• 締切済み

初期虫歯・・・・

今日、虫歯検診に行ったところ、初期虫歯がかなりたくさんあると言われました。レントゲンでとらないと分からないくらいのものなのだそうですが、削った方がいいと言われて治療しました。痛みを全く感じてなかったのですが、麻酔され、削られると痛かったです・・・(*_*)まだいくつかあるらしく、麻酔の痛み・恐怖にも耐えないといけません・・・。こんなに初期虫歯なるものが多いことってあるんでしょうか。ひよっとしたらボラれてるのでは・・・・・・少し詳しい方、教えてください(>_<)

みんなの回答

• usagi2002
回答No.2

こんにちは 歯は削るとそこからまた虫歯になりやすので・・・私の先生は少し茶色いくらいでもけずりません。。。(-0-); しかも。。。初期なのに麻酔までして・・・おおげさですよね。 歯医者さんは信頼できるところを・・探すことが本当に大事です!!(ま・・他科も一緒だけど) 1度違うところへ変えてみては・・・とわたしは思います。。。 お大事にね。。。

noname#4521
質問者

お礼

考えてみます、ありがとうごさいました(^O^)

回答No.1

初期虫歯って実は削らなくても治るらしいんですよ。私も前に奥歯が痛くて歯医者に行ったところ、奥歯以外に虫歯予備軍(初期虫歯)がたくさんあるっていわれました。でも歯医者さんは初期のものは毎日よ~~~く磨けば治るからちゃんと歯磨きしてくださいねっていわれましたよ。  多分ボッたくられてますよ。おほほ。 まあ、話は変わりますがなんで歯医者ってチョびっとずつしか治療してくれないんでしょうかね~  一気にやってくれ!!  エンジョイ・プレイ!!

noname#4521
質問者

お礼

明日予約してるんですけど・・・(*_*)違うとこにも行って見ます。ありがとうございました。