• ベストアンサー

「ツイてる」言葉で、人生ツキまくってきた人いますか?(斎藤一人さんの本)

斎藤一人さんの本に 「ツイてる」って千回言うと本当にツイてくるってありましたが、 ほんとにツイてきた人おられますか? 「感謝します」「ありがとう」とかの言葉でも良いそうですが、 もし斎藤一人さんの本を実行されてる方おられましたら、 「ツイてる」って言ってからどれくらいでツイてきましたか? はじめは言葉から変えていこうって思うのですが、 まだまだ肝心の心がネガティブなんです。 ですから、いまはなにがなんだかよくわからないけど、 「ツイてる」 って言ってます

noname#22110
noname#22110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おお、同じことをしている人が居たことにびっくりそして感動しました。 最近はあまり言う回数が減ってしまった気がしますが、 一応半年ぐらい前から心がけるようにしてます。 確かに「ありがとう」や「ツイてるなぁ」といっていると、 人生が良い方向に向かう気がしますよ。 笑顔でありがとうと言われて嫌になる気持ちになる人はいないでしょうから、 自分も相手もハッピーになれます。 最近は何をされてもありがとうと言っているので、 あいつ頭おかしいんじゃないかと思われてるかもしれませんが、 むしろそれぐらいの方が良いですよね。 野球でデッドボールを喰っても「1塁に進ませてくれてありがとう」 部屋を汚くされても「掃除をする機会をくれてありがとう。おかげで掃除がうまくなる」 とにかく手当り次第にありがとうと言っていれば、 だんだん嫌なことがなくなってきます。 一種の催眠状態でしょうか? 要は悪いことでも良い方向へ考えれば自然と良い事尽くめになるってことを言ってるんだと思います。 それでも実際、良い事が増えてると思いますよ。 笑う門には福来たるって言いますしね。 ぜひ質問主さんには続けてほしいです! それと汚い文章ですみません。

noname#22110
質問者

お礼

ありがとうございます 回答者さんも実行されてるんですね 私もまだ何ヶ月かしかできてない (しかもたびたび忘れがち) 笑う門には福来たる ってふつうに聞いてたら「ふ~ん」って聞き過ごしてしまいますが、 やはりちゃんと意味のある言葉ですよね 私もまだまだ実行していきたいです (まだ変化がわかりませんが) 回答ありがとうございます 感謝します

その他の回答 (1)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

こんにちは。  私は65才の男性です。 半世紀近く、同じようなことを実行して、大成功した友人がいます。 私が社会人となって、最初に赴任したのは山口県にある工場の人事課でした。 私は工場の敷地内の独身寮に入居しました。 半年後の寮生の総会で私が寮長に選ばれてしまいました。 その時、元野球部のUKさんが副寮長として私を助けてくれることになりました。  同い年のとても愉快な人でした。  誰に会っても、笑顔で『良し』と語りかけてくれる。 それも腹の底から搾り出すような大声で。 『良し』は彼のキャッチフレーズでした。 いつ顔を合わせても、『良し』と大声で。 だから誰からも愛され、特に年下の人から慕われていました。  元野球選手だけあって、いつも『ラッキーボーイ』的存在でした。 そのうち、こちらから機先を制して『良し』とあいさつするようになりました。 しかし、工場はまもなく縮小され、その後閉鎖。 我々は流転の日々に、そして数々の不遇も経験しました。  あれから40年という時間が流れています。 UKさんは医薬品の営業に転じ、今は何と関西地方の或る大病院の経営者に治まっているのです。 あの『良し』が不遇の時代を支え、良い出会いに導かれたのです。 彼の『良し』という励ましは今も病院内に響き渡り、多くの患者さんにとって何よりの薬となり、栄養剤となっていることでしょう。  

noname#22110
質問者

お礼

なるほど「良し」ってプラスの言葉だし、愉快な人で、声も大きいとなると、まさに斎藤一人さんのようなすごい人なんですね ありがとうございます そういう人がいたって聞けてますますプラスの言葉を発しようと思いました

関連するQ&A

  • 斎藤一人さんの本で…

    こんにちは。 最近斎藤一人さんの存在を知り、その理論に感動した者です。 そこで質問なのですが、斎藤一人さんの数ある本の中で、特に片思いなど恋愛に悩んだときに読むと心が晴れる本はどれでしょうか。 全てそれなりに効果はあると思うのですが、ビジネス色が強い本もあるようなので。 『変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話』だけは読んだことがあるので、それ以外で宜しくお願い致します。

  • 斎藤一人さんの書いた本

    先日斎藤一人さんが話しているCDを聞きました、つやこ49やワイパーの話が入ってるCDです とても共感してそれ以来毎日聞いているんですが、一度斎藤一人さんが書いた本を読みたくなりました、この方の世界を知るのは初めてで、初心者の私はどの本から読めば良いでしょうか? 斎藤一人さんに詳しい方、是非教えてください、宜しくお願いします。

  • 斎藤一人さんの本を探しています

    以前コンビニで立ち読みした本を探しています。 斎藤一人さんの本、もしくは彼のお弟子さんの本というところまでわかっています。 悩めるひとが神様に話す(愚痴る?)ところから始まります。 「色々うまくいかない」みたいなことを言うのですが、神様がしばらく何かを言ったあと、「生まれるときに"幸せになってきます!"って言ってたよ。あれ、覚えてない?ずいぶん元気そうにしてたけどなぁ。」「あなたは幸せになるようにできてるんだよ。」みたいなことを言う感じです。 よろしくお願いします。

  • 斎藤一人さんの言葉を英訳すると?

    斎藤一人さんの 「あなたに全ての良きことが雪崩れのごとく起きます」 という言葉を英訳するとどうなるのでしょうか? (1)Every good thing will rush into your life. (2)All good things of this world occur to you like the avalanche. 自分なりに調べてみたら、上記の文章を見つけました。 どちらの文章の方が良いのでしょうか。 (スマートなのは(1)で、原文に近いのは(2)のように感じます。) または、他に良い表現があればお教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 人から言われた、いい言葉。

    日常の会話の中で 「ありがとうございます。」 「感謝します。」など 人から言われたいい言葉・心に感じた言葉はどんな言葉ですか?

  • 小林正観、斎藤一人さんが好きです。子供への注意の仕方

    こんにちは。小林正観、斎藤一人さんが大好きな主婦です。4歳の女の子がいます。 その子が、箸を持って、ソファーでぴょんぴょんはねていたので、 「はしをもって跳ねると危ないよ」といいました。 「なんで?」 と聞かれたので、「目に刺さると困るから」と言ったあとに、はっとしました。 言葉には強い力があるし、今言ったのは、否定的なことだよね~、と。 こういうときには、何と説明したら、「肯定的なことば」で伝えられるのでしょうか? いい言葉があったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • その人の人生だから。

     その人の人生だから私は・・・、その人の主義だから何もいえないよ  とかいう言葉について、自分はものすごい嫌気を感じます。  あたかも大人の言葉のように聞こえて、本当にその人のことを思っていっている言葉ではないと思うのです。  人のプライバシーっていつからそんな弱いモノになったのかと思います。拒否されることに対応するようなことがあってはならないぐらい、日本人は弱い。臨機応変能力がない。余裕がない。  そう思います。  そんな自分は、毎日誰かウマが会う人がいないかと寂しい気持ちでいるというのが実際です。友人も少ないし、恋人は今まで1回だけ出来ましたが、すぐに別れました。職場の飲み会も話す人がいなくてわけも無くトイレにたち、時間がすぎるのをただ待つような感じです。休日も一人です。  自分はおかしいのでしょうか。波長と合う人を見つけたいのですが、それには僕がもっともっと寛容にならなきゃいけないのでしょうか。何様でこんなことを言っているのか、と感じる方がほとんどだと思いますが、本当にこんなことを毎日考えています。  一人にならないためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 人生を壊す心で出す言葉

    僕は心の中で、不本意であったり良くないと解っていながら、言葉を沢山出てしまうことを止めがたく思っています。 心の中の独り言と言うよりは、誰かを意識して伝える欲求が含まれていると思います。(回りに誰もいなくても) 信じない人も多いと思いますが、僕は憑依霊がいて、止めるべきと思っても、憑依霊に伝える欲求を含めて心でことばを出しているところがあり、自制が効き難く、危険なことです。信頼できる方に「その方たちは亡くなった人なので聞かないように」と言っていただきました。関わりを持ってはならないのです。 言いたくない、人の悪口や非難、くだらないたわごと、汚ならしい下品な言葉、ふざける、等溢れてきて、止めることが難しい事が多いです。 瞑想がいいと思い続けてみましたが、普段に戻るとまた言葉が溢れます。油断、習慣だったり、気が付かなかったり、止められず侮ることを止められないでいます。 衝動的にだしてしまいます。 出てしまう雑念や言葉は誰でもありますが、自分の場合それが人よりはるかに多く、自発的にも止め難いのです。 最近それがより悪化したように思います。 気にしないようにとも言われましたが、様々な文献でも心の言葉は人生の大きなマイナスともありますし、そんな本を知る前から 気にしなくても、言葉が出るにしたがって、自分でも、心の言葉が止まらない欲求の加速、傲慢、いいかげん、ふざける(独りで笑う)、不満、悲観、恐怖の感情が大きくなるのがわかります。 心の言葉が多い時には会う人の反応が悪いと見られるときもあります。必ず悪影響になっています。 言葉を多くしすぎて霊的なつながりが深まり、命の危険に何度か会いました。 人として異常になってゆきますし、霊的な崩壊の危機が迫っています。 「気にしないように」ということも必要ですがぼくの場合はともかく言葉を止めることが今緊急に必要です。 「長く付き合いながら治していく」ということではなく、どんなときも(瞑想中以外も)悪化している中、言葉を止める強く継続する意志が必要に思います。 静寂な心が望みです。 そうした意志の鍛練の仕方と止める心のあり方を教えてくだるようお願い致します。 今までの自分の重い困難であり自分の甘さもあり重大な課題でしたが越えられませんでした。緊急な危機感があります。 善いセラピーやカウンセラーなどあったら紹介お願いいたします。 また「心で出す言葉を止める」ために善い書籍があったら紹介お願いいたします。 「思考を止める」、「思考や感情を変えて幸せになる」 、「ヴィパッサーナの瞑想」、哲学、メンタルケア関係の本はよみましたが「心で出す言葉を止める」という僕のケースでの問題にはすぐ役に立つ物ではないとおもえましたのでご遠慮します。 注文が多くて申し訳ありません。 大袈裟でなく人生の一大事ですのでよろしくお願いいたします。

  • 斎藤 茂太先生の本を読んで、色々と気付く事がありました。そこで皆さんに

    斎藤 茂太先生の本を読んで、色々と気付く事がありました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ある目標に向けて直接関係のない行動をしてきた事などがあっても、そういう生き方(人生)を楽しめるかどうかが大切だという言葉があったのですが、どうしても違和感があります。 今までは自分の欲しい結果に対して出来ない部分ばかりが目につき、結果が出れば全て良し、出なければ全てダメという受け止め方をしておりました。生きてる事を楽しむという発想がなかったのです。その結果、うつ病になりました。 何冊か斎藤先生の本を読んで共感出来る部分もあり、実際楽になっている自分もいますが、変に開き直っていくのではないかと少し心配です。 将来の事を考えると、辛い事が多いので、今を楽しむというのは納得出来るのですが・・・ あまりにも今までの自分の生き方が違うので戸惑っているのだと思います。 自分の考え方、受け止め方を変えなければうつは良くならないと思いますが、変わろうとしている自分(開きなおる自分というのでしょうか)に違和感を感じた方などいらっしゃれば、ご意見頂きたいと思います。 うまく表現出来てないと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 「これで人生変わる!」の本で人生変わった人って本当にいますか?

    自己啓発書よく読みます。 カー○ギー。ナポレ○ンヒルなどなど。 そして、読んでる最中は「俺はこれで人生変えられる!ふはははは」 って思うわけですが、自己啓発書で人生って変わるんでしょうか? とある有名な方で「人間だもの」「幸せは心が決める」とかいう言葉言われてますが、たしかにすばらしい決めゼリフだと思います。 しかし、「人間だもの」「幸せは心が決める」って聞いて・・・ 「で?なにがどうなの?」って思ってしまうんです。 「人間は思っていることがそのまま現実になるのだ。思考は現実化する」・・・「で?なに?」って。または「それができたら苦労はないよ」とか。 「プラス思考で救われる」って聞いても「簡単に言うなよ」とか。 一瞬は救われた気分を味わえるんですが、すぐに「で?なに?」って思うんです。 「無駄な時間は実は無駄ではない。そのことで後悔する時間こそが無駄なのである。」 ・・・「わかってるわ、それくらいのこと言うんだったら俺でも本出せるわいな」とか。 自己啓発本ってどういう意味があるんでしょうか? またそれで救われた人いますか? もしその救われた本あればおしえてください(タイトル) それでも読んでしまう私もアホですけどね(笑)

専門家に質問してみよう