• ベストアンサー

【飛行機に】お弁当は持ち込めますか?

【飛行機に】お弁当は持ち込めますか? 電車の駅弁のように空港でお弁当を買って機内に持ち込んで食べる。 見たことないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.5

私は国際線利用がほとんどですが機内の食材が受け付けないこともあるので、フツーに好きなデリカや、デザート(マカロン、チョコ、果物)、サンドイッチ、自宅調理のものも沢山持ち込んでますよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

• Broner
回答No.8

『【飛行機に】お弁当は持ち込めますか? 電車の駅弁のように空港でお弁当を買って機内に持ち込んで食べる。』ですか。 それは、できますが、機内でたべて、残りは箱も含めて全部機内で捨てること。 豪、ニュージーランドでは、種等の持ち込みは、国内の植生を守るため、逮捕されます。 だから、持ち込みは良いけど、機内で食べてしまえよと、言われます。

• edokkosan
回答No.7

国際線カテゴリーなので国際線に限ると、基本的に移動可能な入れ物に入れた食事は機内持ち込みはOKで、機内で堂々と食せます。ただ、他の方も言っているように保安検査で100ml以上の液体やヨーグルトのような半液体は取り上げられてしまいます。飲み物は検査を過ぎたトランジットエリアで買いましょう。また、どこの空港でもトランジットエリアでお店があり、弁当やそれに近いパッケージの食物を売っているので、そこで全てを買うのも手です。 ただこれも他の方が言っているように、あまりにもどぎつい匂いのする食事はエチケットとして避けるべきでしょうね。また、意外と短い国際線便でも食事が出るときもあるので、機内食を食べられるならわざわざ弁当を持参する必要はありません。先月、成田からソウル/インチョンの 13:55 の便に乗りましたが、飛行時間はたった2時間半なので何も出ないと思い、搭乗口付近できつねうどんを食べていったら、何と1時間もしないうちに立派なランチが出たのには驚きました。^^

• FLHTCU
回答No.6

全く問題ないです。液体が100ml以内で、機内で食べれば問題はありません。 機内食がまずいので良く持っていきますよ。 国内線では直ぐにお茶を持ってきてくれます。

• marisuka
回答No.4

>駅弁のように空港でお弁当 それを「空弁」と言います。よく空港で売っていますよ。国際線だと機内食が出るから必要ないですけど、国内線なら大いにアリですね。

• ImprezaSTi
回答No.3

羽田空港の国内便ですと、手荷物検査終了後には売店が有り、食べ物や弁当を売っていますので、それを買って機内に持ち込んで食べることは可能です。(実際に、機内でおやつを持ち込んで食べた経験があります)

• trytobe
回答No.2

保安検査を終えてから、搭乗口ロビーにある売店にあるものなら機内持ち込み可能。 ただ、あまりに匂いがするものだと、客室乗務員に「ご遠慮ください」と怒られる。 だから、普通の人は、持ち込んだ食べ物を機内では食べない。

• aokii
回答No.1

国内線はOK。