• ベストアンサー

keyワークと新中学問題集でどちらにするか迷っています。

期末テストの結果が少しやばかったので塾のテキスト+何かワークをやろうと考えております。 塾で販売しているワークで新中学問題集とkeyワークがあります。先生にどちらがいいか聞いたところkeyワークはうまくまとまっていて新中学問題集は細かい(細かすぎるところもあるとのこと)です。 どちらのワークがいいのでしょうか??上記の二つ以外でも良いワークがあったら教えてください。あと新中問とkeyワークの値段を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.1

現在何年生でしょうか? うちの娘は中二ですが、新中問とKeyワーク両方使っています。 その様子を観ての感想ですが、新中問は指導者が付いて使う物。 Keyワークは家庭勉強用という感じです。 内容は、質問者さまの塾の先生の仰るとおり、新中問の方がレベルが高く細かいです。 生徒が個人的に使いこなすにはちょっと・・・ Keyワークは教科書とあまり変わらないレベルです。 学校でのテスト対策であれば、教科書に沿っているkeyワークの方が使いやすいと思います。 特に国語・数学・英語は。 まずはKeyワークを使ってみて、内容に物足りなさを感じるようであれば新中問へ挑戦してみてはいかがでしょう。 新中問  1冊1550円 (地理歴史は1200円) Keyワーク 1冊1350円 (地理歴史は1150円)

参考URL:
http://www.kyo-kai.co.jp/products/2006win/keywork_sugaku.html
maikeru332
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません! 回答ありがとうございました。