-PR-
解決済み

積水ハウスのファンタスとセキスイハイムのBJで悩んでいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4976829
  • 閲覧数967
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

積水ハウスのファンタスが気にいっていたのですが、セキスイハイムの営業さんにいいものではないと言われてしまいました。
ハイムにするなら、BJを考えています。
ファンタスとBJと比較して、長所、短所を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (513/1900)

他のHMのことを悪くいう営業は結構います。
ある意味営業の一環なんでしょうけど、あまり気持ちのよいものではありません。

そういった吹聴はあまり気にせず、あなた自身の目でよいと思ったものを選んだ方が後々後悔が少ないと思います。
第三者が○○がいいよ、といってそれを信じて購入したら、実は・・・となった場合、かなり後悔しますよ。


こういったFAQは、回答者には回答責任がないため、100%の回答ではありません。
お礼コメント
rei198

お礼率 50% (1/2)

そうですよね。自分の考えで選ぶのが一番後悔しませんよね。すごく気持ちがグラグラしてたので助かりました。
もう一度、よく考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-22 22:27:21
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

No.1さんの意見に賛成ですので、ちょっと意地悪な回答を・・・

どっちも良くないと思います。
私は無垢の家を建てました。
地元の評判のいい工務店でです。

最初は大手も検討して契約寸前までいきましたが・・・。

今となっては、大手が建てた家は、どの家に入っても建売と何ら変わらなく見えます。
まったく感動がありません。
展示場の建物は別です。あれは床・壁・天井全てに色々デザインを加えて作ってありますので、
「うわ~いいね~」と思えるのです。
実際同じ物を作らせたらトンデモナイ値段になります。

あと、大手の家は化学工業製品です。
そんな物に囲まれて暮らして気持ちがいい訳がありません。
F☆☆☆☆だから大丈夫  なんて物ではありません。

さて、まったく質問と違う回答で誠に恐縮ですが、
是非、広い、長い視点で家造りに向かってみてください。

雨楽の家 ←この家のコンセプトは分かりやすくて共感出来ます。
一度HPを覗いてみる事をオススメします(^o^)

自分が年老いた時にも「ああ、この家はいい家だな~」と思える家造りを目指してみてはいかがですか?

素晴らしい家が建つといいですね!


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ