• ベストアンサー

長時間保存可能なお弁当

Sweet_Pieの回答

• ベストアンサー
  • Sweet_Pie
回答No.2

中身とは別に、持ち運びの件ですが、 そういうcarry用に、英語ではinsulated bagと呼びますが、日本ではなんていって売っているのか知りませんが、数時間大丈夫なはずですよ。 あと、昔、冷蔵庫のなかったころの知恵を取り入れれば、ごはんのまわりにうめぼしとか、塩、酢などを使ってあるものとか、 つめるときに、あたたかいものとつめたいものをとなりあわせにつめないのはご存知だとは思いますが、一応。 てか、さめてからね。 内容的には、あなたが彼に食べさせてあげたいものを主体にして、全然大丈夫じゃないでしょうか。 #1の人が書いたように、生ものでない限り。 ただ、さめておいしいものかまずいものか、というレベルになると、、、今コンビにでもみんな電子レンジであたためることになれているので、なかなか、冷たいまま、ご飯系を食べる人はいないかも、 でも、サンドイッチとかじゃちょっと寂しいし、冷たい日本そばとかだと汁物になっちゃうし、 ポテトサラダとかだとマヨネーズとかが不安だし、 となってくると、うーん、消去法でいって、あっためなくてはならないものを省いていって、で、その中で選ぶのはどうかしら? なにより、あなたの頭の中に、食べさせてあげたい、あるいは、自分の得意、というものがあるはずで、久しぶりならば特にそちらから入っていったら、と思います。 じゃなければ、お弁当定番系になっちゃうわけだし、、、。