• ベストアンサー

ファンレターを送りたいのですが、よくわかりません

ある有名人にファンレターを送りたいと思っています。初めてなので全然わからないのですが、ファンレターが直接本人に読まれることはありますか。また、住所などを記載すれば、返事が返ってくることはありますか。具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その有名人の方が読むか読まないかの問題だと思います。 テレビなどでは「全部読んでますよ」と言っていても人気がある人なら忙しくて読む機会は少ないでしょう。 ほとんど読んでいないのが芸能界の裏側です。 そのため、返事が返ってくるかどうかも期待しない方が良いと思います。 ある歌手のマネージャーをやってる友人の話なのですが普通に送られてくるファンレターは事務所に送られて、本人が自宅に持って帰るか、事務所で読むとかになり、持って返ってる様子はないそうなのでほとんど読んでいないらしいですが、ライブなどの会場出入り口で回収されたファンレターなどは、会場スタッフがアーティストに手渡ししてその後の打ち上げとかで読んだりする方が多いそうです。 ですから、そういう所で出されたらどうでしょうか? あと若手芸人さんの場合はプリクラとメルアドを載せてあると返事が返ってきやすいと聞きました(笑)

beans89
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。