか、考える事。 これが長い付き合い(人生レベル)には、いろいろな事が起っていった時に、彼女のそういうところが度々あり、 robbie_robbieさんが支えて欲しいような時でも彼女はおそらく困惑とか挫折とか逃げとかに入るという気配が無きにしも非ず。 女なら、ここぞ選ばなくてはならない時があるんですよ。 よくここぞ一発男らしく!なんて言葉があるように、女にもここは一発選ばなくては女が廃る!なんて時はあると思う。 彼女は選ぶときなんだけどな。まだ若いから、そうなんだろうけどね。 >>僕はどのようにこれから彼女と接していけばよいのでしょうか? ●それ↑を考えてまだ彼女がいいと言うなら、彼女の願いどおり友達で 居てあげましょう。 ただしそれは表向き。友達を装いつつ、待ちましょう。 なんだかんだ言ってても彼女にもやがて選べる時や、気づく瞬間はやってくる。 後の二人の候補生もどうするかはわからない。諦めるか、去るのか、待ってるのかわからない。 彼女の意のままに任せるしかないようですね。 しかしそれは長い期間ではないような気がします。 >>彼女はもう『自暴自棄』に陥っています。 これがそんなに長くないはずなのです。この事で1年も2年も悩んでると思えますか?せいぜい1ヶ月。長くて2ヶ月くらいです。 ひとつ提案があります。 そうしててやはり、あの作戦はいかがですか? 逆バレンタインデー。 もう友達を装いつつ、それでいて離れないように何かとコミニュケートは計ってて、そして逆バレンタインする。 予想ですが時期的にもいい感じがする。 robbie_robbieさんにも当たって砕けるにはいい「キリ」にもできるし、落ち着いてる彼女なら返事もらえるチャンスにもなる。 いまこうしてあれこれ考えてる間にも彼女もどんどん考えや気分は変わってると思う。 5日後には同じ事を思ってないかもしれない。 robbie_robbieさんがよく考えて彼女がいいと言うならまた応援しますよ。 私は同じ女として彼女が誰かを選ぶのなら見直しますね。 誰をも傷付けない訳には行かない、選ぶべき。 万が一彼女に3人の内どの人にもPINと来ないと解かった上で言ってるのならこの彼女の言動は非道。お勧めできない。 それがわからないなら、robbie_robbieさんが今選ぶ事ができますよ。 んじゃ行くね!また来るよ^^。元気出してよ!

質問者

お礼

DEERさんのコメントを読んで、少し涙してしまいました。。。 男のクセに情けない。。。 >誰かを選ばなくてはいけないのが辛いから誰をも選ばないて感じなのかな? 正にその通りです。 メールでそのような事を言っていました。 おそらく仲良くしたい理由は ●バイト先?で一緒だから気まずくならない為の策。 だと思います。 それと可能性としては少ないかもですが、 ●robbie_robbieさんを全く失うのはいやだ。 があると思います。 2人ではしばらく会えないと言われた時の理由が『一緒にいて楽しい』から候補として考えていたという事でした。 告白する前でしたので、もしかしたら未だこう思っていてくれているのかもしれません。 もちろん、本人に聞いてみないと本心はわかりませんが。。。 今日もメール来ました。 ちょっと用事メールですが。 でも昨日の話題に戻してしまった自分…後悔してます。 もう話題は変えました。 明日は会ってちゃんと話をします。 もうこれはアポをとってあるので確実です。 僕も今は少し彼女から離れる時かもしれません。 今は彼女の事で頭がいっぱいすぎます。 けど、そう簡単に恋の熱なんて冷めやしないのは目に見えてます。 恋愛の話は明日を除いて自分からは決して振らず、適度にコミュニケーションをとりつつバレンタインデーに誘ってみようと思います。 そうしたらいつくらいに誘ったほうがいいのでしょう。。。 早すぎると今の自暴自棄状態が引き続いていて『しつこい』と思われるし、遅いと予定が入るかもしれないですし。。。 あ、14日はお互いバイトがあるのでその後に予定は入れないかもしれないけど…こればかりはわからないですよね。 う~ん…悩みは増えるばかり。。。 DEERさんにお返事を頂いて少し気が楽になりました。 またよろしくお願いしますね!

• HOPinDEER
回答No.10

DEERだよ~!入るよ~。寒い寒い!おなか減ったわ~、チ●●ラーメン作れる?卵落としといてよ~? (だんだん厚かましくなっている) >>そうですね~メールの頻度、“毎日”に切り替わりました! ちなみにまだ今日は来ていませんが(笑) へぇ~毎日??(ずずず~)そりゃ一気に密度増してるね~!(ずずず~) 毎日!それはrobbie_robbieさんがしてからありますか? 何もしなくとも定期的?頻繁に彼女の方からもありますか? >>昨日のメールでは友達と会っていて、その後一人で買い物に行くとありました。 >>『一緒に行ってもいい?』って聞いてみると、なんとOKが出たのでデート(?)をしてきました^^ (;@д@)ギョ!友達ってまさか・・(汗)と思いきや、一緒に?ってOK!って、善かった良かった!一瞬心配したよ・・。 (ずずず~)それで?その友達とやらも一緒だったの? 友達とは分かれてから一緒だったの? >>もうメールの内容は他愛もない事ばかりです(笑) 彼女がそれを穏やかに待っててくれてると感じてるか、うるさく言われないのでラッキー!と思ってるかは判断つく?(ごくっごくっ) はぁ~ごちそうさま!あったまった~! そうですね、決心が付くまでに1ヶ月は掛かるかも知れません。 その一ヶ月はどこから?となると言い直せば、決心が付くような何かが起こったときかもしれません。 ●彼女が自分の気持に自然と気が付く。 ●元彼がなんらかのアクションしたとき。 ●robbie_robbieさんがなんらかのアクションをしたとき。 このどれかが起った時にですね、彼女は決める事が出来ると思います。 アクションとは他愛のないもの~何気ない物から、何か大きな事かもしれない。 何気なく言った一言や、なにげない言動から、これ!っていう大きな事・・・。 変な感じですが、彼女は悩みながら選べるという立場に居るわけです。 自問自答の繰り返し、それが内心では Aなんだかモテちゃってるからもうしばらくこのまま恋に悩めるヒロインで居ようかな・・・ Bどっちつかずの自分はダメだ、早くちゃんと見極めなくちゃ・・・ の思いのどちらかで居るのかもしれません。 Aなら、ひたすら待つと勝てるかもですよ。 Bなら、彼女はなにげない言動でもCHECK入りますから、聞こえは悪いけど両てんびんにわずか0.0何gの事でも乗せていきます。 0.0何gですから両方にまだ大差が見えないわけですよ。 大差が見えないと決心が付かない状態。 じゃ~決定的に5gくらいの物を乗せてもらうには?? これが彼女の価値観で、その5gは他愛のない言動であるのかもしれないし、 大きな出来事かもしれない、それは彼女でしか計れないのですよ。 私が10gを急接近彼に乗せて決めれたのは彼の 私「ごめん、雨降ってるのに・・・」 彼「ううん、雨の方が都合いいと思って!」 これ!この言葉だったのですよ、これだけ! これだけでは何があったのかちんぷんかんぷんでしょうが、話すと長いのでひみつ★ですが、 たったこれだけの言葉で彼の聡明さ、思いやりの深さ、頼もしさに気がついたんですよ。 彼女にもそうやって計って貰っていたらいいんです。 計らせてあげましょう。 ここは、色々押さえてrobbie_robbieさんらしく振舞うのが一番ですよ。 私はそう整理しましたが・・・。 彼女が「付き合ってると考えたらどっちがどのような感じだろう?」 という要素も計りに乗せていきますから、 やはりもう、robbie_robbieさんらしくいくのがいいと思えます。 となると!すでに付き合っていた元彼の事は大体判ってる訳ですよ! 大きなポイントは元彼と別れた理由が、元彼が反省とか改めていれば満足ですが、迷ってるとなると? 元彼が改めてなくて復縁を言ってるか、たとえ改めていてもそれ以上にか、同じくらいのレベルでrobbie_robbieさんは居てるわけの2つしか私のあほな頭では考えられないですね。 これだとすると、勝敗はやはりrobbie_robbieさんだと思います。 私のこの整理した事柄と彼女が言動した事を照らしあわしたら何か掴めるでしょう? うふふ、悩みなさい・・・? じゃ~ごちそうさま!またくるわ!あ!これ、洗っといてね!(バタン!)

質問者

補足

彼女、実は四六時中悩んでいたそうです。 夢にまで出てくるそうです。 今日、バイト仲間の一人も告白したそうです。 これがとどめを刺したのか、彼女はもう『自暴自棄』に陥っています。 誰も選ぶつもりはない。。。と。 正直、というかかなり戸惑いを隠せません。 この話題をメールでやりとりしているのがツライ。 現在進行形です。 友達として仲良くやっていきたい。 そう言われました。 とりあえず、友達に戻ってみることにします。 といってもメールは誤解が恐い。 ちゃんと会う機会を作れればいいな…と思います。 僕はどのようにこれから彼女と接していけばよいのでしょうか?