• ベストアンサー

アナウンサーへのファンレターについて

アナウンサーへのファンレターについて NHKのアナウンサーさんにファンレターを送りたいのですが、必ず本人に届くのでしょうか? 直接本人に渡るのではなく誰かが開封して、内容を確認してから本人に渡すのでしょうか? 他局は、責任者に渡し、第三者が返事を書く場合もあると聞いたことがあります。 本人にまで渡らないとも聞いたことがあります。 一生懸命書くので、本人に届いてほしいのですが、、、。 NHKの場合はどうなのか、ご存知の方お願いします。

noname#140315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは まだ回答がないようなので参考までに^^; サイン収集を趣味としているのですが 残念ながらアナウンサーの返信率はほぼゼロに近いのが実状です^^; また僅かに返信頂いた方も "アナウンサーは所謂有名人ではなく 従ってサインもありません"との 返信でした 封書についても取り扱いはかなり神経質だと思われ 差出人の住所 氏名をハッキリと明記の上 封書の内容についても外から分かるようにしないと開封すらしないでしょう。 NHKだと尚更本人に渡るハードルは高いと思われます。

質問者

お礼

NHKアナからお返事来たという方もいるみたいで、、、。 はがきのほうが良いかもしれませんね。 ありがとうございました。