• 締切済み

クリスマスプレゼント

高校3年生の女子です。 好きな人にもうすぐクリスマスなのでプレゼントをあげたいのですが・・。 実は相手はこの間まで私が通っていた個別指導の塾の先生(大学生)です。秋に無事大学合格がきまり、塾も先日退塾したのですが。 その後もこれからは友達のような関係で。。ということで冬休みに会うことになりました。 今までのお礼も含め、クリスマスだからちょっと驚かせたいということもありプレゼントをあげたいんです★ ただ、あまり高価なものだと向こうに気を遣わせちゃうかもしれないので、予算は3000円ぐらいまでかなぁ~と思ってるんですが。 どういうものがいいでしょうか?? 今までお菓子とかはあげたりしているのでどうしようかなぁ・・と悩んでいるんです(汗 一人暮らしをしているし男性だから何か生活の上で役立つものとか仕事中に役立つものがいいかな~とかは考えているんですが。 ちなみに、塾にいる間も外で会ったりメールはしている関係です。

みんなの回答

  • yuki164
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

そうですね~人の好みってむずかしいですよね。 それとなく先生に、「先生ぐらいの年齢のいとこなんだけど、 そのぐらいの年代って何をもらうと嬉しいのかな~?」と 少しリサーチしてみて、近い物をチョイスしてみるとかはどうかな~?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • クリスマスプレゼントについて

    29の男です。 今度クリスマスに出会って2ヶ月程の女性に告白しようと思っています。 そこでクリスマスプレゼントも渡したいと思っているのですが、 どういったものを渡そうか悩んでいます。 まだ付き合ってもいないのでアクセサリーなど高価なものだと気を遣わせてしまうかなと。 受け取ってもらえない可能性もありますし。。 入浴剤やお菓子など消耗品のほうがよいでしょうか? 相手のかたは4歳上で、今まで6、7回ほど食事等に行きました。 アドバイス等頂けるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    彼氏に初めてクリスマスプレゼントを贈るのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 男性の方に質問です。彼女からどんなものをもらえたらうれしいですか? また女性の方はどんなものをプレゼントしたことがありますか? ちなみにお互い大学生なのであまり高価でないものでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    20歳の女です。 友達のお兄さんにクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、どんな物がいいと思いますか? お兄さんは27歳で、法律関係の仕事をしています。 いつも高価なアクセサリーを身に付けていて、服装は個性的。 既婚者なので、奥さんに気づかれないような物がいいと思うのですが、どういう物がいいと思いますか? お菓子などを作ろうかとも思ったのですが、弟がパティシエなので、あまり自信がありません。 よければアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントをどうしよう

    まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 今年、国際結婚をしまして初めてクリスマスを主人の家族、親戚と過ごす予定です。主人の家族は毎年お互いに皆プレゼントをする習慣があります。今ざっと数えると総勢13名ほどです。私はまだ移住先の国で仕事の許可が下りていないため主人だけの収入で生活しています。正直、生活はいっぱいいっぱいです。新婚のため、家の物でまだまだ揃えたい物が沢山あります。ですので、少ないながらも少しずつ貯金して揃えている最中です。 ご相談は、プレゼントをどうするかということです。主人も私もプレゼントの習慣にはあまりいい気持ちはしません。本来のクリスマスの意味を超えて、今は物欲で溢れているというか、家族が一緒に過ごすということだけで十分ではないかと考えます。しかし、主人の家族の習慣はどうすることもできないので今からプレゼントを用意するのにどうしようかと頭を抱えています。主人は皆に経済的余裕がないので私達夫婦からは何もあげれないということを皆に前もって言えば、と言いますがあまりいい感じがしません。私は結婚前に貯金をしていたのでそのお金をプレゼント代に充てることも考えていますが。 高価なプレゼントは誰も期待はしていない事はわかっています。ですが、いただく物と同じぐらいの物は返したいというのも正直なところです。 そこまで高価でなく、さらに安っぽい物でもない何か良いプレゼントはないでしょうか。とても曖昧で申し訳ないです。私自身、あまり人様にあげれるような物は作れません。お菓子ぐらいでしょうか。でもお菓子はプレゼントにはならないと。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)

  • 女性へのクリスマスプレゼントは?

    知り合いの女性へのクリスマスプレゼントを考えています。 その人とは別に恋愛感情とかそういった付き合いではありません。とある趣味のサークルで知り合った仲で、色々と相談に乗ってもらったり、頼み事をお願いしたりとお世話になってる人です。 いつものお礼の代わりにクリスマスプレゼントを上げたいのです。 ただ、高価なアクセサリーやブランド品とかですと相手に重く感じられそうですし、私もそこまでとは思ってません。 ですので1万円以下くらいでお礼として、またクリスマスプレゼントとして良い物ってなんでしょうか? ちなみにその人は30歳、独身、看護婦をしてます。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • 塾の先生にクリスマスプレゼントをあげたいです

    私は中一なのですがとても尊敬している塾の先生がいます。その先生にお礼の気持ちも含めてクリスマスプレゼントをあげたいと考えています。 ですが、やはりクリスマスにあげるのはおかしいのでしょうか?そして先生に迷惑をかけてしまうのでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    私はクリスマスプレゼントを彼のお母さんからも 頂きました。シャープペンを貰いました。 そこで質問です。私も何かお返しすべきですか? 今考えているのはお菓子を手作りしようかな、と思っています。 ちなみに私は数日前まで骨折しており、まだクリスマスプレゼントを彼のも買えていません。 なるべく早く渡した方がいいですよね??