• ベストアンサー

原色に近い色の外壁にする人の心理は?

masato-okwの回答

回答No.13

ブラウンやグレーが好きか、明るい原色が好きかって話ではなくてぇ。 (ってわかってるよね、そんなこと) > >で、一応回答ですが、風水基地外か、色盲じゃないかと。 > No.3の方のこの意見の方が、私にとっては不快ですね。 これは回答の〆の冗談ですが、マジにとられて不快なら失礼しました。 まあ。つまらないとかどうではなく、その考え方事態が、No.8の方がおっしゃる「小さな宇宙」という思考で、やっぱり景観とかいう考え方が馴染まない教育が日本ではなされてるのだなあと思いました。こういう意見が出てくると…改めて。 No.11の方がおっしゃることもよーくわかります。建売で同じ形で色違いとかまったく同じ家が並んでて、シザーハンズの街みたいなところとか、色がたとえ落ち着いた色合いでも、気持ち悪いぃいって思いますよね。 この問題は、個の問題に帰結しますね。