• ベストアンサー

成長とは・・・

皆さんは日々成長に徹していますか? 最近成長の難しさ(自分の成長のできなさ)に本当に悩みます。 皆さんの成長の定義、方法も教えていただけると嬉しいです。

• tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合目標を決めて挑戦したことを成し遂げたときです。 成長は個人で違うとは思いますが、 ほんの少しのことでも成長と考えるようにしています。 そのほうが楽しいですしね。 大きく考えずに気楽に小さなことから成し遂げることで成長感を得られるのではないでしょうか?

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大変貴重なご意見ありがとうございました、自分も小さなことにも目を向けていこうと思います^^

その他の回答 (1)

• kesyouita
回答No.2

ポジティブ思考で、気持ちを切替える努力なのでは?

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私同意見です、安心しました。 できなくて日々悪戦苦闘です。。。 ありがとうございました。