• 締切済み

告白のタイミングを教えてください

以前からバイト先に気になる人がいて来週二人でご飯に行く事になりました。 彼女は最近は平日・休日共に忙しくしている(らしい)のでバイト後でよけれという事で決まりました。 ちなみにお互い大学生で彼女は1歳上です。 最近メールの頻度が少しずつ増えてきたかな?という状態です。 バイト先では比較的よく話します。 まだ知り合って3ヶ月弱くらい、よく話をするようになったのはここ1ヶ月くらいですが、 このままズルズルと“微妙”な関係を続けると“友達”に落ち着いてしまいそうで不安です。 また、恋愛経験も皆無に近いため非常に悩んでおります。 人それぞれ違う事はわかっていますが… みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 恋愛経験は皆無に近いため非常に悩んでおります。 アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.59

待ってました・・。 >>メールを送らなかった方が気持ちが楽だったかも(笑) そうなんだよ、DEERがごめんだわ、今日がlandじゃなかったら送らせなかったのに。ごめん。 >>今夜(2月21日)もバイト先で彼女と会いますのでいつも通りクール(?)にす過ごしてみようと思います。 うん頼むね。robbie_が彼女に構ってもらう為には無視しなきゃならない。ただの無視ではない、気になるように気になる用に仕向けなきゃ。 今日やり取りした分、無視しなきゃならない・・。 頑張ってね!

robbie_robbie
質問者

お礼

こんばんは! お久しぶりです。 昨日(2月21日)、今日(2月22日)とパソコンを直していて来られませんでした。 昨日(2月21日)は夜に旅行の参加確認メールが来てそれはもちろん返信。 その後に少し彼女と他愛もないメールを5往復位して寝ました。 多かったかな。。。 昼間の強制終了に罪悪感を覚えててついつい。。。 今日(2月22日)は彼女とバイトで会い、その時は会話2往復くらい。 mixi日記によると彼女は調子が悪いみたいですが。 明日(2月23日)は10時30分からボーリング。 一番後ろに座ってみます^^ ではでは、おやすみなさい☆ (お礼日時:07/02/22 23:50)

robbie_robbie
質問者

補足

おはようございます。 今は雨は降っておりませんが道路が濡れていて、予報ではこれから雨。 昨日(2/22)も書きましたが、彼女は調子が悪いみたいなので…でもまだ運転は不慣れなので自転車で来るのかどうか心配です。 ボーリング場まで送り迎えしてあげるべきなのかな? もちろんDEERさんのアドバイスが賛成であって、約束の時間までにまだ余裕があるのなら実行しようと思います。 もしDEERさんが賛成だけどもうすでに彼女は自転車で来ていた場合、帰りは車に自転車を乗せてあげるべきですか? DEERさんは反対なら…一人で現地へ向かいます。 (補足日時:07/02/23 07:56)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.58

なんやかんや気になるのねと思われてしまってるからもう石だよ、石に徹してください。我慢我慢! またいちからもう関心ないの??と思わせるにはまた倍の静けさを装おわなくてはいけない・・。 landについてはrobbie_からはもう聞かないこと。話してきたりしたら興味なさげな感じで居てね。

robbie_robbie
質問者

お礼

倍の静けさ…ですか。 メールを送らなかった方が気持ちが楽だったかも(笑) 今夜(2月21日)もバイト先で彼女と会いますのでいつも通りクール(?)にす過ごしてみようと思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.57

とりあえず心配してたケースではない可能性が見えたんだ、 もう石になってて!無視だよ? 今まだゴロゴロにゃんしてたら、また逆戻りだよ~! いい?すればするほど、robbie_からのアクションは減るんだから!

robbie_robbie
質問者

お礼

ム…無視!? 了解です。。。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.56

どうやって行ったは、メールでなくてじかに話すほうが良い! 楽しかった~?もなし!

robbie_robbie
質問者

お礼

もう送ってしまいました。。。 ちなみに30分経ちましたがまだ返信なし。。。

robbie_robbie
質問者

補足

送信してから45分で返ってきました。 彼女はナイトショーは別に見なくてもいいと思ったけど他の人の要望で見たらしい。 あと、車を出すようなメンバーじゃないし確実に道に迷うから電車で行ったとも書いてありました。 ちなみにまだ返信してません。 次はどうしましょう? 指示をお待ちします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.55

2時間・・・やるねぇ彼女も。 2時間後のわけは? 以後また石になっててね? ま~た、今いろいろやりとってないだろうな? 「みんな」これだけ?ヒントは? 手繋いだからなぁ・・・ちょっとまた逆戻りの気配・・・。 ボーリングで携帯作戦実行だな、こりゃ・・。

robbie_robbie
質問者

お礼

僕の住む街はlandまで電車で片道2時間くらいなんです。 だから僕が行く時には始発&終電を使って日帰りで行ってしまうんですが、彼女は飲み会の時に『私は友達と行く時には、帰りはホテルに素泊まりして翌日に帰ってくるんだ』って言ってました。 『12時までのチェックアウトには間に合ったけどみんなグダグダ』ともさっきのメールに書いてあったからみんなでギリギリまで寝てたって事かな? とりあえず『どうやって行ったの~?楽しかった~?』って送ってみますね^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.54

あああ~、DEERは急いで送ってからrobbie_の返事見たらlandは昨日だったのか!しもたー!しくじった!ごめん! どうも、回答者の書いた日時は記載されるが、質問者のお礼欄は時間日付が書いてないからわかんないんだよ・・^^;。 robbie_、悪いけど書いた時間と、文面中では昨日とか一昨日でなくて日時で書いてくれる? なんて送ったんだ? 40分で返答なしか。女友達かどうかわからないんだな? なんかの話のときに勝手にlandでの事を話し出したらいいんだけどな。 そうか、「なんとかマウンテンて新しくなってるんだよな?」とかなんか聞いて(あくまで彼女の事じゃなくlandに付いての知識を聞く)彼女がなんか土産話をし始めないかな? そうか「どうやって行ったの?」とあくまでここからやがて俺も行くかもしれないという時の為の参考にするというニュアンスで。 これはrobbie_の洞察に賭けるよ?誰かの車か?電車かバス?か? 何かどこか隠したりごまかしてないか?電車やバスなら運賃を聞く。なんて駅で降りるのかとか。 男のおごりとかでないなら言えるはず。 「車で」といったら、「車って?」とか。 女友達の車かそうでないかは聞かずに見極めて? 土産話が長いと女友達の可能性。短いと怪しい。 しかも泊まり?う~~~~~ん。ちょっとこれは(DEERの洞察は)保留だ。 >>この時に『立ち上がるきっかけが欲しかった』って言ってました。 潜在意識で振ってるのにrobbie_の気持ちを確かめる立場ではないのだが、確かめてみようという決心に至ったということだ。 >>彼女はA型です^^ だろうな!・・DEERすげぇ!すげぇわ! Aなら、鼻を折りながらリードしろ?一見ヘコヘコと見せかけて動じるな。だから今の作戦はやはり有効。 >>いやぁメールが返ってこないのが気になる。 ごめん、DEERが失敗したからだ。(>_<) >>じらす作戦か?面倒だからか? どちらでもない、安心したからだ。(なんやかんややっぱり私が気になるのね!)と思わせてしまったかもしれない。 次に彼女から返信あれば、それは何時間も無視してくれ。ていうか、返信内容を教えて!これの対処が重要だから。DEERに教えてDEERの返事があるまでに返信しないでよ? ただし、「landは昨日だよ~?、今は寝てた」とかだったら(正統な理由で返信が遅れてるという答え)だけには『ああ?そうだっけ?』とボケた返信1通だけ送っておいて? >>友達と一緒の時にメールすると失礼だからか? この可能性がある。これでない事を祈る。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.53

返信はどうだった?

robbie_robbie
質問者

お礼

たった今(11時47分)に返って来ました。 時間にして約2時間。 朝の4時まで“みんな”(少なくとも男と2人ではない事が読める…)で話してたそうです。 昨日は雨も降ってたから風邪をひいたとか…

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.52

追伸。 robbie_これみてる?彼女に1通だけメール送って。 「楽しんでる?」「混んでるか?」と短いのだけひとこと1通! 彼女の返信はあった?あったとしたら何分後に?

robbie_robbie
質問者

お礼

おはようございます! ちょうど今見たので送ってみました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.51

こちらこそいつもありがとう。なんだか妙な縁だね^^。大家さん何も言ってこない?大矢さんも見守ってくれてるかな? >>そうか~その気持ちでいっぱいになれば彼女は四六時中僕のことを考えるようになるってわけですね。 ・・・。今頃解かったのかよ(+_+)?。DEERの書き方が悪いんだな。もちょっと要点を書かなきゃ、ね?robbie_はそのDEERの考えてる訳を言えば必ず納得してくれてたから、どうも抜けてたらしいな? 以後気をつけるわ! >>そうか~確かに2回目の質問は必ず1回目よりもわかりやすく丁寧に説明する。 そうすれば色々と細かい点が少しでも垣間見る事が出来るというわけですか! そういうこと!まず何の事だか僕の考えには結びつかなくて意味が解からないから聞き返すという返事。「何が?何のこと?」 それでさらに詳しく聞かれて、彼女の気持ちヒントが解かれば、次は頓珍漢な答えをするかボケておく!これの繰り返しだよ?? >腹たてるったってrobbie_はなんにも悪い事はしてないわけよ? >どっちかって言うと正統な態度で居るわけだよ? >>確かに彼女が『距離を置こう』って言ったから僕はその行動を忠実に守ってるって事になるのかな。 そ~いう事!robbie_は振られた今、あくまで自然な正統なる態度で居る。それが彼女には癪(しゃく)に障ることを願ってて、現に癪に触ってる気配にある! robbie_はあくまで振られた自然な態度なんだ。なんにも悪くはないのよ。それに見せかけたプラス@な高度なテクニックを今伝授してるわけよ? 彼女が何とかrobbie_に向いて欲しい!可能性あるなら!って、とても重要なミッションをさせてるの。 昨日思ってたんだけど、DEERはrobbie_が思う言動がオリジナルと言ってたんだけど、それも忘れては居ない、ただこうなった今は、これしか・・・。今はね? >>でも彼女も本当に距離を置き始めたら…もう終わりって事ですよね…? 置かれないようにDEERがこう言え!ああしろ!って細かく指示してるのよ? ひとつ間違えば、嫌われたんだと思われるから、そう思われないように頓珍漢とボケが大事なの!高度なのよ。 >次聞かれたらこう聞いてみようね? >>そうか~そうすれば彼女の考えも見られるかも。 >>そしたら一昨日の『隣に座ろうか迷った?』って聞かれたときにこっちから『隣に座るかと思った?』とか聞いてみればよかったとか?w バババ、バカ!『隣に座るかと思った?』これは違うぞ!違うんだ!これではただの意地悪とわざとじらしてたのか!と悟られてしまうのよ?台無し! これではrobbie_の頭に彼女があったことがバレバレ!「迷った」と答えた今(何で迷ったのかはさだかではない)というイメージを作らなくてはいけない。迷った意図をハッキリと教えてはいけないの。 A「何でメールしたくなるの?」とは聞いても、B「俺とメールするの楽しい?」とは聞くな! Aは悪魔で彼女の気持ちだけを聞いててrobbie_の考えは入ってない。 Bは俺も楽しい(かも)と言うニュアンスが含まれてると思いかねない。 とにかくポイントはrobbie_の気持ちは謎にしなくてはいけない。 だから過去に言ったことの反対の事らしき事を言うのも良い。まとも反対を言うのでない。 あの時こう言ったのにそれじゃ反対じゃないの?と思われるような言い方。 「好きだよ」→「今は考えないようにしてる」反対語「嫌い」 ややこしいから、過去言ったことの言葉に「けどね」を付けておいて黙る。 「好きだけどね・・・・」黙る。「逢いたいけどね・・・」黙る。 >>他愛も無い話でした。 >>なので数十分おきに計3通くらい返して寝ました。 よしよし。頑張ってるね^^。 >>この時、わざわざ行って少し歩いたら彼女は『立ち上がるきっかけが欲しくって。ホントありがとう。もう大丈夫だから次の信号で帰っていいよ』とか言ってました。 立ち上がる?飲み会の居場所を示してるのか、自分の気持を示してるのかどっち? >>僕は『いいよいいよ』とか言って歩き続けた。 このいいよを愛想よくじゃなくて、無表情で言って欲しかったな。 >>でも彼女はさらに『ホント今度こそ次の信号までいいからね』とか『robbieの家からどんどん遠くなっちゃうよ~』って。 >>ん~…わざわざ行ったのに途中で帰っていいよとはよくわからん行動でした。 試したてるんだよ、robbie_の気持ちを。すねてるのを隠して気を使った振りして、robbie_はほんとにここで帰るのかを試してる。 別にそこまでrobbie_と一緒に居なくても平気よと見せたい強がりが感じられる。平気よと見せかけたいのはあくまでrobbie_より自分が上で居たいのだ。なんだか今私振ったrobbie_をちょっと好きかもでさっきの態度でパニくるほど意外な心に気が付いたのを悟られてはいけないと思ってる。彼女はA型か? >>んでその交差点で彼女は止まってはダダ?をこね始めたので『じゃオレは○○(彼女)の家に帰るから○○はrobbieの家に帰っていいよ~』とか言いながら歩き始めたら彼女は笑顔で『イヤだ~』とか言いながら走って来ました。 テレだ。robbie_の言葉でrobbie_は私を送ってくれる、だから気持ちは変わってないととりあえず安心したのだ。だからもういやだ~と笑顔で走ってというオチでボケておいたのだ。 だから翌日のメールは、(夕べのrobbie_と同一人物?)と思われるくらい冷たく無関心で居て欲しかったのだ・・・。 そしたら優しいrobbie_を彼女はまた確かめにやってくるのだから。 この図式を今は理解してくれ~! 今、robbie_が彼女を満足させるとさせるだけ彼女は離れるよ? DEERは回り道をさけて確実な近道近道を選んでる。 >>その後からです。手を繋いだのは。 とりあえず変わらないrobbie_を確認したし安心したんだよ。 まだ彼女は確信して安心しただけ。私robbie_をやっぱり好きなんだ!までは行ってない。 次あきらかに手を繋ぐようなシチュエーションでは、繋いではいけないよ。あの時は繋いでくれたのになんで??と思われなくちゃいけないの。robbie_は手を繋ぐかのような素振りをしておいて繋がない。 もしも「繋いで」と言われたら「いや」とちょっと苦笑で言う。 (そんな事言ったら元も子もないじゃないか!)と思うかもだけど、これは効く! まぁまぁ、慌てるなって^^。 彼女は「いや」と言われてまたガタガタにパニくる。(嫌ってどういうことよ?どういうことなのよ!) 1.「いや」と言ってから彼女が黙っていれば、時間にすれば10分後くらいに、勝手に手を繋いでやりなさい。この時なら黙って強く握る。 2.もしくはもう一度「繋いでよ!」ときつく言われたら、仕方ない風に繋いでやる。この時は手に力入れず「イヤイヤ風」に。 わかった?いつこんなことになるかもしれないから暗記しておいてよ? >誰かとメールか電話で深刻そうにかメチャ楽しそうに話してる振りはしてみた? >>すっかり忘れてました…w 早くしてみ?反応教えて。 >>ここから色々と洞察するんですね。。。 DEER洞察力には自信あるんだ。嘘も見破れる^^。 >>今日は彼女からメールが来ません。 満足させてしまったからな・・・。 >>こっちから送りたいのは山々だけど自分からは送らないようにしてます! うん。様子が見たければ見たいほど今は石になるんだ。石は意思が見れるんだよ。 >>そうそう今日は彼女は友達とTokyo D●sneylandに行ってます。 友達と??landへか?女友達? landか・・・。懐かしいな^^。DEERは元彼と急接近彼と行ったよ。 元彼とは一回。急接近彼は千葉のとアナハイムのと。 アナハイムが良かったぞ~!robbie_もいつか彼女と行けたらいいな! >>みなさんは付き合い始めるまでにどの位デートを重ねましたか? >>またそれまでにだいたいどの位の期間を要しましたか? 懐かしいQだが、robbie_と彼女はもう友達なんかじゃないよ。 りっぱなびみょ~な関係なんだ。 万が一、彼女が気持ちぶちまけてきたり、付き合うと言い放ったら、即刻WAT作戦だよ? DEERにはどうも・・・彼女に一番手っ取り早いのはWAT作戦だと思えるんだ。 酔った自分が頼れる存在、わざわざ呼び出せた存在。明け方まで居たい存在。 もう充分にWAT作戦の資格は在ると思う。頭に入れておいて「いまだ!」と思えたら決行すること!これもミッションだ!

robbie_robbie
質問者

補足

ホントここでのご縁に感謝です^^ >置かれないようにDEERがこう言え!ああしろ!って細かく >指示してるのよ? >ひとつ間違えば、嫌われたんだと思われるから、そう思われない >ように頓珍漢とボケが大事なの!高度なのよ。 うわぁ…一歩間違えたら終了って事ですか。。。 何だか落ち着かん。。。 >ややこしいから、過去言ったことの言葉に「けどね」を付けておいて黙る。 >「好きだけどね・・・・」黙る。「逢いたいけどね・・・」黙る。 反対の事を言うのはすごく難しそう。 でもこれなら単純で僕でも出来るかも! >>この時、わざわざ行って少し歩いたら彼女は『立ち上がるきっかけが欲しくって。ホントありがとう。もう大丈夫だから次の信号で帰っていいよ』とか言ってました。 >立ち上がる?飲み会の居場所を示してるのか、自分の気持を示してるのかどっち? 1回解散した後、彼女は一人で家に帰る途中に気持ち悪いから道の端っこに座っていたんです。 そこから『送ってって』って電話が来ました。 この時に『立ち上がるきっかけが欲しかった』って言ってました。 >彼女はA型か? 彼女はA型です^^ >今、robbie_が彼女を満足させるとさせるだけ彼女は離れるよ? そうか~~~。 不満に。。。 何か自分の気持ちと相反する行動をとるって本当に苦しいですね^^ >次あきらかに手を繋ぐようなシチュエーションでは、繋いではいけないよ。 >あの時は繋いでくれたのになんで??と思われなくちゃいけないの。 さすがに『手を繋いでよ』とは言われないような気がしますw この前は酔っていたからだろうし、今度のボーリングは真昼間。 しかもO君や雑魚彼もいるし。 あ、でも僕と彼女は夜もバイトないから彼女に『どっか連れてって』とか言われる…可能性もなさそうですが(笑) >友達と??landへか?女友達? 友達と言ってました。 女友達とかまでは聞いてないけど…ここは女友達だと信じたいところです。 ちなみに『楽しんでる?』ってメールを送ってから気づいたんですがlandは昨日だけです。 泊まったには泊まったけど、今日は確かlandには行かないのでどっかフラフラしてるかもうすでに帰宅してる。 まぁ友達と一緒だから帰宅はなさそうだけど。 でも…送ってからもう40分くらい経ちますがメールは返ってきません。 >万が一、彼女が気持ちぶちまけてきたり、付き合うと言い放ったら、即刻WAT作戦だよ? 了解しました! いやぁメールが返ってこないのが気になる。 じらす作戦か? 面倒だからか? 友達と一緒の時にメールすると失礼だからか?

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.50

おはよう! >>1日に二度も来て頂いてありがとうです^^ 何度でも来るよ、あくびちゃんだもん。 >>『頻繁にメールしてゴメン。ウザかったらメールやめる』とか書いてありました。 ははぁん。よっぽどrobbie_の変化が気になってる様子・・。 今のところrobbie_には何かと接して居たいだけ、と解釈しておこう。 >>『別にウザいとは思ってない』って返しました。 これはOKだよ。ウザいって言ってたらおしまいだもんね^^。 彼女は「うざいなんてとんでもないよ、メールしてくれるの待ってるんだよ?」なんて言われたかったと思う。 でもそれを言ってもおしまいなんだ。 意図はウザいと思われてるかのような?態度なのにイマイチわからないというベールを作るのよ?彼女は何度もそのベールを開けたくなってくる。(なんで?どうして?)って思わせるの。 そのなんでどうして?虫で頭が一杯になる事を期待している。 だから安心と納得させてはいけない。 >>『何が?』って返しても結局次のメールで説明されて答えなきゃならなそうだったから。。。 その説明もデッカイヒントだよ。「何が?」って聞くと今度は必ず『私にはこう見えるから!』とかを混ぜた彼女の何らかの気持が見えた聞き方を(説明を)するはずである。 それを視るのよ。それを聞かれたからといってrobbie_の気持を見せることなく頓珍漢を言っておくと言うこの図式をしばらく続けるの。 そうやって、彼女がイライラして気持をぶちまけるか腹立てるかを待っているの。 腹立てるは嫌いとかじゃない、腹立てるは最高の興味の塊なのよ、それがピークになるのを待ってる。 この辺も妙な女心だからrobbie_にはわからないのかもしれないな・・。 男が考える、必ずしも腹立てるは嫌いではないの、腹立てるは興味がピークに昇り詰めたと言う事よ。 腹たてるったってrobbie_はなんにも悪い事はしてないわけよ?どっちかって言うと正統な態度で居るわけだよ? 嫌いになるような腹の立て方をするわけがない。 >>でももちろん他に付け足してはいません。 正解よ。ごめんね、本来robbie_がするはずのない会話述なのにね。わかってよ? >>そしたら『自分が距離置こうって言ったのに自分からメールしてごめん』って返って来ました。 これになんて答えた?「何でメールしたくなるの?」とシラッと聞けばよい。気づかせるか暗示を掛けるのよ? 「はれ?何で私メールしてしまうのかしら??)ってね。 次聞かれたらこう聞いてみようね? robbie_、整理して下さい。彼女は ●断ったけどrobbie_は何か気になる存在なのである。 ●その何かを自分で答えだせないままに本能でrobbie_と接しようとしている。 ●robbie_とDEERと彼女自身の3人ともが「彼女がなぜにrobbie_が気になってても付き合おうとまでに気持ちが至らないのかが今のところわからない」 ●robbie_の何考えてるかわからない作戦は今のところ効果的と見える。 ●彼女にとってrobbie_が居ない環境はどうなのかを気づかせたい。 >>別の話題が同時進行なので時間を置いて何通か返して適当に寝ようと思います。 別問題ならrobbie_の私情は交えずに載ってあげる事。 >>『自分が距離置こうって言ったのに自分からメールしてごめん』って返って来ました。 辛気臭い子だな!なんで自分からしてしまうのか言え!ちゅうの。 ●新しいルール。彼女が自分の気持を言ってきた時は(↑ここに彼女の気持ちというのはハッキリないが)『何でメールしてしまうの?』と聞いてあげよう。ただし!それだけだよ。あくまで気づかせる。 >>もし仮に『迷ったって何が?』って自分が言った後、彼女に『私と雑魚彼のどっちに座ろうかって事』とか説明されてもう一度回答を求められたらどう返答したらよいのでしょう?? 『^^はは!別にどっちに座ろうが同じジャン!』ってボケておけば良いのよ。 彼女はrobbie_は自分の隣に座ると確信してたの。または座ってほしいと。 でも意外や意外な事が起きて少々パニくり状態でこの質問に至った。 robbie_は自分の隣に座らないどころか、いつもの熱いまなざしを送らなかった、それが不満と不安になった、 不満ったってrobbie_を振ってる以上はrobbie_が私の横に座らなくちゃいけないとも限らない、それは解かってるけど、なんか不満だし不安だし・・・これは聞いてみなくちゃ! どうやって聞こう?えーい、酔っちゃえ!酔って甘えてみてrobbie_の気持ちを確かめよう。→迎えにきてぇ!robbie_しか頼る人が居なかったのぉ・・。 の彼女の心理図式。 おそらくrobbie_は来てくれて優しく私を介抱してくれるに違いない。 それが手つないだだけ?手つないでくれた。のどっちか。 物足りた、物足りないのどっちか。 ここらへんの彼女の言動情報がないので洞察できない^^;。 >>それにしてもメールしていいとか聞かれるとどういうふうにあしらえばいいか考えるのが面倒くさい(笑) そう!その面倒臭いでいいのよ!しばらくはね?その面倒くさいと言うのを隠したような態度がまさに求められてるのよ? >>しかもその答えが正しいのかもわからん。。。そう!その「素」でちょうどいいのかも! >>僕ってあんまり学習してませんね。。。 いやいや、忠実にやってくれてるよ。DEERの思いついてる事、メモッててよ? 誰かとメールか電話で深刻そうにかメチャ楽しそうに話してる振りはしてみた? 「誰と話してたの?」とか聞かれたら「・・・いとこ・・」とかでいいの。この「・・・」が大切よ? 笑顔で「いとこだよ!^^」じゃないよ?どっちかって言うと無表情か邪魔臭そうに「・・・いとこ・・・」「・・・友達・・・」「・・・おかん・・・」 それから!ボーリングの時! robbie_は一番後ろの席に座るのがよい!ボーリングって灰皿置きみたいなペース挟んで3席くらいとモニターある1席があるでしょ? そのモニターじゃなくて一番後ろ!そこからなら、彼女がどこ座ろうがrobbie_は彼女が観察できるが、彼女は振り向かないとrobbie_がまともには見えない。 気になってる相手には、気にしてるけど見えない振り向けないといった妙な心理になる。 反対に彼女がその後ろに行ったら、robbie_がやきもきするからダメよ? 視線はわかる人とわかりにくい人が居る。彼女を見るときはピンを見るような感じでまともには見てはいけない。 彼女がスペアストライク出そうが、イェ~~~ィなんて手と手を合わすはナシよ? デートじゃないんだ、同僚とのイベントのひとつと考える。 で、DEERとしてはこの後にまた彼女から「呼び出し」があるのを期待したい。 robbie_、彼女の一言一句を情報頂戴ね? robbie_がいまこそ飴を決行する重要なタイミングを見逃してはならないの。 飴は小さい物かデッカイ飴になるかもわからない。

robbie_robbie
質問者

補足

こんばんは! いつもいつもお世話になってます^^ >そのなんでどうして?虫で頭が一杯になる事を期待している。 >だから安心と納得させてはいけない。 そうか~その気持ちでいっぱいになれば彼女は四六時中僕のことを考えるようになるってわけですね。 >「何が?」って聞くと今度は必ず『私にはこう見えるから!』とかを >混ぜた彼女の何らかの気持が見えた聞き方を(説明を)するはずである。 そうか~確かに2回目の質問は必ず1回目よりもわかりやすく丁寧に説明する。 そうすれば色々と細かい点が少しでも垣間見る事が出来るというわけですか! >腹たてるったってrobbie_はなんにも悪い事はしてないわけよ? >どっちかって言うと正統な態度で居るわけだよ? 確かに彼女が『距離を置こう』って言ったから僕はその行動を忠実に守ってるって事になるのかな。 でも彼女も本当に距離を置き始めたら…もう終わりって事ですよね…? >「何でメールしたくなるの?」とシラッと聞けばよい。 >気づかせるか暗示を掛けるのよ? >「はれ?何で私メールしてしまうのかしら??)ってね。 >次聞かれたらこう聞いてみようね? そうか~そうすれば彼女の考えも見られるかも。 そしたら一昨日の『隣に座ろうか迷った?』って聞かれたときにこっちから『隣に座るかと思った?』とか聞いてみればよかったとか?w >別問題ならrobbie_の私情は交えずに載ってあげる事。 問題ではありません。 他愛も無い話でした。 なので数十分おきに計3通くらい返して寝ました。 >おそらくrobbie_は来てくれて優しく私を介抱してくれるに違いない 少し説明不足でした。 この時、わざわざ行って少し歩いたら彼女は『立ち上がるきっかけが欲しくって。ホントありがとう。もう大丈夫だから次の信号で帰っていいよ』とか言ってました。 僕は『いいよいいよ』とか言って歩き続けた。 でも彼女はさらに『ホント今度こそ次の信号までいいからね』とか『robbieの家からどんどん遠くなっちゃうよ~』って。 んでその交差点で彼女は止まってはダダ?をこね始めたので『じゃオレは○○(彼女)の家に帰るから○○はrobbieの家に帰っていいよ~』とか言いながら歩き始めたら彼女は笑顔で『イヤだ~』とか言いながら走って来ました。 その後からです。 手を繋いだのは。 ん~…わざわざ行ったのに途中で帰っていいよとはよくわからん行動でした(笑) >誰かとメールか電話で深刻そうにかメチャ楽しそうに話してる振りはしてみた? すっかり忘れてました…w >robbie_は一番後ろの席に座るのがよい! ボーリングの件!了解しました! >robbie_、彼女の一言一句を情報頂戴ね? >robbie_がいまこそ飴を決行する重要なタイミングを見逃してはならないの。 >飴は小さい物かデッカイ飴になるかもわからない。 うわぁ~ちょっと恐いなぁ。。。 ここから色々と洞察するんですね。。。 ちゃんと彼女の発言を記憶しておかなくちゃ。。。 今日は彼女からメールが来ません。 昨日気にしてたから今日は送ってこないのかな。。。 こっちから送りたいのは山々だけど自分からは送らないようにしてます! そうそう今日は彼女は友達とTokyo D●sneylandに行ってます。 お土産とかあるのかな。。。 僕にだけ何かあればいいな。。。

関連するQ&A

  • 告白するタイミングについて

    大学2年生です。来週に好きな人と3回目のデートをする予定です。3回目のデートは、相手が忙しく休日に休みが取れないので平日の授業終わりにランチに行くことになりました。その人のことが好きなのですが、4回目のデートで告白するべきでしょうか?2月の下旬に4回目のデートをする予定です。 3回目のデートと4回目のデートの間隔が空くので少し心配です。お互い忙しく4回目は、2月になってしまったのですが相手は、もっと忙しいということもあって3回目は、ご飯だけになりました。どのタイミングで告白するべきでしょうか? 相手から3回目はご飯だけで長い時間一緒にいれないから4回目はいろんなとこ行こうねと言われました。

  • 告白のタイミング

    大学生♂です。 元バイト仲間の女の子(一ヶ月ぐらい一緒に勤務)の事が気になって、3度ほど2人で遊びにいったんです。 私としてはその人の事がすきで、我慢できなくて告白したいんですけど… まだ少し早すぎる気もするし、ちょうどいい気もするし…って感じです。。 また「彼女が私の事を男として好きか?」と言われれば正直なところよく分かりません…。友達としては好いてくれているとおもうんですが。 メールは相手から送ってくれる時は用事あるときだけだし…。 こっちからそこそこ長文で返してくれますが。。 どうしたらいいでしょう? 相談のような相談でないような感じになってすいませんm(__)m 恋愛経験すくないので、どんな事でもアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    22歳の男です。 最近、小中と同じ学校の女の子と仲良くなりました。 その子とは、中学時代に特別仲が良かったわけではなく、至って普通の関係でした。 ある事がきっかけで、会うことになり、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それがきっかけで仲良くなり、二人で食事に行ったり、遊んだりっていう事を数回しました。 最初に食事に誘ってきたのは彼女の方です。 しかし、今まで食事などをしてきて思うのが、彼女にあまり恋愛感情はあまりないのかな?と思ったりします…。 女の人は男を恋愛感情無しに食事に誘ったりするものなんですかね? 僕と会話するときは、なんと言うか、いたって普通というか、他の女友達と僕が会話するのと大して変わらない感じがするんですよね。 僕はその彼女が好きです。告白するべきなのか非常に悩んでいます。 ちなみに恋愛は5年ぶりと、非常に経験が浅いので、女心が分かっていません…。 こんな僕にいいアドバイスがあれば教えてくれると嬉しいです。 ものすごく分かりにくい文章ですが、分からない箇所は、補足します。

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白したいけれど…タイミングは?

    好きな人の事が好きで自分が制御できません! 好きな人は職場の先輩です。まだ二回しか遊んでませんが…一回目は居酒屋、二回目で遊んだ後に私の家にお泊まりやお酒をのんだりしました。ボディタッチも多く、嬉しくてたまらないです!(何は有りませんでした) 告白したいのですが、よく関わるようになって未だ1ヶ月も経たず、遊びも二回しかありません。 もっと距離を縮めてから告白するべきですか? 私は来週にでも遊んで、直ぐにでも告白したいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白すべきか・・

    大学生♂です。 私には今バイト先に好きな人がいます。 その人とは親しくなって1,2ヶ月ぐらいです。 バイト上がりとかですが、何度か2人で遊んだり御飯食べに行った事はあります。ただ忙しい人のようで、バイトの無い日に誘っても具体例をだして予定があるって言われることも多いです。 お酒を飲んだときはよく甘えてくるし、しらふでも、もともとボディータッチとかよくする方だと思うのですが、私には特によくしてくる・・と(少なくとも私は)思ってます(笑) メールは一度始めると結構続くのですが、ほとんどこちらからです。 私は勉強に集中する為に、バイトを辞めようか悩んでいるのですが、彼女がバイト先にいる限りこのままでは無理してでも出勤してしまいそうです・・。そこでスッキリする為にもここで告白してしまいたいんですけど、無謀ですかね?? 恋愛経験の少ない私の為にアドバイスしていただけたら光栄です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白・・・どのタイミングで?

    20代女です。ずっと一緒にいたいって思う人がいます。 その人に告白したいので、皆さんからご回答をいただきたいです。 彼とは月2、3回位二人でどこかに行ったりしてます。 かれこれ8ヶ月位。 彼は来るもの拒まずってかんじで、自分からは遊びに誘ったりしません。 休日とかはパチンコやゲームをして過ごしてる、本人曰く無趣味、オタクです。 メールは前はすぐレスくれたのに、この頃は放っとかれる事もたまに・・・。 彼の家(実家暮らし)には何度か遊びに行っています。 体の関係はないですが、付き合っている人達と同じような事はやってます・・・。 いざ言おうとするとタイミングがつかめないし、彼女とかいらないみたいな発言もするから一歩が踏み出せません。 ご意見お願いします。

  • 告白

    僕は現在大学二回生の者です。 実は今バイト先の一つ年下の子に恋をしています。そして、来週のバイト先の飲み会の時に告白をしようと思っています。 普通にバイト終わった後にメールをしたりして、かなり仲は良いです。出会って3ヶ月ほどです。 しかし、彼女は元彼が夢を追いかけるとゆう理由で、嫌いではないけど、仕方なく別れていて5月中旬頃はまだ恋愛休業中と言っていました。 この様な子にはどうゆう告白の言葉が必要か何かアドバイスしてもらえませんか? また、女の人から見て、どの様に言われて欲しいかアドバイスもらえませんか?

  • 告白のタイミング

    告白に関して相談させてください。 【これまでの経緯】 私(男)は30歳の会社員です。 これまで女性とつきあったことはなく、恋愛経験も少ないです。 相手は34歳の会社員です。これまでの恋愛経験は聞いてない ので判りませんが、今付き合っている男性はいません。 結婚はあきらめているといってたけど、本気じゃないでしょう。 あとパニックを起こしやすいそうです(あわてんぼう)。 相手とは2週間前、とある場所で出逢いました。 その後、先日の日曜日に1回目のデート(映画+夕食)に行って きました。明日31日の土曜日は2回目のデートで、花火を見に 行く予定です。 平日は、これまでのところメールやメッセンジャ、電話などで だいたい毎日話してます。内容はよくある話ですが、話が 弾んで1時間は話し込むことが多いです(相手の了解の上で)。 そのためか、友達と話してるような感覚がするときがあります。 相手もそう感じてるかもしれません。ただ最近は、相手の話し声 が微妙に変わってきた...ような気もします。女性が男性を意識 したときのあの優しい声です。 【相談内容】 近いうちにつきあってほしいと告白するつもりです。 ただ、いい雰囲気で話をたくさんしてきて、互いのことを判って きたと思いますが、まだ告白は時期早尚かと迷ってます。 時期が早いのであれば、告白を成功させるためにも、心の距離 をつめていきたいのですが、この心の距離の測り方が判りません。 情報が少なくて何とも言えないかもしれませんが、以下の3点に ついて御意見をいただけないでしょうか? (1) 傍目から見て、告白するにはまだ機が熟してないですか? (2) 相手との心の距離はどうやって測りますか?しぐさとか言葉とか? (3) 相手の恋愛感情を高めるにはどうすべきですか? (手をつないだり恋愛話をしたりとか?的外れ?)

  • 告白の仕方とタイミング

    僕は男子高校生です・・・ 今、凄く好きな人が居るんですが、その人(以後Aさん)に告白する方法とタイミングがつかめません。 Aさんとの関係は普通の友達程度で、メールは2~3日に一回位の頻度でしています。AさんはAさんの友達に僕の事を「いい人」だとに言ってくれているそうです。 もう少し待ったほうが良いのか、早めに告白してしまったほうが良いのか・・・ 今まで何度か恋愛をしたことはあるのですが、自分から告白したことが無いので、いつ、どういう風にして告白すれば良いのか全く分かりません。どなたかお願いします。