• ベストアンサー

セキスイハイム

セキスイハイムの中古物件の購入を検討していますがで3年前の建物ですが現在のセキスイハイムと比べて断熱性能、躯体構造、外壁、屋根材などはかなり進化しているものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunkoh
回答No.2

一般論でスミマセン。 車に例えてみます。「トヨタ」の中古車の性能は?と言われても、車種が分からなければ答えられない部分があると思います。同様に「セキスイハイム」の中古物件と言っても、そのグレードによって根本的な性能は異なるでしょうし、注文住宅ですから外壁や屋根、住宅設備などのグレードは、根本的なグレードとは別の問題で家それぞれで異なるでしょう。 それを基に言いますと、セキスイハイムは鉄骨がベースですがユニット工法ですので他の鉄骨メーカーより割合断熱性能はいい方だと思います。構造は3年前とは変わらないと思います。 その物件は内覧しましたか?していなければ是非内覧してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

セキスイハイムの製品にも、木質系・鉄骨系など様々あります。 細部に渡り常に新しい建具になっていますので、madamada2006さんの検討物件の製品名や、外壁等の仕様が解らなければアドバイスは難しいと思います。

参考URL:
http://www.sekisuiheim.com/
  • kumasan38
回答No.3

むしろ住環境を中心にお考えになられては。 裏山が迫っているとか、地盤がどうか、大きな道路が隣接しているとか、学校、買い物、車庫、もろもろあります。 できることなら売られる方の事情が知りたいです。 お家、そのものに問題あるとは思えません。

• oo14
回答No.1

商業製品ははたからみると、売らんがために進化と退化を繰り返しているようにみえます。何を持って進化とみなすかは、住宅なんかの場合20年の規模が必要でしょう。このような商品の場合ハイテクが必ずしも将来において高評価になるかはわかりませんよ。ハイムさんは常にベストをつくされているので、ウィンドウズなんかといっしょで、3年落ちぐらいがベストとかって考えておけば、いろんな意味で安心が得られるのでは。