• ベストアンサー

屋根の色

屋根の色 新築予定で、屋根の色で迷ってます。外観は洋風で外壁は白です。洋風瓦で色を濃い茶色にしようか、ピンク系で迷っています。また単色でいくか、最近よく見かける混色にしようか迷ってます。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に色彩は悩むものですね。 洋風瓦で 1.外壁は白、屋根は、茶色とピンクの混色系が一番多く見かけますね。 2.ピンク系は一段と明るく感じますね。 3.濃い茶色、緑系はやはり、落ち着き、暗さのイメージですね。 4.年代によって色彩を変えてみる。  ・30歳代は明るい色でスタート  ・50歳代は落ち着きの色に塗装しなおし。 5.いかがでしょうか、楽しみも増えますね。

kuma1124
質問者

お礼

年代で色を塗装しなおすのも、いいアイデアですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

玄関ドアは焦げ茶色の木目調です 格子が入った真四角の採光窓付きです ご参考までに

kuma1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家の玄関ドアも焦げ茶の予定です。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

我が家も今建築中です (基礎が出来上がったばかりです) 外観は洋風で外壁も白、屋根は濃い緑のスレートにしました 質問者さんが出来上がりをいまいちイメージできないのであれば、営業の人に既に完成済みの個人宅を教えてもらって、通りすがりながら見に行くという手もありますよ 知人も、その手で見に行ったら、住人が察してくれて、中も見せてくれたそうです

kuma1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家も基礎が出来上がったところです。もうそろそろ外壁と屋根の回答をしなければいけません。一応、完成済みの個人宅も見にいったのですが、同じのがなくて、なかなかイメージをつかめません。 玄関ドアは何色にしましたか? 良かったら教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 瓦屋根とスレート屋根

    家を新築予定ですが、屋根材で迷っています。 私は南欧風の家を希望しているのですが、その場合外壁がベージュ、屋根が陶器瓦になります。ただ、スレート屋根にするよりも70万ほど高くなるそうです。 南欧風にするのでなければ、外壁を白、屋根はこげ茶か濃いグレー、濃い紺を考えています。 どちらにするかで全く印象が異なるので迷っています。 屋根の形は切り妻で、1階部分にも庇のように小さい屋根がつくので、南欧風で瓦にすると映えますよ、とHMの方は言っています。ただ、シンプルモダンにしても大丈夫な外観だということです。 主人はほぼ私に任せてくれていますが、ただ南欧風は個性的なのでいずれ飽きるのでは?という心配もあるようです。無難な外観にした方がいいのかなぁと考え始めているようです。 値段がアップすること自体でも迷っているのですが、飽きがくるものなのか、ということも心配です。瓦にしてどうだったか、などご意見をお聞かせください。 他にも似たような質問がありましたが、あえて質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 白い外壁にした場合の屋根の色について

    近々新築します。 外壁の色を張り分けせずに白1色にするか(真っ白かベージュっぽくするかはまだ未定)、張り分けするとしても玄関周りくらいにニチハのエトフで色はエスプレッソを…と考えています。 玄関ドアは濃い茶色か茶系を合わせたいと思っていて(まだ決めてはいません)、玄関周りには枕木を立てたいとも思っています。 まだまだ頭の中での想像範囲ですが。。 その場合の屋根の色についてですが… 形は切り妻です。 屋根は主人はガルバリウムにしたいと言っています。 洋風にはしたくなくて、オレンジとかは避けたいです。 どっちかというと和風寄りの落ち着いた雰囲気にしたいのですが、屋根は何色を持ってきたらよいですか? 教えてください。 施工事例などあるとすごく助かります。

  • サッシの色について

    新築にあたり、サッシの色で悩んでいます。 現在、計画している家はプロヴァンス風というのでしょうか、外壁は白に近いクリーム、屋根は赤っぽい瓦を使用した家です。 メーカーからは「サッシの色は白で」といわれているのですが、汚れが目立ちそうで気が進みません。もちろん、外観的には白が一番あっているとは思うのですが・・・。 そこでお聞きしたいのは、下記の2点です。 よろしくお願いいたします。 1.白いサッシとその他の色のサッシでは、やはり汚れの目立ち方は全然違うのか?(掃除が大変か?) 2.上記のような外観にあう、白以外のサッシは?

  • 屋根の色について

    新築を予定しております。 外壁はメタリックゴールドなのですが、屋根の色で悩んでいます。 サンプルをみて、真っ黒だとなんだか重たい気がするのですが、広い面積の場合実際にはそうでもないのでしょうか。 ブラック、ぎんぐろ、モスグリーン、ダークブラウン、で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 外壁の色

    新築中です。 屋根はオレンジ系の瓦に決めたのですが、外壁を何色にしようか迷っています。吹きつけなので好きな色にできると言われたのですが・・・。できるものなら白に近い色にしたいのですが、何年も経つと雨だれなどのよごれがめだってしまいますよね?白に近い色で汚れが目立ちにくく、サッシの色も浮かない色ってどんな色があるのでしょうか??そんな色はないですか?ちなみにサッシの枠は白です。経験談など教えてくださるとうれしいです。

  • 白い外壁にいぶし銀(洋瓦)は変ですか?

    新築中です。 瓦の色で悩んでいるんですが、 デザインは洋風シンプルモダンで、外壁はオフホワイトの外装板です。 屋根の色がいぶし銀だと、変でしょうか? ハウスメーカーからシャープなイメージになりますよと勧められました。 なんとなくいぶし銀だと和風なイメージしかなく、 想像出来ないのですが…。 ちなみに洋風な家に和瓦というのは苦手です。 切妻で、正面から屋根が目立つ形の家なので、 すごく迷っています。 アドバイス下さい。 ちなみに瓦はマルスギのイーグルフラット、「昴」です。

  • 注文住宅を建てるため、現在屋根の色と外壁の色で悩んでいます。外壁はベー

    注文住宅を建てるため、現在屋根の色と外壁の色で悩んでいます。外壁はベージュに近い白のサイディングと決めています。アクセントとしてベランダと家の下半分位をレンガっぽいかなり薄い色の茶色にして、全体的に優しい雰囲気にしたいと考えています。 建築会社さんからは、何にでもあうクロをすすめられていますが、ココナッツブラウンというこげ茶にしようか迷っています。どちらが良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 屋根の色についてご意見お聞かせください

    家を新築予定で、現在HMと打ち合わせ中です。 屋根の色について迷っているので、ご意見をお聞かせください。 下記サイトの「ニューセラM・白樺」という色にしようかと思っていますが、 実際施工すると色が白すぎるかな?と思い、採用するか迷っています。 屋根が白いっていうのもあまり見かけないですし・・・。 http://www.tsuruta.cc/newsera.html ちなみに外壁はほんのり黄色味がかったホワイト、サッシはホワイトorシャンパングレー、玄関ドアはダークグレーを予定しています。 雰囲気としては、南欧風の落ち着いた感じを目指しています。 施工例など探してみましたが、「白樺」単品使いの施工例が見つかりません。(他の色と併せて使用している例は結構ありましたが) 個人の好みもあると思いますが、「白樺」単品使いの屋根はどう思いますか? 主人とも話し合いさんざん自分でも考えていますが、どうもらちが明きません。 ここで相談するような事ではないかもしれませんが、第三者の方の印象をお聞かせ願えればと思います。

  • 屋根の色&といの色選びについて

    2月に完成予定で新築します。 もうそろそろ外壁、屋根、といを決めないといけません。 外壁は決まりましたが、それに合った屋根とといの色が決まりません。 アドバイス頂きたく、書き込みします。 まず、外壁は、KMEW(クボタ松下)の、ファインクレスタのファインセラホワイト(少しクリームかかっている白色)を全体に張り、 玄関が真ん中にあるのですが、向かって右手にベランダがあり、ベランダから1階まで、手前に40cmほど出っ張っているのですが、そこをロックストライプのロックセラベージュ(オレンジ掛かった薄いベージュ)にし、 玄関前についたてがあり、それをキャストストライプのスマートセラブラウン(ダークブラウン)に使用と思います。 屋根は黒か、こげ茶か、深緑のなかで、といは薄いグレーかベージュがいいかな、と思っているのですが、なかなか決められません。 何でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 外壁の色は白は汚れますか?

    現在新築(2階建て)打ち合わせ中です。 外壁は「ジョリパット」で塗り壁の予定なのですが 色を何色にしようか迷っています。 ちなみに、窓枠は新色のシルバーですが、反射して外壁と 同じような色に見えるような色なので何色の外壁でも わりと合いそうです。 家の外観は北南に長い長方形の家(箱型?)で 屋根は片流れ(素材はガルバ二ウム) 南と北に道路があり、玄関は北西。 とてもシンプルなモダン系です。 自分では白がかっこいい良い気がするのですが、 ジョリパットでも白は汚れが汚くみえますかね? 高圧洗浄器で汚れ落ちますでしょうか? 一応、雨垂れ?は付くようですが、北風の強い地域なので心配です。 また白以外でおすすめありましたら参考までにお願いします。