• 締切済み

マッサージについて

マッサージして貰いたくて接骨院という所に行ってきました。 しかし私の想像していたマッサージとは程遠いものでした。 ボキッと骨の鳴る音がしたりしました。 治療費は以外と安く保険適用で¥1500でした。 私の理想とするマッサージは手や足のツボを優しく押して頂くものです。 料金も良心的で上記の様なツボをメインにマッサージしてくれる施設はどういう所がありますか? ご教授下さい。

みんなの回答

• KEKEKO2008
回答No.1

接骨院は、マッサージをしてくれる場所ではありません。 ここは、昔で言う骨接ぎです。柔道整復師という国家資格を持った人が経営しています。ですから、医療保険適用で本来は、貴方のような方の行くところでは在りません。 マッサージ、、カイロプラクティック、鍼灸等は、医療保険が適用されません。貴方の言う足つぼ等も勿論保険適用ではなく価格は任意です。 ですから、お好きなところに行ってマッサージをして頂いたら言いと思います。価格については、医療保険が適用されないのでどこもそれなりに高いでしょうね。 上海に行った時に友人といったマッサージは安かったな~さすが地元駐在員さん、御用達で、90分700円位でした。 日本では・・・ちょっと桁が違うでしょうね。 ここ如何ですか? http://www.quick24.jp/

akinko311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見させて頂きました。正直高いですね。 自分でツボの本でも購入してやります。 上海のマッサージいいですね。羨ましいです。