• 締切済み

結婚への障害

kanomiの回答

• kanomi
回答No.5

両親に結婚を反対され気持ちが揺らいでいる彼女に対して、不安やあせりがあるのはないでしょうか? でも大好きな質問者様と家族の間に挟まれて、一番つらい思いをしているのは彼女ではないでしょうか? そんな中きちんと連絡してくれる彼女に対して誠意をつくす事が一番だと思います。 お付き合いされて数年なんですよね? 離婚後ずっと支えてくれた彼女を信じて冷静になる事が必要だと思います。 彼女のご家族全員が反対なのか?(協力者はいないのか?) 反対されている理由は何であるのか? そこを理解していただくにはどうしたら良いのか? 2人できちんと考えて乗り越える事が、今後結婚した後も大切だと思います。