• 締切済み

ジャニーズファンレターについてです!

手紙で ファンレターだすんですが、 もし、返事がほしいなら、 自分の住所を書いて、 切ってを封筒の中に 入れとけばいいんですか? 教えて欲しいです!!!

みんなの回答

回答No.1

返事が欲しい場合は、ファンレターに自分宛の住所等を書いた封筒に切手を張ったものを同封して送るか、往復はがきでファンレターを出すかのどちらかです。 よく言われるのは、往復はがきの方が返事が来やすいということですが、真相は不明です。返事は、運が良ければ来るということです。あまり過剰に期待しないほうがいいです。 ただ、ファンレターを出す相手が嵐や関ジャニ∞などの、いま人気のあるグループのメンバーの場合は、返事はほぼ100%の確率で返ってきません。彼らは忙しいので、毎日山のように送られてくるファンレター一つ一つにお返事をしている暇など無いからです。 ただ、手紙は読んでくれるとは思いますので、ファンレターを出すのが無意味だということにはならないと思います。