• 締切済み

朝スッキリ目覚める方法

私は中1女子です。 ちょっと理由があって部活を1週間ほど休んでました。その1週間の間、ずっと朝7時くらいに起きて、朝練には行きませんでした。 最近部活を再開したら、どうしても、朝練に間に合う時間の朝6時に目覚めれなくなってしまったんです。 朝練はみんなより20分程遅れて行ってます。 体が慣れてしまったせいか、6時45分くらいにならないと起きれないんです。 ものすごく体が重くてだるいです。 前までは遅くても6時15分くらいには目覚めることができたんですが…。 何か朝スッキリ起きれて目が覚める方法があれば、アドバイスお願いします。

• bh-br
  • お礼率50% (91/179)

みんなの回答

回答No.1

わたしも中学生です。朝3時起きです。 ◆夜お風呂に入って寝る ◆音が大きい目覚ましを遠いところに置く。そして目覚ましの横に前の日にお水かなんかを置いておいて、目覚まし時計を止めたら一気飲みする。 もう無理なら親にたたき起こしてもらうしかないですね^^; 慣れれば目覚まし無しでも起きれますから頑張って下さい~わたしも慣れてしまって1年前から何時に寝ても3時に起きれます;

bh-br
質問者

お礼

素晴らしいですね!! 水を飲むのゎ新発見です☆ ありがとうございます!!