• ベストアンサー

「ツイてる」言葉で、人生ツキまくってきた人いますか?(斎藤一人さんの本)

斎藤一人さんの本に 「ツイてる」って千回言うと本当にツイてくるってありましたが、 ほんとにツイてきた人おられますか? 「感謝します」「ありがとう」とかの言葉でも良いそうですが、 もし斎藤一人さんの本を実行されてる方おられましたら、 「ツイてる」って言ってからどれくらいでツイてきましたか? はじめは言葉から変えていこうって思うのですが、 まだまだ肝心の心がネガティブなんです。 ですから、いまはなにがなんだかよくわからないけど、 「ツイてる」 って言ってます

noname#22110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おお、同じことをしている人が居たことにびっくりそして感動しました。 最近はあまり言う回数が減ってしまった気がしますが、 一応半年ぐらい前から心がけるようにしてます。 確かに「ありがとう」や「ツイてるなぁ」といっていると、 人生が良い方向に向かう気がしますよ。 笑顔でありがとうと言われて嫌になる気持ちになる人はいないでしょうから、 自分も相手もハッピーになれます。 最近は何をされてもありがとうと言っているので、 あいつ頭おかしいんじゃないかと思われてるかもしれませんが、 むしろそれぐらいの方が良いですよね。 野球でデッドボールを喰っても「1塁に進ませてくれてありがとう」 部屋を汚くされても「掃除をする機会をくれてありがとう。おかげで掃除がうまくなる」 とにかく手当り次第にありがとうと言っていれば、 だんだん嫌なことがなくなってきます。 一種の催眠状態でしょうか? 要は悪いことでも良い方向へ考えれば自然と良い事尽くめになるってことを言ってるんだと思います。 それでも実際、良い事が増えてると思いますよ。 笑う門には福来たるって言いますしね。 ぜひ質問主さんには続けてほしいです! それと汚い文章ですみません。

質問者

お礼

ありがとうございます 回答者さんも実行されてるんですね 私もまだ何ヶ月かしかできてない (しかもたびたび忘れがち) 笑う門には福来たる ってふつうに聞いてたら「ふ~ん」って聞き過ごしてしまいますが、 やはりちゃんと意味のある言葉ですよね 私もまだまだ実行していきたいです (まだ変化がわかりませんが) 回答ありがとうございます 感謝します

その他の回答 (1)

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。  私は65才の男性です。 半世紀近く、同じようなことを実行して、大成功した友人がいます。 私が社会人となって、最初に赴任したのは山口県にある工場の人事課でした。 私は工場の敷地内の独身寮に入居しました。 半年後の寮生の総会で私が寮長に選ばれてしまいました。 その時、元野球部のUKさんが副寮長として私を助けてくれることになりました。  同い年のとても愉快な人でした。  誰に会っても、笑顔で『良し』と語りかけてくれる。 それも腹の底から搾り出すような大声で。 『良し』は彼のキャッチフレーズでした。 いつ顔を合わせても、『良し』と大声で。 だから誰からも愛され、特に年下の人から慕われていました。  元野球選手だけあって、いつも『ラッキーボーイ』的存在でした。 そのうち、こちらから機先を制して『良し』とあいさつするようになりました。 しかし、工場はまもなく縮小され、その後閉鎖。 我々は流転の日々に、そして数々の不遇も経験しました。  あれから40年という時間が流れています。 UKさんは医薬品の営業に転じ、今は何と関西地方の或る大病院の経営者に治まっているのです。 あの『良し』が不遇の時代を支え、良い出会いに導かれたのです。 彼の『良し』という励ましは今も病院内に響き渡り、多くの患者さんにとって何よりの薬となり、栄養剤となっていることでしょう。  

質問者

お礼

なるほど「良し」ってプラスの言葉だし、愉快な人で、声も大きいとなると、まさに斎藤一人さんのようなすごい人なんですね ありがとうございます そういう人がいたって聞けてますますプラスの言葉を発しようと思いました