• 締切済み

車の4桁のみの番号で所有者を探す方策

在るとき大変お世話になった人が名前を言わず立ち去ったのですが車の種類と4桁の番号だけは確認したが肝心の方を探しています。車の4桁ナンバーのみで陸運以外で所有者を探す方法が分かる人は居ませんか,教えてください。

みんなの回答

noname#134788
noname#134788
回答No.2

時間と金銭を問わないのであれば、興信所とかでしょうか。 腕が良い探偵ならば、その人と巡りあった経緯、外見的特長、時間帯と現場などのヒントから、張り込みなどをして、最後は自動車のナンバーと該当者の顔写真を物的証拠に確認・・・というノウハウがあるはずです。ただ、費用と日数がかかりそうなイメージです。

• hiroki0527
回答No.1

陸運支局もしくは自動車登録事務所単位で同じナンバーがありますし、ひらがな単位でも同じナンバーがありますので、陸運支局名もしくは自動車登録事務所名が分からないと困難では? 横浜500等の漢字で書かれているのが陸運支局もしくは自動車登録事務所名です