• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.39

おかえり! はぁぁ~。そうか、良かったなぁ、保険(手紙)掛け(書け)といて! これで彼女も何か行動に言動に表すだろう。 曖昧な態度なら諦めたほうが良い・・。 robbie_robbieのした事とその態度では、心の汲み方が違うとなれば、仕方がない。 必ず彼女からは何かあると思うよ。 無い場合は無いのだ。 まずは感想なり返事なり、アクション待とうか。 いってらっちゃい!

robbie_robbie
質問者

お礼

保険があったから妥協してしまったのかも! 今となってはそんな気がします。 そうそう、チョコ渡した時『えっ!?ちょっと待って(彼女の口癖)!』ってビックリしてました。 ここまでは想定内ですね。 僕はバイトには入らなかったので先に帰ってきました。 そういえば車でこんな事を言われましたよ。 『robbieの事だからきっと高いチョコだよね』って。 何にも言わなくてもチョコの意味がわかったのかな? そりゃわかるか! 高いのが負担だったかな? ちょっと意味深長でした。 もう、今からドキドキです。

質問者

補足

おはようございます。 昨日彼女と夜にまた話してきました。 しかも朝の6時まで。 彼女の友達には前回『朝の4時まで女の子を引き止めるのはおかしい』とか言われてたそうだし。 今回は6時か。 彼女の友達の僕に対する株はもう管理ポストに入って上場廃止も時間の問題だな。 印象はかなり悪くなってしまっただろうな。 そうなると彼女に与えるアドバイスは『やめておけ』になるだろうし。 彼女は今日、そのままその友人と遊びに行くって言ってました。 今頃、何を話しているんだろう。。。 手紙に『もう友達には戻れない』って書いたけど彼女に、『あたしは具体的にどうすればいいの?無視すればいいの?』とか言われてしまって『話して欲しい』って言ってしまいました。 僕もかなりの優柔不断でダメ人間ですね。 彼女と喋れない日々を想像するだけで本当に恐かった。 1月の夜に二人で話して以来、彼女は僕にメールを送るたびに後悔していたそうです。 友達にも『思わせぶりな態度をとるな!』とかずーっと言われたりしていたそう。 それでも何度もメールをしてその度に自己嫌悪。 2月に入りメールが5日間来ませんでした。 その時に日記をつけ始め、そこに『メールを送らなくなって○日』とか数えて綴っていたそうです。 僕ってそんなに嫌われていたのかな? 12月の時点では付き合ってもいいって思っていたけど、今は付き合えないとまで言われるし。 どうして?と理由を聞いてもわからない。 自分の気持ちを何時間も話して心も揺れ動いたって言ってたけど、やっぱり付き合えないって言われました。 バイトで会うのは憂鬱だったとも言っていたし。 もう、自分、ホントダメだ。 それでも彼女は、『人間としてはすごく好き。でも付き合うための一歩が踏み出せない』とか言うのでどうしてもこっちの気持ちは彼女を振り向かせたくて仕方がなかった。 『○○君(雑魚彼)は傷ついてもどうでもいいと思ったけどrobbieには傷ついて欲しくなくって1月の夜に話した後もずーっとすごく考えた』と言っていました。 とりあえず、結論としてはしばらく距離を置こうという事になりました。 しばらく、とか、距離ってすごく漠然としていて全くよくわからないけど。 彼女には『二人で遊びに行こうとかはしばらく言わないから、もう一度考えて欲しい』と伝えました。 もちろん、こんなシンプルではなくて自分の気持ちをもっと伝えましたが。 ここまでボロクソ言われても、やっぱり彼女の事が諦められない。 ホント自分が情けないくらい。 しかもその気持ちを彼女に言ってしまう。 旅行の時には助手席に座って欲しいとか。 イヤだなんて言うわけがありませんよね。 チョコは嬉しかったと言われました。 でも口紅は受け取れないと返されたけど、目の前で使わなくていいからもらってくれって言いました。 『誰かにあげて』って言われたけど『誰に?他にあげる人がいるわけないじゃん』と言ったら納得して受け取ってはくれた。 あんなの、返されても気持ちが萎えるだけ。 もう見たくありませんよ。 とりあえず、しばらく距離を保ってまた話をしようという事になりました。 ホント、最初は諦めるといったのに口ばっかり。 もう、メールは待っても来ないと思います。 でも、また彼女の事で頭がいっぱいになってしまいました。 今は彼女の事を諦めるという選択肢が頭になくって本当に辛い。 『付き合うための一歩を踏み出す何かが足りない』とか言われるとそれが気になって仕方がない。 まだ、希望はあるのか?とか思ってしまう。 僕は、どうしたらいいのでしょう? 塾で会う限り諦められないと思います。 とりあえず今はショックで。。。 ご飯を食べる気しないし、何にもやる気が起きません。 文章のまとまりもなくってゴメンナサイ。

• HOPinDEER
回答No.38

こんち!そうか!よかった、一応二人きりなんだよね。 DEERまでドキドキドキ~!(@д@;) ももも、DEERは祈るしかない! 彼女の返事はすぐに期待するな?後からでもじわ~と沸いてくるかもしれない! ここまでされてぴんと来ない女なら、それまでだ! robbieの何をも見てないということだ、非情だ。 明日は日曜だから、DEERはPCが開けれないかもしれない、でも携帯で閲覧は出来るから観てるよ、気にかけて観てるから! 返答は携帯からできないから遅くなるかもしれないけど、robbie_robbieの返答は観れるからね? 応援してるよ~!きっと誰よりも応援してるよ~! 心置きなく行って来い! 真昼間でもあれ、決行したっていいんだよ?ニヒっ!どうせなら!どうせなら!(*^∀^*)ガンバっ!

質問者

お礼

何も言えませんでした(笑) ただ、『バレンタインでチョコ買っってきたから…ハイ!』って感じです。 とりあえず彼女はこれからバイトだったので、バイト先に持っていくと雑魚彼もいて余計な詮索が入ってややこしい事になりそうなので家の前で渡して家に置いてきてもらいました。 たぶん、時間的に手紙の中身までは読んでいないと思うけど『手紙があるな~』とは気づいていると思います。 返事は急がなくていいって手紙に綴ったけど、何かしらのメールが今夜来ると思います。 僕もこれから、ちょっとバイトが入りそうなので行ってきます^^ って事は渡すのは夜でもよかったのかな?(笑) まぁ過ぎてしまったのは仕方がない。。。

• HOPinDEER
回答No.37

おはよ! >>彼女からの提案で、昨日遊んだ僕の女友達と、その女友達に好意を寄せていると僕&彼女が >>勝手に思い込んでいる男友達を誘うか!って感じです。 え??これはいつの話?明日の話?(もう今日だが) ミッションが4人で会うグループになったって事?? それとも4人中華は昨日(9日)で、余計に会えるから嬉しいって事? 今日(10日)がその4人集まって中華? 今日だったらどうやって渡せたりできるのだ? うわ~、悩んじゃう!パニ~! 4時間もかかったのか!そりゃそうだよね、そのくらいかかるね。 祈ってるから!

質問者

お礼

おはようございます! いつもいつもありがとうございます! 今日はもちろん二人でございますよ! だから帰りの車中で渡そうと思います。 真昼間で明るいから恥ずかしすぎて言いたい事全部は言えないな。 だから手紙に綴ったんですけどね。 中華は後日また改めてって感じです^^ 日程は決まってないですけど! あ~~~緊張する。。。

• HOPinDEER
回答No.36

GoodAfternoon、I'm fine thank you!& U? いよいよいよいよ明日か・・・。ふぅ~・・・。 深呼吸して便箋に挑みなさい! ただの紙が、世界でオリジナルの「手紙」になりますように。 robbie_robbieのありったけが文字に化けて描けられますように・・・。 I'm WeitingForYour・・・success。

質問者

お礼

手紙…一生懸命書きました。 文章構成から始めて、4時間くらいかかったかな。 これで想いが通じるといいんですが。。。 午後、またメールが急に来なくなってしまいました。 中華の話になったから、一緒に中華食べに行こうよ~ってただ送っただけですが。 明日会うのに、僕は何をやってるんでしょう? 明日会えなくなったらショックです。。。

質問者

補足

どうやらメールは気にしなくてよさそうです! 今、返ってきました。 中華行こうか~との事。 彼女からの提案で、昨日遊んだ僕の女友達と、その女友達に好意を寄せていると僕&彼女が勝手に思い込んでいる男友達を誘うか!って感じです。 二人ではないけど、ちょっと嬉しい。 彼女はこの二人をくっつけようとしてます(笑) うちらはくっつく気は…ないんかいな? まぁこれでひとまず明日の任務に集中できそうです! ご心配をお掛けしました。

• HOPinDEER
回答No.35

おかえりぃ~!お邪魔してます? (*^∀^*) 昨日は楽しめた?  (いつしかどっちが住人なんだか・・^^;) >>男性が一人で買ってる人はいなかったから世間の風習にかなり逆らった行為ですね。 >>男の人からチョコって本当に想定外なんだな~って改めて感じました。 ほんと、想・定・外!なんだから!SO●TBA●Kでも思いつかないよっ!^^ このときの様子は、ポツッといいなよ? あくまで一人で買いに行ったのだと言う事が判ればいいんだ。 「だけど、なんだね~見事に女性ばっかで男性一人で買いに来てるなんて俺だけだったよ~」 このくらいでいい。 >>いや、この宛名は内容を読んだら『メールをくれた友人各位』って感じでした。 >>彼って…雑魚彼?はありえないと思うけど、元彼を対象としてはいなさそうです。。。 ああ、そうなのか!じゃ一安心だ! >>昨日久々にメール来ました! >>だから夕飯ではなくって、お昼でいいか聞かれました! よかったじゃん!♪忙しくてメルできなかったんだろう。 それでお昼で良いか?なんて、基本が会うから外れてないからよし! robbieも、どうでもいいよな用事付けて、いついつの夜はどうか?と聞けば?それでダメなら洞でも良い用事だからやっぱって感じでその昼ごはんとやらに決行! 夜はどうって聞いて、ダメならお昼にしようってそれでいいじゃん? どうせなんだ!勇気だせ? 女友達はなんか良いアドあったか~? また来るよ~飛んでくる^^!

質問者

お礼

good afternoon~~~ 昨日は特にこれといったアドバイスはございませんでしたよ^^ 話題はほとんど他愛もない話…二人で楽しんできました! どうでもいいような用事をつけて夜を提案?? ん~~~少し考えたけど、どうでもいい理由をつけて14日を提案した時に断られたからちょっと勇気が…。 さて、今から手紙でも考え始めましょうか。。。

• HOPinDEER
回答No.34

こんち~(*^∀^*)。久しぶりにCoffee!blackだよ~! 刻々と近づいてるね!あと手紙書けば準備万端だね^^。 あ?ヒゲそっておけよ~^^。 >>センスありましたか? おふくぉ~す!その人の好みで、匂いがどうたら・・を抜けば、DIORは可愛いよ! 最近メキメキ可愛くなってきたブランドだよ。 >>だからちゃんと手紙にも綴って一緒に渡そうかと考えてます。 もぅね、完璧だねっ!これだけされて心に残らない人は非常な人だよ。。。 DEERは、彼女がたとえこの時に心に響かなかったとしても、(しても!だよ?) 何年か後にはきっと、彼女はいろいろ思うところが在る、出てくると思う。 >>そういえば彼女は今週が大学のテストです。 あ、そうか。忙しいかもね? >>m●xi日記には『急用以外はメール返信しなくてゴメン』的な内容も書いてありました。 あ?なんだ、それ今回彼に当ててる内容?まだなんかやりとりしてるわけ? >>こっちからはもう久しく送ってないけど、彼女からメールが来ないから寂しくてコメントしてしまう自分。 そっか、robbieも送ってないんだね。それもいいかも。ミッションのために。 >>女友達には黙ってるように頼んであるし暗くなる前には帰って来ます。 うんうん、わかった。わかったよ。 彼女との事、知ってる友達なら何かアドバイスでも貰ってきなよ。 DEERの参考だけでは、足らないとか的外れとかもあるかもしれないから。 DEERも今日は自己エステでもしよっと! ほんじゃ~バイト頑張ってね~! 気をつけてね、いってらっしゃ~~~ぃ!

質問者

お礼

おはようございま~す♪ 昨日の自己エステ(?)どうでしたか~^^ キレイになりましたか♪ >その人の好みで、匂いがどうたら・・を抜けば、DIORは可愛いよ! >最近メキメキ可愛くなってきたブランドだよ。 DIORって最近のびてきてるんですか♪ よかった~^^ 時代に逆らった選択じゃなくって。 >何年か後にはきっと、彼女はいろいろ思うところが在る、出てくると思う。 確かにそれはありそうです。 チョコを買いに行った時も、男性が一人で買ってる人はいなかったから世間の風習にかなり逆らった行為ですね。 男の人からチョコって本当に想定外なんだな~って改めて感じました。 >>m●xi日記には『急用以外はメール返信しなくてゴメン』的な内容も書いてありました。 >あ?なんだ、それ今回彼に当ててる内容?まだなんかやりとりしてるわけ? いや、この宛名は内容を読んだら『メールをくれた友人各位』って感じでした。 彼って…雑魚彼?はありえないと思うけど、元彼を対象としてはいなさそうです。。。 >そっか、robbieも送ってないんだね。それもいいかも。ミッションのために。 昨日久々にメール来ました! 5日ぶりかな? 急ぎではない、大したことではない用事メールでしたが。 テストが終わった後でもいいのにわざわざ昨日メールをしてきてくれて嬉しかったです。 あ、でもバイト先の休憩時間じゃテスト勉強はしないからメールしたのかな?? あっ!! 彼女から土曜日の夜はダメになったとも連絡がありました。 バイトが急に入ってしまったからとの事。 だから夕飯ではなくって、お昼でいいか聞かれました! 一緒には食べられないって断りのメールではなかったし、バイトなら仕方ないや~と思って了解しました。 別の日の“夜”を提案する勇気はもうなかったし。。。 真昼間っから告白は相手の顔が良く見えるから小っ恥ずかしくて出来ないな。 手紙で決定です。。。 文章は明日、吟味する予定です。 これから女友達と遊びに行ってきます^^ またいらしてくださいね! よろしくおねがいします!

• HOPinDEER
回答No.33

がちゃん!(≧∀≦)ノ行ってきたの~!!おかえりぃぃ~! お疲れ様!(*^∀^*)疲れただろ~、よく行ってきたな!頑張った、頑張った! ゴディバ!DEERもゴディバは良く買うよ!高級感あるし、本命チョコにふさわしいとDEERは思ってるから! >>DEERさんと僕がちょっと歳が離れているのはわかりますよ^^ やっぱし?たらっ・・・。 >>やっぱりハート型の箱が人気あるみたいだからそれで^^ ハート型はやっぱかわいいよぅ~! >>あとはクリスチャンディオールの口紅を買ってきました! DIORにしたのか!センスあるじゃない! >>もちろん春の新色! DEERもほしー! >>手紙も添えようかな~と思っているんですけど、どうでしょう?? 渡す時に、思い切り伝えるんなら、Card程度であっさりと。 「男からバレンタインでもいいじゃないか?」とか 「VALENTINEDAYは女性の日だけって誰が決めたんだろうね?」とか 「WHITEDAYに返事待つ!」とか? robbieは書くならこんなのにしようって思ってることあったらそれでも良いと思う! そうか、もしもの万が一、思い切り伝えられるような状況じゃない場合に「保険」として想いをぶちまけた手紙にしておくのもいいかも? >>先週、14日に行こうと誘って以来何かが変。 そうか、聞くに聞けない感じもあるんだな? >>メールは急に来なくなるし今日も心なしかそっけない。 あ~?まさか・・。彼女もV-DAYで気がそっちに行ってるのか? 誰に!どいつにだ?? >>いつもはなんだかんだ車で送ってあげるんだけど今日は電車で帰ると言うし。 変だな・・・。変だね・・・。誰か今回彼でもなく元彼でもなく誰か出現したか? >>今日は久しぶりに会って話してても全然面白くなかった。 彼女の態度は普段通だった?robbieがこれだけの作戦を考えてるって言うので密かにテンション上ってる分、頼りなく見えたのでは? それでも、メールが来ないのと、送らせないのがおかしいな・・・。 >>今度の木曜、女友達と二人で遊びに行ってきます。。。 robbieぃ~!これもうちょっと待たれない??ヤケになってない? せめて彼女に当たってからでもダメ?? robbieのその想い、正統でぶつけて欲しいんだ。 あ??木曜?15日の事?一応ミッションは済んでからなんだね? う~~~Nn,うんうんうん・・・・・・。 わかったよ、robbie_robbieだってこの1ヶ月弱辛かったもんね。 楽しんできて! (`□´;)ぇ!?8日の事?? どっちなのぉ~? まぁ・・・。robbieに任せるわ・・・。 DEERは想いがきっと通じますように願ってる。 通じなきゃ彼女は大損するはめになる! 通じなきゃおかしい!彼女が見る目ないんだ! じゃ、また呼んでね。。。。          ぱたん。

質問者

お礼

おはようございます!! いつもいつもお世話になってます^^ やっぱりチョコはゴディバが無難かなと思って選びました♪ 知識が無いからよく調べたのでw 口紅はどこがいいとか調べていくのを忘れたので化粧品売り場で見たことのあるメーカーを探しました。 Diorって見たことはあるけど、最初はなんて読むのかわからなくて考えました。 『ディオー??…あっ、christian diorかっ!!』と気づいて決定! センスありましたか? よかった^^ >そうか、もしもの万が一、思い切り伝えられるような状況じゃない >場合に「保険」として想いをぶちまけた手紙にしておくのもいいかも? それも想定しています。 直接想いを伝えても何か言い忘れてしまうかもしれないし(前回は実際かなり緊張したし)、今回はサプライズだから一番伝えたかった所を彼女は動揺して忘れてしまうかもしれない。 だからちゃんと手紙にも綴って一緒に渡そうかと考えてます。 >それでも、メールが来ないのと、送らせないのがおかしいな・・・。 そういえば彼女は今週が大学のテストです。 m●xi日記には『急用以外はメール返信しなくてゴメン』的な内容も書いてありました。 よっぽど忙しいのかな? まぁ日記を書く暇はあるんだからさほどでもないんだろうけど。 こっちからはもう久しく送ってないけど、彼女からメールが来ないから寂しくてコメントしてしまう自分。 女友達と遊びに行くのは明日8日です。 家にいても萎えるんです。 一筋縄にいかないから(当たり前だけど)、少しやけになってるかも。 女友達には黙ってるように頼んであるし暗くなる前には帰って来ます。 バイトなので。

• HOPinDEER
回答No.32

ドドドドドド~~~~ガチャ!ドタドタドタ! 月曜っていつの!!!今日なの??12日の事???? 遅かったね、ごめんね^^;。遅れて飛び出てジャジャジャジャ~~ん!    (いつか歳がバレルと思っている)汗。 >>最近凄く考えているのは(別に付き合っているわけではないけど)彼女がいなくなったらどうなってしまうのか。 ・・・どうもならないよ。robbieはどうもならない。 2ヶ月ほどは寂しい様な物悲しいような・・・。でもやがて薄れてく。 時間だけが薬で、彼女と接しない事に慣れていくんだよ。 きっと信じて?ねぇ、これ信じてくれる?↓ 【想いをちゃんと忘れる事、忘れてあげる事は、次の人への信用と幸せに繋がる、次の人とは彼女も入っているのだ】 robbieがいつまでも彼女を(または別れた女性)を忘れられないとする。 そしたら、次に付き合った人や、robbieに想いを寄せる人を大変傷つける事になる。 彼女をキッパリ忘れて平穏無事で過ごす。 引きづってる期間のそのキッパリした態度は、やがてできる新しい彼女や、たとえ今の彼女にしても「robbieは本当に別れた人は引きづらないのだ」という信用が出来る。 キッパリしてから、女々しく連絡とか?いろいろ接してると、新しい彼女も今彼女も、そういう人なのだというイメージが着く。 これはほんとだよ。だからrobbie、キッパリとはキッパリなのだ。 その態度が精神が、次の幸せを呼ぶ。何も無駄ではないの。 信じてくれる? >>一流デパートで売ってる物の中にも?? そうなのよ~^^;。TVでやってたもん! DEERはいまだかつて義理チョコさえ渡した事ないの、義理チョコの意味わかんない! チョコは神聖な気持ちで「この人!」に渡す物だ! だから私は、兄が居るけど、父親と大切な彼だけは本命チョコ渡してる。 だから義理チョコは無い! あ?DEERの事なんかど~でもいいけど、とにかくその本命チョコ以外にうとかったDEERでさえビックリ、 確か3年位前から友チョコなんてのが出回り始めたと思う!気をつけるべし! んで、どんなんが友か義理か本命か、見ておいたらいいよ。 貰った時に解かるじゃん? チ●ルチョコなんて貰った暁!(≧∀≦)ノ タコとか、寿司に見えるチョコとか、凝ってても義理みたいよ! 本命ってのはやはり、公式な匂いがする・・・。 手作りで義理チョコのつもりなんて最悪だ、悪魔だ!まどわされるな! >>僕は火の星座、彼女は地の星座でした。 火か!どおりで思いは強いはずだ・・・。 地かぁ~データー薄い・・・。 >>口紅を塗ってくれなかったらショックは大きいけど、これはこれで現実を受け止めなくてはいけないんですよね。 そういうこと!頬紅とか塗ってるならきっと塗ってると思うよ? ベージュとか薄いピンクとか目立たない色か、取れてるのかも? >>けど彼女の今までの行動から推測すると、無用な気遣いで返事に関係なく塗って来るような気がする。 お察し通り・・・。そうかもしれない。でも記憶には残るよ、きっと。 >>これもDEERさんがここまでサポートしてくれたからだと思います。 >>すごく感謝しています。 DEERね、robbieの相談に乗ってていいのかな?役に立ってるのかな?って歳なの。 でもDEERが19~26くらいまでのデーターから懸命に話してたんだけど、 今時の恋愛傾向ってのもあるし? だから参考まで・・・。 けど、DEERがここぞ!って行った時は、決していつの時代も変わらないことだと思うし、大事にして欲しいと思う。 >>小学校の時から比較的中の良かった女友達と飲みに行こう…。 この行動はあとから多少は響くぞ~?いいのかぃ? >>月曜の午前に行く事にしました^^ これは?たぶん12日のことだな??まさか今日ではないよね^^。 んじゃ行くわ~、また帰還するぞ!

質問者

お礼

こんばんは! DEERさんと僕がちょっと歳が離れているのはわかりますよ^^ でも年の功って言うじゃないですか! おっしゃる通りいつの時代も変わらない事だと思うし筋も通っているからすごく信頼しています^^ 月曜とは今日のことです。 だって今週の土曜(10日)に会うから。。。 ゴディバのチョコのバレンタイン限定商品にしてきました! やっぱりハート型の箱が人気あるみたいだからそれで^^ あとはクリスチャンディオールの口紅を買ってきました! もちろん春の新色! まぁ…安くはなかったですね。 手紙も添えようかな~と思っているんですけど、どうでしょう?? 選んでいる最中はあれにしようかこれにしようかとウキウキしていたけど、今日バイトに行くと何だかテンション下がりました。 先週、14日に行こうと誘って以来何かが変。 メールは急に来なくなるし今日も心なしかそっけない。 いつもはなんだかんだ車で送ってあげるんだけど今日は電車で帰ると言うし。 今日は久しぶりに会って話してても全然面白くなかった。 もう、ダメなのかな。 今度の木曜、女友達と二人で遊びに行ってきます。。。

• HOPinDEER
回答No.31

おはよ!今日は早いでしょう~! 刻々と時間は過ぎてるんだなぁ~って。 robbie_robbieはこの何日間でとても冷静になった。robbieとの会話の初めの方の会話とは全然違う。 これが成長って言うのかな^^。目の当たりに観れたって感じ! 改めてrobbieのなんか・・聡明さと・・正義感と・・思いやりとか・・。 (TヘTo)クゥ…。 robbie_robbie~良い子に育ってくれたな! 親に感謝しろ~! >>おそらく彼女は14日を意識して断ったんだと思います。 >>けど断られてしまったのでは仕方がない。 そう。意識が在ったと思う。 同じ女として・・その日は何をするのかな?ってかんぐりたくなる。 DEERは、彼女が親友以上のrobbieに、せめて義理チョコか、本命チョコを渡すのかな?とか期待してたんだよ・・。 はたして彼女は14日、robbieを呼び出したりしてくれるのかな?って。 それから・・robbieはもう一人で何もかも彼女が視えていて、彼女に関してはもう私の参考意見は必要が無くなったのかもしれない。 後はrobbie_robbieだよね。 DEERはrobbie_robbieが悔いの無いように、結果がどうであれ無駄に思わない様にしてほしいんだ。 無償の愛は傷つかない。ダイヤモンドの輝きだよ^^。 要求してるから傷つくんだ。 >>少し早いけどこの日に渡そうと思うのですが、14日でなくては意味がないですかね? 想いを伝えるのに14日でないといけないことはないよ。 14日がV-DAYだと決められてるだけで、それにあやかってるだけだから、10日で良いと思うよ! >わかりやすく、ハート型なんてのは一応頭に入れておいて? あれからDEERもちょいいろいろ調べた^^;。 ハート型は、友チョコなんてのがあるから、気をつけてね! 店員さんに、「これは義理チョコと友チョコですか?本命チョコが欲しいんですが!」と聞いてみて? 恥ずかしかったら、「姉に頼まれたんですよ~、ほんっと、自分で買いにくればいいのに!」なんて言っておいたらいいよ^^。 値段は・・高級チョコはやっぱ高いなぁ~!1個が¥1260ってのもあったよ。これは特別な製法だけどね。 デパートなんかで置いてあるのはそこそこブランドはしっかりしてるんだから、後はパッケージとか、形とか、使ってる材料とか? 彼女が甘党グルメなら、趣向凝らした風なチョコとか、ね? 基本的には、robbie_robbieがrobbie_robbieの想いで渡すんだから、 robbie_robbieのこれにしよ!って思ったチョコで良いと思うよ! >>でも今度も車で普通のレストランに行くので(アルコールはなし)帰りに車の中で渡して想いもしっかりと伝えようと思います。 うん。それがいい。robbie_robbieが悔いの無いように、しっかり伝えよう。 >>飲み屋に変えようと思えば変えられそうな気もするので、DEERさんはどちらがいいと思いますか? 飲み屋は気が散らない?車で行くんだからって事と、その日はrobbie_robbieにはV-DAYな訳だから公式っぽくレストランの方がなんとなく良いような気がするけど。 チョコだけじゃなく食べてる時からすでに始まってるんだよ。 これ、有名sexyタレントがよく言ってる言葉。 「食事から始まってる」 要はムードを大事にしろって事だと思う。 robbieが、火の星座なら気をつけろ?火の星座は星座いちムードに関しては重要視してない星座なんだ^^。 (DEERは決して占いとか血液型占いとかにこだわってるわけではない、むしろ信じないほうだ、でもDEERデーターとしての参考として) 星座一ムードを重要視してるのは、水の星座。 robbie_robbieはなんだ?そして彼女はなんだ? 一応飲み屋でもレストランでもムード出そう、感じようと思えば、できる事なんだけど、 robbie_robbieが火の星座で、彼女が水の場合、60%の割合でレストランのほうがいいのかな? robbie_robbieが水で彼女が火なら、ワイワイな飲み屋の方が彼女はムード関係無に気分は上々↑↑ってやつ。 どちらも水でも火でもない場合は、DEERにはデーター薄い・・・^^;。 なんか参考になった??; >>・絶対に女友達と二人で遊びに行かない・絶対に裏切らない >>という事と >>・どうしても付き合いたくないなら諦める・けどもういい友達ではいられないかもしれない >>という事を伝えようと思います。 うんうんうん。そうしてみて! robbieって、DEERの言ってた事ちゃんと把握してくれてるね。 聡明だと思ったし、頼もしく思った! >>この前の心理学でやった内容によると対人態度は >>55%(表情)+38%(声)+7%(会話内容)だそうです。 >>これを踏まえると、やっぱり内容よりも想いを真剣に伝える事が重要なんですよね。 へぇ!ちゃんと数字に出るんだ! どんなシチュエーションでも、特に恋愛においては言葉は大切だとDEERも近年ひしひしと思ったよ・・。 口数が少ない男が居るだろう?。好きとかなんとか甘い言葉は言わないタイプ、「言わなくても想いがわかるだろう!」ってやつ! 言わなくても想いがわかるだろ~?? はぁ~? あたしは聴能力者じゃね~んだよ! 解かってても言葉で言われたい時もあるんだ、このやろ~! カンカンカンカンカン!   イヒ! ものまねコントしてる場合じゃないな^^;、 言葉は人間に与えられた唯一の物。どのようにも表現できるんだよ。 robbie、恋愛に関してだけじゃない、言葉と行動が合ってる男になってくれ!それがrobbie_robbieの生きる姿勢となる。 しっかり伝えて来い! そか~ハンカチだと持ってるって言うのがわかり難いかな? DEERはtoilet以外でも割と使うけどな・・。これは使い方は人に寄るね!近頃ハンカチ持ってる子も少ないかも? ポーチも化粧直ししないと見れないな。そりゃそうだ・・。 ( ̄□ ̄;)は!彼女は化粧するのか?? そしたら、口紅はどう?どうせデパ行くんでしょ? 一本¥3.000くらいから!ピンクベージュとか店員にこの春の新色人気No.1を下さい!って言ったら即出しだ! 口紅なら、女は新色となるといち早く塗ってたいものだし、塗っていればわかる!どうよ? >>バイト先でも仕事柄必要だし彼女は教育学部国語科なので筆記具、万年筆とか? 万年筆!これでいいじゃん!見れるし?と思ったんだけど、イマイチ何か色気に欠ける・・・と思ったんだよ・・。 板前の彼に包丁をプレゼントしてるみたいな?わかる?なんて言ったらいいだろう? 小学生にDSをプレゼントしないで勉強セットをPresentしてるみたいな? おしゃれに関心を持ち始めた小学生が、流行の服より体操着を貰ったら? 大工仕事をしてて車が趣味の彼に、ハンドルでなくて、ノコギリをPresentしてるみたいな? ま、ま、DEERは彼女の事は解からないし、robbieが良いと思ったらそれで良いとは思うんだよ、上のはふと、DEERが貰うなら?と参考意見を言ったまで! ************************************** >>一人で一生懸命選ぶという事に意味があるんですよね! >>この行為が価値があるのか。。。 robbie、渡す前に「価値がどこにあるのか」きっと理解してくれる? 価値とはa「これで彼女が自分のものになること」ではないの。 価値とはb「robbie_robbieが一人の自分の好きなこのためにこうした事」にあるの。 もうひとつ、価値とはc「そうした事がまた他の誰かに何かに広げてして行ける自分になれる事」なの。 この価値の意味と結果は関係ないの。 価値の意味を取り違えてると「なんだ!こうまでしてやったのに振り向かないのかよ!」になっちゃう。それで終わりな人間性になって欲しくないの。 「俺はここまでできたんだ。結果はどうであれ、またこれを受け止めてくれる人が、心から喜んでくれる人が居るんだ。 自分はまたこれ以上に人にそうできるようになって行くだろう」って価値を自信に変えて欲しい。 無償の想いは傷つかないの。 何もrobbie_robbieが彼女に悪い事をしてるわけじゃない、傷つかないで欲しいの。 「俺の想いはこれなんだ!どうだ!」って示してそれがたとえ通じなかったとしても、通じる人は必ずどこかに生きて居るから! ごめん、DEERは今結果が希望ではない時の事を言ってる。 結果よければ後は二人の世界、DEERが何も言う事が無いからだよ?^^ ***************************************(大事な伝えたい事だから区切っている) >>チョコ+何かでいくらくらいに抑えたほうがいいでしょうか? 本命用チョコ¥3000くらい (女だって本命チョコでも千円~¥2000とかだよ^^;むちゃ奮発して¥5000くらいとか!) 口紅1本¥3000~¥3500くらい 万年筆なら・・ん?ピンきりだなぁ~、今は可愛い絵柄の万年筆とかあるしね!本格的な高級万年筆でなくて、かわゆいのは¥600とかから在ると思うよ? DEERもそろそろ、用意しなくちゃ~^^、DEERはいつも手作りなんだけど、 パッケージとか後から小物入れに使えるような綺麗なチョコが(チョコは要らないが^^;)欲しいから本当は買いたいんだ~。 中身は彼に食べさせて、パッケージは自分用みたいな? たぶん、手作りと(自分が欲しいパッケージの)販売チョコを用意すると思う。 パッケージも大事だよん!あとから何か使えそうな・・? お互い忙しいねぇ^^;。 んじゃまたねー!(*^ー゜)/⌒゛

質問者

お礼

月曜の午前に行く事にしました^^

質問者

補足

こんばんは! 今日もありがとうございます! >robbie_robbieはこの何日間でとても冷静になった。 >robbieとの会話の初めの方の会話とは全然違う。 確かに最初の会話とは全然違うと思います。 昨日読み返してみて本当にそう思いました。 以前よりも最近は冷静になっています。 最近凄く考えているのは(別に付き合っているわけではないけど)彼女がいなくなったらどうなってしまうのか。 最近もほぼ毎日メールしていて気持ちの依存度98%という感じ。 最近なんだかんだ自分から送ってたような~でも昨日は、いつもなら返事が来る場面で中途半端にメールが返ってこなくなり今日も音沙汰なし。 少しずつ、この状況に慣れていくべきなのかな。 『ダメだったら諦めていい友達でいるのも辞める』と決めたけどここまで想いが強くなってると、彼女と一切の縁を切ったときの状況が想像すら出来ないし考えるのも凄く恐い。 自分って体は大人でも、まだ精神面は弱いんですね。 >ハート型は、友チョコなんてのがあるから、気をつけてね! チョコの中にも義理チョコ・友チョコ用のチョコレートと本命用チョコレートがあるんですか? そりゃチロルチョコなんて渡された暁には間髪入れずに“義理かよっ”って突っ込みを入れられるほど義理オーラが出てますが。 一流デパートで売ってる物の中にも?? 当日はおそらく彼女は義理チョコをくれると思います。 バイト先でみんなに配るみたいなので…皆のために作ったチョコの一部。 あって無いような物です。 >飲み屋は気が散らない?車で行くんだからって事と、その日は >robbie_robbieにはV-DAYな訳だから公式っぽくレストランの方が >なんとなく良いような気がするけど。 レストランと言ってもファミレスですよ! だって名目上は旅行の日程合わせ。 高いところに誘ったら勘付かれて断られそう。 そりゃサイゼ●アよりは値の張るファミレスですけど、所詮ファミレスです。 >robbieが、火の星座なら気をつけろ? 僕は火の星座、彼女は地の星座でした。 ムード…う~ん確かに気にしないかも。。。 >( ̄□ ̄;)は!彼女は化粧するのか?? >そしたら、口紅はどう?どうせデパ行くんでしょ? アイラインを入れたり頬紅を塗ったりはしていたけど、口紅はどうだったかな~~~。 う~ん思い出せない。。。 確かに万年筆とかでは色気に欠けるような気がする。 口紅を塗ってくれなかったらショックは大きいけど、これはこれで現実を受け止めなくてはいけないんですよね。 けど彼女の今までの行動から推測すると、無用な気遣いで返事に関係なく塗って来るような気がする。 >「俺はここまでできたんだ。結果はどうであれ、またこれを >受け止めてくれる人が、心から喜んでくれる人が居るんだ。 >自分はまたこれ以上に人にそうできるようになって行くだろう」 >って価値を自信に変えて欲しい。 >無償の想いは傷つかないの。 今回、今までで一番頑張ってます。 今までと違ってここをこうした!とかはないんだけど(というか覚えてないけど)今までよりも凄く頑張ってきている気がする。 これもDEERさんがここまでサポートしてくれたからだと思います。 すごく感謝しています。 もし結果が好ましくなかったらバイト先にいる、小学校の時から比較的中の良かった女友達と飲みに行こう…。 僕が彼女の事を好きだということは、この女友達しか知らないし小さい時からお互いを知ってるから何でも言えるし。。。

• HOPinDEER
回答No.30

(+_+)おおお~、おかえり!よぅ寝てた~。   (留守番していた) そうか、関西弁は読み辛いか!だよな~^^;。じゃ普通で行くわ!(すでにこれを普通としてる厚かましさ) >>でも、旅行に行くのはV-DAYの約1ヶ月後。 >>この頃にはもうきっと結果は出ていますね。 ん?ん?びみょ~じゃないか? (普通は)本来ならV-DAYの返事はW-DAYの3/14なんだよ? ま、彼女がいつ返事するか、しないのか、または逆W-DayにPINと来ないか・・・だな! 返事がW-DAYでいいのなら、そのように付け加えてたら? 1ヵ月後って・・・びみょ~?? >>関東編なるページを発見し覗いてみると問答無用で新宿伊勢丹がトップ。 たぶん、個人有名店でないかぎり、どこへ行ってもこのクラスのお店じゃ~売ってあるのがほとんどその有名ブランドだよ! あんま、変わらないような?どれも美味しいんだから、あとはパッケージとか、形とかにこだわれば良いと思うよ? わかりやすく、ハート型なんてのは一応頭に入れておいて? でないと「ジョークで贈り物か?」と思われても水の泡! >>伊勢丹なら別の店舗が近くにあるけど、億劫がらずに新宿まで足を運んでみようと思います。 いや^^;、どこででもほぼ一緒なんだ。 近くでも良いし、robbieが行きたいとこ行きなよ^^。 >>平日午前ならきっとチョコ売り場もごった返してはないですよね?たぶん、そうだとは思うけど^^;、こちとら関西圏! 朝から女の戦いはすっげぇ~ぞ??(+_+) >>だから、女友達でも連れて行こうかな~と思ったけどこれは発覚したら大変なので一人で行こう。。。 あほっ!(゜゜;)^\(--;)バシッ!一人で選ぶからこそ価値と意味があるんだ! 間違っても女友達と行くんじゃねぇ! これな、言っとく!よくどんなのがいいか解からないから、彼女の女友達とか自分の女友達と行く男がたま~に居るけど、(実際案外よく聞く^^;) これ!大間違いだからな?それを心から喜べないケースのほうが99% だ!過言じゃないぞ? センス悪くても何でも良い、とにかく女友達と行くとか女友達に選んでもらうなんてもっての他だ! >>店員さんと要相談って感じですかね。 それくらいなら良いと思う。でも言うな?^^ >>ポーチって…化粧用品を入れるポーチ? そうそう!ポーチって案外良く使うし便利! ハンカチは「昨日使って今洗濯中だから!」ってのがあるから辞めとこう、 ポーチとかストラップとか!小さい鏡とか!いつも持てる物。 そうだよ~!PROJECTだよん! ほな!またくっから!

質問者

補足

こんばんは! いつもお世話になってます! 今日、メールをしていたら旅行の日程を決めるのにいつが暇かという話になりました。 なので14日のバイト上がり(いつも終わるのは10時ごろ)に行こうと誘うと、12月24日のお礼欄に書いた理由と同様に『妹の事があって10時半までに帰りたいから別の日にしよう』という事でした。 その割には1月29日の補足欄に書いたようにレポートのためにバイト後ファミレスに一人で行ったりするんですが。 おそらく彼女は14日を意識して断ったんだと思います。 けど断られてしまったのでは仕方がない。 彼女に1月10日か16日の夜を提案されたので10日を選びました。 少し早いけどこの日に渡そうと思うのですが、14日でなくては意味がないですかね? >わかりやすく、ハート型なんてのは一応頭に入れておいて? >でないと「ジョークで贈り物か?」と思われても水の泡! わかりました。 でも今度も車で普通のレストランに行くので(アルコールはなし)帰りに車の中で渡して想いもしっかりと伝えようと思います。 飲み屋に変えようと思えば変えられそうな気もするので、DEERさんはどちらがいいと思いますか? DEERさんにアドバイスをもらったように ・絶対に女友達と二人で遊びに行かない ・絶対に裏切らない という事と ・どうしても付き合いたくないなら諦める ・けどもういい友達ではいられないかもしれない という事を伝えようと思います。 この前の心理学でやった内容によると対人態度は 55%(表情)+38%(声)+7%(会話内容) だそうです。 これを踏まえると、やっぱり内容よりも想いを真剣に伝える事が重要なんですよね。 近くのデパートに行くと知り合い(チョコ売り場なので特に女の人)に会いそうなので来週、やはり都内まで足を運ぶ事にします。 ちょっと都内見学も兼ねて(笑) >あほっ!(゜゜;)^\(--;)バシッ!一人で選ぶからこそ価値と意味があるんだ! ですよね。そうおっしゃると思いました^^ 一人で一生懸命選ぶという事に意味があるんですよね! ハンカチだとトイレに一緒に入るわけじゃないから使ってくれているかわからないし、ポーチだって彼女は控え室では化粧はしない。 ストラップは…彼女の好きなブランドはわからないし。。。 バイト先でも仕事柄必要だし彼女は教育学部国語科なので筆記具、万年筆とか? あ、万年筆っていくらするんだろ。 ちょっと質の良いボールペンとかですかね? う~ん…。 あ、まずは彼女にあげる物を何にするかという所から一人で選べって事ですよね。 この行為が価値があるのか。。。 バイト代が少し貯まっていて今のところ不自由はしていないので金額は気にしませんが。 チョコ+何かでいくらくらいに抑えたほうがいいでしょうか? もちろん1万円代は使いすぎだと思いますが。。。