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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOS起動出来ない。)

BIOS起動できない!ノートパソコン(PC-LL750RSR)のトラブル解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン(PC-LL750RSR)のBIOS起動ができないトラブルの解決方法をお伝えします。
  • 電源を入れると画面表示がなく、HDアクセスランプが点滅し続ける状態ですか?PC-LL750RSRのBIOS起動もできない場合の対処法をご紹介します。
  • お使いのノートパソコン(PC-LL750RSR)のBIOS起動ができないトラブルについて解決策をお伝えします。電源オン後に画面が表示されず、F2キーでもBIOSが起動しない場合の対処方法をまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29617)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750RSR こちらですか。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカー修理はできません。 パソコンで放電処置を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 他の方が回答されていますがACアダプタを抜いてバッテリパックも取り外して暫くしてから取り付け直してみるとか。 あとはPCの電源を切った状態でメモリを外してメモリがない状態にして改めて電源を入れてみましょう。 勿論、メモリがないのでBIOSもWindowsも起動しませんがメモリがないって事でBIOSのPOSTって機能でメモリが無いと検知してBEEP音が鳴るはずです。それも鳴らないならマザーボードの故障なども疑われます。 音が鳴るようなら液晶自体の故障などが疑われます。 どちらにしてもメーカー修理も出来ませんので新しいPCに買い替える事になるかと。

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その他の回答 (5)

回答No.6

残念ですが、故障した可能性が高いです。 これを機に、買い替えられてはどうでしょう。 失礼しました!

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回答No.5

HDDアクセスランプ? 原因はHDD故障だろうね。

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  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1139/2690)
回答No.3

回答No.2 訂正 電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了後、放電処置して電源スイッチを入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、電源ユニット、バッテリ、メインボード、HDD等の故障でしょう。サポートに問い合わせてください。なお、パソコンの故障の場合、メーカーの修理対応期間が過ぎていますのでパソコン修理ショップに修理依頼してください。 パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

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  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1139/2690)
回答No.2

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了後、放電処置して電源スイッチを入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、電源ユニット、バッテリ、メインボード等の故障でしょう。サポートに問い合わせてください。 パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

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回答No.1

おそらく修理を要する案件かと思います。 とりあえず、電源ボタン長押しで電源を完全に落とした後、 全ての接続(バッテリー含)を抜いて完全放電させてみて、再起動してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、 まず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/26474/ ・バッテリーを抜き、直接電源とPCを接続して立ち上がるかどうか試す ・CMOSクリアをしてみる 具体的に「電源が入らない」だけではなくて、モニタの表示はどうなのか、ランプの点灯具合はどうなのか、ファンやHDDの動作音はどうなのか、ロゴは立ち上がるのかなど補足されると良いかもしれませんね。 ノートパソコンでしたら、機種によっては背面にリセットボタンがありますので、それを押してみてはいかがでしょうか? 電源ボタンを押しながらF2を押し続けると起動したりする機種もあります。 改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

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MFC-J739DN 用紙の汚れ
このQ&Aのポイント
  • コピーをすると用紙にインクが飛び散ったような汚れがつく。掃除しても改善されません。どうしたらいいのでしょうか?
  • 質問者はMFC-J739DNを使用していて、コピーをすると用紙にインクが飛び散ったような汚れがつく現象に悩んでいます。掃除を試したが改善されなかったため、解決策を求めています。
  • MFC-J739DNを使用していると、コピーをするたびに用紙にインクが飛び散ったような汚れが付着します。掃除しても改善されないため、どうすればよいか相談したいと思っています。
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