• ベストアンサー

注文住宅を建てるため、現在屋根の色と外壁の色で悩んでいます。外壁はベー

注文住宅を建てるため、現在屋根の色と外壁の色で悩んでいます。外壁はベージュに近い白のサイディングと決めています。アクセントとしてベランダと家の下半分位をレンガっぽいかなり薄い色の茶色にして、全体的に優しい雰囲気にしたいと考えています。 建築会社さんからは、何にでもあうクロをすすめられていますが、ココナッツブラウンというこげ茶にしようか迷っています。どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ココナッツブラウンという事はKMEWのカラーベストですかね。 うちはココナッツブラウンのカラーベストを使ってます。上半分は白、下半分は薄い茶色のサイディング。質問者さんに近い色合いだと思います。 茶系でまとめたかったので、屋根もこげ茶にしました。 壁の色が薄いと、黒も引き締まって見えるので悪くないと思います。 どちらにしても大失敗は無いと思いますので、統一感を出したいならこげ茶、無難にいくなら黒、がお勧めですね。 。

tenagazal
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。外壁の色を決める前に屋根の色だけ先に決めなければいけないので、焦っていましたが、アドバイス参考にさせて頂きます。有難うございました!

その他の回答 (2)

• MVX250F001
回答No.2

もし可能ならイメージしている色で既に建築済みの建物の場所を教えてもらって、見に行くといいですよ 見本で見た色と、実際建った場合とでは、けっこう雰囲気が変わりますので 知人はそうやって見に行ったら、察した住人に室内に招いてもらって、色々説明までしてもらったそうです

tenagazal
質問者

お礼

有難うございます。それが確実な方法ですね。早速お願いしてみます。有難うございました。

• nabituma
回答No.1

真黒よりは青でも茶でも少し入った暗色のほうがよいような気がします。 真黒ってけっこう浮くときがいあります。

tenagazal
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。外壁の色を決める前に屋根の色だけ先に決めなければいけないので、焦っていましたが、アドバイス参考にさせて頂きます。有難うございました。