• ベストアンサー

かかとがガサガサでもマッサージしてもらえるのでしょうか

足がむくんでいます オイルマッサージとかつぼマッサージとかいろいろあるようなのですが とにかくかかとががさがさで皮がむけてたり汚いんです こんな場合人様にマッサージしてもらえるのでしょうか やっぱり嫌がられるのでしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは~ フィットケアをしてくださるエステコーナーを私は利用しています。 通常の美容院でもされて見えるところもありますよ。今期良く探してみてください。 料金は いろいろですが 私の利用するところは 1時間くらいで おもに角質取りだけですと 1500円~2500円・ マッサージと角質取りですと 4500円 最後にハーブティーがでてきます。価格はTELで交渉してみてください。 結構 お値打ちにしてくれます。(*^_^*)  帰る頃には 足の裏が つるつるで気持ちがいいですよ。 <かかとががさがさ???ですか・・> 大丈夫です。うちの主人は 水虫の足でも親切に処置をしてくださいましたよ。 さすが~プロ・・・ですね。 金額などを良く確認していかれるといいですよ。 インターネットの検索コーナーで 足つぼとか フィットケアで検索してみてください のっています。わからなければ エステのコーナーでフィットケアーされて見えるところはおおいです。 すっきりして つるつるになって お仕事がんばってください (*^_^*)

その他の回答 (1)

• sunnys
回答No.1

こんにちは。 足のむくみ、つらいですよね。 私は週に1~2度フットマッサージに通っています。 私の足もかかとが乾燥していて皮がむけていることがあります。 あと、足の先のほうもかたく角質化しています。 マッサージをしてくれる人が、角質化したところをとんとんたたいて「痛くないですか?」と気をつかってくれます。 だいたいのところではオイルを使ってマッサージしますのでがさついてても大丈夫だと思いますよ。 あまりひどい時は、トリートメントしてくれたりする所もあります。 お店によると思いますが、気にしなくて良いと思いますよ。 色んな人が来るのでお店の人だって慣れてると思うし・・。 あまり気にせずすっきりしてきてくださいね♪あまりひどい時は、お店の人に相談してみるといいですよ。 相手は足のプロですから♪

poto40
質問者

お礼

大丈夫でしょうか・・・ でも勇気を出して一度いってみます ありがとうございました