• 締切済み

マッサージについて

マッサージして貰いたくて接骨院という所に行ってきました。 しかし私の想像していたマッサージとは程遠いものでした。 ボキッと骨の鳴る音がしたりしました。 治療費は以外と安く保険適用で¥1500でした。 私の理想とするマッサージは手や足のツボを優しく押して頂くものです。 料金も良心的で上記の様なツボをメインにマッサージしてくれる施設はどういう所がありますか? ご教授下さい。

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

接骨院は、マッサージをしてくれる場所ではありません。 ここは、昔で言う骨接ぎです。柔道整復師という国家資格を持った人が経営しています。ですから、医療保険適用で本来は、貴方のような方の行くところでは在りません。 マッサージ、、カイロプラクティック、鍼灸等は、医療保険が適用されません。貴方の言う足つぼ等も勿論保険適用ではなく価格は任意です。 ですから、お好きなところに行ってマッサージをして頂いたら言いと思います。価格については、医療保険が適用されないのでどこもそれなりに高いでしょうね。 上海に行った時に友人といったマッサージは安かったな~さすが地元駐在員さん、御用達で、90分700円位でした。 日本では・・・ちょっと桁が違うでしょうね。 ここ如何ですか? http://www.quick24.jp/

akinko311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL拝見させて頂きました。正直高いですね。 自分でツボの本でも購入してやります。 上海のマッサージいいですね。羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッサージに行って腱を損傷しました。お店側とどのように治療費用等の交渉をするべきか教えてください。

    6週間ぐらい前に骨折(足の甲の骨を2本)して、接骨院で治療をしていました。骨折は完治したのですが、固定中に動かしていなかったため、腱や間接が固まってしまったので、同接骨院にて引き続きその治療をしている最中です。 このような中、数日前に肩こりをほぐそうといつものマッサージ院に行きました。「骨折治療中だから右足は触らないでね。」と断ってマッサージを始めてもらったのですが、仰向けになったとたんに、いきなり両足の指のあたりに手をおいてぐいっと押さえつけられました。右足も逆方向に押さえつけられたので、ぼきぼきっと音がしました。帰宅して足を見てみるとはっきりと赤くなっており、ちりちりとした痛みがありました。翌日、接骨院に行くと、「骨は大丈夫だけど、腱が損傷している」とのことでした。結局、腱の治療も必要になり、再び足を固定することになり、精神的にも金銭的にも余計な負担が出てしまっています。 このような場合、マッサージ院に治療費等を負担してもらえるものなのでしょうか?負担してもらえるようであれば、どこまで負担してもらえるものでしょうか?また、どのように交渉するのがよいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 足ツボマッサージ

    胃下垂、頻尿で困っており、病院に行きましたが一向に改善しないので足ツボマッサージで治せないものかと考えています。 足ツボマッサージって本当に効くのでしょうか? 一番いいのはマッサージ師さんにやってもらう、棒みたいなのでピンポイントで自分でツボを押すのがいいのだと思うのですが時間ないんです・・。 替わりに、健康足踏み器(青竹踏みのイボイボ付いたもの)とか健康サンダルでも同じような効果あるのでしょうか? また足の裏を押してみて痛い所って弱っているんでしょうか?

  • タイ式マッサージで捻挫されられ困っています。

    先月、肩や腰が疲れてたので あるマッサージ店でもんでもらいました。タイ式のマッサージということで試してみました。 その店はカイロプラクティックのように骨をポキポキと大きな音を鳴らす店でした。 私も背中をひねられ骨がポキポキと大きな音がしました。 数日後、そのひねられたあたりの背中が痛くなってきました。 日常生活には支障はないものの心配になり整形外科で相談しました。 レントゲンをとったところ異常はありませんでしたが医師に 「マッサージ屋でひねられたとき、捻挫したのでしょう。」と言われました。 整形外科の医師によると「深刻なケガではない。」とのことでしたが いまだに背中を押すと痛い箇所があるのです。 整形外科までは電車で数キロ離れてて通うのが大変なので近所の接骨院で事情を話して捻挫ということでリハビリを受けています。 そもそも「マッサージ屋の施術で捻挫。」だなんて悔しいです。 でも証拠を立証できないので、そのタイ式マッサージ店を訴えることもできず泣き寝入りです。 はっきりいってカイロプラクティックやタイマッサージは危険だと思いませんか? 保健所は野放しにしています。怠慢だと思います。 そういう状況でなにか深刻な事故がおきても泣き寝入りだと思いますか?

  • ひざが痛い 良くなる方法や効く漢方ありませんか

    海の岩場で歩いていた所、足をとられて、転びそうになり、ひざを痛めてしまいました。 歩くと、痛んでいる足は重く、つらいです。ひざをコンコンたたくとズキンと痛いです。 接骨院で骨は折れていないと言われました。 電気治療、赤外線治療、マッサージをしてもらっています。 湿布は肌がかぶれるので、避けています。 2日に1回通院しています。 このまま、通院していれば治るのか先が見えず不安です。 病院は遠方なので、まだ行ってませんが、やはり病院で診てもらったの方がいいのでしょうか? その場合、どの科に行ったらいいでしょうか? 漢方で治せないかなぁと思っています。 何か漢方で効く薬ありませんか? 他にどんなことをしたら、痛みがやわらぐでしょうか? 質問だらけ、乱文ですが、どうかアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • マッサージで指を痛めました

    先日大手のリラクゼーションサロンでマッサージをしてもらいました。 その時は何もなかったのですが、2,3日後、両手の親指が固まり上手く曲がらなくなりました。 接骨院ではバネ指と診断され治療には時間がかかると言われました。(整形外科では手術などの手段もあるようですが、今の所そこまでする必要があるかどうか保留しています) マッサージ前に兆候は見られませんでした。両手同時の発症なので原因なのは間違いないでしょう。 お店では責任を問わないという同意書を書きましたし、日にちが経っているので怪我がマッサージのせいという証明も難しいかと思われます。 簡単な怪我なら気にしなかったのですが…、店側に何らかの補償を要求することは可能でしょうか?

  • 江東区の接骨院 スポーツでの痛みで電気治療が希望。

    教えてください。江東区亀戸、西大島あたりで保険適用の接骨院を探しています。 今まで、通っていた接骨院(目黒区)は保険で電気(高周波など)が安く30分500円位で治療できました。 スポーツで腰と肩を痛めていて定期的に電気でほぐすのが目的です。 マッサージは別に行っているので、接骨院でのマッサージは希望してません、が、 もし、上手い先生などがいたら教えてください。 一番は電気(種類がたくさんあるみたいで何がいいのかはわからないのですが・・・・)での治療が希望なのですが。 毎日いけるように料金が安いところがあればな。と考えいます。 (整形外科にも行きましたが、普段のメンテナンスが必要とのこと。) どうぞ、情報を教えてください。

  • 整骨院(接骨院)に通いつづけるのっていけないんですか?

    整骨院(接骨院)に通いつづけるのっていけないんですか? 私はときどき首の後ろ側がつらくなり、我慢してると頭痛がしてくるので 悩んでいます。 整形外科へ行きレントゲンをとってもらったら、 「これは首や背中の骨の並び方の問題が原因です。 この状態ではお辛い症状が出るのは容易に想像がつきます。 自分なりの方法で色々試してみて対処してみてくださいね」と先生に言われました。 自分でも色々運動をしてみましたが症状が改善されないんです。 それで接骨院に通って電気をあててもらうと、かなり症状が楽になるので 症状が辛くなると接骨院にゆきます。 でも最近審査が厳しくなったようで 接骨院に通い続けると状況確認の通知がくることがあると知りました。 でも私の場合は肩こりとか暇つぶしで通ってるわけではありません。 つらい症状がでるから通ってるんですが、 それでも通ったらいけないんでしょうか? 私が言いたいのは 施術代が高いとか安いとか、保険がきくとかきかないってことでは ありません。 ただ自分にあった治療を受けたいだけのことです。 余談ながら、 ただの肩こりの場合はマッサージ屋へ行ってます。 でもマッサージ屋で首のあたりをマッサージされると 「もみかえし」でかえって具合が悪くなるので 首のあたりはあまりもまないようにお願いしています。 あと、いっとき 整体院に通ったことがありますが、首の骨をボキボキ鳴らすので 不安になってきて通うのをやめました。 回数券をやたら勧めたりして「ただの儲け主義」って感じがしたから 通うのを辞めました。 ***** とにかく辛い症状に悩まされ、病院へいっても根本的な治療法もないと いわれ困ってます。 接骨院へゆけなくなったら困ります。

  • おすすめのスポーツマッサージ(都内)

    おすすめのスポーツマッサージを教えてください。整骨院でも指圧でもよいのですが、力強く/入念に時間をかけて施術してくれるところが良いです。整骨院などは保険が利くのは良いのですが、マッサージ自体はすぐ終わって、電気治療などになってしまうのがイヤです。また背骨の矯正など上手にしていただけると嬉しいです。上手な所なら、料金は高くても良いです。格闘技をやっており。筋肉量も多いため、ソフトなマッサージでは物足りないのです。よろしくお願いします。

  • 接骨院の料金・・・

    こんばんは 現在通っている接骨院があるのですが、そこの接骨院の料金のことで少しお聞きしたいことがあるのです 私は3割負担の保険なのですが、接骨院の通常治療料が800円って安いでしょうか? 家族は「安い」と言っていますが、なんだか少し高い気がして。。。 学生の頃は400円でしたw 良心的で先生たちもすごい良い人たちばかりで好きな接骨院なのですが、妥当な値段なのでしょうか? 料金が少し高くても今信頼しているところに通い続けたほうが良いのでしょうか?

  • 整形外科と接骨院の同時治療

    先日、捻挫をしてしまい整形外科に行きました。 レントゲンを撮ってもらい骨には異常はなかったものの、石膏みたいなもので固定されています。(取り外し可能) 以前軽い捻挫をしたときは接骨院でマッサージをしたりしていただいたので後遺症もなく治りました。 なので今回は整形外科で内服薬をいただきながら接骨院でマッサージ治療も受けたいと思っています。 同じ疾病で整形外科と接骨院で受診してもいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

トレイ2の紙つまり
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWでトレイ2の紙が裏で詰まる問題が発生しました。ローラーは清掃済みですが、給紙後にガリガリ音が聞こえてエラーが発生し、紙は印刷部まで到達していません。
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続です。関連するソフトやアプリについては記載がありませんが、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • トレイ2の紙つまりトラブルに関するFAQ「インクジェットプリンターの給紙ローラーの清掃方法」を閲覧していた質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう