• ベストアンサー

keyワークと新中学問題集でどちらにするか迷っています。

期末テストの結果が少しやばかったので塾のテキスト+何かワークをやろうと考えております。 塾で販売しているワークで新中学問題集とkeyワークがあります。先生にどちらがいいか聞いたところkeyワークはうまくまとまっていて新中学問題集は細かい(細かすぎるところもあるとのこと)です。 どちらのワークがいいのでしょうか??上記の二つ以外でも良いワークがあったら教えてください。あと新中問とkeyワークの値段を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spika1107
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.1

現在何年生でしょうか? うちの娘は中二ですが、新中問とKeyワーク両方使っています。 その様子を観ての感想ですが、新中問は指導者が付いて使う物。 Keyワークは家庭勉強用という感じです。 内容は、質問者さまの塾の先生の仰るとおり、新中問の方がレベルが高く細かいです。 生徒が個人的に使いこなすにはちょっと・・・ Keyワークは教科書とあまり変わらないレベルです。 学校でのテスト対策であれば、教科書に沿っているkeyワークの方が使いやすいと思います。 特に国語・数学・英語は。 まずはKeyワークを使ってみて、内容に物足りなさを感じるようであれば新中問へ挑戦してみてはいかがでしょう。 新中問  1冊1550円 (地理歴史は1200円) Keyワーク 1冊1350円 (地理歴史は1150円)

参考URL:
http://www.kyo-kai.co.jp/products/2006win/keywork_sugaku.html
maikeru332
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Key ワーク ってどこで注文できますか?

    学習塾などで扱っている Key ワークって書店では、売ってません。子供の問題集として、欲しいのですが、どこで注文できるか、知ってたら教えてください。1冊での注文なのですが・・・

  • 中学2年の息子の勉強法について

    よろしくお願いします。 中学2年の息子ですが、成績が下がるいっぽうです。 小学校の時は塾に通ってて そこそこだったのですが 中学に入ってからは 恐ろしい点ばかり取ってきます  集団の塾では 効果がないと思い(わからなくても先生に質問できないらしい)  中1の2学期より 個別指導の塾へ、週3回 4教科 行ってます。 塾には嫌がらずに行きますし、塾の先生も熱心に テスト対策してくれます。  理科の予想問題は 期末テストに バッチリ 出たのに 32点だったのです!! 主人は 「そんな点なら、高いお金払って 塾行ってる意味がない」 と言います。 私もだんだんそう感じてきました。 今年は受験生ですが、このままでは入れる高校がないかも… と頭が痛いです。今は家庭教師を考えてます なにか アドバイスお願いします。

  • 中間テストや期末テストの問題はどうしていましたか

    高3の者です。 部屋が散らかっていて、足の踏み場が無いくらいです。 その大半が、1年生から今まで受けてきた中間テストや期末テストや 模試の問題なんです。 めちゃくちゃあって、どうにかしたいんですが、捨ててもいいか取っといた方がいい分からないのです。 模試の問題は捨てるなと言われるのはまだ分かります。 だけど中間テストや期末テストの問題も残しておくべきなんでしょうか。 塾の先生が言うには「残しとけ」っていつも言われるんですが テストを受けて、採点されたテストが返ってきて、間違いを直したら もうそれからはそのテストの問題を見たり使ったりすることは今まで一度もありませんでした。 もう大変な量です。 塾の先生はそれでも捨てるなと言います。 皆さんは高校生の時、テストや模試の問題はどうしていたのでしょうか?

  • 中学生の塾

    中学1年生の子供が2月がら個別指導塾に週に2回(数学のみ) 通っています。 中間テストの結果は平均点以下で、今は期末テスト期間ですまだ 集中して勉強をしていません。今回の点数も平均点以下だと思います。 塾では少しずつですが理解しているみたいなんですが、テストの答案用紙を みるとまだ理解していないのかと思いました。 他の塾にしようかと考え中です。みなさんは通わせてからどれぐらい経ってから 転塾を考えますか? また他に通わせるとしたらITTOが気になっています。行かれている方で授業料等を 教えていただきたいです。

  • i ワークの実力

    育伸社の「 i ワーク」の繰り返しで、5教科の定期テストは90点以上とれますか? はじめまして。 学習塾の個人塾を開きたいと思っております。 使用教材の検討のため、複数の学習塾専用ワークを取り寄せましたが、 その結果「 i ワーク」を各教科揃えようかと思っております。最も理解しやすいかと感じたのが要因です。 塾の狙い、売りとしては、定期テストで安定的に90点以上取らせる、ということにするつもりです。 最終的にも、難関校突破!などというよりは、公立高校入試で9割ほどとれる実力を確実につけたいと思っております。(公立入試は教科書レベルかと思いますので、基礎を徹底して繰り返しさせ定着させれば、9割も可能だと思っております。) そこで、 (1)「 i ワーク」のみの反復繰り返しで定期テスト90点以上は可能か、(もちろん授業のノートなどもおろそかにしない) ※反復の目安は3~5回 (2) (1)を徹底していれば、公立高校入試で解けない問題はあまりなく、9割ほどとることは可能なのか。 という点に関して、皆さまのお力をお借りしたく思います。 よろしくお願い申し上げます。 追伸  もし不可能なら、Keyワークというものを、補助教材として使おうかとも考えております…。

  • 中学2生になるけど、勉強についていけるか心配です。

    僕は中学2生になり、明日から新しい仲間達と過ごす事になります。 だけど、心配なのが勉強です。なぜなら、中学1生の実力テストの合計点数が100点だけだったのです。それで、家族と話し合いで、塾に行く事になったけど、塾の簡単な問題も分からず、先生にも「分かりません」とも言えないです。先生に教えてもらいたいけど、恥ずかしくて、「分かりません」と言えません。どうしたらいいのか教えてくださいよろしくお願いします。

  • 中学期末テストの時事問題

    約二週間後に中学の期末テストがあります。 そこで質問したいのですが、どの出来事に関する時事問題が予想されますか? ちなみに、私は中学一年です。

  • 中学3年生の社会のテストの時事問題、何が予想されますか?

    いつもお世話になります。 中学3年生の娘の中間テストが数日後にあります。 毎回テストには時事問題が3題ほど出るのですが、 塾や家庭で予想していてもなかなか全部は当たらず 満点が取れません。 たとえば1学期の期末試験は予想通り洞爺湖サミットに ついて出たのですが、この問題プラス 「これに先駆けて財務大臣会議が行われたのは どこでしょうか?」という問題が出ました。 塾も私もここまでは頭が回らず、娘も出来ませんでした。 (自分が住んでる大阪が答えだったのですが) 今回も麻生太郎氏、汚染米など考えてはいるのですが、 「これが出るのでは?」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 お礼は必ずさせていただきますが、ポイント進呈・締切りは テスト終了後にさせていただきます。

  • 緊急です‼️ワークの左側やらなくてもいいですか?

    8月31日に期末テストがあるんですけど、学校の先生は学校のワークを完璧にすれば高得点を取れると言われたのでやってみたんですけど、時間がかかり過ぎるので、全然ワークが進みません。僕は、ワークの答えを隠して、暗記しています。(歴史、理科)しれは意味はあるんですか?        ワーク↓は左側の所は暗記してないけど、右側の所を暗記しています。本当はどっちも覚えた方が良いと思うけど、時間がないので、右側を覚えています。左側と右側どっちがテストの出やすいと思いますか?回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️、

  • 中間テスト&期末テスト

    ☆私は,今年中学1年になったばかりの女です。 今日,初めての中間テストがありました。結果は・・、ほとんどできてません・・。お母さんには、「今度の期末テストで平均点+10点ができなかったら塾に行け!」と、言われているんです。絶対に私は塾には行きたくありません。☆しかし、今回の中間の問題を見る限りもっと、期末は難しくなるような気がするんです。 ☆みなさんは,期末テストや中間テスト前にはどんな勉強をしていましたか?できれば、5科目+技術家庭&美術&音楽(&体育)の仕方も教えて欲しいんですが、できれば回答お願いします。