• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.69

大分疲れているようだね^^;。 無理もない、robbie_が望む言動と反対の事をさせてるから・・・。 あのままだったら、振った側と振られたままで仲良しの大親友が誕生しました!で終わりだったよね。 robbie_が気持ち込めてする事でも、総て大親友のしてくれる事って。 そうか、その疲れ感は冷めてきたのかな? 今が山、頂上は旅行にあると思ってるからそのつもりでね。 だから嵐の前の静けさ・・今が大事。 >>『そうだね~夕飯行けるといいね』って返信したら返ってこなくなりました。 これは頓珍漢ではない^^;、ただそれでいいよ、みたいな返事だったから、また彼女は他に連絡取るのに?返信がrobbie_に来なかったのではないだろうか?? >>正直言うとだんだん考えるのが面倒くさくなってます。 考えるまでもない、もしや・・と気がついて欲しかっただけ。 足らない番号があるけど、ピンと来て欲しかった・・。もういいよ。 DEERもこれ以上はこれについては書けないから困ってたのだ。 >>話が摩り替わりそうでしたが…気のあるそぶり!? >>相手は中学生なのでちょっと周りの目も気になります… ちょっと理解力に欠けてたわ^^;、生徒さんとやらは中学生?? そりゃ・・・「常識で考えてもそんなことできるわけないだろう!」と言っておきなさい^^;。 彼女がそれで盛り上がって?送るだけ送ってあげて??そりゃ単純におかしいわ・・・。 一歩間違えたら、社会的に信用問題にもなりかねない、ブルブル!(@д@;) もうその話はthroughだな。 >>どうも先を読みながら話が出来ません。。。 robbie_は彼女とはあくまで関係がないのだ(を装ってるんだから)当然、雑魚彼と彼女の事ももはや関係ないから「ふ~ん、それがどうかしたの」くらいでいいのだ。 彼女は色恋沙汰で自分を気にして欲しいんだよ。それがrobbie_オンリーなら良いんだけど、まだそれがはっきりと見えない、わからないから、それを引き出すのを今してる。 なんとか旅行までにその引き出しを開けてもらわなきゃ・・。 不満で一杯になってね、引き出しがもう閉まらない状態。 (なによ、この服!入らないじゃないの!)とrobbie_に投げつけるのを待ってるのさ。 今一進一退だからrobbie_も焦るだろう。 彼女は今頭が一杯なのは、robbie_との旅行じゃなくて、みんなとの旅行(+メンバーにはrobbie_が居る事)が楽しみなのだと思う。 ひょっとしたら、ひょっとすると?、robbie_が今になって旅行には行けないと言えば、彼女も辞めるか、行きたくなくなるような気配はあるように思える。 robbie_、凹むな。やってる事は今むなしいだろうけど、何らかの反応はあるから。 考えを変えたら、robbie_が振られた後、機嫌よくてもよくなくても?メール交換はあった?だろうな。 彼女は、まだ取り巻き感覚で居てるのだろう。それをそれで良いとおもって受けてしまうrobbie_。 いつか「怒」を示さないと彼女は事を起こさないのかも。

robbie_robbie
質問者

お礼

こんばんは 毎日足を運んで頂いてありがとうございます。 >そうか、その疲れ感は冷めてきたのかな? >今が山、頂上は旅行にあると思ってるからそのつもりでね。 >だから嵐の前の静けさ・・今が大事。 いや…まだ冷めちゃいません。 ただ自分の気持ちに反した行動をするのが本当に苦痛で疲れました。。。 見て~なんて本を見せられたりする時に体がベッタリくっついていては冷たくする気すら失せてしまう。 昨日(3/1)も一昨日(2/28)もバイト先では普通に話してしまいました。 昨日(3/1)は彼女がたまたま車で来ていて『帰り送っていこうか?』と言われたのでお世話にまでなる始末です。 明日の飲み会はまずは彼女、雑魚彼、新人さん(女性)との4人からスタートですけど。 どこに座ったらいいのかな。 誰の隣に座ろうかとか考えるのは面倒だから自分が一番先に入ろうかと思っているんですけどね。 明日も冷たく出来るかな。。。 隣に座られたら絶対に出来ないであろう。。。 (お礼日時: 07/03/02 18:29)

• HOPinDEER
回答No.68

お疲れ様です^^。 >>自分で非常に嫌味だな~とは感じました。今度からはもっと気をつけます。 いや、やまにならいいんだけどね、文字数が多いのが気になる。嫌味と冷たいとは違うからね、その点を気を付けてね。 >>『Oくんも同じこと言ってた(笑)』って書いてありました。でも6時間という時間差が意味深。 なら嫌味とは感じてないだろう!大丈夫。 6時間後と言うのは、robbie_の言ってたあの心理だに近い。気なってる人と同じしぐさとかをしてしまう→robbie_の返事が遅いから同じようにして様子を視てるってなとこだよ。気にせず続行、1回は2分後返信、その後何時間後とか返信でやってみ?1回だけだぞ? >>本当に僕が素顔でいると怒っているように見えるらしい。 DEERもそう見えるらしいからその気持ちわかるよ。かといっていつもへらへらしてられないよね^^;。 それは見る人にいい加減わかって貰おうよ。いつも良く知ってるメンバーなんだからさ。気にするな。 >>その生徒と友達と彼女の3人で僕の話題について盛り上がっていたそう。 うわぁ~。彼女は(その先生は実はあたしが振ったところよ^^)と優越浸りながらその子の話を聞いていたぞ。おそろし~、それで盛り上がってた?そりゃ彼女は内心盛大に盛り上がってお祭りだったろうよ・・。 ↓またこれは一大事な出来事だぞ? >>彼女も『“迷惑だからやめておきなよ”とか言えないから盛り上がっちゃった(笑)だから送るだけ送ってあげて』とかわけのわからぬ事を言っていました。 心理(止めておきなよとは立場上言えないわね・・それにしてもrobbie_は相手にするのかしら?) >>もちろんこっちにはそんな気もないし、“彼女”との事をはっきりさせたいのに何度も言われたので段々と腹が立ってきて。 ここが大事!生徒に気が全くない振りはするな!その子にmailを送ろうが、否かは彼女には関係がないことなので黙っておくのだ!気にさせつつ、いったい送るのかどうかは黙っておいたほうが良い! 間違っても俺は気にもしてないし送らないとかは言うな!(も~言ってるだろうなぁ・・^^;) 言ったのなら「やっぱ送ろうかな・・・」と一言つぶやいて後はひみつ、黙っておく!いいな? >>帰りには『お疲れ様~』って振り向かずに言って帰って来ました。 ばばば、ばか!(-_-;) これじゃーrobbie_がすねてるのが見え見えだろうが! >>そしたら彼女から『ごめんね』って電話が来ました。 ほれみぃ! >>僕は『う~ん…』とか何度か言って話題は他愛も無い話へ。 これはね?robbie_、やきもきさせる大チャンスだったんだよ? robbie_は今振られてfreeなんだよ?(表向きは)だったらそんなチャンスまんざらでもないという事にしとかなきゃいけないのっ! ちょっと気にはなるな・・・というニュアンスを見せ隠れしておきな! 絶対彼女はやきもきするはず!生かせ!チャンスだぞ? もちろんその生徒さんに思わせぶりはするな?傷つけてはいけないから、あくまで彼女だけにはまんざらではない言動を装う事! >>早く切らなきゃまた安心させちゃうとか思いつつ結局1時間半の長電話。 >>ほんとダメだ。。。 (-_-;)ほんま、あほ・・。せっかく彼女は生徒をどうするのかが気になって電話してるんだよ? これをもっとヤキモキさせなきゃいけなかったんだよ!robbie_はチャンスを棒に振ってばっか! もっと心理を先読みしなさい!! >>その話題の一つで『Sくん(雑魚彼)は好きな人が出来たみたい。わざわざ私に報告してきた(笑)』とか言ってた。 robbie_に(ところでrobbie_にはできたの?だから最近様子が変なの?出来たのなら教えてよ、雑魚彼は教えてくれたんだから!)と遠まわしに言ってるんだよ。 robbie_は俺に好きな人が出来ようがもう付き合っていようが彼女には関係がないことだろう!という態度を取る事! 『わざわざ○○(彼女)に言う事ないのにね^^!』といっておけ! 彼女は(なによ!どうなのかいってくれないの?)とナイガシロにされたような気分になり腹立てるだろう。 >>『あの事(雑魚彼が彼女の事が好きだったという事)はもうなかった事になってるの?』って聞いたら『そんな感じになってる』って言ってました。 >>僕もそうされてしまうのか。。。不安を覚えました。 そうならないように今頑張ってるんだから、ドジするなよ? この電話は生徒さんの事興味ありげに聞いてさっさと切って欲しかったなぁ・・。 >>・・・実行? 頼むわ^^;コナンクン、気づけよっ!あほ!マジで! 27の6時間遅れは家族会議だったかもね・・。 それまでに何時間か遅れるのはその同じ事してしまう心理。 試しに1回は2分後返信してみな?おそらくすぐ帰ってくるかもよ。 また来るし!

質問者

お礼

こんばんは! さっき寝る前にメールがまた来て 『もしKさん(バイトの新人さん)が飲み会(歓迎会という名目)ダメでも旅行の話し合いかねて夕飯食べようか(笑)』とメールが来ました。 頓珍漢?を年頭において 『そうだね~夕飯行けるといいね』って返信したら返ってこなくなりました。 >(5)と(3)と(6)と(7)と(8)と(6)と22番を良く見てね!見ろよ? 本当に全然わかりません。 正直言うとだんだん考えるのが面倒くさくなってます。 今日もありがとうございました。 もう遅いので…おやすみなさい~ (お礼日時: 07/03/01 02:39)

質問者

補足

おはようございます! >気にさせつつ、いったい送るのかどうかは黙っておいたほうが良い! 間違っても俺は気にもしてないし送らないとかは言うな!(も~言ってるだろうなぁ・・^^;)言ったのなら「やっぱ送ろうかな・・・」と一言つぶやいて後はひみつ、黙っておく!いいな? 送れ送れってうるさかったから…(笑) 気にもしていないとは言っていないけど、送らないって言いました。 だって本当に送りたくなかったので。 こちらは仕事なので表面上は仲良くしていますが、自分とは合わないタイプですので他愛も無いメールもするつもりはありません。 話が摩り替わりそうでしたが…気のあるそぶり!? 相手は中学生なのでちょっと周りの目も気になります… ちなみに昨日(2/28)もバイトで会いましたが話題にすらのぼりませんでした。 >robbie_に(ところでrobbie_にはできたの?だから最近様子が変なの?出来たのなら教えてよ、雑魚彼は教えてくれたんだから!)と遠まわしに言ってるんだよ。『わざわざ○○(彼女)に言う事ないのにね^^!』といっておけ! う~ん同じではありませんが『Sくんから言ってきたの?…もう前のことはなかった事になってるの?』っていう会話の流れでした。 べつに何かを計算して言ったわけではなく素でいいましたが。。。 どうも先を読みながら話が出来ません。。。 (補足日時: 07/03/01 10:24)

• HOPinDEER
回答No.67

まちぶせピンポン! >>彼女からは『え~robbieがいないとつまらないからな~今週忙しいなら来週にする?』と来ました。 つまらない・・・。それは本心でしょうが、どのつまらないでしょうか。このつまらないも低レベルな思わせですが・・・。 >>自分の気持ちを隠す意味で『予定を決めるならつまんなくてもいいんじゃん?むしろ早く決まっていいと思うし。今週は木曜(3/1)以外なら大丈夫だけどね』と返信しました。 ばばば、ばかっ(@д@;)これじゃー嫌味じゃん!ほんっと一言多い!(でも惜しいよ、大分良くなってきてる!80点だな!) いや、robbie_が考え抜いた言葉ってのは解かるほど解かるよ? これは彼女にとって謎とか頓珍漢じゃなくて、意地悪系になっちまう! それにたったこれだけの事に文字数が多いよ!正解は 『予定は早く決めた方がいいよ。俺は木曜なら行けるけど』 これでOKなのだ! 詰まんないのは何かしら彼女の気持ち→これをわざとthroughする~。(詰まんないだろうが知ったこっちゃないという感じ) むしろ早く決まって良いと思うし→これが嫌味に聞こえるよ~? 嫌味にも取れるし、ある意味では80点だよ。おしい、惜しい。惜しいのは俺が居ようがつまんなかろうが、決める事は決めたらいいとまともに思わせた事。これらをこれとも取れる風に思わすには、robbie_がたまたま2回日付けにNG出してるから「早く決めたほうがいいよ」とこれだけでいいのだ。 メールは何度も読み返しな?返信に時間掛けてるんだから。 2分後に打つだけ打ってそこから何時間も考え抜いてから削って出しな? >>もう4時間経つけど返信は来ていません。 >>彼女…怒っちゃったのかなぁ。。。 robbie_の初めての嫌味とも?取れる言葉に戸惑ってる&なんか腹立つ~て感じだよ。彼女はrobbie_に合わせて、つまんないとまで言ってるんだからそれに逆反応されたので戸惑いと腹立ってるな。いいぞ。 この腹立つがもっと大きくなれば良い→また何らかの確かめがやってくる→この確かめの事柄を大きくするにはまた頓珍漢無視が必要→相すれば雪ダルマの如く不満は募っていずれ爆発する→それが狙い。 その爆発が、「もうrobbie_なんか大嫌いよ」にならない為には、robbie_は正統なる無視さ加減で居とくのがポインツ! >>今日(2/27)バイトで会うと思いますがその時になんと声をかければいいのでしょう? >>『いつにするか決まった?』って普通に聞けばいいのかな? そうよ?極々普通に決まったか~と聞けば良い。なかなか解かってきたじゃん! コナン君、今日も実行できなかったようだね・・・。 またくるよ!

質問者

補足

こんにちは! >ばばば、ばかっ(@д@;)これじゃー嫌味じゃん!ほんっと一言多い!(でも惜しいよ、大分良くなってきてる!80点だな!) 自分で非常に嫌味だな~とは感じました。 でも『いいや~送っちゃえ!』と思って。 今度からはもっと気をつけます。 >むしろ早く決まって良いと思うし→これが嫌味に聞こえるよ~? あの後返信が来ました。 約6時間後。 そこには『Oくんも同じこと言ってた(笑)』って書いてありました。 でも6時間という時間差が意味深。 >爆発が、「もうrobbie_なんか大嫌いよ」にならない為には、robbie_は正統なる無視さ加減で居とくのがポインツ! 本当に僕が素顔でいると怒っているように見えるらしい。 ところでバイト先に僕に行為を持っている生徒が一人います。 その子は昨日(2/27)が最後の授業でした。 なので授業終了後、僕はまだ別の授業がありましたが、その生徒と友達と彼女の3人で僕の話題について盛り上がっていたそう。 その生徒は『robbie先生のアドレスが知りたい』とか彼女に言っていて。 彼女も『“迷惑だからやめておきなよ”とか言えないから盛り上がっちゃった(笑)だから送るだけ送ってあげて』とかわけのわからぬ事を言っていました。 もちろんこっちにはそんな気もないし、“彼女”との事をはっきりさせたいのに何度も言われたので段々と腹が立ってきて。 帰りには『お疲れ様~』って振り向かずに言って帰って来ました。 そしたら彼女から『ごめんね』って電話が来ました。 僕は『う~ん…』とか何度か言って話題は他愛も無い話へ。 早く切らなきゃまた安心させちゃうとか思いつつ結局1時間半の長電話。 ほんとダメだ。。。 その話題の一つで『Sくん(雑魚彼)は好きな人が出来たみたい。わざわざ私に報告してきた(笑)』とか言ってた。 『あの事(雑魚彼が彼女の事が好きだったという事)はもうなかった事になってるの?』って聞いたら『そんな感じになってる』って言ってました。 僕もそうされてしまうのか。。。不安を覚えました。 あ、彼女が『最近病んでる』とか言ってたので最初は『聞くまい』と思ってたけど何度も言うので聞いてしまった。 そしたら家庭の問題でした。 だから昨日(2/27)も午後はずっと家族会議だったみたいで。。。 それで返信が遅くなったのかな? 真相はよくわかりませんが。。。 該当する番号のアドバイスは読んだけど…わかりません。 僕は推理が苦手なのでどうもわからない。。。 読解力の問題か? とりあえず…難しい。。。 ・・・実行? う~ん。。。わからんです。。。 またお願いします~ (お礼日時: 07/02/28 14:27)

• HOPinDEER
回答No.66

夕暮れの街角~robbie_はどこの空の下~♪ >>ページを上下に移動するのすら大変です。。。 そりゃ大変だ(≧∀≦)ノがんばりたまえ! >>これまた難しい演技ですね! そうだよ~ん。彼女と遊園地だから楽しいって思わせるのはNG! あくまで遊園地が楽しい!で、たまたま彼女が居る・・みたいな。アカデミー賞もんだよ、シーン09番スタート! >>昨日メールで話してて今週の土曜(3/3)の飲み会は決行されそうです。 これまでにrobbie_が断固した態度を取っておくとまた何かありそうだよ?鼻の下引き締めて! >>『飲みたければ飲めばいいのに…言えばまた家まで送ってあげるから』 ほんっとに一言多い奴っちゃな! 「飲みたかったら飲んだら良いよ」これだけでいいんだよ! 【言えばまた家まで送ってあげるから】この「言えば」と「家まで」と「あげる」が余計だ! だから正解は「飲みたかったら飲んだらいいよ、送ってあげてもいいしね」これでいいんだ!余計な事は書くなって、キモい! >>言えばまた家まで送ってあげるから この言えばと家までとあげるからは、もうrobbie_の優しさをひしひしと感じるね。それを出しちゃだめだっつーの! robbie_は必ず彼女を送らなきゃいけない立場ではないと言う事を理解してなきゃダメ!(あくまで彼女がそれを望んだ事だ!) そんなもん知るかよ、勝手に帰れよという態度で居なきゃ、robbie_の優しい言葉は響かないよ? 苦いコーヒーの中に砂糖を入れるから美味しいんだ! バナナジュースに砂糖足しても自然なだけだろうが! どうせなら、 >>『なるべく飲むの控えるよ(笑)』 「そうしてもらったほうが助かるね」または「今度酔ったら知らないぞ」くらいの言葉を放っておく。 忘れた頃に「飲みたかったら飲んだら良いよ」と送ると、苦味の中の素敵な砂糖になるのに。 (飲んで良いということは送ってくれるのね!)と思わすほうがいいんだよ。 彼女がなんか頼りたいというイメージとはそういうことであって、優しい言葉で安心させておくのではない。 なんかありそうだね、うしし! >>『頼りにしてます!…いろいろありがとうね!』 むむむ。いろいろとはrobbie_のした事やっぱり素直に取ってるんだよね。 色々に片付けられちゃ困るんだけどな~。雑魚な色々だよ。 飛び切りの感謝が無いじゃんよ・・・。 >>教えてください。。。(><) コナン君これ以上は言えない。考えて。お願い考えて。(~_~) また来る。

質問者

お礼

歌は『まちぶせ』ですか(笑) ホント一言多くて…これは昔からなんです。 自分の気持ちを隠すことに徹底はしたつもりだけど読み返すと まだまだ甘すぎですよね。 昨日(2/26)彼女が『明日(2/27)のお昼に(旅行の詳細を決めるために)集まろうって声をかけてるんだけどrobbieはどうでしょう?』とメールが来ました。 雑魚彼も来るし、二人では会えないのにみんなとならいいんだ。。。とか思ってあんまり気が進まなかったので『明日(2/27)はちょっと予定があるからみんなで決めてきて』と返信。 そしたら『明日(2/27)はみんなも忙しそうだったから木曜(3/1)に替えたんだけどどうでしょう?』って来たので『午後から出かけちゃうからムリかな』と返信。 さらに彼女からは『え~robbieがいないとつまらないからな~今週忙しいなら来週にする?』と来ました。 なんて返信したらいいのかわからなかったので自分の気持ちを隠す意味で『予定を決めるならつまんなくてもいいんじゃん?むしろ早く決まっていいと思うし。今週は木曜(3/1)以外なら大丈夫だけどね』と返信しました。 もう4時間経つけど返信は来ていません。 彼女…怒っちゃったのかなぁ。。。 今日(2/27)バイトで会うと思いますがその時になんと声をかければいいのでしょう? 『いつにするか決まった?』って普通に聞けばいいのかな? 推理…頑張ってみます。。。 懲りずにまたいらしてください~

• HOPinDEER
回答No.65

おはよう!。 >>もしみんなと入っても彼女からボディタッチとかあればみんなから離れてみようかな。 そう!それもいい。ボデイタッチとか、二人で入りたげとか、なんかサインがあるはずだ!見逃すでないぞ? 遊園地では、robbie_はあくまで「彼女と二人の遊園地を楽しんでるのではない風を装う、しかし遊園地自体は楽しいと言うのを彼女にしたら、私と一緒だから楽しいの?遊園地が楽しいの?どっち?というよなニュアンスにさせる、robbie_もそのような感じでとりあえずは楽しそうにしておく事! これは誘ってみなくちゃ、何かアクション掛けなくちゃ思わせなきゃだよ? 初めから仲良しこよしだと反対に彼女からは何もアピらないと思う、robbie_からを期待してるから。 ここは、なんかの記念旅行なんでしょ?とりあえずrobbie_と居て楽しいと再確認させる事。 それには、robbie_がへこへこせずにただ楽しいんで置けばよい。 何が言いたいかわかる?難しいけどrobbie_と居るとやっぱ楽しいと思わせ、かつ楽しいのは遊園地だからか私と一緒なのかは判らないにしておく事。 私と一緒だからと判らせると彼女からのアピはなくなる→チャンスもなくなる。 >>『どうしたの?』って聞かれたけど『いや、なんでもない』って言って帰って来ました。 見詰め合ったんだろう?どうしたの?って彼女はボケてるんだよ。 (どうしたの?KISSでもしょうと考えてるの?)が正しいのかも。そんな事頭によぎってなければ、「なに?」というよなニュアンスになる。 どうしたの?は「どうするの?」なんだよ?後からになるとこのヒントが判るんだよね^^;。期待してたかもね。 ああ~・・・・・・・惜しい・・・・・。 >>2時間後に返信したら返事が来なくなりました。 気にするな。じゃ、今日26日メールがないとしたら、明日、robbie_がしそうにない時間にポツンとたあいの無い事を送ってみる。か、 あるまで無視。 今日無かったら教えてね?ちょっと飴撒かなきゃあかんかな?って思えるし。 >>をもう一度見ろという事ですかね? (-_-;) またくるぞ!

質問者

補足

こんにちは! ここ数日ず~っとパソコンのリカバリ作業…しかもまたやり直し。 という事で化石並に古い10年くらい前のパソコンから来ています。 出かけられないのも辛いし、古すぎて動作が遅いのもまた辛い。。。 ページを上下に移動するのすら大変です。。。 >遊園地では、robbie_はあくまで「彼女と二人の遊園地を楽しんでるのではない風を装う、しかし遊園地自体は楽しいと言うのを彼女にしたら、私と一緒だから楽しいの?遊園地が楽しいの?どっち?というよなニュアンスにさせる、robbie_もそのような感じでとりあえずは楽しそうにしておく事! これまた難しい演技ですね! とりあえず…楽しく! 了解です。 >ここは、なんかの記念旅行なんでしょ? そうです。バイトのメンバーがみんな仲良かったのに4月で辞める人もいるのでメンバーが変わる前に遊びに行こうという事です。 >>2時間後に返信したら返事が来なくなりました。 >気にするな。じゃ、今日26日メールがないとしたら、明日、robbie_がしそうにない時間にポツンとたあいの無い事を送ってみる。か、あるまで無視。 3時間後くらいに返って来ました。 僕が返信するのが遅いから彼女も時間を置くようになったんだと思います。 別に起こっている様子は文面からは察することが出来ませんでした。 昨日メールで話してて今週の土曜(3/3)の飲み会は決行されそうです。 でも彼女から『なるべく飲むの控えるよ(笑)』ってメールが来たので、頼みやすい状況は作るべきなのかなって思って『飲みたければ飲めばいいのに…言えばまた家まで送ってあげるから』って返信しました。 送りたいというニュアンスを消そうと奮闘しましたがこれが限界。。。 そしたら『頼りにしてます!…いろいろありがとうね!』と返ってきました。 直前までメールで旅行の話をしてたけどこれといって手伝ってないし…そうするとやっぱり送っていくことか? それにしてもいろいろって。。。? しかも“…”が非常に意味深ですが。 あ、そうそうまた昼間に旅行のことで集まろうと言われました。 でも『バイトの後(夜)てもいいけど』って言われたから僕は『それでもいいよ』と返信。 “集まる”って事は二人じゃないのかな。。。 今晩(2/26)という話ではありましたが結局保留にされました。 今日バイトに言ったらいつにするのか話がありそうです。 >>をもう一度見ろという事ですかね? >(-_-;) 教えてください。。。(><) またよろしくお願いします! (お礼日時 07/02/26 16:05)

• HOPinDEER
回答No.64

HA!HA!HA!beautiful さ~んでぃと・・。 来たよ~!朝マッ●だ、ほれ!腹が減っては戦は! >>早くも今週の土曜(3/3)に話が浮上しました。 よっしゃ!中止になりませんように!彼女が嫌悪感してもthrough~。 なんかいつも違う嫌悪感アピされてもthrough~。 逆にそれを逆撫でするのもいい。彼女が嫌悪感アピしてるのはそれの逆なんだよ?わざとバックを真ん中に置いたのは(これをのけてまでそばに来てよ)みたいな感じ。(に取っておいても良い) そしたら、robbie_は「俺のもここ置いて良い?」と上着かなんか置いてみる(また距離は離れる)と彼女は(何してんだよ?そうじゃないでしょ!)と思ってるかも。 このように逆撫で作戦もあるのだ。早道。近道。 こんなん思いつける?思いつけたら実行だよ^^。 >>もう月曜(2/26)のバイトからは本当にそっけなく。 >>声のトーンを下げてテンション低めにしてれば自然とそっけなくなるかな。。。 頼むよ?robbie_ぃ~!そっけなくしてると構われるんだから、ね? >>怖くて自分から彼女の手なり腕なりを握りそうですが(笑) 普通にそ~と仕掛けて一度は嫌って感じで顔を背けたら、手とかを握って抑えて強行するんだよ??これが大事! (そんなことしたら強姦じゃないか!と思うかもだけど女心は違うんだYO! 彼女に身動き取れない状態を作ってやるんだよ。 女心は嫌がってる風を装いたいだけ、それをわざと腕ずくで阻止してやらねばならないのよ。(わかるかな~??^^) 本当に嫌がってたら前書いたような態度になるから!(これで強行したら強姦になるのかもしれないが) それ以外なら、彼女もしたいんだよ、OKだ!これを必ず頭入れときや! >>でも、せっかくのチャンスが巡ってくるかもですから入ります。 お化け屋敷決行を考えてるなら必ず彼女から「入ろうよ!」と言わすこと!(気が進まないな~)という感じで居ておくこと! 彼女がrobbie_と二人で入りたいようなら、これはもう思わせぶりか、ほんまもんと取ってよし!!! 誰がなんとも思ってない男とお化け屋敷なんか・・しょ~もない。きもい。 お化け屋敷に特定の男と入りたいというのは「何かイチャイチャ?出来るチャンスかも!?)とほとんどの女は考えてると思ってよし! DEERな、急接近彼に告白させたくて、または意識させるよな何かをしてくれるかも!手繋ぐとか、抱き寄せて守ってくれるとか・・を期待してお化け屋敷に誘って入ったんだが・・・。 急接近彼もrobbie_と同じく誠実で・・なんもなく出てきて気まずかったの何の・・しらけちゃったのだ。この腑抜け男が!(`□´;)って思っちゃったよ? お化け屋敷→し掛けて欲しいと受け止めてよし! これ、彼女がみんなで入ろうと言ったならはぁ~???だけどね^^;。彼女がそう言ったとしても、本心かどうかを見抜け!皆の手前そう言った心理も考えられる。robbie_と二人きりになりたいような素振りを見つけたら決行! >>もし思わせぶりな行動があったら、お化けになんか目もくれずに決行してきます(笑) お化けはお化けだ^^、お化けにも浪漫をあげよう!目もくれずにね? たとえ屋敷でチャンス無くても必ずどこかにある! robbie_?よく見て! (5)と(3)と(6)と(7)と(8)と(6)と22番を良く見てね!見ろよ? 賃貸解約してもこの番号は暗記して。 また来るし! >>もう今度こそ継続させます。 がんばれ!(*^∀^*)

質問者

お礼

こんばんは! >なんかいつも違う嫌悪感アピされてもthrough~。 >逆にそれを逆撫でするのもいい。彼女が嫌悪感アピしてるのはそれの逆なんだよ?わざとバックを真ん中に置いたのは(これをのけてまでそばに来てよ)みたいな感じ。(に取っておいても良い) さ…逆撫で!? こんなポジティブに考えられるかな~。 次の飲み会は本当に実施されなさそうなきがします。 というかメンバーが集まらなさそう。 彼女が来れば雑魚彼も来るだろうけど…もしかしたらこの3人かも。 まぁそうなれば彼女は中止を宣言するでしょう。 >お化け屋敷決行を考えてるなら必ず彼女から「入ろうよ!」と言わすこと!(気が進まないな~)という感じで居ておくこと!彼女がrobbie_と二人で入りたいようなら、これはもう思わせぶりか、ほんまもんと取ってよし!!! 自分からは言ってはいけないと言うことですよね。 まぁ彼女がもし一緒に入りたいと思っていてもみんなの手前それは言わないと思います。 雑魚彼もいるからたぶん気を遣う。 >robbie_と二人きりになりたいような素振りを見つけたら決行! もしみんなと入っても彼女からボディタッチとかあればみんなから離れてみようかな。 あ、そういえば手を繋いで彼女を家の近くまで送った時、別れ際に少し見つめあいました。 その時にWaT作戦を決行しようと一瞬思ったんですけど恥ずかしくて。 『どうしたの?』って聞かれたけど『いや、なんでもない』って言って帰って来ました。 ところで今日(2/25)、彼女から旅行の事で昼過ぎにメールが来ました。 でも3時間後に返信。 そしたら10分足らずで返ってきたけどまた2時間後に返信したら返事が来なくなりました。 >robbie_?よく見て! >(5)と(3)と(6)と(7)と(8)と(6)と22番を良く見てね!見ろよ? これって…暗号ですか?(笑) だって数字が昇順とか降順になってないし(6)が2回、しかも22だけ番ってついてるから。 それともただこの番号の回答をもう一度見ろという事ですかね? またいらしてくださいね~~~♪ ありがとうございました! (お礼日時: 07/02/25 20:46)

• HOPinDEER
回答No.63

ひさしぶり~??そうか、ボーリングでのリポートをありがと! >>なぜか昨日(2/23)は曇りだったので言う必要がなかった… うんそれでいいよ、なんかの時に彼女が頼りやすいと言う雰囲気は作っておく、これでよい。 >>本当にそう思います。 だよなぁ。やっぱどう考えても絶好のタイミングだった・・。 >>次にこのような機会があったら…あるかなぁ。。。 あるようにしとかなきゃ!頼りやすい存在はそのままで、話したくなるようにそっけない作戦は続行! >>近いうちにもう1回飲み会をしてみるべきですね。 こうなりゃ酒の力も借りたくなるね!ぜひ飲み会を! >>はい! >>そうですね~彼女はもう僕の気持ちは十分知っているでしょう。 充分すぎるよ。 >>それでも思わせぶりな言動があったら…もう決行してきます! よっしゃ!それでこそrobbie_! いいか?ほっぺやおでこなんてとこはNG!LIPだよ、LIP! ほっぺとかおでこだと彼女は逃げられる。 友達以上恋人未満みたいなちょっと友達にしては親しすぎるし、恋人でもないんだからおでこなんでしょと逃げの体制を作られてしまう可能性がある! ここは男らしくLIP・ONLYだっ!LIP以外は効果がないといっても良い! それは彼女の「元彼がしてくれた事」発言から、もうそれしかないと思える。 いいな?LIP! >>雰囲気もそうですがバックを僕との間に置き、お互いの距離も離れていた。 (なんでいつもと違う怒ってる風なのよ?何でそんな陰気臭いの?)とちょっと腹立てたんだよ! robbie_が楽しくなさげなのがだんだん腹立ってきてるんだよ。 これ、言い換えたら楽しいいつものrobbie_のほうがいいって事なんだよ?。(彼女もこんな簡単な事が改めて気が付いたはず) 気にもしてなかったら不機嫌だろうがなんだろうがほっておくって! (貴方がそういう気なら私だってこうして確かめてやる!)って感じでバックを間に置いたのよ。 この時robbie_はあくまでそのままで居て欲しかった。 せっかく彼女がそんな手でアピってきたのに・・・。 怒ってるでも不機嫌でもないんだから(風なんだから)そのままで居て欲しかった。 それでもっと彼女がイライラして欲しかったな。 robbie_が気づいてちょっと普通にしたもんだからまた安心したんだよ 。 安心させたから「今日はどうしたの?怒ってたの?」なんて言うようなメールもしなくて済まされたと言う感じ。 図式を理解してくれ~! >>あの時、距離を保ったままの方がよかったのかな。。。 いいか?robbie_は今彼女に対して「誠実に距離を置いてる状態(に見せかけてる)」なんだよ? 彼女がその態度が気に入らないだろうがなんだろうが、robbie_の知ったこっちゃないんだ(風も装っておく)。 彼女がrobbie_の態度に我慢なら亡くなってくるのを待ってるんだよ 。 それを、破って安心させてるから距離も縮まらないでアクションも起こらないでこのままの状態が続くか消えてしまう恐れも。 腹立たせなきゃ!不満にさせなきゃ! >>たまたま…ではないと思いますが。 たまたまじゃないけど、特別でもないから気にするな。 デコレーションケーキのデコレーションだ。 これに気づいたらrobbie_は喜ぶかな?くらいのものだ。 決して私の想いに気がついてよ、じゃない、まだない。 気づいてない振りをしてたらよい。いずれ彼女から意味があるのなら言ってくるから! >>『じゃ私はジェットコースターに乗るから一緒にお化け屋敷に入ろうよ』と言われました。 スルーして正解。これでもな、なんとも想ってない男に言う言葉ではない。またこんなん言うてるね。思わせぶりととってもいいぞ?お化け屋敷は女の子にとってはそれなりに浪漫! いい?旅行までにWATのタイミングが無かったら、そしてお化け屋敷にrobbie_と彼女の二人だけで入ったとしたら、そこで思わせぶりと取れる、 (きゃーこわい!)なんて抱きついてきたり?そのような思わせぶりがあれば!WAT決行だ!いいな? どれを「思わせぶりと取るかはrobbie_の自由だ!」MEMO! こんなとこだな、それにしてもしびれ切らしてるか、ちょっと反応がまた見れてるでしょ? だからそっけないは構われると思って置いて頑張る事! またくるわ!

質問者

補足

おはようございます。 相手から距離を置こうって言われたのに手をつないだり普通に話しかけられ、それでいて付き合えない現状に昨日(2/24)から寂しさを覚えているrobbieでございます。 >こうなりゃ酒の力も借りたくなるね!ぜひ飲み会を! 早くも今週の土曜(3/3)に話が浮上しました。 なんか今回は中止になりそうな予感がしますが。 あ、でも彼女は『もう私はお酒は控えめにするわ~』とか言ってましたケド。 スルーしました。 >いいか?ほっぺやおでこなんてとこはNG!LIPだよ、LIP! もちろんです。 どこにしても嫌がられる時には嫌がられる、どうせするならほっぺよりもLIPがいいです。 >いいか?robbie_は今彼女に対して「誠実に距離を置いてる >状態(に見せかけてる)」なんだよ? >彼女がその態度が気に入らないだろうがなんだろうが、 >robbie_の知ったこっちゃないんだ(風も装っておく)。 >彼女がrobbie_の態度に我慢なら亡くなってくるのを待ってるんだよ 。 これ、もうDEERさんから耳にタコが出来るくらい聞きましたよね。 本当に学習能力ないな~~~。。。 もう月曜(2/26)のバイトからは本当にそっけなく。 声のトーンを下げてテンション低めにしてれば自然とそっけなくなるかな。。。 >旅行までにWATのタイミングが無かったら、 >そしてお化け屋敷にrobbie_と彼女の二人だけで入ったとしたら、 >そこで思わせぶりと取れる、 >(きゃーこわい!)なんて抱きついてきたり?そのような >思わせぶりがあれば!WAT決行だ! 怖くて自分から彼女の手なり腕なりを握りそうですが(笑) なんせ行くのはコースター、お化け屋敷ともにギネス級であるあの遊園地なので。。。 だからお互いに苦手なものは断固拒否という感じでした。 でも、せっかくのチャンスが巡ってくるかもですから入ります。 もし思わせぶりな行動があったら、お化けになんか目もくれずに決行してきます(笑) でも旅行は男×4+女×2の構成(雑魚彼含む)ですのでみんなで入ろうってなるかも。 >こんなとこだな、それにしてもしびれ切らしてるか、 >ちょっと反応がまた見れてるでしょ? >だからそっけないは構われると思って置いて頑張る事! もう今度こそ継続させます。 昨日(2/24)は本当に寂しくて、距離を置こうといったのは相手なのに都合よく(?)話しかけられている現状に腹立たしささえ覚えたので。。。 またいらして下さいね。 ありがとうございました。 (礼日時: 07/02/25 09:21)

• box111
回答No.62

はじめまして。 女性の意見として参考になればよいなー、と思って参加させていただきました。 私は以前、会社の後輩に告白をされたとき、まさしく彼女と同じような反応をしました。 相手が自分を好きでいてくれるとわかると、自分が優位に立っちゃうので、ついつい思わせぶりな態度をとってしまったり、相手(自分もある程度の好意をもっていることが前提ですが)を自分が振り回しても追いかけてきてくれることに対して、 「私ってこんなに好かれているのね。 困っちゃう。」 なんて、自己陶酔的な喜びを感じていました。 (その頃の自分は、そんなことは決して認めなかったとは思いますが・・・。) 私の意見としては、彼女の目を覚まさせる方法は以下のどちらかと思います。 1.ふとしたときに、キスしちゃう。  口でなくて、ほっぺでもOKです。いきなりキスしちゃうんです。 力まずにかるーく・・・。 私は以前、友達と思っていた男性と一緒に帰る道すがら、唐突にほっぺにキスされました。 びっくりしつつもなぜか、こちらから口を移動して普通のキスをしてしまったことがあります。  そのとき相手に「好きになっちゃった」と告白され、それまでは何とも思わなかった相手なのにドキドキし、それからちょっとしてお付き合いがはじまりました。 2. 一度冷静になって、連絡を絶つ ちょっとずつ餌を与えられて喜んでいるようではダメです(ごめんなさい)。 一度冷静になって、自分の気持ちを取り戻しましょう。  今のような調子でずるずるいって、うまく付き合えたとしても、あなたが彼女に振り回される関係はそのまま残ります。 「迎えに来て」と向こうから連絡があれば 「彼に頼んだら?」といってみる。 彼女からメールがきても3回に一度くらいしか返さない心積もりをする。 つらくなってどうしてもメールを返したくなったら  「僕の告白を断っておきながら、どうしてメールをくれるのですか?  あなたにとっては暇つぶしかもしれませんが、メールをもらう度につらいです。  あなたが望む通り、友達になれればよいのかもしれませんが、気持ちの整理ができるまでは無理です。」など、正直な気持ちを伝える。 もちろん、連絡がまったくとれなくなるのは不本意なので避けたいところですが、ちょっとややこしい相手なので気長に行きましょう。 彼女が 「 もうrobbinさんは私のこと好きじゃないだろうなー 」 と思った頃に再度アタック!くらいの気持ちです。 最悪、一旦メールが途絶えたとしても、バイト先で会えるのですからちょっとの我慢です。 彼女ははっきりいって、自分のことしか見えていません。もちろん悪気なないのですが・・・。 あなたが自分を好きでいてくれることに対する感謝やあなたの彼女に対する思いやりに気づいていたら、あなたをもてあそぶような行動を慎むはずです。 私も、好意をもってくれている後輩を、彼女がrobbinさんを扱うように気まぐれに 振り回していたある日、後輩が私に  「 僕はどうしたらいいんすかっ!」 とキレました。 どんなにつらい状況でも、いつも穏やかで優しい彼だったので そのとき、彼が本気だっていうことが痛いくらいに心に響きました。 もちろんそれまで気づかなかったわけではないのですが、優しい後輩をここまで傷つけていたんだ、と初めて気づいたのです。 長くなっちゃってすみません。 robbinさんだけでなく、彼女に対してもいきなり僭越で失礼なこといっぱい書いちゃったかも。 彼女があなたに行為をもっているのは間違いないと思います。 今、切なくてつらいでしょうけど、がんばってください。

質問者

お礼

box111さん、アドバイスわざわざありがとうございます^^ >ついつい思わせぶりな態度をとってしまったり、 >相手(自分もある程度の好意をもっていることが前提ですが)を >自分が振り回しても追いかけてきてくれることに対して、 >「私ってこんなに好かれているのね。 困っちゃう。」 >なんて、自己陶酔的な喜びを感じていました。 これは女友達にも言われました。 彼女ってきっと(box111さんのような)自己陶酔的な喜びを感じているんだろうと。 彼女は『思わせぶりな態度をとってゴメン』とか言う割には本当に思わせぶりな態度が多い。。。 困ったものです。。。 >1.ふとしたときに、キスしちゃう。  これはDEERさんからアドバイスを頂いて実行する事を決めました。 >2. 一度冷静になって、連絡を絶つ 今まで押しても押してもダメだったんだから引いてみる…これは頭では理解しています。 でも週に何度かしか会えないバイトで冷たく、さらにメールも冷たくだと本当に寂しくて。。。 このような心理で結局毎回同じ事を繰り返してしまうんです。。。 >後輩が私に  >「 僕はどうしたらいいんすかっ!」 とキレました。 やはり何かいつもと違う風に接しないと事は変化しないのですね。 その面でもやはり1番を決行してみる価値はありそう。。。 >長くなっちゃってすみません。 >robbinさんだけでなく、彼女に対してもいきなり僭越で失礼なこと >いっぱい書いちゃったかも。 いえいえとんでもないです。 以前、彼女と同じ行動をとっていた方の率直な意見を聞けて嬉しく思います。 (お礼日時: 2007/02/24 16:26)

• HOPinDEER
回答No.61

今頃はボーリングだな^^。 イェ~ぃはしてないだろなっ? >>しかも短文か…僕は話が長いタイプなので(笑) >>でももう1度挑戦してみます! もう一度???これは常の話だよ?常にこれ!常にこうしてなかったの? メールで満足安心させてるから、電話もしないで済むし会う必要も無くなってくる図式を理解してる? メールで満足安心させない!電話で声を聞きたい、声で判る事はたくさんあるから!やがては電話でも満足安心できないから会いたくなるという図式を常に頭に入れておかなきゃ、この作戦は無駄になるよ? >>彼女からいつの日にかメールが来なくなった時の事を考えると恐くなって。。。 >>だからついつい返信してしまうんです。。。 気持ちはすっごいよくわかる。でもな、これは反対。逆だ。 今うっちゃらうっちゃ友達留まりのメールなんかしてっから、やがては来なくなるんだよ? いずれお互い社会人になって環境変わってみ?そうなる事は可能性大! 彼女にrobbie_が必要と思われなくちゃいけないでしょう?今の環境で連絡もあるからメールもしてるだけ。 用も無いのにメールしたい存在になってもらわなくちゃでしょ?それが目標なんでしょ? だから慎重にと言ってる! >>mi◎iは、会員の“誰か”から招待されないと絶対に利用することができないんです。 ああ、そうか。DEERがそれを観れたら話は早いだろうが、それはここでの違反だから大家さんに叱られちゃうな!(≧∀≦)ノ ま、robbie_の忠実な言動と彼女の一言一句情報だけが頼りなんだよ? >>連絡来ません。 そうか、まだ彼女に(振って距離置こうと言ったのは自分なのに)と言う遠慮は無きにしも非ず・・。 この遠慮をなぜか破ってしまうと言う状況に置かなきゃならん。 『言ってくれたら迎えに行ったのに』という愛想で言ってる風な感じで一言言っておこう。さらっとだよ?さらっと。 「必ずそうするよ!そうしたかったんだ!」「○○の為ならなんだってするよ!」とは絶対思わせるな? あくまで社交辞令で「頼まれたらしてあげるよ?」「そのくらいの社交性はあるんだ」という感じは作っておきなさい。 robbie_が完璧にそっけない状態へ持っていってたら、もっと彼女は早くになんらかの変化を見せてるかもと思う。 やはりあの酔った時の「手つなぎ」がかなり邪魔してると思う。 今思えばWAT作戦を「robbie_しか頼る人が居なかったの!」と言われたその時に決行したらよかったと思う。 「頼る人が居なかったの~」これは俺にはそう取れた!とボケるには格好のタイミングだった! この言葉でたとえそのように勘違いしても罪にはならない、格好のタイミングだったんだよ。 手なんか繋いでへんに安心させるより、WATのほうが絶対効果あったと思う! いいか?彼女の思わせぶり発言を利用して、今度このようなシチュエーション(思わせぶりな言動をされたら)になったら、WAT決行だよ? できるか?しなきゃならないんだよ?強引にだ!大きな声を出さない限りは何を言ってもOKとみなしたらよい! 黙ったまま嫌がってる、逃げようとしてる、小さな声でなんか言って嫌がってるのも、何も言わずただ逃げてるようなしぐさはみんなOKだ!わかったな? 大きな声を出して逃げてるとか、キャーとか笑いながら言って逃げてる、車から何が何でも降りようとしてるは、本当に嫌がってるから諦める事。 それ以外なら絶対OKだから!嫌がってる風でもOKと思ってるんだから! いつ何があるか判らないからもうそれ言っとくよ? 若い脳みそなんだから、完璧に記憶しておく事! もしも本当に嫌がられた場合**************** この時気まずいだろうがごめんとは絶対言うな!好きだから当たり前だ!くらいに開き直っておけ! または「謝らないよ、好きだから当然なんだ!送ってくよ」と言ったきり後は無口クールで居なさい。絶対ヘコヘコするな? 決行できた場合***************** 一言「ごめんね」と神妙に言ったきり、ただ無口でひとまず送りなさい。 帰ってからメールあるのを待ちなさい。 それじゃ恋のストライク!!!!!!!!!!

質問者

補足

こんにちは! いつもいつもありがとうございます! >メールで満足安心させてるから、電話もしないで済むし会う必要も >無くなってくる図式を理解してる? なるほど…確かにこのような図式も理解できます。。。 >『言ってくれたら迎えに行ったのに』という愛想で言ってる風な感じで一言言っておこう。 これは言えませんでした。 なぜか昨日(2/23)は曇りだったので言う必要がなかった… >今思えばWAT作戦を「robbie_しか頼る人が居なかったの!」と >言われたその時に決行したらよかったと思う。 本当にそう思います。 次にこのような機会があったら…あるかなぁ。。。 近いうちにもう1回飲み会をしてみるべきですね。 >いいか?彼女の思わせぶり発言を利用して、今度このような >シチュエーション(思わせぶりな言動をされたら)になったら、WAT決行だよ? はい! そうですね~彼女はもう僕の気持ちは十分知っているでしょう。 それでも思わせぶりな言動があったら…もう決行してきます! 昨日(2/23)のボーリング。 朝からすご~く気まずい雰囲気が流れてました。 どうやら僕が無口だと機嫌が悪いように見えるようで(素顔はちょっと怒ったように見えるので)、彼女からの嫌悪感を感じました。 その時には別にあまり気にはしていなかったのですが、昼食を食べにファミレスに入った時に、彼女が座れる席は僕の隣しかなかったので嫌々座っている感が伝わってきました。 雰囲気もそうですがバックを僕との間に置き、お互いの距離も離れていた。 彼女は普段、バックは背もたれに置くのです。 隣に座って気まずい空気はとてもじゃないけど耐えられなかったのでその後は普通に話したらいつの間にかバックも背もたれに移動していてお互いの距離も縮まっていました。 あの時、距離を保ったままの方がよかったのかな。。。 それと、彼女の携帯電話には僕がバレンタインの時にもらったお守り(?)と同じ種類(完全なるおそろいではないが)の物がついていました。 たまたま…ではないと思いますが。 3月の半ばに行く旅行。 そこの打ち合わせ…というかプランを話していて遊園地に行くことになっているのですが、その時に彼女はジェットコースターが嫌い、僕はお化け屋敷が嫌いなので彼女から『じゃ私はジェットコースターに乗るから一緒にお化け屋敷に入ろうよ』と言われました。 “一緒=旅行参加者みんな”なのか“一緒=彼女”なのかは知りませんが。。。 スルーしておきました。 (お礼日時: 07/02/24 16:14)

• HOPinDEER
回答No.60

おはよう!60回記念だ!パチパチパチ~!(*^∀^*) そうか、PC直してたのか、今日は音沙汰ないなぁ~って思ってたよ。 >>5往復位して寝ました。 5往復・・・。長くても(文はあくまで1.5行まで)3往復にはならないか? (なんで私とのメールがこんだけで終わっちゃうの??)と不満を持たせなくちゃならない。それが5往復で感じさせてる自信がある? 楽しませてもいけないが、満足させてもいけない、そうかといって違う腹の立て方をさせてももっといけない。 腹が立つのは不満から。「不満」だよ? >>昼間の強制終了に罪悪感を覚えててついつい。。。 強制終了したからこそ、気になって旅行の事でもしてきたと考えてくれ! なんにしろ、メールは彼女からというのは今のところ良い傾向なんだよ。 >>mi◎i日記によると彼女は調子が悪いみたいですが。 mi◎とやらをこないだ観て見たが・・・。わからん!どこを見るんだ?説明ばっかで何も出てこないぞ?違う所を見たのかな?大方勉学に関する事柄ばっかりだったぞ? 彼女は風邪でも引いてるのか? >>ボーリング場まで送り迎えしてあげるべきなのかな? これは、彼女から「調子悪いから迎えに来て」と言われない限りNG! 心配しなくても彼女は迎えに来て欲しいと言う頭はある。 しかし、Aだからほとんどアッシー君のノリだ。(と思っておいても良い) 彼女はどこか今都合の良いところでrobbie_を利用しているような気配がある。 それだけはごめんこうむりたい!それも利用なのかrobbie_だからして欲しいのかを見極めたい。見極めなくちゃ。 迎えを断るのも本当は「手」かも。(なんでよ(`□´;)!?)ってなってくれたらいいんだけど。 こうする? こないだのような酔って切羽詰ったような感じの時は別で、何の事もない時の迎え来ては一発目は「いやじゃ^^!」「いや~^^」とちょい意地悪系で言ってみよう!。 それから彼女が何か言うか、言わなくても30″~1分待ってから、「うそ、いいよ」と言ってみる。 これでも彼女の反応は視れる! (なんでなんでもない俺がそこまでしなくちゃならん?)というのを見せたほうが良いんだ。 彼女がなんらかの喜怒哀楽を感じなきゃ、ほんとにこのまま友達に毛の生えた状態のまま終わってしまうぞ? すでに彼女はrobbie_に喜怒哀楽のうち喜と哀と楽は感じさせてるはずだ。 しかしそれでゆるがなかった!後は「怒」しかないんだよ。 これが突破口だよ。 DEERは思い切って迎えも断って、メールも散々なそっけなさにしてマジ無視気味にしたほうが早いのではないかとさえ思う。 彼女が「何で最近冷たいの?私なんかした?」と不満げにいう事を願う。 robbie_は「俺は○○の男でもなんでもないんだからこれで普通だろう!○○が勘違いしてるんじゃないか!」と初めて叱ってみる。 この直後の彼女の心理によって、決着が付くような気がするんだ。 その決着を良い結果となるように今頑張ってるわけね。 >>もちろんDEERさんのアドバイスが賛成であって、約束の時間までにまだ余裕があるのなら実行しようと思います。 ありがとう。大体はその流れを目指してるんだ。 彼女の「怒」によって、robbie_に何か別の感情を沸かせて欲しいと思う。 喧嘩ってね、大仲直りの早道だよ^^。喧嘩できるほど腹が割れてるって事。今の仲良い二人にはないことでしょ。 迎え来てが無くても気にしない事。 自転車で行っても帰りは、robbie_から車に自転車を乗せてなんて案は出さない。 何か困ってそうだったら聞いてあげる。 困ってるのが判ってて無視できて帰った場合、「ちゃんと帰れたか」「車に乗せようかと思ってたんだけどね」を送る。 「思ってたけどね」なんなの?の後は絶対言わない事。それ以後送らなくても良い状態である。 どれかはrobbie_が選びなさいよ^^。

質問者

お礼

朝早くからありがとうございます! >5往復・・・。長くても(文はあくまで1.5行まで)3往復にはならないか? >楽しませてもいけないが、満足させてもいけない、 >そうかといって違う腹の立て方をさせてももっといけない。 >腹が立つのは不満から。「不満」だよ? もちろん旅行の話とか必要不可欠な話題の時には無視をしないで返信しますが。 用件が済んだ後の他愛もない話は2~3往復にしてみます。 しかも短文か…僕は話が長いタイプなので(笑) でももう1度挑戦してみます! >なんにしろ、メールは彼女からというのは今のところ良い傾向なんだよ。 彼女からいつの日にかメールが来なくなった時の事を考えると恐くなって。。。 だからついつい返信してしまうんです。。。 >mi◎とやらをこないだ観て見たが・・・。わからん! mi◎iは、会員の“誰か”から招待されないと絶対に利用することができないんです。 ここの教えて!gooのように自発的に登録して会員にはなれないんです。 まぁmi◎iってブログのようなもの。 一つのIDを使って日記を書いたり、2ちゃんねるの様にトピックを立てたりそこで返信をつけたりする事も出来る。 ただ、その時にももちろん名前(ID)は必ず表示され、そこをクリックすればその人のプロフィールへ飛び、日記さえも見ることが出来るのです。 まぁ簡単に言えばこんな感じです^^ >こないだのような酔って切羽詰ったような感じの時は別で、 >何の事もない時の迎え来ては一発目は「いやじゃ^^!」 >「いや~^^」とちょい意地悪系で言ってみよう!。 了解しました! >彼女が「何で最近冷たいの?私なんかした?」と不満げにいう事を願う。 >robbie_は「俺は○○の男でもなんでもないんだからこれで普通だろう! >○○が勘違いしてるんじゃないか!」と初めて叱ってみる。 >この直後の彼女の心理によって、決着が付くような気がするんだ。 念頭においてみます。 決着かぁ…。 そういえば昨日、前に二人で遊びに行った女友達(昨日渡すものがあったので一緒に帰ったんです)が『○○(彼女)は心なしか機嫌悪そうだったね。』って言ってました。 確かに口数は少なかったけど、これは調子悪いからだと思う。。。 >迎え来てが無くても気にしない事。 連絡来ません。 気にしないでそろそろ出発しようかな。。。 (お礼日時:07/02/23 10:15)