- ベストアンサー
LAVIEノートPCが起動しない!
- LAVIEノートPC(PC-NS350NA-E3)が起動せず、画面が真っ暗になる問題についての相談です。
- 電源投入後、NECのロゴからピンコード入力画面が表示されますが、コード入力後に画面が黒くなり、マウスは操作できます。
- 無線LANで接続しているノートパソコンのトラブル解決策を求めています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
22H2の大型アップデートを行っているのではないですか。 この様な質問多いけど時間がたつと映ったという回答もあるようなので 安易に強制終了せずに、半日とか一日待ってみてください。 それでもだめなら強制終了でしょうけどね。
その他の回答 (4)
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (212/890)
下記リンクを参考にして、初期化されてはどうでしょう。 なお 改善されな場合は、購入店又はメーカーサポートに修理に出して下さい。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (520/940)
Windows11にアップグレードして、タスクバーの仕様変更に我慢できずにExplorerPatcherを入れて不具合に当たったとか? もし、ExplorerPatcherを入れていたら、以下のような感じでアンインストールできるか試してみてください。 https://syamatsumi.hatenadiary.jp/entry/2023/01/07/061205 セーフモードで立ち上げてアンインストールするのも良いかも。セーフモードの立ち上げ手順は以下の通り。 https://solution.fielding.co.jp/column/it/windows11/202209_01/
- ware121
- ベストアンサー率42% (1224/2856)
電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して以下。、試してみてはいかがですか。 Windows 10でパソコンの電源を入れるとNECロゴ表示後に画面が真っ黒になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020176 「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30549)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350NAB-E3 こちらですか。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310 取りあえずセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試みるとか。