-PR-
解決済み

積水ハウスと積水ハイム。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2601365
  • 閲覧数2365
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (757/811)

本当にくだらない質問なんですが
積水ハウスと積水ハイムは名前が似ていますが
何か関係があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (11/32)

No.2さんのおっしゃる通りで
積水化学工業(株)の住宅部門が独立したのが積水ハウス、
その後 積水化学工業(株)社内に新たに作られた住宅部門がセキスイハイムです。
積水ハウスの筆頭株主は今でも積水化学工業(株)です。
しかし営業マンも説明が面倒なのか「まったく関係ない」と説明する人が多いようです。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
そうですかやはり関係があるんですね。
投稿日時 - 2006-12-21 01:17:41
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

まったく別会社です。ライバル関係にあります。
工法もちがいます。
積水ハイムではなくて セキスイハイムです。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
間違えましたすみません。
投稿日時 - 2006-12-21 01:15:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (164/508)

積水ハウスは元々積水化学のハウス事業部から1963年に独立したものです。
セキスイハイムは積水化学のハウス部門です。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
ということは同じグループということですか?
投稿日時 - 2006-12-21 01:15:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

ハイムとハウスは別会社ではあるけれど関連はあるみたいですね。初耳です。質問への回答にはならないと思いますが、電気店に勤めているエアコンなどの設置担当の友達が言うには、見た目ならハウスは普通の屋根の家でハイムは屋根がない?平らな箱型の家だそうです。
お礼コメント
chicken_man

お礼率 93% (757/811)

ご回答ありがとうございました。
ハイムは雪国では大変そうですね。
投稿日時 - 2006-12-21 01:18:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ