• ベストアンサー

不思議な紙人形

弘前城公園で不思議な紙人形を売っている 外人さんがいました 人が座れとかジャンプとか腹筋背筋とかしゃべる言葉に 反応して薄っぺらな紙人形が歩道で動くんです 30分もみていましたがなぜ動くのかとても不思議です 誰か教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

もう一人仲間がいます。 人形は、細い釣り糸につながれています。 釣り糸の端を、仲間の人間が引っ張ったり緩めたりして、人形が動いているかのように操っています。 手の動きが分からないように、ポケットの中に手を入れている人間が、少し離れた場所に立っているはずです。 糸は見えないし、仲間の人間もほかの見物人とまぎれていますから、とても不思議に見えますよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

いやー、ネタバラはNGですよ~。 ギャラリーって絶対いますよね? 一番ウケたのが全て(!?)自分一人でやられてた方! 違う意味で面白かったです! 手ぇ動かしすぎ!