• 締切済み

確定申告の仕分けについて

私は、個人事業で自動車整備業をしています。その際に仕事としてモータースポーツにも取り組んでいてレースとかにもでて、クラブも立ち上げています。 (車には、会社の社名もいれています。)そこで、知り合った人とかもお客様になってくれたいます。その際にかかった、出場料・旅費も会社の経費に入れて良いでしょうか?その時は広告宣伝費・旅費交通費にしてよいでしょうか? あと、クラブ費(4000円)はもらっているのですが、領収書を発行していないのですが、領収書は出した方がいいのでしょうか?もし、だすなら、その時の勘定科目は何になるのでしょうか? 来年度の加盟クラブの登録料(26400円)を払いました。その時の勘定科目も教えて下さい。(広告宣伝費でよいのでしょうか) たくさん質問して、わかりづらいとは思いますが、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

業務に使用したものは経費計上が可能です。広告宣伝費・旅費交通費でOKです。領収書は出すようにします。会費、雑費等でOKです。 http://www.lan2.jp/jisyo/