- ベストアンサー
WEB検索ができない!マイクロソフトウイッジでの問題を解決する方法
- マイクロソフトウイッジを使用している際に、WEB検索ができない問題が発生しています。
- OCNメールには接続できるが、WEB検索ができない症状が継続しています。
- IOデータ器械の電源を抜いて差し込み、PCの電源を再起動するとOCNメールにアクセスできるが、WEB検索ができません。この問題を根本的に解決する方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
その他の回答 (1)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1172/2756)
Windowsの再インストールかパソコンの修理したらいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
わざわざのご返信ありがとうございます。これまで、マイクロソフトエッジ、OCNメール、Sonetに相談してきました。ご回答はNECへの質問と修理とのことですね。ありがとうございます。さっそく行ってみます。貴重なお時間、ご回答いただきまして感謝申し上げます。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。PCに疎いものですので、ご回答の内容を確認するのに時間がかかります。でも、ずいぶんと詳しくご説明していただいておりますので、不明な点を調べながらやっていこうと思います。貴重なお時間を割いて頂いてありがとうございました。感謝申し上げます。