• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セキスイハイムの家

セキスイハイムの家で鉄骨系と木質系ではどちらが暖かいのでしょうか?また耐震性はどちらがよいでしょうか? セキスイの鉄骨系はウオームエアリーといって床下に蓄熱暖房機を入れ家全体を暖めるそうです。 住宅メーカーとしてのセキスイハイムはどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1488
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

断熱の比較は同じ間取りで、同じ開口率で建てた住宅を比較しなければ正確なことはわかりません。 ただ、言える事は日本列島、北に行くほど木造の比率は高くなります。 耐震性は鉄骨は軸組、木造は2*4ですが、どういう社内基準をもって造るかによると思います。 客観的には2*4がいいかも知れませんが、2*4大手のものとは構造に違いがあります。 メーカーとしてかなりの数もやっていますし、信頼性も高いのかも知れませんがいろいろ他のメーカーも見て判断された方がいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bell753
  • ベストアンサー率37% (70/187)

>鉄骨系と木質系ではどちらが暖かいのでしょうか 暖房の熱量が同じ条件と仮定すると木造のほうが暖まりやすいです。 >耐震性はどちらがよいでしょうか きちんと強度が計算されているとすれば低層住宅なら鉄骨のほうが高くなるはずです。 >住宅メーカーとしてのセキスイハイムはどうでしょうか? 何がお聞きになりたいのか良くわかりません。 そもそも、セキスイハイムは鉄骨を得意とするMHです。 木造をお望みなら他のHMを考えたほうが良いと思いますが。 私から言わせていただくと、セキスイハイムの木造はプラモデルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます